BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【111】

ライブ同伴者指定について

1 : 怒りMAXさん 2012/10/15 14:28
どう思いますか?ライブチケットが当たり、平日行ける同伴者を慌てて探したんですが急遽同伴者が仕事都合で行けなくなりまして。長年やればファンも社会人が多くなり予定合わないなんてざらですよね。本人確認はまだいいとして同伴者変更できないかと問合せたらいかなる理由でも変更受け付けません。返金もしません。一人で参加して下さいって。法的にも契約有効で利用規約を全て読み同意したものとしています。B'z側も同様の意見です。だって!
頭来てファンクラブに電話してみたら同じ意見でした。全てライブ主催者側に同意して申し込んでるものとしている。いかなる理由(極端に言えば死亡、出産、病気でも←確認済)変更できないことを利用規約等を読んで同意して申込しているとの見解です。だって!
もう頭に来たから行かないけど、あんまりじゃないですかこんなやり方?20年近くファンだったのにファンを大事にしていないのを初めて感じた。
そして一気に冷めてしまった。
誰でも気軽に行けるライブをって昔お二人が広報で言ってたのを感心してたけど全く反映されてないよ…。本当に止めてくれこのシステム。ファン離れが加速するのでは。

よければ皆さんの意見も聞かせて下さい。

24 : 私も冷めました 2012/10/17 12:47
怒りMAXさんが味わった説明を見てたら私も冷めてしまいましたよ。私はファン歴は22年ほど、(会員は14年目ですが)自分が年齢重ねるとパワーなくなりだめですね。余計な事考えて調整して疲れてなんて仕事だけで手一杯。発散できる場としてライブ楽しみにしてたくちなんで。手間暇かけるならDVDもあるしそんな思いしてまでライブ会場まで行かなくてもいいのかも。

25 : 匿名 2012/10/17 13:39
寂しい(笑)なんて言わずに一人でライブに行けば全て解決することなのですが…。いい年して一人では何も出来ない方が多いのですね。

26 : 匿名 2012/10/17 14:30
んん??反対派が言いたいことはいい年して一人では何もできないって意味ではないのでは?

27 : 匿名 2012/10/17 14:32
46歳ですが、1人参戦デビューは44歳の時でした! 大丈夫ですよ、1人参戦できますよ!

28 : 匿名 2012/10/17 19:07
ガチャガチャまであるのは最初からある程度、日本公演は決まっていたようですね。アメリカに行く人が少ないと悪いからアメリカツアーが終わって急遽追加公演を決定したようにしたから今回のような結果になったと思います。CD売れない時代だから必死なのは解りますが、かえってファンが離れていく気がします。気持ち良く25周年を迎えたかったのに残念です。

29 : 20:40残の業務 2012/10/17 20:45
そこなんです!気持ちよくないんです!稲葉氏の「気持ちよくなりてえだろ〜」に全力で応えるそのためにも!

30 : 匿名 2012/10/17 22:07
今年も日本でライブをやってくれることに感謝!!サプライズをありがとう♪

31 : 匿名 2012/10/17 22:57
来年に期待するぜぇ〜。

32 : ベニザクラ 2012/10/17 23:19
国立競技場ではやらないんですかね?
ん〜やっぱり渚園になるのかな。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【112】

ツアーオプション ロケ地ハイライトについて

1 : ひとみ 2012/10/04 07:33
教えてください!
ファンクラブツアー弾丸のcコースに参加するのですが、オプションツアーでロケ地ハイライトを申し込みました。このロケ地ハイライトの行程表が手元になく、出発を前に困っています。確認したいのはロケ地を巡る日と、そのスケジュールです。お手元に確認できるものがある方、情報を投稿していただけませんでしょうか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【113】

B'z働く人応援ソング

1 : 26歳 2011/10/26 21:45
「通勤用(仕事用)」のプレイリストを作ろうと思っています
そこで、人生の応援歌的な曲や癒される曲のみで構成したいんですが、皆さんならどんな選曲をしますか?(ソロ曲でも構いません)

15 : 匿名 2012/03/09 18:17
『BIG』とかもいいと思います。

16 : 匿名 2012/03/21 13:27
通勤時
ultra soul
裸足の女神
BLOWIN'

帰宅時
Everlasting
Baby you're my home
ゆるぎないものひとつ

17 : 匿名 2012/03/21 18:31
稲ソロの『ラブレター』とかもどうでしょう。

18 : 27歳 2012/03/21 23:40
ありがとうございます

最近は仕事終わりの風呂場で聴く「ファミレス午前3時」にはまっています

19 : 匿名 2012/03/24 04:28
16です。

GO FOR IT,BABY追加で(笑)

20 : 27歳 2012/03/25 01:34
新曲いいですね!

スペシャルな部分発売まで楽しみに取っておこうと思ってたけど、我慢できずにYouTubeでフル見ちゃいました…

21 : 匿名 2012/03/25 03:55
輝く運命はその手の中に
銀の翼で翔べ
Survive
Wonderful Opportunity

22 : 太陽のこましANGEL Jr. 2012/09/03 14:46
Wonderful Opportunity
夢のような日々

23 : さかな 2012/09/16 07:35
なんという幸せじゃないでしょうか。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【114】

2012年のB'z!

1 : 匿名 2012/01/01 00:29
B'z Bro.の皆様、明けましておめでとう御座います。
今年も一年よろしくお願いします。

さて、2012年のB'zですが…
早速オフィシャルサイトで動きがあった模様です。

さま弾の英歌詞verのリリース、フラグが立ちましたね…!

15 : 匿名 2012/05/04 18:00
今日って初めてMステに出た日から丸22年だね

16 : 匿名 2012/05/05 00:56
MステのスペシャルでB'zの初登場の映像はあったんでしょうか?
出演者だけだっのでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

17 : 匿名 2012/05/05 18:03

出演者だけです。

以上。

18 : 匿名 2012/05/06 01:15
16です。17さん、ありがとうございました!

19 : 匿名 2012/09/13 19:12
もぅオワコンです世間一般でわ。B'zなんて言葉出すだけで恥ずかしい

20 : 匿名 2012/09/14 08:21

ファン交流板ですョ

21 : B'z 2012/09/14 21:15
年齢的なものもあるんだろーけど、もっと頑張ってほしい。。せめておれが30になるまで、、おれは、IN THE LIFE からのファンです。あと少しでいいから、昔の勢いを、、、元気をくださいわ!これからもファンであることに確信をもってます。

22 : 匿名 2012/09/15 21:52
来年は25周年ですね!
ライブ、楽しみですよね!

23 : 匿名 2012/09/16 00:28
>>19

何かいろいろかわいそうな人だね君は

とりあえず日本語の使い方から学んで出直してこいボケ(´・ω・)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【115】

2009年・ヒットしたシングルで一番好きな曲は?

1 : 匿名 2012/04/16 11:21
2009年・ヒットしたシングルで一番好きな曲は?

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=90107

2 : 匿名 2012/09/04 21:05
zeroですね
今12歳です

3 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【116】

B'z短歌&川柳(其の4)

1 : 匿子 2009/08/30 20:45
徒然なるままに リアルな気分を、B'z絡めて語りましょう(*^^*)
「荒野行く 隣で笑う 奴がいる 傷付いたって レッツRUN!」

171 : 匿名 2012/07/22 18:49
167

B'zと関係あんの?

172 : 匿名 2012/07/22 23:57
砂浜の酔っ払い

と言えば?

173 : 匿名 2012/07/23 00:07
>>167

あ、そーか!気づかなかった俺も

174 : 匿名 2012/07/27 05:43
CDの 音源売って 丸儲け どんな人でも やっちゃいけない

というわけで反省しなさい

175 : 匿名 2012/07/31 09:14
10万人の、さようなら原発集会、で一句

「So long このシチュエーション こりごりだ さよなら被爆まみれの日々よ」

176 : 匿名 2012/08/21 00:50
抽選が 終わりイチブの 夢砕け

ペプシ祭お疲れ〜

177 : 徳川 2012/08/25 15:41
夢くだけ
最後の一本
飲み干して
ペプシの夏が
過ぎてゆく

やっと全部飲み終えた

当選組!
行ってらっしゃい!!

178 : 匿名 2012/09/05 05:07
サントリー

B'z効果で

もうかりまっか?

このサイトで当たった人いるのかな

179 : トーマス 2012/09/07 02:54
稲葉さん もうそろそろで 誕生日。笑
もう48歳か〜早いなァ!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【117】

稲葉似投手?

1 : Lee 2009/12/12 18:14
3、4年ぐらい前のベースボールマガジンの中の球界イケメン選手特集の中で西武小野寺力投手の欄の中に「B'z稲葉浩志似の男前」と書いてあったのですが、皆さんから見て似ていますか?

12 : 匿名 2010/04/29 14:35
私がみた稲葉似さんは、男の子というより男の人でした。あまりにも似てて、その人からは「騒がないで・おねがい」オーラがでてました。

13 : 匿名 2010/04/30 17:23
>>12
> 私がみた稲葉似さんは、男の子というより男の人でした。あまりにも似てて、その人からは「騒がないで・おねがい」オーラがでてました。
福岡の男の方ならいつもお見かけする男性かも。

14 : 匿名 2010/04/30 17:26
>>13
> >>12
福岡の男の方ならいつもお見かけする男性かも。ツアーグッズではない稲葉さん服をよく着てます

15 : 匿名 2010/04/30 22:05
そんなに似てるんだぁ…
会ってみたいなぁ…

16 : 3と12です。 2010/05/02 17:04
そうです・そうです。稲葉さん服です。やはり有名なんですね。

17 : 14です 2010/05/06 14:03
私が知ってる稲葉似の方はタトゥーも入れてますよー。同じ人ならうけますね。

18 : 匿名 2010/05/06 14:12
そうそう、まったく同じにタトゥー入れてる男の人ですよね。同じ人かも。顔はよく見たら似てないんだけどどことなく雰囲気が似てて、ファッションも同じの着てるから一瞬ドッキリしちゃいます・・・。

19 : 匿名 2010/05/07 21:04
元横浜の山北茂利投手は稲葉似…と思う

20 : なこ 2012/08/29 14:07
まだ此処‥残ってた。嬉しいな。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【118】

Into Free -Dangan-(さまよえる蒼い弾丸)の海外の反応

1 : 匿名 2012/05/29 22:17
ドラゴンズドグマの主題歌であるInto Free -Dangan-に対する海外の反応について皆で語り合いと思い、この場を設けさせて頂きました。
これに関することなら何でも良いので、皆さん書き込みお願いします!
早速ですが、先ず私から。
B'zの曲は、日本人の間では不評ながらも、一方の海外ではかなりの好評でした!
↓(日本人からは不満の答えばかりの一方で海外の人は絶賛)
ttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=bmRpcIUonUQ

ttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=D1wmHUBZFyM

3 : 匿名 2012/05/30 00:35
>>2
いえ、違いますよ。
Danganの曲が、です。
誤解を招くような書き方をしてすみません…。

4 : 志 2012/05/30 01:30
私“Into free -Dangan-”かなり大好きですけど。それだれが言ったんですか?決めつけもいいとこだよ。(荒らすつもりで書きこんだわけではありません。)

5 : 匿名 2012/05/30 14:59
>>4
日本人と言っても、この場合ファンは含まれません。
あくまでも日本人のゲーマーの間です。
ツイッターや、ゲーム主題歌に対する意見についてのサイトを見ていただければ分かるかと思いますが、日本人の間では良い評価をあまり見掛けません。
殆どの意見が、合っていない、鬱陶しい、最悪な音楽、という感じになっています。
まぁ、中には気にならないや、格好良いという意見もありますが、そういうのは少数です。
そういった中で、海外の人達の反応はかなり良い感じでした。

6 : 匿名 2012/05/30 19:15
ゲーム持ってないんで作品中にどういう風な使われ方をしているかわかんないけどそれがほんとなら日本人の反応にはちょっとショックかも・・・

7 : 匿名 2012/05/30 19:44
たしかに世界観は全然合ってないんだけど・・
便乗してアンチも好き放題書いてる可能性高い

8 : 匿名 2012/05/30 21:51
でも、悪い意見ばかりだとしても気にする必要はありません。
大体、そうやって人前に自分の意見をファンが傷つくと知っていても主張してくる人は器が小さいということですから。
それにB'zの曲が流れる部分は飛ばせますしね。
それよりも、海外の人の反応が良くて嬉しいばかりです。
皆さんも是非ご覧になってください。

9 : 志 2012/05/30 22:42
返信ありがとうございます。

やっぱり“人はバラバラな生き物”なんですね…

人の受け取り方もぜんぜん違うけど

私はゲーム苦手だけど買いたいくらい合ってると思ってます。

それになにより、今回は世界向けなのだから向こうからの反応が良好ならそれだけで嬉しいですからね♪
長文失礼しました。

10 : 匿名 2012/06/02 18:46
>>9
ですね。
私も合ってると思います。
動画サイトではゲームの実況があるんですけど、そのドラゴンズドグマを実況されてたユーザーの方(イギリスかアメリカの人)が、Into Free -Dangan-のイントロの部分が流れた時、その曲の格好良さに驚いてました。
やっぱり海外の方にも、B'zの曲の格好良さが伝わって、それを共有しているというのが凄く嬉しいですね。
これからは、もっと沢山の人にB'zの曲の良さを知ってもらいたいので、世界で活動して欲しいです。

11 : 匿名 2012/07/20 07:32
ファンの人たちはB'zの曲が叩かれたと思って過剰反応してるようですが
日本人ゲーマーに不評なのはあくまで、中世ヨーロッパ風のゲームの世界観と曲が合ってない、ということです。
もしこの曲が、SFやカーレーシングのゲームの主題歌だったら、全然ちがう評価だったと思います。

とくに日本人は昔から彼らの曲に慣れ親しんでいるので
B'zの曲を聞くと、過去に聞いた他の楽曲や彼ら自身に対するイメージが喚起されてしまうのも要因だと思います。
海外の人たちはB'zに対する先入観がないので、日本人とは反応がちがうのでしょう。

これは良いとか悪いとかではなく、当然起こるべくして起こったことなので
本来、日本人ゲーマーの不満は、そのことを考慮しなかったゲームの制作サイドに対するものであり
決してB'zの楽曲に対する不満ではありませんの悪しからず。
一部、その不満の矛先をB'zに向けてしまっている心ないゲーマーがいるのは残念です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【119】

Mr.ローリングサンダー

1 : 匿名 2010/05/22 10:33
Mr.ローリングサンダーはどういう意味なんですか?
教えてください。

2 : 匿名 2010/05/22 14:09
直訳だと稲妻とかイカズチとかじゃないですか?

3 : 匿名 2012/07/12 20:32
チェロキー族のネイティブアメリカンの人の事。
確か、ネイティブマインドって本に書いていた。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【120】

B'z C'mon LIVEのDVDについて

1 : りんご 2012/07/10 14:44
YOUTUBEでC'mon LIVEをみたいのですが、みれません。やはり、DVDを買わないといけないのでしょうか?

2 : 匿名 2012/07/10 14:55
いずれYouTubeで見れると思いますよ。GDやMAGICの時も見れた。

3 : 匿名 2012/07/10 21:05
はやくみたーい!!
待ちきれない・・・

4 : りんご 2012/07/11 12:28
返信ありがとうございます。とりあえず待ってみます。

5 : 匿名 2012/07/11 12:59
DVD買えばいいのに

YouTubeで見るよりテレビで見たほうがいい

6 : 匿名 2012/07/11 15:01
この掲示板見てる=B'zファンでしょ!?(^^)
DVD買いなよ♪

7 : 匿名 2012/07/11 22:30
DVD買うか買わないは個人の自由だけど、DVD、ブルーレイのほうが画質が良いね。値段は高いけど。ちなみに俺はDVD買ってない(笑)いろいろな事情があって。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -