BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1021】

音質

1 : 匿名 2009/03/13 01:36
iPodに曲を入れようとしてるんですが、CDで昔のとリマスタリングされているCDとでは、やっぱりiPodでも音質違うんですか?

2 : BVGH 2009/03/13 17:59

自分はB'zのCD全てiPodに入れてますが、
音量レベルを同じにして
聴くと、8cmシングルよりベスト盤のほうが音質いいかもです。



特にBLOWINやTIMEあたりが凄く違いが出てるように
感じました。

3 : 匿名 2009/03/13 22:20
あーやっぱり違うんですかー。
パソコンのアイチューンズストアのボックスセットのやつって音質良いですか?

4 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/03/13 22:55
「RISKY」から「The 7th Blues」まではリマスタリングされてて、かなり音が良くなってますよ(^^)「LOOSE」以降は音質は元々良いのでそのままですが

ちなみに「B'z」から「BREAK THROUGH」までの初期のアルバムも音質が良くなってますが、コンプリートセットを買わなければ聴けません(-_-;)

5 : 匿名 2009/03/13 23:05
そうなですか(・_・;)
分かりました。m(_ _)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1022】

ボーナストラック

1 : 匿名 2009/03/11 15:25
B'zコンプリートボックスにボーナストラックとしてマルーン5とライブ音源の曲があるじゃないですか。
そのボーナストラックってバラベスやトレジャーなどみたいに曲が終わって数秒たつと始まるんですか?

それとも別にボーナストラックとしてあるんですか?

2 : BVGH 2009/03/13 18:01
ボーナストラックとして
別にあります(^-^)

3 : 匿名 2009/03/13 22:12
あ、そうなですか。
分かりましたm(_ _)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1023】

ZERO

1 : たっく 2009/03/10 10:51
ZEROがタイアップになりましたね!まだDVDが発売されて、新曲の話とか全くないですが、次の新曲の2nd.beatとかに新録で入れてくれたら凄い嬉しいなぁって勝手に思っちゃいます…。ありえないかもですが、そう思う方も何人かいないかなぁ…。

2 : K 2009/03/10 13:56
俺もそう思ってますよ(^o^)/
ZEROが新録になったら本当に良いですよね(^-^)

3 : 匿名 2009/03/13 20:22
ZEROめちゃくちゃ好き〜

バンドでやりたくて楽譜が無かったある意味思い出の曲(笑)( ̄▽ ̄)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1024】

ボーカル

1 : 匿名 2009/03/10 00:54
松本孝弘ソロのアルバムで「Rock’nRollStandardClub」ってあるじゃないですか、そのアルバムってボーカルとかもはいってるんですか?

ちなみにボーカルはいってたとしてそのボーカル担当は、松本さんですか?

2 : 匿名 2009/03/10 14:20
違いますよね。「いくさわ ゆういち」さん?でしたっけ?
ハスキーで、素敵な声です。
インストも入ってますよ。
全部カッコイイ曲ばかり!聴いてみる事をおすすめいたします!

3 : 匿名 2009/03/10 21:47
そうなんですか。分かりました。(^∀^)
買って聴いてみます!!

4 : まさ 2009/03/10 22:34
このアルバムは、当時松本サンがパーソナリティーを務めていた、TOKYO FMの『BEAT ZONE』という番組から生まれた、洋楽のカバーアルバムですよ。

5 : 匿名 2009/03/10 23:29
そうなんですかなんかすごいですね(-o-;)

皆さんは、やっぱり松本ソロのCDは全て持ってるんですか?
カバー曲のやつとか全て

6 : 匿名 2009/03/12 17:09
全部かな?意識してことないけど。
「RRSC」では「SUNSET」というインストが好きです。TAKさんのギターに惚れます。
「WISHNG WELL」という曲も・・・good
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1025】

タイアップ

1 : かまん 2009/03/09 18:13
今度B'zが新曲出したらなんのタイアップをしてほいですか?僕はドラマなんかがいいなぁ

2 : くろわっさん 2009/03/09 19:43
やっぱコナンですね^^
OPとかに使われたら毎週見ちゃいます^^

3 : 匿名 2009/03/09 21:18
やっぱりスポーツ中継でしょう。
それも特定のスポーツがいいよね。
たとえば、WBC野球日本代表、サッカー日本代表の応援ソング形式とかあるいはNHKBSのNBA中継とか。

4 : 匿名 2009/03/10 14:16
アクション映画のテーマ曲とか良さそう

5 : 匿名 ◆cRjWZLhI 2009/03/12 19:28
自分もドラマかなぁ

6 : 匿名 2009/03/12 19:37
FRICTIONなどに見られるレーシングゲーム系はけっこうマッチしてると思う。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1026】

違い

1 : 匿名 2009/03/09 15:54
松本ソロのアルバムで「Thousand Wave」ってあるじゃないですか
それともうひとつ「Thousand Wave Plus」っていうのを見つけたんですが
「Thousand Wave」とどう違うんですか?

2 : まさ 2009/03/09 17:57
シングル 『'88Love Story/Love Ya』をプラスして、リマスタリングしたものですよ。

3 : 匿名 2009/03/09 21:54
プラスって事は通常の「Thousand Wave」には、その曲は収録してないって事ですか?

あとどっちを買った方がお得ですか?

4 : まさ 2009/03/09 22:19
『Thousund Wave』はB'zのデビュー前、'88 5月リリースなので、当然♪'88 Love Story は入ってないです。 どっちが得かといえば『Plus』の方が得だと思いますよ。ちなみに♪"99"は♪ROSY の元になった曲ですよ。あと、小室哲哉氏も1曲ゲストでキーボードソロで参加してます。

5 : 匿名 2009/03/09 22:26
へ−!そうなんですか!
いろいろありがとうございます(^o^)/

6 : 匿名 2009/03/09 23:06
皆さんは、やっぱり
二枚とも持ってるんですかね?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1027】

アルバム!

1 : まさ 2009/03/08 22:16
落ち込んでる時や病んでる時元気が出るアルバムありますか?

2 : K 2009/03/08 22:35
俺的には、「GREEN」や「LOOSE」などが良いと思います(^-^)g"

3 : 早苗 2009/03/19 21:25
ぅちゎZEROとWonderful Opportunityです

4 : 福 2009/03/30 22:28
私としては、GREENとACTIONです。特に、ACTIONですね。
純情ACTION,パーフェクトライフ、一心不乱、など詩に感動! 元気になるためのアルバムです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1028】

結婚式に合う曲

1 : K 2009/03/08 16:19
皆さんはB'zの曲で結婚式の入場などに使いたい曲って何ですか[

ちなみに自分はOCEANなんかが良いなぁって思います(*^_^*)

7 : 匿名 2009/03/09 00:56
僕はGOLDがいいと思います!!!

8 : 匿名 2009/03/09 14:17
イッツ ショウ タイムで結婚式スタート!

9 : 匿名 2009/03/09 21:20
ウケ狙いでお色直しのときに
もうかりまっか

10 : たっく 2009/03/09 23:38
自分はMステテーマソングを使うつもりです!

11 : 匿名 2009/03/11 03:40
愛しい人よGood Nightは、どうでしょうか?

12 : K 2009/03/11 13:10
あ−良いですね(*^_^*)
しんみりしてて。
友達とかが手紙読むときに流れてたら泣いちゃいそうですね(>_<)

13 : とし 2009/03/11 16:34
僕は赤い河をつかいましたよ。あとはハピネスです。

14 : とし 2009/03/11 17:11
入場の時に赤い河を使いましたよ

15 : ユヵ 2009/04/01 14:00
ALONEがいいかなぁ〜

でもいっぱいあるから迷うねぇー
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1029】

199

1 : 匿名 2009/03/08 13:18
「B'z川柳」に投稿しようとしたら、199、なので、やはりトリは主だろうということで、新たにスレッドつくらせていただきます。

主のトクコさん、次スレも楽しみにしてます。

2 : 匿子 2009/03/08 15:27
ありがとうございます(T-T)
お言葉に甘えて、B'z川柳(川柳じゃないけどw)トリ取らせていただきましたm(__)m
今度は違うところに立てさせていただくかもしれませんが、また遊びに来てください(*^^*)
よろしくお願いいたします☆☆☆

3 : 匿名 2009/03/08 23:40
このスレは.....いらないかな。

4 : 匿名 2009/03/08 23:52
ああスイマセン、楽しみにしてると言いたかっただけなんです、管理人さん、このスレッド消してもらえると助かります
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1030】

思い入れのあるLIVE GYM

1 : 匿名 2009/03/07 09:47
映像的に一番好きなのは BUZZ
一番思い入れのあるのが、実際に見に行った
Brotherhood、GREENツアーですが。皆さんはどれですか?

3 : 匿名 2009/03/07 21:22
どのライブもオープニングは印象に残ってます!
そのなかでもイレブンツアーの愛のプリズナは特に好きです。

4 : 匿名 2009/03/07 21:56
あれは、どのツアーだったか…オープニングが
“love me I love you…僕は何回この言葉をつぶやけば幸せになれるんだろう…”“B'zのライブジムに〜”
と始まったライブ。あの時は始まる興奮より稲葉さんの言葉に驚き、歓声を忘れたな。印象に残ったシーンでした。

5 : 匿名 2009/03/07 22:38
私は実際に行ったBUZZです。(内容が違ってたらゴメンナサイ)確か夏の野外ライブでLOVE PHANTOMが発売前で初めて聴いたと思います。演出も凝ってて、稲葉さんがドラキュラに変身したり高い所から落ちる仕掛けとか。めっちゃカッコ良かったですホ

6 : ナナ 2009/03/07 23:20
自分も、BUZZです撫奄゚て行ったLiveがBUZZ(横浜スタジアム)だったので。

7 : 匿名 2009/03/08 00:23
私が行ったBUZZは大阪の舞洲(まいしま)と言う埋め立て地で、真夏で帰りの駅までの観客用シャトルバスもメチャ混みで汗ダクで救急車も来てて行き帰りが他の場所より凄く大変やったけど、だからこそライブの壮大さや感動も倍増でしたJ横浜とか他の地域はどんな感じなんですか?

8 : ナナ 2009/03/08 09:19
横浜スタジアムは、場所が駅から近いって事もあって、帰り電車に乗るまでが大変だった記憶がありますネ
稲葉さんの、ダイブにはビックリしたしね

9 : 匿名 2009/03/08 10:35
あれはスタントだよね

10 : ナナ 2009/03/08 10:58
そうですね普@03"渚園でも、ダイブしましたよねゥ

11 : 匿名 2009/03/09 03:56
僕はモンガレの大阪の最終公演がよかったです!!

名古屋にも参加したんですけどやっぱりツアーラストはいいですよね☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -