B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1】

ハードロック

1 : 匿名 2008/11/30 23:52
いつかまたここで や グローリーデイズ などバラードもいいですが

B'zのジャンルはハードロック!

そこで
あなたが好きなハードロック曲はなんですか?

22 : 匿名 2008/12/03 17:30
ウルトラロックBESTとウルトラバラッドBEST同時リリースとかも良いかもしれませんね。(*^_^*)
出たら出費がかさむけど絶対に買っちゃいますね。

25周年あたりに出して欲しいです(^O^)/

23 : 匿名 2008/12/04 00:16
ハードかどうかはわかりませんが
「ザ・ルーズ」すきです(^-^)

24 : 匿名 2008/12/04 04:17
もしロックベスト作るなら
Out Of Control とか昔の曲を新録かリミックスかして入れて欲しい!

25 : 匿名 2011/09/25 09:50
さよなら傷だらけの日々よ

久しぶりにナイスなハードロックがきて嬉しい。
リフ、ギターソロよくできてるね。

@ギリCho
Aさよ傷
BJap the ripper

オレのベストB
ギリChoは芸術の域ですな

26 : 匿名 2011/09/25 10:19
ギリギリチョップVer51とFEARのコンビは最強。
楽器関係は全くの素人だけど、
日本のバンドであそこまでクオリティーの高いものを作れるグループはそうはいないと思うね。
それぐらい聞いてて漠然と凄いものを感じた。

27 : 匿名 2011/09/25 16:06
チャートでギリチョのようなロックが1位取ってくれると嬉しい。

28 : トーマス 2011/09/25 17:37
やっぱりギリchが1番かなッ(*≧m≦*)
ALLーOUT ATTACKもいいし〜
SUPER LOVESONGもいいと思う!
THE LOCKッて感じ♪

29 : 匿名 2011/09/26 13:42
『快楽の部屋』、ZERO、RUN(少しアメリカンロックっぽい?)、Out Of Control、MR. ROLLING THUNDER、Loving All Night 〜Octopus Style〜、Love & Chain 〜Godzilla Style〜、JAP THE RIPPERなど

30 : 匿名 2011/09/26 22:07
The Gammbler 忘れちゃあいませんか?
結構渋いです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【2】

B'zの曲で激しい曲を紹介して下さい

1 : ドレッシング 2009/11/21 16:02
今中学三年の学生なのですが
社会人のいとこが今回B'zのロック系がつよい歌をききたいということで
MDを貸してあげようと思うのですが、いまいちピンときません。
バラードならあるのですが、激しい曲が好みなので
B'zのよさが出てる曲を教えていただけたらありがたいです。

いとこはあまりB'zは聞かないそうなので、これを機にきいてくれればと思っています。

できればメールのほうに意見をいただけたらすぐ返信できますのでありがたいです。


一応アルバムは親がそろえてあるので、曲名をお教えください。
よろしくおねがいします。

14 : 匿名 2009/11/22 02:38
自分が同じ立場ならB'z The Best Pleasureに入っているBAD COMMUNICATION(英歌詞版)をオススメします

15 : 匿名 2009/11/22 02:48
DEVIL いいんじゃない?
あの曲はサッカーW杯関連というだけあって、曲の広がり感がスタジアムを連想させてて、そこにヘビメタ感が包み込むようなスケールのでかい曲に仕上がってますよ。
全編英語詩だし。
そういう意味では
Real Thing ShakesとFRICTIONと3点セットで薦めてみたらいかがでしょう。

16 : 匿名 2009/11/22 02:59
ゼロ、ザギャンブラー、、アウトオブコントロール、ジャプザリッパー、もうかりまっか(ある意味激しい)、リアル スィンク シャンクス、ムーブ、蒼い弾丸、ビリビリ、ライアーライアー、ファイアーボール、ディープキス、スイマーよ!、フィアラ、ギリチョ、ながい愛、イカせておくれ、愛のプリゾナ―、煌めく人よ、ジュウス、サーフィン3000GTR、ゴーファイトウィン、イッツショウタイム、アラクレ、儚いダイヤモンド、ビッグマシーン、フィーバー、X、パルス、衝動、オールアウトアタック、モンスター、ピエロ、純情アクション、フィリクション、バーンフメツフェイス、タイムファイル、ダイブ、誰にもいえねぇ、デビル、
かなぁ?

17 : メガネ 2009/11/22 03:58
シャウト系ならMONSTERやコブシヲニギレ、スピード系ならALLーOUT ATTACKやピエロやパルス、ハード系なら扉やイカせておくれ!これぞB'z!ならLOVE PHANTOMやギリギリchopVersion51や衝動、juiceだと思います。個人的な意見としてはXやdrive to MY WORLDがオススメです。

18 : 匿名 2009/11/22 09:41
GO☆FIGHT☆WINかな

19 : B'z大好き 2010/01/06 21:18
Bad communicationがいいと思います。英語バージョンも最高ですよ!!!

20 : kei 2010/03/29 18:17
SUPER LOVE SONGとか?

21 : 匿名 2010/03/29 18:21
keiさん

過去のスレッドをあげまくるのはやめてください。

現在進行形のスレが埋もれてしまい、大変迷惑です。

22 : kei 2010/03/30 19:50
すいません。その時
ノリノリで聞いてたんで・・・。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【3】

稲葉さんの歌い方について

1 : 白うさぎ 2009/09/06 22:58
稲葉さんの歌い方って、どのあたりからか変わりましたよね。

昔は、爽やかで甘い聴き心地のよい高音の声だったのが、
今は、粘りつくような頭にキーンと響くようなするどい高音の声になっているような気がします。

こう思うのは、僕だけでしょうか?

84 : 匿名 2011/06/16 16:30
古いファンは
昔が良かったみたいなことで
昔からB'zをよく知ってるみたいな優越感というか
わかったようなことを言いたくなりがちなのかなぁと本当に嫌なら聞かないと思いますケド
そうでもないでしょ

昔も今もそれぞれ良さがあり
私は今のB'zが常に一番最新で一番いいと思いますよ
いつだって今が一番最高ヨby稲葉コーシ

85 : 匿名 2011/06/17 14:54
歌い方変わって過去の曲が大変そうならしょうがないけど、今の声でしっかり歌い上げてくれるし今は今でライブ楽しいし凄い自己管理ですよね。

86 : 削除済


87 : 匿名 2012/12/09 22:07
結局は
「俺、昔からB'zファンやってるんだぜ!」
って自慢したいだけなんだろうね。いろいろグダグダ言う人は。

88 : やれやれ 2012/12/17 18:38
WOWOWで久しぶりにB'z見たけど、稲葉さん男ブリ落ちたなぁ。。。って思った!髪型が変なのか、痩せすぎなのか。。。

89 : 匿名 2012/12/17 22:27

ここはB'z悪口スレか?

90 : やれやれ 2012/12/18 09:18
悪口?悪口なんか言ってないよ!見た感想を言っただけ!私B'z大好き人間ですけどね!全て『カッコイイ』。『素敵』。ばっかしのコメじゃなきゃならないの?そんなのB'zの為にもならないかと。。。

91 : 削除済


92 : SHOUT 2012/12/20 05:29
稲葉浩志は喉が悪いらしい。煙草も吸う。シャウトするのもそのせい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【4】

空耳B'z

1 : 匿名 2009/12/15 20:12
B'zの曲の歌詞で、こうも聴こえる。っていうのありませんか?
まずは有名なトコから。

『FRICTION』より
「Shouting out my name」
→「シャリが旨いねぇ〜」

『DIVE』より
「こんなんじゃいやだもん」
→「Tiny Little Animal」

92 : >>91@連投ゴメソ 2011/05/24 00:37
>>47
>>91だけど、このスレにも自分と同じ事言ってる人がいたんだwなんか嬉しい(笑)

>>45
すんげーわかる!
以前、曲聞きながら歌詞書き出したりしてて実際の歌詞を見たら「あれ?」なんて事がありましたわ。
今でも「白い雪」にしか聞こえないけど…

>>78
確かに聞こえるw
Brotherhood聞いてるとそれ思い出して笑ってまう。

ついでに空耳ネタもう1つ。
Love & Chainの やさしく縛るのもLove & Free が やさしくしたるのもLove & Freeに聞こえてしょうがない今日この頃。

93 : 匿名 2011/05/26 07:38
さよなら傷だらけ〜での

人はたやすく変われぬけどー♪が
人はたやすく変われるけどー♪だと思ってました〜

変われるけど、それが長所であり短所でもある、みたいな意味かな〜なんて♪

94 : 匿名 2011/06/01 17:07
太陽のKomachi Angel

やや乱れてYo Sayがやや乱れて妖精だと思った(←恥ずかしい)

WAKE UP,RIGHT NOW

僕らいつでも最新

僕らいつでも前進

95 : 匿名 2011/06/05 01:19
LADY NAVIGATION
フレッシュ!ってコーラス入る所が当時はクシャミ(ヘックション)に聞こえてました。
(今聞いたらそうは思わないんですけどね)

96 : 匿名 2011/06/05 17:47
なんか聞いてると違うようにきこえたりしても
いざここきて書こうとしたら忘れちゃうこと
ありません?

97 : 匿名 2011/06/06 11:38
あるある〜!!

んで今思い出したのが「FRICTION」で「愛してるさっちゃん!の、サイン」って聞こえるとこがあります。
あと「juice」で「あついjuice」を「夏にjuiceふり絞る」
既出の「風の強い日は晴れる日」

まだあったんだけど、また忘れたー

98 : 匿名 2011/08/18 22:54
ボスで
「もう帰りたい」が「儲かりたい」にきこえる・・。

99 : 匿名 2011/08/19 00:22
儲かりたいだと思ってた…

100 : 匿名 2011/08/19 01:01
むしろ儲かりたいの方が上手く心情をえぐってると思うのに、帰りたいだったとはね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【5】

B'z 悪いがAKBのオリコン潰してくれ 俺はもう限界だ

1 : J 2013/02/09 19:57
あんなクソアイドル 一位じゃねぇ B'zが一番 アイドル世代じゃなくロック世代だ

38 : 匿名 2013/02/13 20:15
J君、B'zの曲をきっかけに前向きにいきてくのはいいが、
でも君は、B'zにすがってるだけで、前に進まなきゃいけないよ。
B'zは神じゃないんだから

39 : ねこせな 2013/03/25 18:56
AKBはいらないょ
今の日本の音楽は曲とか上手い下手で選んでないからおかしい
大事なのは一生懸命曲作って一生懸命歌って努力する事が大事。
B'zはパーフェクトなんだよ。
AKBはただ声出さず動かしてるだけ。
要は口パクです。
顔に取りつかれ過ぎです。AKBファンは。
P.S.基本的に歌ったり演奏したりする人が曲作って歌うべきなんだよ。何が秋元だ。変態メガネが。

40 : 匿名 2013/07/21 02:18
ほんとそう思う。B'zに失礼。

カスアイドル早く解散してほしい。

41 : 匿名 2013/07/22 08:00
>>40上げんなしw

42 : 匿名 2013/12/18 11:33
ついに連続ミリオン記録抜かれましたね。

43 : 匿名 2013/12/27 21:18
逆にいまのならB'zがダビされちゃうよ!

44 : w 2014/02/22 11:33
あきもとーは尊敬すべき
AKBとはまた別の問題や

45 : 匿名 2014/05/30 01:24
B'z周辺 M-20
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1321464842/

46 : 匿名 2014/11/26 19:10
ミスチルの連続1位記録が途切れたらしいですね。
B'zもそろそろですかね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【6】

仄かなる火&流星マスク

1 : 匿名 2012/04/03 12:18
の歌詞はみなさんはどう解釈しましたか?

24 : 匿名 2012/04/12 23:17
燃える朝の陽ざしを〜
〜灰になればいい
までです(^O^)

25 : 匿名 2012/04/12 23:57
おらぁ〜歳とったせいかなぁ〜?
前回のシングルのほうがゾクゾクきたよ!

26 : 匿名 2012/04/13 05:05
>>25
前回てドンワナか?
曲の評価以前に、くだらない複数商法で話にならん!

27 : 匿名 2012/04/13 15:14
つか嫌なら嫌でもう聴かなきゃいいじゃん…

28 : j 2012/04/15 23:01
2nd beat「仄かなる火」ギターソロが心地よい あと3rd beat 「流星マスク」覚えて カラオケでうたっちゃお!!!

29 : 森ちゃん 2012/04/21 15:17
流星マスク最高だぁ(^ ^)

30 : 匿名 2012/04/23 00:00
流星マスクの一番最後ってなんて言ってるんでしょうね?

31 : 匿名 2012/04/23 18:09
ホントは全部知ってるんだろう?

かなぁ…間違ってたらごめんちゃいm(__)m

32 : 匿名 2012/04/23 23:26
31さん
ありがとうございます!
よーく聞いてみます(^^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【7】

ダイノジ大谷さんのブログ

1 : 匿名 2009/10/08 19:09
是非ご覧下さい☆

http://mobile.laff.jp/t/typecast/110500/318332/35072905

嬉しいですよね(≧▼≦)

3 : 匿名 2009/10/08 21:57
ダイノジって誰???ってところから始まって、HP見てみたけどやっぱり顔知らなかったw
言ってる事は結構的を射ていると思います。たぶん賢いのでしょうね。

4 : 匿名 2009/10/08 22:10
今、読みました。 納得しました。 気分がスッキリしました。 教えてくださって、ありがとうございました(^O^)

5 : 匿名 2009/10/08 22:35
今読みました!読んで頷ける文章ですよね
久しぶりに良い気分です!!教えて下さった方ありがとう
ございます

6 : 茶子 2009/10/09 00:15
なるほど〜m(__)m
嫌いから始まった大好きというのが味噌ですね(*^^*)

7 : 匿名 2009/10/09 10:34
『そんなんじゃ一生稲葉に勝てねぇぞ』ってなんかいい。頭いいね。この人。いろんな意味で。

8 : 稲葉っち 2009/10/09 21:25
感動しました。
あれだけ、そうそうって思える文才があるとは・・
なんか嬉しかったです。
教えて頂いて有難うございました。

9 : 匿名 2009/11/04 00:03
http://mobile.laff.jp/t/typecast/110500/318332/35621049

スレ主です。
今回は、NEW ALBUMについて触れられています。
なんか嬉しいです(≧▼≦)
ラジオ聞いた方いらっしゃいますか?

10 : 匿名 2009/12/09 19:22
1ヶ月前のスレですが
(;^_^A

ダイノジさんのラジオをYouTubeで聞いたんですが、「ZERO」のサビの「砂漠の真ん中で〜♪」の砂漠て東京の比喩なんですか?稲葉さんが言ってたんですかね?

それにしても、面白い話が聞けました(^^)B'zをよく聴いてらっしゃるなと思いました。若干スレスレな表現はありましたが(-ω-)
聞いてみてください☆

11 : 匿名 2009/12/10 02:06
ラジオ面白かったですよね(^_^)大谷さんのハスキーな声カッコイイです☆
ZEROの解釈は、正解か分かりませんが納得しちゃいました!
他にも、同窓会の歌とか^^とにかくおもしろい!
ホント3時間聞いていたかったです。
ダイノジのB'zしか流さないDJイベント行きたかった〜(*_*)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【8】

B'zに関するトリビア

1 : ワームホール 2009/10/21 20:17
B'zに関するトリビア を少しずつでもいいので教えてください!

まず、私から。

【B'zの二人について】
・もし女性になったら名前は、松本さんは「ディナ」稲葉さんは「ローラ」らしい。(希望?)
・松本さんは幽霊が苦手らしい。
・稲葉さんの印象に残ってる女性に言われた言葉は「嘘つき」らしい。

【有名人】
『B'zについて』
・うたばんで、ガッツ石松さんに「ビーゼット」と間違った紹介をされる。
・ポルノグラフィティの晴一さんは、昔ALONEやEASY COME EASY GO等をカラオケでよく歌っていた。
・mihimaruGTのmiyakeさんはカラオケでよくB'zの曲を歌っていたらしい。(多分)
・新撰組リアン「ライバルはB'z」と発言。(TVにて)
・初めて買ったCDは錦戸くんがALONE、増田くんがさまよえる蒼い弾丸である。
【声優】
・小野坂さん、板東愛さん、茅原実里さんはB'zのファンである。
・小野坂さんの好きな曲はALONE、遠くまで。
・板東さんは、音楽番組に出て稲葉さんと同じ空気を吸いたいらしい。
『稲葉さんについて』
・稲ソロで目撃された人
〈タモリ、和田アキコ〉
・会いたい有名人に稲葉さんを挙げてる人
〈加藤和樹、錦戸亮(今は分からないが、18番の曲は恋心)〉

26 : 匿名 2009/11/30 16:46
Mannequin Villageと闇の雨はデモ段階のときこの二曲は一つの曲だった!最初はMannequin Villageで、最初の歌詞が始まってサビが終わるまでが闇の雨で最後のほうがMannequin Villageにまた戻る。という感じです。



WAKE UP,RIGHT NOWの
間奏のナ〜ナナナ〜ナァはB'zのマネージャーも唄っている

27 : ザクロ 2010/12/04 20:35
B'zの「白い火花」という曲、読み方をシャッフルすると
稲葉さんの本名
「イナバヒロシ」になる。

28 : 匿名 2010/12/07 00:21
ザルーズの歌詞に「ファミコンもしたい」とあったがこの歌詞を書いた当の本人の稲葉さんはその当時ファミコンをしたことが無かった

29 : 匿名 2010/12/07 15:39
B'zがうたばんに出演していたときのこと…うたばんの企画でお宝鑑定団的なものがあってそれに稲葉さんが自分のサイン入りマラカスとultra soulの作詞メモを鑑定してもらったところなんとマラカスは20万円で更に作詞メモに至っては250万円という結果に、後松本さんは年代もののギターを鑑定したところ2000万円という結果になったという(その時は2003年?だったので今はロックウォークなどの業績もあるのでどうなっているのかは分からない)

30 : 匿名 2010/12/07 16:03
B'zの「アラクレ」が使用されたドラマ「あなたの隣に誰かいる」主演のユースケサンタマリヤ演じる役名は松本、そして最終回で隣に引っ越して来た役所広司が演じる役名は稲葉

31 : 匿名 2010/12/07 16:28

失礼!サンタマリアだった。 訂正ついでのおまけ
1992年に発売されたシングル「BLOWIN'」と「ZERO」頭文字を並べるとBZになる、おまけに「BLOWIN'」の最後には「'」がある。

32 : 匿名 2011/01/07 19:33
ギャグマンガ日和の『聖徳太子の楽しい木造建築』の回で、漫画・アニメとも太子がギター低くかけて歌っている曲は
ギリギリchop

33 : 匿名 2011/04/24 17:17
全盛期チャゲアスの会報欄外のASKAの一言
「俺のCHAGEとお前の稲葉を交換してくれ松本」

ASKAがまだデビュー数年頃(MOTEL辺り?)の松本のFM番組内にゲスト出演、
大ヒット後のミュージシャンの在り方、長年活動する秘訣について、
大先輩として熱い助言をしていた。
しかし内容はよく覚えていないので、録音残してる人いたら書き起こしよろしく。

34 : 匿名 2011/12/08 13:19
昔「NO」というBeing提供番組でB'zの二人が番組のタイトルコールを叫んだ事がある。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【9】

豊田

1 : みずゅ 2008/08/25 17:05
豊田のチケット未だ届かない…チケットは1ヶ月前に届くんじゃ無かったでしたっけ・・・

2 : … 2008/08/25 21:49
2週間前ですよ〜
2週間前で届かないときは、事故等のおそれがあるので連絡した方がいいですよ

3 : なしょ 2008/08/26 12:18
サンデーフォーク、FANクラブともに一昨日と昨日、届きましたよ。心配ですよね。

4 : 削除済


5 : レイチェル 2008/08/28 00:43
やっぱり、イケない事…だと思うよ。
1人でも楽しめるから大丈夫だよ☆
B'zファンなら…チケット売り買いするのやめよ♪

6 : 4 の方 2008/08/28 01:03
超B'zファン以外なら高値で売るんだ…

7 : ひろ 2008/08/28 08:30
豊田スタジアムでBGVチケット届いた方いますか?

8 : ポッポ 2008/08/29 14:31
チケは 一週間前には届きますよ〜 確実に心配でしょうが 待ちましよぉ、

9 : 匿名 2008/08/31 07:36
でもファンクラブでのチケット予約は一枚だけっていうのなかったんですよマ1人で行くのに二枚分のお金払わなきゃいけないんですよマそれを原価で一枚売るって悪い事かな?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【10】

日経エンターテイメント

1 : ウルトラマン 2013/06/05 00:05
日経エンターテイメントでもB'zの特集組んでるよ。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
BBS




B'z ポスター(Yahoo!オークション)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -