BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1111】

B'z川柳☆

1 : 匿子 2009/01/23 21:40
B'zの川柳GYMへようこそ!(笑) 5・7・5のリズムに乗って まったり遊びましょう☆☆
温もりは リアルにあるよ いまここに
by夢のような日々

192 : 匿名 2009/03/01 19:51
「ほっとする ような微笑み いつまでも 燃えて旅立ち 誰かを照らす」by shower
早期老化症:プロジェリアの本を読んで・・・
a smile makes everyone happy

193 : 匿子 2009/03/01 23:11
皆さん読者家ですね。私も好きですが、いつも好きな作家の本ばかりになってしまいます。 今日図書館でゲバラ日記借りて来ましたが…頑張って読みます(笑)皆さんが本や映画を引用されると、興味深くてつい探してしまいます。
稲葉さんも読書家でしたよね!
「知識より 意識に役立つ 本が好き だからRACEは 苦手なのよん」

本好き=賢いとは限らない(笑)私の場合ですが(^_^;)
もうすぐ満タンですね! 次回はB'z以外板で読者感想コーナーでも地味に立てようかな〜♪(笑)

194 : 匿名 2009/03/03 00:53
本を読め 学生だったら 本を読め 反時代的 『教養』宣言
by 「汗をかけ 暑いんだったら 汗をかけ 空調入れず 西へ東へ:イナバコーシ」&柄谷行人「これを読まなければサルである〜必読書150〜」
150の中にまともに読んだものは一冊もなかったぜチクショー。
とりあえずエヴァンゲリオン絡みでキルケゴールの「死に至る病」を借りてこよっとぉ。

195 : 匿子 2009/03/03 17:22
私 本屋と図書館で1日遊べます(笑) 老後は弁当持参で通うのが夢です♪

リタイアー するのは早い ムーブオン!

まだまだ現役で(笑)

196 : 匿名 2009/03/06 23:34
「君自身 欲しいものは わかってる 僕には何が 必要なのかも」
Home、より
直訳しかできない

197 : 匿子 2009/03/07 10:54
訳せるだけでも凄い! なんか詩になりますね♪ 遠路はるばるありがとうございます
(*^^*)

「久々に 夢に出てきた あの人は 違う誰かと 笑いあってた」

昨夜の夢
まさに悪い夢(T-T)
いっそ出てくるな〜

198 : 匿名 2009/03/07 19:45
同じタイプの夢をみたことありますー、せつねース。
夢、つながりで、
「dreamer 逃げてるだけか どうせなら 逃げ切ってみろ マジにできるなら」
by 哀しきdreamer & FINAL FANTASY 12

199 : 匿名 2009/03/07 20:01
眼帯つけてた者です。原因は脂不足でした。花粉症も若干あるみたいだけど。

目イタイの 何足りないの オイルなの 何を食べるの 勝手に選べよ

久しぶりにポテトチップス食べたら目の調子が良かったので、良質のオリーブオイルを料理にかけてたらほぼ完治!やったぜ。

200 : 匿子 2009/03/08 15:18
良かったですね!食養生って言葉があるくらいだから、大切ですよね!

遠くまでお付き合いいただきましてありがとうございました(T-T)
今回はリタイアしかけたりと ご心配おかけしましたが、皆さまのお陰で続けて来れましたm(__)m

ありがとうございます!!

「遠くまで
僕らは行ける
レッツラン!
心開ける
人よ!行こう」

また会いましょう!♪
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1112】

B'zいろはかるた第二弾!!!

1 : 匿名 2009/01/22 16:09
どんどん書いちゃってください!!

5 : 匿名 2009/01/22 20:49
あくまで主観だけど、スレ主自身に言葉遊びを楽しもうっていう姿勢が無さそう。何も作ってないから。
で、斜に構えやすい俺は、前のスレの人気に肖ろうとしているのでは?とか思ったりね。
こんなシニカル発言はサイトに相応しくないけど二番さんの「だるい」ってコメントの時点で、このスレのカラー決まったなと思って、まあいいかと自分の素直な感想を書いてみました。
主さん、ゴメンネ、気にしないでね、こんな感想は俺だけだろうから。

でもまず自分が作るべきだと思うよ。先ず隗より始めよ、とか言うじゃん?ちょっと意味が違うかもしれないけど。

6 : 匿名 2009/01/22 21:22
確かに...。

7 : 匿名 2009/01/23 02:48
それ以前にまず、匿子さんに対して失礼。

彼女になんの断りもなしに第2弾をつくるってのは
少しマズいかも。

それに匿子さんが作ったからこそ
あのスレは盛り上がったんじゃないかな…

けど、2の人も空気くらいは読もうよ。
だるい、って…雰囲気ぶち壊したアナタも悪い。

8 : 匿子 2009/01/23 08:25
おはようございます!
スレ主さんすみません!
皆さんもすみません!楽しみに待っていて下ってるのにm(__)m
今見たばかりで何も浮かばないけど 無理矢理一句
「ち」
ちょっとだけ 分かる気がする 充電期間」

おこがましいのは承知の上ですが、私なりに燃え尽き感に浸っとりました(+_+)
では 仕事遅れそ〜なので 行ってきます!!

9 : 匿名 2009/01/23 08:53
最近、スレを作ったら作りっぱなしのスレ主多過ぎ
同じ質問でスレ立ててる人いるけど、他のスレ読んだり、調べたりしないの?
スレ違いかもだけどいいよね別に。

10 : COCO 2009/01/23 10:01
やっぱり匿子さんだったから盛り上がったんだな。
素晴らしい人だ!上の読んでそう思いました。

11 : 匿名 2009/01/23 10:34
第二弾…ちょっと期待してたのにな…残念

何か引き継いだ感より肖った感の方が先立っちゃった感じだね

12 : 匿名 2009/01/23 12:34
こんな時「Brotherhood」を聞き直します。いつも大切なことを思い出します。

13 : 匿子 2009/01/23 21:24
そうですね。
言いたいこと
言って笑顔で
また会おう!
by Brotherhood☆ じゃー
行きますか!(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1113】

マイベスト評価

1 : 千夏 2009/01/19 02:09
この掲示板のExtra欄にあるベストアルバムの項目で、グッときたもの…高い評価を上げたいタイトルは何ですか?
ちなみに私は…オヤジさんの「ソファーに寝転んで」と、シバさんの「Fun's GYM」が大好きです♪

2 : 千夏 2009/01/19 02:12
すみません、間違えました。ベストアルバムじゃなく、マイベストって項目でした(焦)

3 : 匿名 2009/01/20 00:01
自分もFuns gym結構、好みです!

4 : 匿名 2009/01/20 01:23
リカさんのRika's bestに一票!

5 : らー 2009/01/20 02:37
オヤジに一票

6 : 匿名 2009/01/20 23:44
ヤーマダに三票!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1114】

会報80号で稲葉さん着用のジャケットは?

1 : こたけ 2009/01/19 01:26
今回の会報で稲葉さんが着ている赤い革のジャケットのブランドなど、詳細のわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが・・・

よろしくお願いいたします!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1115】

今のB'z

1 : よーこ 2009/01/19 00:14
会報のマークのこと
今曲の製作中らしいですよ
いまのところ年内のライブの予定はないらしいですよ

2 : 匿名 2009/01/19 00:42
会報のカレンダーのページにメンバー直筆メッセージって書いてあるけど本当の直筆ですか?
それともコピーですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1116】

昔と今、印象の違う曲

1 : 短パン 2009/01/18 22:50
最近『レイジングリバー(ELEVEN収録)』を聴いています。以前はあまり好めない曲でした。しかし、今はこの曲が本当にツボにハマってます。こんな世界観や他にもたくさんの(僕らにとってまだ未知の)世界観を長年出しているB'zは本当にスゴい人たちだと思います。
さて、皆さんにはB'zの曲で、以前とは自分の中で印象の違うもの、以前は受け入れられなかったけど、今なら分かるなどといった曲があれば聞かせてください。

7 : まみい 2009/01/19 22:23
HOMEとアラクレ!!
ギリチョは今でもちょっと...でも早く良さが分かりますように'`

8 : 匿名 2009/01/19 23:17
juice!!
元々好きだったけどライブからヤバイほど好きになった!!今のところ1番好きだなぁ‥

9 : 匿名 2009/01/21 16:18
今になって良さがわかったと言えば「May」と「RING」かな。
激しいのは昔から大好きでした。
小学生ながら「DEEP KISS」、「JAP THE RIPPER」、「FIREBALL」、「ギリギリchop」、「F.E.A.R」とか聴きまくってました。

10 : 匿名 2009/01/21 19:57
私は、RING、ねがい、May、Lair!Lair!、Juice、BANZAI、コブシヲニギレ、くらいかな-。

今はどれも大好き!

結構みんなとかぶるね☆

11 : 匿名 2009/01/21 23:09
闇の雨、drive to my world

12 : COCO 2009/01/22 18:46
もう一度キスしたかった!ですね。
昔から好きだけど、歌詞に重みを感じるようになりました。更に切ない。

13 : ゆっこ 2009/01/23 21:03
Callingとギリチョです。
こういう変わった曲もいいな、と思います。

14 : 短パン 2009/01/25 01:05
みなさん昔と今とで印象の変わった曲がいろいろあるんですね。以前は受け入れられなかったり、意味がよくわからなかったりしていた曲も何故だか急に気になったり、好きになったり、不思議ですね。僕らは少しずつだけど変わっていってるんですね。B'zはそんな僕らを楽曲やその存在で支えてくれている気がします。さて、みなさんは印象の変わった曲を今どう感じているのか、よかったら教えてください。

15 : 匿名 2009/02/14 23:02
昔(初期)は歌に深みがなかったけど 今は歌に深みがありますよ だからその手を離してを 聞き比べすれば分かりやすいですよ。あと 年々キーが高くなっているよ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1117】

会報の事で

1 : あ 2009/01/18 21:33
会報のカレンダーのページにメンバー直筆メッセージって書いてあるけど本当ですか??

8 : ゆうき 2009/01/23 16:22
当たりなんですか

9 : あ 2009/01/23 18:06
ページ数は53ページの卓上・週めくりカレンダーと書いてあるすぐ下です
・月と週〜
・メンバー直筆メッセージ付き
・20周年〜
と書いてあります皆さんはどうですか[

10 : 匿名 2009/01/23 18:47
それは、週めくりカレンダーにお二人のメッセージがあるってことですよね?

11 : あ 2009/01/23 19:11
直筆はコピーじゃないんですか[

12 : 匿名 2009/01/23 19:40
当たりじゃなくて、全員のに書いてるでしょ

13 : 匿名 2009/01/23 19:43
直筆メッセージってコピーですか?
それとも本当直筆ですか?

14 : 匿名 2009/01/23 20:00
光にかざすと直筆にも見えなくはないけど…
友達同士見比べればわかるかもね

15 : 匿名 2009/01/24 23:37
謎が解けた〜(笑)
100%印刷でしょうが 真心は100%直筆レベルだと思います!

16 : 匿名 2009/01/25 02:43
じゃ印刷って事か(泣)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1118】

ゆるぎないものをひとつ

1 : やーまだ 2009/01/17 22:41
シングル、モンスターの「ゆるぎない〜」とウルトレのバージョン少しだけ違いますね?

2 : やーまだ 2009/01/17 22:42

シングル、モンスターの「ピエロ」とウルトレのバージョン少しだけ違いますね?

3 : やーまだ 2009/01/17 22:43
すいませんまちがえました。ピエロでした。訂正します。

4 : 匿名 2009/01/18 11:11
どこが違うの?詳しく教えて!

5 : やーまだ 2009/01/18 12:04
かすかなのですが、最後のフェードアウトを聞いてみてください。

6 : やーまだ 2009/01/18 12:50
これは意図的にでしょうか?

7 : くろわっさん 2009/01/18 15:04
再生時間も2秒ほどちがいますもんね・・・
キュイ〜ンってギターの音がのぼって、その後に音があるのがMONSTERのほうで、ウルトレのほうはキュイ〜ンとのぼって終わりですもんね。
何でしょうかね(汗

8 : やーまだ 2009/01/18 22:42
Homeも変わっていますからね。 自分は意図的なかるいバージョンちがいかなと。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1119】

会報vol.80が来た!

1 : COCO 2009/01/14 14:00
届いたのですが、同封してあるんじゃないかと期待していた…


ライブ申し込みがないっ!今年どうなるんでしょう…
裏表紙には気になるマークがあるし。

まだ中を読んでないので分からないんですが、用紙入ってないから動揺しています。今年のライブについてどなたか情報持っている方いらっしゃいませんか?

28 : 匿名 2009/01/18 00:00
すいません(汗)リラクマ探したけど、分からなかったです。教えて下さい!

29 : いなはち 2009/01/18 00:17
ドンキの前での写真…お二人とも大荷物ですが(笑)
稲葉サンの荷物をよく見てみて下さい!!
(・ω・*)

30 : 匿名 2009/01/18 00:23
一番最後のページだよ(^O^)

31 : 匿名 2009/01/18 07:42
28>です。やっと分かりました!どうもありがとうございます!

32 : 削除済


33 : 匿名 2009/01/18 12:55
一つ聞きたいんですが
会報はポストに届くんですか?
それとも宅急便で来るんですか?
初めての会報なのでわかりません
返答お願いします!!

34 : 匿名 2009/01/18 13:18
普通郵便 冊子小包としてポストに届きますよ。

35 : 匿名 2009/01/18 13:22
ありがとうございます(^-^)
早く来な行かな〜

36 : イォリ 2009/01/19 22:07
久々の投稿です!
会報が今日届きました!
表紙いいですね〜!
懐かしいです!私はまだ産まれて間もなかったですが(笑)懐かしかったです!
カラオケボックスの大熱唱する稲葉さん最高でした!
やっぱり今年はライブないのでしょうか…残念
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1120】

新生B'z!!

1 : たっく 2009/01/11 21:26
ビーパ専用コメントで新生B'zって言われてましたけど、気になります!まず今年の活動がいかなることになるのかも気になります!まずはグローリーDVDが発売されてからかなぁ…

2 : ぁぃ 2009/01/12 11:10
ライブとかあるんかなぁ☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -