BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1101】

いつかまたここでのCD

1 : BURN 2009/02/01 21:36
いつかまたここでのCDの表面写真って
いつのLIVEの写真なんですか??

2 : 匿名 2009/02/01 22:19
Brother hoodの時のじゃない?DVD化してる、横浜のやつ。

3 : 匿名 2009/02/01 22:25
モンスターガレージの最後だよ

4 : BURN 2009/02/01 22:59
どっちなんでしょう?

5 : 匿名 2009/02/01 23:06
モンスターガレージだよ。ディスクの場面みたし

6 : BURN 2009/02/01 23:14
そうですかー
ありがとうございます!!!

7 : あい 2009/02/01 23:27
え、私もBrotherの気したけど…稲葉さんの黄色いズボンが…

8 : 匿名 2009/02/01 23:36
あの衣装はモンガレだよ
黄色じゃなくて白

9 : ゆうき 2009/02/14 01:57
モンガレですよ(^-^)/
稲葉さんのズボンにヒラヒラしたのあるのが紛れもない証拠です(^O^)/

10 : 匿名 2009/02/14 17:57
松本さんも髪の長さ違うしね。横浜はあれより短いし
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1102】

友達

1 : ぶっぶ 2009/02/01 15:59
前からB'zはおっさんだ とか、糞だとか、色々
言っていました。
だけど、たまたま私とB'zの悪口を言う友達(以下Aさん)と友達が遊んでるときに
友達が持っていた飴を落し 笑
かわいそうなんで 私が1個買ったときに
Aさんが 私にもかってー
といってきました。 
Aは何も落したわけでもないので断りましたが
B'zを馬鹿にしないからー と言ってきました。
そこで断ったので終わりましたが
次の日からB'zの曲を私の前で歌ってきました。

私はそんな人にB'zの曲を聴いて欲しくないです
皆さんどう思いますか??

6 : 匿名 2009/02/01 18:54
キミとA君が二人でB'zの悪口を言ってるのかと思ったよ。
文章書くの下手だね、キミ。

7 : ひばり 2009/02/01 19:14
B'zファンって冷たいよね…

8 : 匿名 2009/02/01 19:25

それは正確じゃないなぁ、「冷たい人もいる」んだよね。
そーゆーときはナマ温かい目で見守りましょう!

9 : 匿名 2009/02/01 21:20
意味がわからん。文章力がない

10 : 稲ちゃん 2009/02/01 22:01
なんか可愛いぞ〜(笑)
私もむか〜し妹と喧嘩したら 「あんたなんかにB'zを聞く資格ない!」 とか神の如く言い放ったっけー。
しかし 大人になれば解ります(笑) 私だけのB'zじゃないって。
グットラック!!

11 : 匿名 2009/02/02 00:05
わかる(笑)
なんか可愛いなw

Aさんも、あとぶっぶさんも(笑)

12 : ともだち 2009/02/02 18:00
け〜んぢくん、あっそびーましょ

13 : みかん 2009/02/10 22:45
ポジティブに考えましょよ(∞´Д`)
そんなやつにも良さがわかるB’zやっぱりすごい☆

14 : メリー 2009/02/11 23:51
あなたは、心を大きく持った方がいいかも。B'zの曲を聞き直してみなよ…
そんなんじゃ、B'zの二人の気持ちは届かないよ…
もっと、他人を尊重して差し上げて。
今までB'zの曲の何を聞いてきたの?
心を洗い直しなさい二人がファンの人々に伝えたいことは、あなたが感じているものとは違うはずよ…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1103】

素朴な質問

1 : 匿名 2009/02/01 13:12
B'z情報を検索エンジンで検索してたら、

B'zJAPANっていうのがあって中身B'z狂roomと同じなので「名前変わったのかな?」って思ったんですけど、B'z狂roomもちゃんとある…

どなたか理由ご存じの方いらっしゃいますか?

2 : 管理人 2009/02/02 00:14
B'zJAPANは、私が[B'z狂roomの携帯サイト版]を管理するのに利用しているページです。
以前は携帯用のトップページとして利用していたのですが、今は携帯もパソコンも同じページhttp://bzjapan.com/がトップページです。

3 : 匿名 2009/02/02 02:02
なるほど。そういうことでしたか。管理人さんありがとうございます(^O^)

ホームページを持つのも大変なんですね。

当たり前の話ですが、管理人さんのお陰でB'z狂roomで、B'zに関する色々なことを見聞きできるんですよねぇ〜

感謝感謝ですm(__)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1104】

意見をください!!

1 : KB 2009/01/31 15:02
B'zのファンになって2年弱になります。 高1の女です。
B'zファンとして1度は触れておいた方がいいと思い、「パクリ問題」についてPCで検索して見ました。 
意見は様々で、私としては「稲葉浩志と松本孝弘のB'z」が作り上げる曲を聴いて、自分の中で響くものがあったのでファンとして今生きているから、B'zをパクリと言う方々の意見とは一致しません。 
・・・そんなことを考えていたら気持が落ち着かなくなって来てしまったので、他の方々の意見が聞きたいです! お願いします。

17 : 稲ちゃん 2009/02/01 00:07
だから〜これ以上ヒートアップしたらKBさん責任感じちゃうよ〜
議論したいなら 自分でスレ立てましょうよ。
若い芽を踏まないでおこうよ。 ね。

18 : KB 2009/02/01 18:44
おぉ! 私の出した質問にこんなに沢山の方々が意見をくださるとは思ってませんでした!! ありがとうございます! あと、お騒がせですみません;;
匿名係長さんの最後の1文には大変納得です!!! 
稲ちゃんさん! ありがとうございます^^ 同じ高校にB'zファンはいませんが、私はこれからもB'zファンやめません!何があっても!
本当にみなさんありがとうございます!!!

19 : 匿名 2009/02/01 22:14
結局は凡人のただの嫉み僻みですよ。パクリとか言い出したらGreeeenとかラッド、Mr.Children、EXILE…いや、もういいや…

あのねぇ〜あなたが聞いてどうなのよ?それだけだよO
可哀相な人達だよね…んな事でしか盛り上がれないのって。
そろそろ相当底辺の話題だって気付こうよ

20 : 匿名 2009/02/01 22:29
もうここから先は誰の責任でもない
子供の喧嘩だ
P

21 : 羚 2009/02/01 23:33
>>1
パクリって理解して聴いた方が良い曲もあるよ
憂いのGYPSYとか…

>>15
エアロスミスのDREAM ONって聴いたことある?
イントロがACTIONのアレとほぼ同じだよ

22 : あの 2009/02/02 03:28
長く音楽をやってきまして沢山の音楽を聴いてきました。B'zさんのパクリと指摘される曲はロック(特にハードロック)をやる人間にとってはかなり有名な曲や有名アーティストの曲を引用してるものが多いですね。自分らにしてみれば当たり前に知ってる曲ばかりです。はっきり言って、音楽業界には一般のリスナーなんかよりも音楽に精通した人々がいるんです。何の曲を元にしてるかなんてまわりの誰もが知ってるでしょうね。悪い事ならとうの昔に訴えられてるでしょう。
いちいち指摘するのが恥ずかしいくらい堂々と名曲のフレーズやコード進行を使ってますね。パクリパクリと指摘してるのは中途半端に知識がある人でしょう。ギター専門誌でも松本さんよく出ますが、そういった場ではパクリとかいわれません。オマージュと書かれます。パクリとは本当に程度の低い言葉です。

23 : 匿名 2009/02/02 03:40
エアロのDREAM ONとB'zのあの曲は、パクリっていうよりはオマージュでしょ。
歌詞のテーマも通ずるものがあるし、稲葉さんの歌詞を見て、松本さんが遊び心で入れたんだろうね。
さすがに別のメロディにしようと思えばできただろうし。

24 : 匿名 2009/02/02 22:50
>>19みたいなのってまだいるんだ……
ここの人たちはいつになったら他のアーティストを引き合いにださないでB'zを肯定できるようになるんだろうねぇ(笑)

25 : マルコ 2009/02/03 12:13
19>さんは、ただたんに「B’zだけじゃないよ」と
言いたかっただけだと思うよ。
B’zを挙げるなら、他にもいっぱい同じようなことをしてるアーティストもいるよ、と言いたかっただけで、いくつか例に挙げただけかと・・・。
他のアーティストの悪口を言ってるわけではないので
問題ないと思う。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1105】

探してます。

1 : プレジャー 2009/01/30 16:13
IT's ShowTimeのライブのタオルを探してます。お願いします。

4 : 匿名3号 2009/01/30 18:05
場違いかも知れないが一応
2〜3年くらい前のグッズならビーパーウェブサイトで売ってます。ただステージタオルは売り切れがほとんど…
後はYahoo!オークションや個人のサイトでよく「交換して」や「売りますよ」なんて書き込み探してみて。詐欺には気をつけてね。
お節介だか…あたし(笑)

5 : 匿名 2009/01/30 18:28
簡単にクズとか書き込みすんな
お前の書き込みのせいで皆不快な思いをする
お前のほうこそ少しは考えろ

6 : 匿名 2009/01/30 18:39
「場違いだ 考えろクズ」
こーゆー書き込みする奴の方がクズだね。

7 : 匿名 2009/01/30 18:42
2番さんは、何かに不満があるんですよ。
普段クズと言われてるのかもしれない。
きっと、心の問題。

2番さんも、5番さんも
ここのFree掲示板の「ネチケットのスレ」見てください。

スレ主さん、話題から外れてごめんなさい。

8 : 匿名 2009/01/31 00:46
最近ホントにマナー違反多いです。書き込む前に書き込んでも良い内容かを考えてください。

9 : コナン 2009/01/31 14:56
真実はいつも一つ!!

10 : 匿名  2009/01/31 21:53
4以外の書き込みはスレ主さんの単純なお願い書き込みをここまで外れて書き込めるのは凄い!!スレ主さんは4の方の方法で探してみればよいのでは

11 : 匿名 2009/02/06 15:24
最近のB'zの売り方は汚いと言う声もよく聞きますけどね。

12 : 匿名 2009/02/14 18:25
まぁ、ビーイング自体の商業方法は昔から悪評ですからね。
B'zは足引っ張られてるんですよ。
移籍してくれた方が安心します。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1106】

よくわんない

1 : 匿名 2009/01/29 09:54
 ここ数年のCDの売上の悪さの原因の一つとして昔に比べて良い曲がなくなったと言う意見がありますが、自分個人の感覚としては今も昔もかわらず、ずっと良い曲が作られていると思うのですが自分だけでしょうか?自分の周りのB'zファンも「最近のはチョットな・・・」と言う友達もいます。皆さんはど思いますか?

17 : キチガイ 2009/01/31 10:57
B'zはプロとして活動しているので、シングル曲に最も売れそうな曲を出してくるのは当たり前!プロは売って金稼ぐのが本当のプロですからね!『売り上げなんて関係無い!』なんて言ってるような歌い手さんなら趣味程度で自己満足の世界でやってたら良い!…と私は思いますけれど!

18 : 匿名 2009/01/31 12:44
キチガイさんの言う事もわかるけど、松本さんの言う「シングル向きの曲」で売り上げ低下してるのも事実。
ファンクラブ会員の数は最近のシングル売り上げの何倍もいる訳でしょ?
そいつらは「最近のシングルは買う価値無い」と思ってる。
まず、そいつらを引き戻す方が先なんではないか。
ファンの間でも「シングル曲よりもアルバム曲の方が良い曲多い」っていう声は多い。
アルバム曲ならそれができると思うんだ。

19 : KB 2009/01/31 15:07
私は「B'zのお二人の作る曲」が好きで聴いているので、今がどうとか昔がどうとかでは聴いてません! B'zは今も昔も変わらず胸に響きます!!! 最高!! 誰がなんと言おうと最高!!!!!

20 : t 2009/01/31 17:13
キチガイさんの意見も一利ありますね。
でもプロになるって、好きだからなるってとこもあるんじゃないですか?
プロじゃなくても音楽活動はできるし。ただ音楽で食っていければ、音楽しかやらなくていい訳だから。
NHKの番組でも「昔と比べて、多くのお金をかけられるようになった」って言ってたし。
俺はある意味B'zはプロには向いてないと思う。何か路上ライブとかしてても楽しんでそうだし!
まぁ路上ライブじゃ俺はB'zに出会えなかっただろうから、今のB'zがBESTかな。

21 : 匿名 2009/02/01 22:23
てか売上がなんで気になる?かな〜りどうでもよくなくね?俺好きだから聞いてんだぜぇ。ヒットチャート上位から消えたとしても、彼等が活動する限り今と変わらない痺れる感動を俺にくれんだったら俺が息絶える迄追い掛け続けっけど。他人の評価なんざ関係ねぇやなぁ。セールスだの連続一位?だの…だから?じゃね?
好きだから追い掛け続けるだけだべ?今んとこ俺はんな感じだわ。

22 : 匿名 2009/02/01 23:35
CDが売れないと今まで通りのライブ・ツアーは出来ないな

23 : 匿名 2009/02/02 11:12
だからそれでいいじゃん?
連続一位とかどうでもいいべ?

24 : 匿名 2009/02/02 11:39
私は売上げはどうでもいいです。
連続1位って凄いけど、いつか途絶える時がくるのは確かだし、昔はCD発売前に聴きたい場合、ラジオ聴いたり、イメージソングに使われてる番組を見ないと聴けなかったけど、今はパソコンで大抵聴ける。
ダウンロードっていうのもあるし、ファンの考え方や曲の入手方法が様々だから昔と売上げを比較するのはどうかと…
ファンはB'zのことをすごく好きでも、身内ではなくて、リスナーなんだから、売上げがどうのこうの言うのはちょっと立場がズレてる気がします。

1ファンの意見としてはシングルとその2ndbeatはアルバムに入れてほしくないんですよね。単なるわがままですけど(笑)

25 : 匿名 2009/02/02 13:20
俺は売り上げ気にするけどね。
俺はまだCDが主体だと考えてるからデータとして売り上げは気になるな。
まぁ売り上げ低下の一番の要因はインターネットの普及だろうけど、実際人気も落ちてるよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1107】

今年は。

1 : 匿名 2009/01/29 00:23
昨年はNHK以外のテレビ出演がありませんでしたが、今年はテレビ出演あると思いますか?やはり、今年は休眠の年なのでテレビ出演もないのでしょうか…。
皆さんの意見をお願いします。

2 : もりぞ 2009/01/29 12:06
新曲が出ればMステに出るかもしれないし、他の歌の特番があれば出るかもしれない。 あるいは出ないかもしれない。
B'zの出演予定は、B'zとスタッフにしか分からないでしょう・・・。知りたいのはヤマヤマだけどね(笑)

3 : 匿名 2009/01/29 18:52
そうですね…。
すごく出て欲しいです。

4 : 匿名 2009/02/01 23:43
今年はシングルとアルバムを出す…だろうから、Mステに出る可能性はあると思うんだけどな

5 : 匿名 2009/02/02 18:55
Mステも多分だいぶん先だと思う2月25日にDVDだしてあと何ヵ月か先CDだしてからでるだろう
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1108】

グロリーDVD

1 : 匿名H2 2009/01/28 22:37
自分の希望ですがグローリーのDVDノーカット、完全フル映像を願ってます!
過去のビデオは、MC・他などカットされたりしてましたよね。
グローリーはフルかどうか楽しみです!

2 : 匿名 2009/01/28 22:38
フルって公式にあるよw

終了

3 : 匿名 2009/01/28 22:52
バカにした書き方しないで普通に教えれば?

4 : 匿名H2 2009/01/28 22:53
そうだったんですか(汗)
2番さん
ありがとうございました!

5 : 匿名H2 2009/01/28 22:58
3番さん
勉強不足なので・・・
ありがとうございます!

6 : 匿名 2009/01/30 12:52
グローリは最高のライブだった神戸に行ったけど、どこの会場もよかったらしいですね場所は違うけどDVDになるなんて最高ですノーカットでやって欲しい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1109】

グッズについて

1 : ダイブ 2009/01/27 07:43
グローリーデイズのグッズを通販で購入したのですが届いた方いますか?そろそろ2か月になるのですが…

2 : 匿名 2009/01/27 18:00
グッズ来ました
Tシャツはまだです
気長に待ちましょう!

3 : ダイブ 2009/01/27 19:15
自分は写真集とナンバープレートを注文したのですがもう暫くかかるんですかね?

4 : 柚 2009/01/29 18:14
多分昨年末だったか・・
キーホルダーとナンバープレート届きましたよ
(^O^)/

5 : ダイブ 2009/01/29 20:43
マジですか?
じゃあ一度問い合わせてみた方がいいですかね?

6 : 匿名 2009/01/29 22:09
気長に待ってればいいと思います
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1110】

休眠あけの会報の事で

1 : 華子 2009/01/24 13:12
休眠あけで昨年ビーパから会員証来ましたが期間は
今年1月1日〜ですが皆様の所に届いている会報は対象外なのでしょうか?パソコンをネットに繋いでないので分からず。分かる方いらっしゃったら教えて下さい。お願い致します。

8 : リョウ 2009/01/24 15:28
一つ前の会報のみ郵便為替で購入出来ます。僕のオススメは79号の20周年記念号ですが会報には12月現在会員登録いる者のみ対象のようです。パソコンからの購入が出来なくて、どうしても欲しいならB'zPARTYに電話で問合せてみてはどうでしょう?79号は在庫がかなり少ないと書いてあります。欲しいという熱意が伝わればもしかしたら買えるかもしれません。

9 : 華子 2009/01/24 16:01
リョウさん詳しい情報ありがとうございます!79号そうかぁ〜20周年記念!あぁ何で私、早く休眠〜手続きしなかったのか後悔(泣)月曜日一応、ご迷惑かと思いますがビーパに電話してみます。後悔するならまずチャレンジしてみてから後悔します…。

10 : リョウ 2009/01/24 17:06
79号買えるといいですね! 80号はほぼ確実に買えると思いますよ〜

11 : 華子 2009/01/24 17:57
リョウさん何度もありがとうございます!ダメ元で当たって撃沈かもしれませんが(笑)頑張ってみます!!
春が早く来るといいなぁ〜今日は雪が降ってまだまだ冬ですが!心はワクワク!気持ちもスッキリ!ありがとうございました!

12 : yumi 2009/01/26 01:51
華子さん、お返事遅くなってごめんなさいm(u.u)m

ヤフオクですが【B'z】→【本・雑誌】で検索してみてください^^
まぁ、落札よりビーパからの購入の方が確実ですが、華子さんの『早く見たぁ〜い(>_<)』が伝わってきたのでヤフオクをお勧めしてみましたぁ^^めでたく落札出来、支払が完了すると、早い出品者なら、その日のうちに発送して下さいますので^^ちなみに、今日は出品されてるの、1冊だけでした。。。こまめにcheck!をお勧めします^^中にはNO79.80を含む休眠中のSET出品にも出会える?かも?です^^
方法はどうあれ、早くご覧になれるといいですね^^
祈っていますよ(^o^)/~~

13 : 華子 2009/01/26 13:35
yumiさんありがとうございます!ヤフオク検索しましたが79・80号は無く。携帯だからでしょうか?
ビーパに申し訳なかったのですが電話してみたらやはり電話ではNGでした。次の会報届いたら80号ゲットして79号はヤフオク〜出展あるか日々チェックしてみます!色々教えていただいてありがとうございます!

14 : 華子 2009/01/26 13:40
リョウさんこんにちは!色々教えていただいてありがとうございます!今日、お忙しいのを承知で←大変申し訳なかったのですがビーパに電話してみました。やはり電話ではNGでした。次の会報届いたらまずは80号ゲットしてみます。
皆さん心、優しくご親切に色々教えていただいて感謝しています。ありがとうございます!!

15 : yumi 2009/01/26 21:17
華子さん、こんばんはぁ^^
PC環境、なんとかならないかしらぁ?
携帯では見つけるの大変よぉ(ToT)/~~~
今日もあったよ!1点!\98start。残り5日!(1/26時点)いろいろTRYして、GETしてねー!ガンバ!!^^v

16 : リョウ 2009/01/26 21:49
ダメでしたかぁ!残念ですね。ちなみに先程携帯のヤフオクで見たら二件80号の出品ありましたよ。一つは500円でもう一つは200円の値段が付いていました。でも80号は81号が届いてから買えますから大丈夫ですよ。友達とかにB'zPARTYの会員の人はいないのかな?いれば、その人に頼めば79号も買えると思うんだけどなぁ!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -