BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1121】

Winterパッケージのことで

1 : 匿名 2009/01/11 19:53
 そういやあれはパッケージのデザイン以外になにか変わった箇所はあったの?

2 : 匿名 2009/01/11 21:02
パッケージが変わっただけですよ。

3 : 匿名 2009/01/12 23:39
あとトレジャーの方がグローリデイズといつかまたここでが両方入った

4 : 匿名 2009/01/15 16:48
3番さんのどうゆう意味ですか?

5 : かと 2009/01/17 06:05
最初のUltra treasureは「いつかまたここで」と「グローリーデイズ」が別々に三枚として入ってたじゃないですか。
でも今回のWinterパッケージは「いつかまたここで」とDVDのどっちも入ってるってことです

6 : 匿名 2009/01/17 11:11
2CD+DVD
3CDって形態は変わってないよ

7 : やーまだ 2009/01/18 09:47
変わっていませんよね?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1122】

actionツアーライブDVD発売決定

1 : あや 2009/01/10 18:18
友達がビーイングで働いてて今日聞いてビックリしました
発売日は5月23日だそうです
まだCMはやらないとの話

2 : 匿名 2009/01/10 18:31
はいはいガセ乙
万が一本当だとしても、情報を外部に漏らした友達はビーイング社員失格だね

3 : BURN 2009/01/10 18:46
2に同感
そういう人がいたとしたらB'zは非常にかわいそうだと思う。

4 : 匿名 2009/01/10 19:08
5/23は土曜日。土曜日には発売しない。よってガセ。もうこういうのって本当飽き飽き…

5 : 匿名 2009/01/10 19:11
休日になると現れるよね。
こういうかまって欲しいコちゃん

6 : 匿名 2009/01/10 19:12
社会人としてハッキリ言います
最低です

7 : 匿名 2009/01/10 20:50
そういえばなんで水曜に発売するんだろう・・・

8 : まさ 2009/01/10 23:41
オリコンが水曜日発売だから…

9 : 匿名 2009/01/11 09:42
真相発覚するまで構わないのが1番。
ホントに出たら、ヤッター!でィィし。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1123】

B'zの曲で

1 : レモン 2009/01/09 16:40
・受験生にあう曲
・自信がつきそうな曲
・合格できそうな曲…
何かありませんか[?]
やる気のでる熱い感じの曲など教えて下さい!!!

4 : 匿名 2009/01/09 21:04
Ultra Soul☆

5 : 匿名 2009/01/09 22:45
all-out attackがオススメ

6 : 匿名 2009/01/10 00:07
「Wonderful Opportunity」気がゆるんだときに聞きます。Opportunityという単語も一つ覚えれるし(笑)

7 : 匿名 2009/01/10 09:38
allOUT‐attackはいいですねぇ〜。やっぱサビですかね。受験はどうしても弱気になりますから、そこで「セメナキャイケナイ」ですよ!積極的に挑戦すれば、成功すればもちろん、失敗しても気持ちの整理がつきやすく、次に向かっていきやすいですからね。

8 : りょう 2009/01/10 13:12
やっぱ MOVEですかね。
確か、教材のCMのテーマ曲だったし、
受験て、イメージが強いです。

9 : レモン 2009/01/10 18:29
意外にあるんですね!!!
ありがとうございました

ただファン歴あさいので
You tube で聞いたんですが
確かによかったです★

10 : 匿名 2009/01/10 20:54
合格できそうなものなら、drive to my worldかなー

11 : 匿名 2009/01/11 08:24
ザ・ルーズとかも
意外といいかもね

12 : 匿名 2009/01/11 10:37
べつにケチつけるわけじゃないけど、受験とモラトリアム時代の葛藤みたいなのは、ちょっと質が違うよね

どっちも苦しいけど
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1124】

どれが一番?

1 : 匿名 2009/01/08 20:31
ベストではPleasureが一番売れたのですがオリジナルではどれが一番売れたのですか?

12 : 匿名 2009/01/10 09:52
そんな中なんでMr.Childrenはあんなに売れるんだろ?(いやいや、Mr.Childrenもいい曲ですよ)ロックじゃないとか知名度なのかなぁ。個人的にはポルノも好きなんだけど売上が抜群にいいわけじゃないし(まぁオリコンにランクインするだけですごいと思うんですが)。やっぱ女性ファンが売上を左右するのかな?
まぁ売り上げも気になりますが結局はB'zがかっこよくて今後もずっと活動してくれたらNo Problemですけどねo(^-^)o

13 : 匿名 2009/01/10 17:02
ミスチルはタイアップが凄いっ!!
そりゃ売れるって
いや、勿論、良い曲だから…。

14 : 匿名 2009/01/10 21:46
ポルノは本間さんの曲じゃないと印象に残らないな。それにTamaがいた時の方がシングルもカップリングも良かった。

15 : 匿名 2009/01/10 23:07
ミスチルは若者にも人気があるからねー
B'zは不思議なくらい学生には人気ない
こんなにいい曲つくってるのに

16 : 1090 2009/01/10 23:19
まぁ学生とかはストレートな恋愛歌詞ファンが多いんだろな、稲葉氏はその点世情風刺、比喩表情が多いからあんまウケないのかもしれない。

シングルのほとんどがポップとは言えないアレンジだし。

17 : 匿名 2009/01/11 00:35
ミスチルはテレビ出演が多いのと(若手に比べれば少ない)、大きなタイアップが付いてるから一般視聴者にも大体は目にするし、耳にする。
確かに私の周りもB'z人気ない。

学生にとって何でもストレートの方がいいんじゃないかと思う。
比喩表現されても、「この歌詞、何がいいたいのか分かんない。」て言ってる女子いたし。
今若者に人気なGReeeeNとか結構ストレートな歌詞でしょ?
「GReeeeNの曲超良いし〜〜〜〜!!」て言ってる人が私の周りには何人もいる。

あと恋空とか一時期流行ったよね?
強姦、妊娠、流産、彼氏死亡、こういう分かりやすいのが若者は大好きなんだよね。
そのままそれを詰め込んだ感じが。
皆が皆という訳じゃないけど。

ていうか、音楽は歌詞だけじゃないんだけど。

18 : SAKO 2009/01/11 16:42
音楽ってメッセージじゃないのかな?
私個人的にはORANGE RANGEとか175Rとかも好きなんだけど、今メジャーじゃないよね。 なんか商業ベースに巻き込まれてかわいそう。でも いつかまたいいメッセージを届けてくれると思う。 B'zは商業ベースにも乗りながら、私にとって大切なメッセージを届け続けてくれる一番大好きなバンドです☆

19 : あは 2009/01/11 17:41
純粋に音楽を楽しむ人がすくなくなったからじゃないですかね〜?
流行とか時代の波に流されちゃって、アーティストの名前もブランド化してるし。

20 : 匿名 2009/01/12 17:59

あたし今高2ですけどめっちゃファンですよ!

まあ確かに回りにはいないけど…。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1125】

B'zいろはかるた

1 : 匿子 2009/01/08 16:21
B'zいろはカルタ作って遊びませんかw
まずは…「い」
ーいなばさん 水も滴るいいおとこ☆ by LIVE-GYM/重複してもいいので思い付くまま書いちゃって下さい(笑)

192 : 1090 2009/01/18 21:56
「ぜ」
絶対に また会いましょう この板で 僕らは次スレを 諦めちゃいない by ONE

密かにパート2希望

193 : 匿名 2009/01/18 22:28
次スレは、このスレの流れを汲んだネーミングにしてほしいなー。投稿できなくなってどんどん下に追いやられるのがなんかね。

惜しくない 終わりはいつも そばにある 信じられない 忘れるなんて
by don't leave me & wild road

194 : 匿名 2009/01/18 22:45
「い」今なんだ 次スレ始める ときなんだ 終わりじゃないよ 途切れちゃいない
by overture & 漫画「リアル」より

195 : 匿名 2009/01/18 22:49
↑ちなみに
『it's over♪』と車椅子の『点数オーバー』をかけているんですーサリゲナク

196 : 匿子 2009/01/19 00:56
マジですか てか感動です!! これも一重に盛り上げて下さっ素晴らしい皆さんと素晴らしいB'zのお陰です! ありがとうございました! 全部書き出してファンレターで送ります!

197 : 匿子 2009/01/19 01:17
秤コさっ になってる! あっ こんな事で一つ使ってしまった(笑)って笑い事ではないし!
あ これ勝手に送って問題ないのかな? 支障ある方は御一報下さい(笑)!

198 : 匿子 2009/01/19 14:03
来ました!会報☆
上着も脱がずダダダダダーと読みましたw 今の心境を…詠みます!
「こ」
今年はライブ…ないですね(T-T) それでも私 あなたが好きです


動揺してます(笑)

199 : オヤジ 2009/01/19 22:33
「い」しずえに なりつづけるよ このスレは 一人じゃないと 思えたんだ 僕には君がいる&Everlasting 最高に愛のある場所ですここは!

200 : 匿子 2009/01/19 22:55
トリ取っていいすか(笑)オヤジさんありがとうございます! 私も同感です
また会いましょう☆煤
皆さん大好きです!
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1126】

陰と陽

1 : オヤジ 2009/01/08 10:41
インタビュアーは「世間的には逆のイメージで見られているかも」みたいに言ってましたが、自分は昔から稲葉さんが陰であり松本さんが陽であると思っていました。みなさんはどう感じてましたか?

2 : 匿名 2009/01/08 13:18
稲葉さんはB'zの顔であり象徴。

松本さんはB'zの柱、縁の下の力持ち。

まさしく陽と陰。

3 : サザエ 2009/01/08 13:27
B'zとしてはフロントマンの稲葉さんが陽で、縁の下の力持ちの松本さんが陰だけど、人柄というか性格的には逆なのかもと思いますね。
もちろんお二人共、ステキな方々なので陰と陽というよりは静と動みたいな。
松本さんはB'zの役割的な例えでしたが、稲葉さんはお互いの性格というか本質的な事での例えだったような気がしました。

4 : 匿名 2009/01/08 13:53
稲葉さんは暗く見えるって、よく周りから言われるし…私もファンになる前まではそう思っていました。

5 : ミーハー 2009/01/08 16:49
私も稲葉さんは陰だと思います。 陰気の陰じゃなくて密そかに燃えてる感じの陰(笑) 松ちゃんは陽! 陽だまりの陽かなw

6 : オヤジ 2009/01/08 16:50
確かに松本さんと稲葉さんの答えは別の視点でしたね!

7 : 匿名 2009/01/09 09:13
似たようなこと書いちゃいますけど、性格は稲葉さんが陰、松本さんが陽。B’zの活動的には稲葉さんが陽、松本さんが陰。だと思います。

8 : オヤジ 2009/01/10 03:50
みなさんありがとうございます。役割と性格ではひっくり返ってますね!それがまたB'zの魅力なんだと改めて感じました。稲葉さん、あんなにカッコいいのにあの繊細な歌詞。弱さを知ってる歌詞にいつも心救われます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1127】

音楽フェス

1 : エム 2009/01/07 00:07
年が明けて続々と今年の夏フェス開催が決まってますが、みなさんはB'zのフェス出演はどう思いますか?

2 : 匿名 2009/01/07 01:57
いいと思います。
別に出し惜しみする必要もないし。
もし行ければ普段のライブと違った雰囲気を味わえるだろうし。

3 : あかはな 2009/01/07 16:35
サマソニはよかったですよね

4 : 匿名 2009/01/09 13:19
三、四年程前の稲葉氏がソロで出たサマソニは微妙だった

大阪行ったんだけど完全アウェーな感じで洋ロック好きな人達は皆座りだしました

洋パンクロックファンばかりなのも有り会場の7割は盛り上がって無かったよ

しかも始まる前には『稲葉のとこで休憩やな』って声も聞こえたし…(汗

確か、?→稲葉→SAM41→アブリル→グリーンディの繋がりだったと思った
対照的に稲葉後のSAM41は恐ろしく盛り上がってた(中断しそうになってた位)



って事からあまりフェスは向いてないかなーて思いました
B'zでなら多少マシだったかもしれませんが…

5 : kuro 2009/01/09 20:20
でも、稲葉さんってアウェーな程燃えるんじゃないかな??

6 : ミーハー 2009/01/09 21:57
うん ちょっとショックだったけど聞いて良かった。ますます応援したくなったぞ〜!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1128】

B'zの曲がどれも同じに聞こえる

1 : 匿名 2009/01/06 21:15
最近になってこういう声をよく聞くんですがその原因とは何だと思いますか?
言ってる人は悪気があって言ってるわけじゃない人もいるんでしょうけど、中には、「同じに聞こえる」をそのアーティストの欠点として捉えて言う人もいます。
欠点として捉えて言う人は、殆どが、そのアーティストのアンチなのですが、まぁ、それは扨置き、「同じに聞こえる」その原因は一体何なのでしょうか?

81 : L 2009/01/09 18:27
>みさん


どうして、ファンやめないでって言うの?
そこが分からないんだよ。だって、他の人が何と言っても好きなのがファンなんじゃないのかなぁ?

一部の意見でブレるようなファンは引き留めなくてもいいんじゃない?

稲婆と言われようが、パクりという意見があろうが他のアーティストファンに何て言われても私はファンやめないよ。B'zヲタとかB'z信者とかいう人がいても、自分はその部類に当てはまらないと思ってるから。

ファンやめるとするなら、B'zの二人が私から見て魅力がなくなるときと、手を抜いてると感じた時だよ。
それ以外はないな。何と言われようと。
例えば、ファンやめないと相方に別れるといわれても、やめない。

82 : ミーハー 2009/01/09 21:18
私はやめない(笑)だってビーパ会報79号(20周年記念号)のP011で稲葉さんに頼まれたから(笑)
「やめないで―――――」ってw

83 : み 2009/01/09 23:23

>>81

ファンやめるって言葉
悲しかったので(;ω;)
でも‥Lさんの意見を
見たら納得できました
すごく説得力あります

ありがとうございます

84 : L 2009/01/10 00:44
>みさん

確かに切なさ溢れる感じだね…

85 : み 2009/01/10 00:51

>>84 Lさん

"ファンやめる"

ってそんな軽々しく?
なんか言い捨てる様に
言ってるように思えて

悲しいですよね(;ω;)

86 : 匿名 2009/01/10 00:57
ファンやめるなんて、言葉では簡単に口にできても、自分の感情を好みをコントロールできる人間なんていない。
ていうか、そんな人間いたら気味悪い。

例えるなら、好きな人を諦めようとしても諦められない、それと同じ。

こんな所で軽々しくファンやめるなんて言う人は、もとからファンじゃなかったってことじゃないの?

87 : L 2009/01/10 01:32
>みさん

やめる気などないんだよ。たぶん。悲しくならないでね。

88 : み 2009/01/10 02:19

>>86
その例えで理解
できました(^▽^)
その程度だった
ってことですかね

>>87 Lさん

そうだといいです★
ありがとうございます
もう大丈夫です。

89 : 匿名 2009/01/10 13:17
一つの警告だったんじゃない?変ないい争いとか多いとファンを失う事になるっていう。ファンになったばかりの人とかやっぱここのいい争いとかみたら引くと思うよ。それに熱心なファンの為だけに存在する訳じゃないと思いよB'zは。これから好きになる人達もいる訳だし。彼氏を束縛しすぎて彼氏の仕事をダメにしてるようなもんじゃない?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1129】

『Hidden Pleasure』

1 : 匿名 2009/01/06 18:04
去年の年末に遅かれ購入しましたが、『Typhoon No.15』を越えるという事で、なけなしの金をはたいて買ってしまったが、『Thphoon No.15』のほうが断然いいような?最近のB'zのDVDはハズレが多いような?『モンガレ』の後の『なんば』もそうだっし、『ウルトレ』も前評判よりもよくなかったと思うよ。一度見る価値はあるけど、買う価値はないかもね。やっぱし過去の栄光は過去だね。

15 : 匿名 2009/01/07 00:56
批判や批評、するのは勝手ですが
見ていてあまり気分はよくないなぁ。
TV出ない=引退 って短絡的な考え方だよね。
しかも、出たことない紅白を持ち出す?
Mステだって、ここ何年か出てただけだよ。
それにTV出ないアーティストいっぱいいるしね。

16 : 匿名 2009/01/07 02:19
引退&解散はないでしょう。
聞けるなら24時間メッセージサービスを聞いてみて下さい。
「新しいB'zを見て欲しい」ってことを語ってますよ。

17 : 匿名 2009/01/07 12:19
ビーパのHPでも新生B’zで心機一転今年も頑張ると言っておりますので、引退はありえません。

18 : み 2009/01/07 12:43

過去がすごいと思うなら
ずっと昔の曲聞いてれば
いいんじゃないですかI

19 : ことり 2009/01/07 20:57

同感です。
まぁ聞く人見る人によって、いろんな感想があって当然なので、「DVDはよくなかった」とか「昔のほうがよかった」という感想を持つ人がいるのも仕方がないけどね。
でもちょっと残念だし寂しいなぁ…(泣)

20 : 匿名 2009/01/07 22:33
批判するわけではないが、自分の中では引退してます。もうカッコよくないよ!自分個人の意見なので、反感はなしね。

21 : 匿名 2009/01/07 22:38
スレ主ですが、みなさん勘違いしてるようなので、昔のB'zがいいと言ってるのではなく、過去の栄光に見せられてるのがやなのです。

22 : 匿名 2009/01/07 23:04
>>20

わざわざ言ってしまうんだ。心にしまっておくってことを学びなさい。

23 : 匿名 2009/01/12 18:06
別に過去だってかっこよけりゃいいじゃん。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1130】

好きな歌詞の部分はどこですか?

1 : キース 2009/01/06 01:53
僕はBlueSunshineの「あなたを好きでいられることを幸せに思うよ」というところです。なんだかとても好きですテ
みなさんもあれば教えて下さい。

6 : りーこ 2009/01/07 01:22
好きなフレーズはたくさんあるますが、
特にCallingの『君といるとき僕は僕になれる』という歌詞が好きです。

7 : 匿名 2009/01/07 23:48
パーフェクトライフの「マイナスかけあわしてプラスにしてしまえ」

8 : 匿名 2009/01/08 20:09
パーフェクトライフで「浮世のスピードについていけないので、一夜漬けで知ったかぶりしてます、ちっちゃなウソで固めた城」

わるい夢で「なんだかんだほざいたって、悔しがる奴の負け」

白い花火で「頭の中にあるのは薔薇色の人生のプラン、想像しすぎてやる前に挫ける、寂しすぎるエンディング」

9 : ことり 2009/01/09 12:29
「なんという幸せ」の
「愛しまくろう 全身で くたくたになるほど」が好き。

10 : 匿名 2009/01/09 23:57
ミエナイチカラの「ミエナイチカラが僕を今動かしている」と「ミエナイチカラで誰もが強く繋がっている」がメッチャ好きです☆★

11 : シュウ 2009/01/10 18:32
「衝動」の誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれてきたんでしょうってところが好きです。

12 : ことり 2009/01/13 12:21
『光芒』の
「君の情熱がいつの日か 誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう」
が、たまらなく好きです。

13 : 匿麻呂 2009/01/15 21:40
B'zではなく「マグマ」からですが

『arizona』の
「あなたがただで 僕にくれた くちづけは星のように輝き続ける」というのに今日胸が揺さぶられていました。

14 : ぱぱ 2009/01/29 03:22
夢見が丘
純粋になればなってゆくほど君を奪いたくなる

ブラフ
走れなきゃ歩けばいいんだよ

warp
ようするに感謝の気持ち忘れて僕ら離ればなれになった

大好きです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -