BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1001】

アルバムversion

1 : 178狂 2009/04/01 01:54
BIG MACHINE収録の野生のENERGYやIT'S SHOWTIMEってアルバムversionとか表記はないけれどシングルとは明らかに違いますよね?
他にそのような曲があったら教えてください!!

3 : K 2009/04/01 02:05
すいません。
ultra soulは一応歌詞カードに違うバージョンって書いてあります。(-.-;)

あと、追加でThe7thBluesのLADY NAVIGATIONも表記されていないけど、アルバムバージョンです!

4 : 178狂 2009/04/01 16:48
ありがとうございます!
個人的にはALONEのアルバムバージョンの前奏には好きです!

5 : 匿名 2009/04/01 17:41
TreasureのLiar! Liar!もそうです。

6 : 178狂 2009/04/01 18:23
Liar!Liar!は知りませんでした!
具体的にはどこがちがうんでしょうか??

7 : 匿名 2009/04/01 19:12
ベスト盤に収録されたものはシングル盤のアンプとは異なり、「プリアンプ・ロックマン」が使用されている。ドラムも生ではなく、サンプリングしたドラムをあえて使用してポップ感を引き立てている。 あとウルトレのHomeとピエロも違うね。

8 : 178狂 2009/04/01 19:44
サバイブのライアライアはシングル盤とベスト盤どちらと同じですか??

9 : 匿名 2009/04/01 21:51
シングル盤です。

10 : K 2009/04/01 22:43
スレ主さんALONE良いですよね!

ちなみにピエロって何が違うんですか?

11 : 匿名 2009/04/02 18:25
Last中のLastを聞いてみてくだっさい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1002】

ブランコPV

1 : ちえ 2009/03/31 23:55
 
B'zのお二人が
ブランコにのっている
PVって何の歌ですか??

2 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/04/01 00:01
愛のバクダンです

3 : 匿名 2009/04/01 18:22
愛のままにわがままにのpvみたことある人教えて

4 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/04/01 18:25
「愛まま」のPVはない

5 : ちえ 2009/04/03 16:39

えっ!!
愛のバクダンは
セットで歌っているPV
だけじゃないんですか?

6 : tokumei 2009/04/03 17:12
そのセットの中のモニターに映ってたと思う

7 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/04/03 18:31
愛のバクダンはPVが3種類あるよ

8 : ちえ 2009/04/04 17:59
発売とかしてませんよね・・・(;;)?

9 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/04/04 20:11
発売はしてないです


色んな動画サイトを捜し回るしか…
ちなみにセットのやつ以外はショートPVです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1003】

1 : 匿名 2009/03/31 22:53
3rdbeatがあるシングルって何枚あるんですか?

2 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/03/31 23:25
8枚(ultra soul、GOLD、熱き鼓動の果て、ARIGATO、愛のバクダン、OCEAN、SUPER LOVE SONG、BURN-フメツノフェイス-)

3 : 匿名 2009/04/01 01:02
教えていただきありがとうございます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1004】

HNKの事

1 : アムロ 2009/03/31 12:36
昨年NHKでB'Zの特集をやりましたが、その前にポルノの特番もやったと思うのですが見た方いますか?見そびれてしまいB'Zとどんな風に違うのか気になりまして見た方教えて下さい(^^;
あと、今度ポルノのライブにも行くのですがB'Zしか行った事のない自分ですのでどんな物かと思い、いった事のある方教えて頂きたいです。

2 : 水菜 2009/03/31 22:36
最近のじゃないですよね?
2〜3年前にやったものなら覚えています。
因島市が近隣の市と合併することになって、
「因島」っていう自分たちの故郷の名前は消えちゃうけど、
いつまでも忘れないでね…という気持ちをこめて、
2人が因島の市民会館みたいなところで
はじめてライヴをするというものでした。
招待されたのは、地元の小・中・高の生徒たちで、
昼間の部に小学校・
そのあとに中・高校生が招待されてました。
無料だったかな?そんな感じです。
あと小学生は「愛が呼ぶほうへ」を練習していて、
ライヴの最後に合唱していました!
あとお二人が高校時代を過ごした高校にも
訪れながら、思い出を語ってましたね。
ドキュメンタリーなところもありました。

ライヴには行ったことがないのでアドバイスできませんが、
前ポルノファンとして助言できることは、
ミュージックアワーにサビの振りがあることと、
センラバの前奏の「フー!フー!」ですかね。。。
ポルノファンのサイトに行けば結構
注意事項とか書いてると思いますよ!

長々と乱文失礼しましたm(_ _)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1005】

楽曲

1 : みや 2009/03/29 23:52
B'zの楽曲は全部稲葉さんが作詞で松本さんが作曲なんですか?稲葉さんや松本さんだけが作っている物はないんですか?

2 : 匿名 2009/03/30 08:28
BZの楽曲で稲葉さんや松本さんだけで作った楽曲は無いと思います。デビューアルバムのなかには作曲が松本さんで作詞が稲葉さんでない楽曲はありますけどね。

3 : 匿名 2009/03/30 10:38
ちょーシロートやん!!

4 : 匿名 2009/03/30 11:05
3匿名さんの書き方は失礼だと思います。

5 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/03/30 12:21
B'zの楽曲で稲葉さんと松本さん以外が作詞・作曲している曲は、1stアルバムに収録されている「Nothing To Change」と「孤独にDance in vain」の2曲のみです。

ちなみに「Nothing To Change」は亜蘭知子さんによる作詞、「孤独にDance in vain」は大槻啓之さんによる作曲となっています。

6 : ◆/1HmjzYg 2009/03/30 14:31
NHKの特番で「全曲を作曲松本さん作詞を稲葉さん」みたいなナレーションなかったですか?観てて「違うじゃん」って思ったんですけど…

7 : 匿名 2009/03/30 18:28
291曲ですだからあと残りが他に作ってもらってる

8 : ◆/1HmjzYg 2009/03/30 21:22
今発表されてる曲数って、7の匿名さんの+2曲ってことなんでしょうか?

9 : バビロン 2009/04/01 09:04
細かい事は抜きにほぼ全曲でいいやん

10 : 匿名 2009/04/02 18:26
海外発表とかMIXとかいれるともっとあるよ♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1006】

最先端から加速する

1 : Y 2009/03/28 17:08
B'zで「最先端から加速する」と言う曲はありますか?
何年か前、おかしな題名の曲を出されたアーティストの紹介のようなものをしていたテレビ番組を見ました。(正直、B'zしか覚えていないが)
その際、B'zは19●●年に(何年かは忘れた)
「最先端から加速する」
と言う曲を…と、いっていた記憶があります。
聞いたことがないので、気になります。
聞き間違いかもしれませんし番組の間違いかもしれません。

知っている方、教えてください。

6 : たかちん 2009/03/28 18:49
B'zの『最先端から加速する』っていうのはデビュー時のB'zのキャッチコピーですよ〜☆(^_^)

7 : PHANTOM 2009/03/28 19:07
Wikiで調べてみて下さい。それについて載ってますよ。

8 : ギター 2009/03/28 20:10
キャチコピーでしたね!好きだったなぁ

9 : Y 2009/03/28 20:28
ありがとうございました。すっきりしました!

10 : 匿名 2009/03/28 20:33
YさんはアンケートにいるYさんと一緒ですか?

11 : Y 2009/03/29 13:42
なぜですか?

12 : 匿名 2009/03/30 10:39
聞いてみただけです。すいません。

13 : メリー 2009/03/30 23:52
最先端から加速する…
はB'zの三枚目のALBUMのブレイクスルーだった気がします。

14 : 匿名 2009/03/31 09:56
break throughは
「感性が誘惑された。創造力が突き抜けた」だよ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1007】

B'zの曲の中で…

1 : 匿名 2009/03/27 03:22
B'zの曲の中で一番声が高い曲って何だと思いますか?また、この曲のこの部分は高いって思う曲は何ですか?ちなみに僕はReal Thing Shakesだけは声が出ません…。あとDo meの最後の方のバックの稲葉さんのシャウトも凄い高いと思います。

34 : 菅理人 2009/03/30 23:34
ここはB'zを話す場です。 直接的に関係のない話はやめましょう。

35 : 匿名 2009/03/30 23:42
あんたホントのボイストレーナーではないよね? だってその理論おかしいもん。おかしいっつうか、普通すぎんだよね。

36 : ボイストレーナー 2009/03/31 00:34
管理人様

申し訳ありません。この投稿を最後にいたします。
35匿名さん

文章で理論を説明しただけで成し遂げられるならボイストレーナーはこの世に必要ないと思います。
直接指導できないので感覚だけでも掴んでいただこうと考えたのです。
私は長年勉強してきた経験から誰でも実行できるシンプルな練習方法を考案しました。
ボイストレーナーも十人十色です。何年通っても結果の出ない人がトレーナーを変えたら一週間で大きな成果が出た例もあります。
私はどちらかと言えば自分の生徒に小難しい理論を教えるつもりはありません。
それが私のスタイルです。
それに必ず結果が出るものでなければ偉そうに指導などいたしません。

37 : 匿名 2009/03/31 15:07
「すがりびと」に謝らなくてもいい

38 : 匿名 2009/04/03 00:11
ボイストレーナーサンの歌い方のレクチャー。見ていてB'zのライブ参戦に役立つと思ったけどな。自分の歌い方は大抵、中盤でノドをやられるから最後までやっぱ盛り上がりたいし…
今回のスレでカラオケ練習して次の参戦楽しみたいね。人それぞれの取り方だと思うけど、ボイストレーナーサンのスレは自分は関係ない話題だと思わないね。B'zの歌、気持ち良く歌いたいから。

39 : ギリ 2009/04/03 17:22
また違うスレとかでお会いしたいです。

40 : 若名 2009/04/06 01:20
ボイストレーナーさん,もういませんか?
出来たら少しメールで聞きたいことがあるのですが・・・

41 : ボイストレーナー 2009/04/07 14:04
Free掲示板のほうにスレを立てていただければアドバイスできます。

42 : 若名 2009/04/08 22:24
http://bzjapan.com/bbs/test/read.cgi/bro/1239196994/
作りました.よろしくお願いいたします.
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1008】

バースデーー

1 : 匿名 2009/03/26 15:44
松本さんのバースデーにどうしても松本さんに伝えたい事があって渡したいものもあります。

どのようにして送るのでしょうか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1009】

2beat

1 : ライト 2009/03/26 08:35
今までのB'zのシングルで1beatより2beatのほうがいいっていうシングルないですか?

4 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/03/26 12:59
ねがいだったら・・・
同じくらい好きだけど、ギリでYOU&Iが好き

5 : P'z 2009/03/26 19:13
BANZAIより断然Magnoliaですね☆
あとロンリースターズもですかね

6 : 匿名 2009/03/26 19:21
ほぼ全部2nd Beatのほうがいい!

7 : くろわっさん 2009/03/26 20:19
コアかもしれませんが「You pray,I stay 」大好きですー
((*´∇`人´∇`*)))
MAYはちょっと苦手です^^;

8 : 匿名 2009/03/26 21:11
Mayのほうがいい!

9 : たくたん 2009/03/26 21:57
ベタですが、「恋心」かな…。

10 : 匿名 2009/03/26 22:40
ギリちょよりONE

11 : 匿名 2009/03/26 22:57
私もYou&Iが好きです!!

12 : 匿名 2009/03/29 12:34
「You&I」いいですよねー!!
Mixtureのバージョンもすごく好きです。
そして、あのサビの歌詞が最高☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1010】

影響

1 : 真紅 2009/03/25 09:22
B'zが海外アーティストに影響されてるというお話はよく耳にしますが、では、その反対にB'zに影響を受けたアーティスト、又は有名人はいるのでしょうか。
いるなら、それは誰?B'zのどういう所に影響を受けているのか、又は受けていると見られるが絶対とは言い切れないというのを皆さん、投稿してください。
多分前者より後者の方を多く取り上げられる形になると思いますが、皆さん楽しくやっていきましょう!
自分が松本さんのギターに影響を受けた等、そういう一般人の影響でも構いません。
よろしくお願いします。

2 : 真紅 2009/03/25 09:28
言い忘れてました。
影響と見られる、思われるのならアニメでも何でも構いません。
要するに、全部良いってことです。

3 : ADF 2009/03/25 11:28
sirukaです。

4 : ダイブ 2009/03/25 15:02
サーフィス?
スペルがわからないし名前も違うかもしれませんが・・・

5 : フラン 2009/03/25 19:35
今は活動していないが、有名じゃないが、イクシードの女性ボーカルがB'zの影響でミュージシャンになったとか 「ねがい」を聴いてファンになったそうです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -