BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【101】

10代の好きな(人気のある)曲

1 : UK 2008/11/15 17:47
何が一番好きなんですかねぇ?
ファンとファン以外の意見、どちらとも聞いてみたいです。

たとえば、ファンじゃない高校の同級生が〇○が好きって言ってた。みたいな…

僕は、10代で「恋じゃなくなる日」です。

37 : 匿名 2011/11/27 01:05
2012年に成人式を迎えます。

「いつかまたここで」がいいですね〜!
月光とかBlue sunshineとかも!

38 : 匿名 2011/11/28 12:02
ココですと の発言見たら逆に吐きそうになったwww

39 : 匿名 2011/12/03 15:59
自分はZEROが最もお気に入り。
自分の友達は全員B'z知ってるけどさすがに90年代前半頃の曲知ってる奴はあまりいない(汗)

いい曲なんやけどな〜

ウルトラソウルやミエナイチカラはまだ知名度あるっぽい。

40 : 匿名 2012/06/18 18:10
10代ですけど90年代前半の
(Easycome、Easygo!)とか
(BE THERE)とかすきですよ

41 : 匿名 2012/06/22 21:43
中三ですけど、最近はmagicにはまってます。
でも、自分の中で一番好きなのは光芒です。
光を求め〜からのところがお気に入りです。

42 : 匿名 2012/09/04 21:11
今中1ですが特にもう一度キスしたかったとzeroなどが好きです

43 : さかな 2012/09/04 21:25
中3ですけど、Sweet Lil' Devilと、MONSTERが大好きです。わたしのまわりには好きな人いなくて、せめて学校の先生ぐらいです。

44 : 嵩 2012/09/18 21:52
ヒカリへ なんていいですよ

45 : 匿名 2012/11/08 19:59
大1です。

Nightbird やばし。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【102】

シングルにしたら絶対売れる曲

1 : 匿名 2010/05/14 17:28
題名のとおりです!教えて下さい!僕は、春 とかがいいかと思います!

96 : 匿名 2012/01/13 14:53
もうキスはtimeツアーのアレンジでキボンヌ

97 : ガゼル 2012/02/16 17:57
もう一度キスしたかったが最強にカッコイイです!!!
僕中学生なんですけど友達にB,z好きな人全然いないんですよ…

98 : 匿名 2012/02/16 18:40
恋じゃなくなる日がもーたまらない

99 : 匿名 2012/04/03 10:23
1僕には君がいる
2明日また陽が登るなら
3アラクレ
4wild life
5C'mon

こうかな

100 : 匿名 2012/04/04 11:56
流星マスクはかなり良曲だと思う

101 : 匿名 2012/04/05 16:17
brotherhoodとprayはかなりいいと思います。
震災復興に向けての応援歌みたいなもんですから・・・。
ユーチューブでbrotherhoodを聞いてみたら、歌詞にもグッときたし稲葉さんの目がウルウルしているところに感動しました。

102 : 匿名 2012/09/21 09:21
>>61
同感。同じように、明るい曲調でドラマ主題歌のイチブトゼンブが大ヒットしたからね。
「万人受け」と「頭に定着しやすい」というシングルの条件として、アラクレはちゃんとその両方を満たしてる。

103 : 匿名 2012/11/05 13:24
>>89
分かります。売り上げ23万枚の「MY LONELY TOWN」が今ファンの間で大人気ですからね。23万枚が売れてないとは言いませんが。

もう一度キスしたかったはTAK自身もシングルにしたかったと発言していたのでシングルで全く違和感がないと思います。(因みに、ALONEがあったからシングル化しなかったという)

104 : 匿名 2012/11/08 19:46
当時シングル候補だった代表

夢見が丘
ながい愛
純情ACTION

あと、RUNは愛まま、ねがいタイプの曲なので全盛期のあのころに売れば150万枚超えてたかも。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【103】

バラードベストU

1 : kos uke 2009/10/28 22:58
どうですか?

13 : 匿名 2009/11/27 12:23
はっきり言ってベストはもういらね。今まで出てないツアーのライブDVDの方がいい。こっちの方が絶対売れる。

14 : 匿名 2009/11/28 08:53
スピリットルース・FIREBALLツアーのは僕もじっくり見てみたいですね。

15 : DESIRE 2009/12/27 20:01
やっぱ「愛しい人よGood Night…」と「OCEAN」は入れるべきだろ!

16 : 匿名 2009/12/27 20:12
またBESTか…ってなる。あと10年間は、いらない

17 : 匿名 2009/12/27 21:00
出すならっていう仮定の話だろうが

18 : 匿名 2009/12/27 23:38
光芒は入れてほしいです

19 : 匿名 2009/12/28 20:06
>>17
主題に対し回答したのみ。

20 : 匿名 2009/12/28 21:15
「キレイな愛じゃなくても」「闇の雨」は鉄板である!

21 : 匿名 2012/11/07 22:08
1、恋じゃなくなる日 2、Brotherhood、3、春 4、紅い陽炎 5、RING 6、OCEAN7、グローリーデイズ 8、Nightbird 9、Raging River 10、ROOTS 11、命名12、PRAY 13、MOTEL 14、夢見が丘 15、光芒
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【104】

祝25周年でも少し気になる事が…

1 : 匿名 2012/10/21 11:39
25周年はおめでたいんですが最近の音楽業界は低迷気味なのもあるのか゛節目゛で辞めてしまうバンドも多々いますよね?

サザンは30周年の時にミスチルも今年20周年を発表した同じ日に解散を表明(最近はドラマ主題歌とかにタイアップしてるけど)とかしてるし…やっぱりB'zもそういう感じになってしまうのかなと思い始めています。

それにDon't Wanna Lie発売時にはBallad ver.が無かったらもう少しでAKBに連続1位記録を止められそうになったし…

後、2010のソロツアー位からLIVEでの稲葉さんの声質が歳のせいもあるかもしれませんが、ガラリと変わって声も無理をして出しているように見えて、それをある程度黙認してるのか松本さん自信が歌ったりこの前の生中継LIVEでBriter DayやjuiceをやったときもKeyが半音下がってたし他の曲目もReal Thing ShakesみたいなバリバリHiToneなものが少なく比較的歌いやすいものが多いように感じ何だか辛そうに思えて…それでも50歳目前であの声は人間国宝物(勿論松本さんも)だと僕は思うんですが(笑)

でももしB'zがそういう現状維持が出来なくなったらやっぱりそれなりの覚悟はしておいた方が良いのでしょうか?

僕は出来ることなら一生B'zに付いていきたいです。30…40…50周年いやいつまでも耀いていて欲しいです!

6 : 匿名 2012/10/24 13:18
ミスチルは解散を表明してないよ。

7 : 匿名 2012/10/24 14:24
サザンも解散してないよね。「無期限の活動休止」という形で発表されただけ。

8 : 匿名 2012/10/24 15:47
7>>
でも事実上は解散ですよ。
バンドごと落ちるよりバンドを切り離してソロで頑張るのは賢い方法。
ミスチルも今なら特に桜井さんはバンクバンドでやっていく方が合理的じゃないですか?

9 : 7だけど 2012/10/24 17:40
少し反論したいところだが、俺はサザンファンじゃなくB'zファンだから反論はとりあえずやめとく。

10 : 匿名 2012/10/24 20:36
サザンはしばらく休止してるだけで解散ではないでしょ

活動休止=解散だと思ってるのかな?

そんなこと気にしないで楽しめば?

仲良しなB'zが解散とかありえないから(^-^)

11 : スレ主です 2012/10/28 23:06
そうですよね。何か皆さんすいませんネガティブな考えで、それと仲が悪くなって消滅〜とかそういうのは決して考えてませんよ。

ただNHKの特番とか見てたら稲葉さんてロードワークと称して42.195kmとか軽々走ってそうな本人はストイックではないと言ってたけど…って感じの人だからそういう自信が無くなったりしたら自分で区切りをつけてしまうのかなと…

後、これは自分の話なんですけど自分は今これからどう生きていくか身の振り方を考えていて、今の自分に出来ること出来ないことを定める言わば人生の゛取捨選択゛をしている最中にこの前の生中継LIVEを見てB'zもそういう゛取捨選択゛という人生を決めるモーメントがいつかは来るのかなと思ってしまって…。

ただそうなっても解散とかそれ相応の出来事はあって欲しくないなって思いでスレを立てただけです。それとサザンとミスチルの件すいませんでしたm(_ _)m

12 : スレ主です 2012/10/28 23:14
4さん
先を憂ているのはもしかしたら僕自信もあるかも知れませんねハハッ(笑)ありがとうございます。B'zの件同様励みになりました☆

13 : j 2012/10/30 22:41
B'zは48シリーズアイドルを抜くことが出来ます。かならず51枚目のシングルで、あと僕もミュージシャンになるので彼女らのオリコンを抜きます。これからはアイドルじゃなくロックの世代です。B'zさん25周年に48シリーズを越せるといいですね。

14 : 匿名 2012/11/05 13:42
>>13
そういうポジティブな考え方いいですね。
あなた自身も将来日本の音楽を担っていく可能性がありますから、是非ともその「常にポジティブでいく」という考え方を絶やさずに頑張ってください。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【105】

松本さんのギター(関連)に関する質問スレ

1 : 匿名 2012/05/01 01:29
ここでは松本さんのギターの奏法・エフェクター・道具などに関する事を質問・回答して頂くスレです。
では早速質問。

・松本さんの使用するピックの固さ大きさはどれぐらい?(後ツアロゴ入りピックは何処かで購入可能?)

・松本さんの使用している弦は?(ご存知なら太さも)

・さまよえる蒼い弾丸のAメロ直前のエフェクト音はどうやって弾くのですか?(ULTRA PreasureのDVDなどのもご存知なら)

・ULTRA PreasureのDVDに収録されているlove me,I love youで使用されたギターは何社製の何というギターですか?

・この前ギターマガジンで松本さんがソロパートで使用しているエフェクターにF・A・T(専属エンジニアチーム)製で押すとワウペダルの中踏み状態に出来るコンパクトエフェクターがあるのですが、そういうものは市販で売っていますか?

マニアックな物ばかりですがご回答の程宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さんもギターに凝りすぎて、壁にぶち当たってしまった時はこのスレで一緒に解消しましょう!

2 : 匿名 2012/10/05 00:29
1>love me,I love youで使ってたのは多分ミュージックマンじゃないかな?

3 : 匿名 2012/10/24 11:50
松本さんが昔使ってたと思われるエフェクターで多分名前が「ロックマンのディストーション」なんですけど、現在新品ではもう発売してないと思うのですが、もし中古で買うとしたらどれくらいが相場なのでしょうか?

4 : 匿名 2012/10/31 03:00
この前SURVIVEのバンスコ読んだら松本さんがその時に使ってたエフェクターで「ホットケーキ」というのがあったのですが、メーカー名とかの詳細が分からないので分かる人がいたら教えて下さい。出来たら値段も。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【106】

ピロ

1 : 匿名 2012/10/30 16:23
アメトーーク B'z大好き芸人2時間スペシャル(妄想ですよ)

プレゼン小杉、主な芸人タモリさん、真栄田さん、etc

トークゲスト安室奈美恵、本田翼

B'zの伝説やあるあるなどで盛り上がる!

やってくれないかな〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【107】

B'zがタイアップした作品の話

1 : 匿名 2012/10/30 00:52
ドラマ、映画、アニメetc…B'zがタイアップしてきた作品でドラマやアニメならB'z自らが番宣していたり新たにアレンジを加えていたり(例:小児救命のいつかまたここで)、映画なら(例:北斗の拳のTheme from Fist of the North Star 〜The Road of Lords〜、君のためにこそ死ににいく:THE WINGS)映画でしか聞けない曲やアレンジのものになっていたり…そういうドラマ、映画、アニメの市販DVDなどにB'zに関する内容は収録されているのでしょうか?去年のコナン君の映画のコメントは無いような話を聞いたことあるのですが、他の作品はどうなのかなと思ったので教えて下さい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【108】

2004年の話です

1 : 匿名 2012/10/27 19:44
その頃は松本さんはTMG、稲葉さんもソロで活動してましたよね?それでTVの出演活動記録を他のサイトで調べたら松本さん(TMG)は結構出てるのに稲葉さんは全くTV出演してないのかそういう記録が無かったのですがWonderlandなどでTV出演はしてなかったのでしょうか?後、前にYouTubeでロックオデッセイ?というフェスに出演していた時の映像があったのですが、それはTVではないのでしょうか?またB'zとしてのTV出演は年末のMステSPLIVEだけなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

2 : 匿名 2012/10/27 23:48
WonderlandはTVでよく歌ってた記憶があるので調べてみると、Mステ、HEY!HEY!HEY!、うたばん、AX MUSIC TV はなわまおー、CDTVに出演してました。
うたばんは中継だけどタカさん中居君とトークがあったと思います。

ロックオデッセイは夏イベントで豪華メンツが出演してました。後日スカパーでダイジェスト放送されました。
2004年は夏フェスのSUMMER SONICに稲葉さんとTMGが出演。
松本さんが東京都交響楽団とコラボしたのも2004年です。

B'zとしてのTV出演は年末のMステスーパーライブだけです。

3 : 匿名 2012/10/28 14:13
やっぱりそうですよね〜僕が見たサイト(ちなみにwiki)では2002年の稲葉さんのソロワークスは載ってるのに2003年と2004年のソロに関する情報が書かれてなかったからあれ?ってなって…そういえば東京交響楽団も無かったなぁ。穴がありすぎですね(笑)なにはともあれARIGATOございます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【109】

もしもまたファン投票アルバムが発売した時に

1 : 覚英 2012/10/06 01:44
少々長話になりますがご清聴の程を。
皆様はこの前のULTRA Tresureの候補にEPの曲も挙がってたのを覚えてますでしょうか?まあ…収録曲からはHOME以外落ちてしまったのですが、それでもし又30周年等にTreasureシリーズみたいな投票盤が発売されたらもういつ聞けるか分からない!…もういつ聞けるか分からない!(大事なので二回言います)EPの曲を是非とも皆様にも投票のご協力を戴きたい所存であります。ただ皆様に好きな曲を投票出来なくなるというデメリットがあります…がこれまでのアルバムと似た内容のアルバムよりも、EPの曲が収録されたアルバムが入ればその分需要が高まってもっと売れるアルバムになると私は思います。ですから皆様その時が来たらB'zの未来の為に宜しくお願いしますm(_!_)m

2 : 匿名 2012/10/06 12:45
僕は持っているのでいりません。

実際前回Homeしか入らなかったということは、需要がそこまで多くないということでは??

3 : 匿名 2012/10/07 21:43
虹の英語バージョンッてありましたよね⁉
聴きたいなァ〜

4 : 匿名 2012/10/08 08:37
もういいよ。
ベストなんかより、新曲が聞きたい。
ベストなんて自分でつくればいいじゃん。
自分のオリジナルをね。
新曲ききてぇ~~!

5 : 匿名 2012/10/09 02:02
ライブベストみたいなの出たら買いたいけど

6 : 匿名 2012/10/09 18:05
ベストって既存のファンに向けてっていうより新たなファンの獲得に向けてのものじゃない?アルバムに収録されてる曲ってあんまし入らないんでアルバムに入ってる曲でいい歌いっぱいあるんで入れたらもっと多くの人にB'zの良さがわかってもらえると思う。あと稲葉さんのソロ曲を松本さんアレンジでいれるとか面白そう。

7 : 匿名 2012/10/11 22:57
逆に松本さんのソロ曲に稲葉さんが歌詞を付けても面白いかもね

8 : 匿名 2012/10/12 10:17
ボーナストラックにTHE COMMPLITE B'z収録のTHIS LOVEと4つのLIVE音源が欲しい

9 : 匿名 2012/10/24 02:28
台湾盤収録のLIVE音源もいいね。

10 : ウルトラマン 2012/10/24 12:36
私も、早く オリジナルアルバムが欲しい。
年内は、難しいですね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【110】

B'zがノミネートされました

1 : 匿名 2012/10/23 01:56
Billboard JAPAN MUSIC Awards 2012 アーティスト部門 の
「Top Pop Artist 2012」にB'zがノミネートされています。

○アーティスト部門
ビルボードジャパンが集計、計算し、毎週発表しているチャートで
1位を獲得したアーティストをノミネートアーティストとし、
PC、モバイルによる一般投票で決定される。
また、今年度より、「アーティスト部門」にはノミネートアーティストが
週間チャートで獲得した年間ポイントを全て合算し、よりチャートを反映させた結果となる。

○アーティスト部門投票受付期間
2012年11月1日 11:00〜2012年11月15日 23:59

2 : アリーナ 2012/10/23 14:51
わーい(´.-`)人(■∈■)

3 : 匿名 2012/10/23 18:11
どうせならこの勢いでグラミー賞などにもノミネートして欲しいですね。ちなみにビルボードのノミネートはGO FOR IT,BABY-キオクの山脈-ですか?それとも配信限定?

4 : 匿名 2012/10/23 23:50
グラミーって配信限定の作品でもノミネートの対象になるんですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -