BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1171】

B'zライブの凄さ

1 : 匿名 2008/12/03 18:09
B'zのライブは凄いと言われてますが、どう凄いのですか?
例えば、ファンじゃない人がB'zのライブに参戦した場合、盛り上がりますか?

サウンドはどうですか?
私は正直B'zのライブに行ったことがありません。
行きたいと思っているのですが、なかなか行くことができないんですよね、これが(笑)

話を戻して、B'zのライブはどう凄いんですか?
ちなみにキムタクはB'zのライブを絶賛してました。

2 : 匿名 2008/12/03 18:12
色々な歌手のライブに行きましたが、凄く印象に残ったのはB'zとドリカムとポルノくらいでした。特にB'zは演出、歌唱力、演奏力と一流だと感じました。

3 : ファン1号 2008/12/03 18:49
どう凄いか、ってのは言葉で表現するものじゃないように思う。今まで行ったプロのアーティストのライブのうち殆どがB’zだし他のアーティストと比べるのは難しい。

ただ一言、超エネルギッシュということは言える。

ちなみにB’zライブに行ってからファン確定になる人は多いみたい。そんな俺も10年以上前にライブにいってファン確定になった一人(笑)

あとは実際にライブに足を運んで、自分の目で、耳で、体全体で、判断してみては?

4 : 匿名 2008/12/03 19:57
まずはDVDで確かめてみては、
ヘッドフォンで大音量にして

5 : みなこ 2008/12/03 20:50
いい意味で鳥肌が立つ。体中がエネルギッシュになるというか・・・
あと3の方と同じで小学生のころライブに行ってファンになりました。

6 : 1247 2008/12/04 12:56
私の母はB'zの曲を数曲しか知りませんが、一度ライブに行ってみたいと言い 今年初参戦しました。で、私より楽しんでいました。次も絶対に連れていってと 目を輝かせています。ライブが終わった今も すごく良かったなぁと 話題になります。B'zのライブは 一瞬にして虜にさせるパワーがあります。みんな来てくれてありがとうの気持ちが溢れているんだと思います。

7 : TAK 2008/12/07 13:10
B'zのLIVE−GYMしか見たことがないのでワカラナイ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1172】

質問です

1 : 匿名 2008/12/07 02:25
いつのひにかこの場所で
ってゆぅ歌詞の曲名わかるかたいますか?

2 : ヒデ 2008/12/07 03:07
明日また陽が昇るなら、…です!

3 : え 2008/12/07 19:35
2006年発売、アルバムMONSTERに入っています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1173】

キレイな愛じゃなくても

1 : けん 2008/12/04 18:41
キレイな愛じゃなくてもってどんな愛だと思いますか?

10 : 匿名 2008/12/05 00:48
この歌大好き(^^)

「相手を全部欲しがることは
パーフェクトな愛じゃないって本にはかいてる」

私は、禁じられた愛…みたいな感じに思いました(^^)

最近って、純愛な歌が流行ってますが、私はこうゆう不純愛(?)な歌が好きですね(笑

11 : え 2008/12/05 01:12
NEVER LET YOU GOは自分が不倫してる。しかもかなり重症で、かなりコトが進んでいる。

キレイな愛じゃなくても、は少なくとも自分が結婚してるわけじゃない。キスはしてるが既に体の関係があるのかはご想像にお任せ。片思いの可能性アリ。手に入らないもどかしさ。

12 : 匿名 2008/12/05 01:21
不純愛(?)ソングは最近ないですね…
わたしも結構すきですよ

じゃあ「キレイな愛じゃなくても」は
「NEVER LET YOU GO」や「STARDUST TRAIN」とは
また違った意味の不倫(?)なんですね(^-^)

13 : え 2008/12/05 02:12
NEVER LET YOU GO→明確に主人公が不倫。

STARDUST TRAIN→明確に相手が不倫。

キレイな愛じゃなくても→個人的にこの歌は不倫系ではないと思っている。「心だけ」でなく「体も欲しい(しかもかなり強い欲望)。」という気持ちが自分の中にある。
それを「君を全部欲しがることはパーフェクトな愛じゃないって本には書いている」という歌詞の「全部」という部分に現れてるように思われます。
「キレイな愛」とはこの歌では「心の繋がりだけを望んだ愛」という意味かと思われます。

14 : え 2008/12/05 02:34
ちなみに↑のように判断したのは「激しい恋で手に入るのは日持ちの悪いミルクなの」「いくつになっても悟りをひらけない」「I HAVE NOTHING」という歌詞もヒントです。
つまり激しい恋で傷ついたので「心の平和こそが愛である」という結論に達した人が、再び激しい恋に行きかけてるという歌です。一時的に寺の住職みたいな考えになったけど、やっぱり恋には勝てない、みたいな。
なのでNEVER LET YOU GOやSTARDUST TRAINとは全然違うと思いますよ。

15 : 匿名 2008/12/05 15:46
「激しい恋で手に入るのは日持ちの悪いミルクなの」というしは、激しすぎると愛はマンネリで長持ちしないという意味でしょう。

16 : 匿名 2008/12/05 19:43
それではお聞きしたいのですが、「nightbard」(スペルあってるでしょうか?)は、相手のいる女の人にただ単に片思いしている曲なのでしょうか?それとも、自分とも関係している相手のいる女の人に向けて歌われているのでしょうか?説明が下手ですいません<(_ _)>

17 : え 2008/12/05 22:23
「愚かな心どこまで見透かされているの、真っ白い太陽は僕には眩しすぎる」「その寝顔も髪のぬくもりも知らないで本気で流す涙の色も知らないで」
からすると自分とは関係は持っていないと思われます。

ただし冒頭とラストの「シーツはあたたかい」が気がかりではありますが、ここの歌詞をもって自分とも関係を持っていると考えるのは、ちょっと難しいように思われます。

18 : 匿名 2008/12/05 23:49
このような下手は説明での返答ありがとうございます(^v^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1174】

著名人ランキングでB'zは・・・

1 : マヨネイズ 2008/12/04 09:59
総合で6位だそうだ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1175】

20周年お祝いコメント

1 : 〜花〜 2008/12/02 21:48
デビュー20周年を祝う温かいコメントを募ります☆ B'zの、お二人に私達の気持ち届けましょう(^O^)

2 : あおい 2008/12/02 21:57
今年は充実した一年をありがとうございました!  これからもずっと応援しています。
輝き続けるB'zを見ながら私自身も公私共に頑張っていきたいです。
20周年、本当におめでとうございます!

3 : 匿名 2008/12/03 01:11
稲葉さん愛してます

どうか今の妻と別れ私と結婚して下さい

いつもいつも浩志を想ってます

4 : 匿名 2008/12/03 09:58
20年間B’zを好きになって、私にとってもあっという間でした。B’zにとっての20周年がどうか通過点でこれからもっとずっと、続きますように…

5 : B'z 2008/12/03 16:18
↑↑↑↑↑
馬鹿かオメーは?笑

6 : イォリ 2008/12/03 17:49
祝20周年おめでとぅ
ございます!
B'zゎ私の元気の
源です!!毎朝聴いてます!何が起きてもB'zから
離れません!応援してます

7 : 稲葉浩志 2008/12/03 18:38
↑↑↑↑↑
ホモ

8 : 匿名 2008/12/03 18:55
B'zにずっと一途です(・∀・)

9 : 〜花〜 2008/12/03 21:21
スレ主です☆
20周年Yearもあとひと月。妨害スレに負けずに温かい言葉を集めて、気持ちよく今年を締めくくりましょう^ー^)人(^ー^
私もファンの一人として、最近のスレは中傷が多い気がします↓
素直にB'zが好き…そんな応援メッセージ大募集します☆
皆様、宜しくお願いしますm(__)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1176】

B'zの独特な音楽はすきなんだけど…

1 : 匿名 2008/10/24 21:23
宇多田ヒカルや、EXILE、ケミストリーに比べると、歌唱力に劣るように思います。

77 : 匿名 2008/12/03 00:19
あのですねえ−!!!!
じゃあ聞きますけど
邦楽でB'z以上の歌唱力がある
歌手っているんですか?!?
邦楽でB'zは1番だと思いますッ!!!

78 : 匿名 2008/12/03 00:27
オレもフツーにそう思うよ

79 : 匿名 2008/12/03 00:41
>77

いるかもしれない。歌唱方法もジャンルも様々だからわからない。邦楽アーティスト全部は聞いたことないし、比較できない。だけど自分の中ではB'zが一番。

80 : 匿名 2008/12/03 00:46
確かに歌うまいやつは山ほどいるけどなー
でも順位とかあったら10番内にはいそうだね

79の言うとおり
自分の中で1番っていうのがいちばんいいよな(^-^)

81 : 匿名 2008/12/03 01:07
名前忘れたけど
千の風
の人のほうが上手いと思いますよ


てか、
結果が不透明な歌唱力を議論してどうすんの?

ほんと順位にこだわる辺りB'zファンっぽいよね(笑


オールジャンル、男女含んだら稲葉さんより上手い、又は同レベルの日本人は散々居ると思うよ

82 : 匿名 2008/12/03 01:14
>>81
阿相

83 : まる 2008/12/03 12:15
B'zが大好き。
松本さんの曲が好き。
稲葉さんの歌が好き。
今までも、そしてこれからもファンでいよう。

と、自分がそう思って生きていければそれで十分です☆
周りに何言われてもその気持ちは変わらないし。
なので他のアーティストと比較する必要もない。

ただ、自分が言われて嫌なことは、他のアーティストのファンにとっても同じく嫌だと思うので、侮辱とか悪口は言わないようにしたいですね。

せっかくのB'zファン同士、みんなで楽しくB'zについて語り合えたら最高です♪

84 : 匿名 2008/12/03 14:35
私もB'zがダイスキ!
まるさん、私も同じ気持ちです

85 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1177】

2004年Mステ スーパーライブ

1 : リシド 2008/12/02 14:46
先日の2002年スーパーライブについて、いろいろなご意見ありがとうございました。

今回はまた、Mステスーパーライブの質問で、2004年の「ARIGATO」なのですが、B'zにしては非常に珍しく、ひとつ音程を下げて歌っていましたよね??

稲葉さんにとっては、あまりキーの高い歌ではないように思うのですが、なんででしょうか??

ご意見お願いいたします。。

2 : 匿名 2008/12/02 14:52
ARIGATOは19でも音程下げてましたよ。この時に限ったことではないですが?

3 : 匿名 2008/12/02 16:31
― 糸冬 了 ―
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1178】

B'zの良いところ

1 : 億千万 2008/12/02 02:19
色々言っちゃって下さい!

4 : 匿名 2008/12/02 08:43
信者といわれても仕方ないですね(-_-;)

5 : 匿名 2008/12/02 09:13
偉そうに(笑)
あんだけぼろくそにB'zの曲言っておいてね(笑)

6 : 匿名 2008/12/02 09:19
信者と言われても仕方ない人たくさんいる

7 : スリーB 2008/12/02 09:54
稲葉氏の声が好きですね

でもソロよりB'zが好きだから松本氏のギターも好きなんです

セブンスbluesの頃が流行に流されず自分のやりたい曲を作ってる気がするから一番好きです

8 : スリーB 2008/12/02 09:56
>>2
そういう貴方はこのスレを掻き回す存在になってることを忘れないでね。

9 : さぁちゃん 2008/12/02 10:11
私は信者通り越して『キチガイ』ですが何か?

10 : 匿名 2008/12/02 10:19
自分で胸張って言えてるからいいんじゃない?むしろ健康的だよ。

11 : 匿名 2008/12/02 11:30
>7
私も同じです!(^^)!稲葉さんの声、作詞、松本さんのギター、作曲が好きです。お二人のソロよりもB’zが好きです。そしてアルバムの中で一番好きなのがThe7thBluesです!(^^)!

12 : 匿名 2008/12/02 13:52
ライブがすごすぎだろ…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1179】

「いつかまたここで」の歌詞

1 : 匿名 2008/09/16 14:14
歌詞の内容を聴いてみたら、B`zは解散しちゃうんじゃないかと思ってしまいました。個人的には、せめてあと5曲は新曲をだしてほしんですけど。

21 : 匿名 2008/11/21 02:25
レンタル、そうですね。それが1番早いかなぁ(笑) メール着信にはしてるんだけどヘッドフォンして聴きたいです。 聴いた事あっても持ってないCDもあるので一緒に借りちゃおぅかな!

22 : あ 2008/11/21 03:33
>>20
18じゃないけど、普通にファンだと思うよ。
絡み口調は荒れるタネだよ。

23 : いなばしゃん 2008/11/30 21:22
なんかぁ、このサイト変だなあ。ホントのファンじゃない気がするぅ。まっ、別にいいけどね。終わりかな。

24 : 匿名 2008/11/30 22:23
正直、いつかまたここでとグローリーデイズ微妙だわ。

25 : 匿名 2008/12/01 01:23
ほんとのB'zファンとは何か?

・ファン歴が長いから
・一年に数本Liveへ行く
・B'zモノコレクター
・稲葉氏の実家へよく行く
・部屋中B'z

なんて方も居れば今回のベストでファンになった方もいるでしょう

皆、
同じほんとのB'zファンだとワタクシは思いますよ


このサイトを見るのはB'zファンだからじゃないかね

ファンにランクなんてないし崇拝する者だけがファンじゃない

26 : 匿名 2008/12/01 09:25
でも、稲葉さんちに行くとか、プライベート追っかけるとかは迷惑なファンだと思います。

27 : スリーB 2008/12/01 09:52
一般人相手ならストーカーですからね(笑)


実家は観光地らしいしOKだと思われますが。

熱烈なファンは時に怖いですからね

自分の欲の為に迷惑をかけない←大前提でしょ

28 : 匿名 2008/12/02 01:56
なんか、噂によると稲葉がホームレスで車椅子らしいよ。まっ、あくまでも噂だけどね。本当だったら許せないな(^O^)

29 : 匿名 2008/12/02 12:57
>>28
阿相
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1180】

今までの楽曲の中で…

1 : がー 2008/11/28 10:21
いくら記録的なセールスを築き上げてきたB'zでも、人それぞれ嫌いな曲はあると思います。皆さんはどうですか??
僕は「LADY NAVIGATION」かな。

112 : スリーB 2008/12/02 03:25
>がーさん

結論

B'zを少しでも批判すると集中で皆に叩かれるということですね。
只、名無し(匿名)は便所の落書きと同じなんで基本スルーでもokかと。



個人的に薄いという表現は別に悪く思いませんでした。
B'z本人も昔の曲は今と比べ薄いと言ってたし
90年代初期の曲と今の曲とでは重量感は違うと思いますから。

B'z本人もあまりLiveで演らないから好きじゃないのかも…って勘ぐりますし。


因みに自分は好きな曲ですがね(笑)

113 : ここ 2008/12/02 08:22
>がーさん

全ての曲たちを同じように好きだというのはなかなかないことだと思います。
私はこのスレの真意を理解しているつもりです。
だけど今回のこのスレで、イマイチという気持ちさえも書き込んではいけないんだっていうことを知りました。

残念ですね。

色々がーさんに対して言っている人がいますが私はこのスレ悪くないと思います。

114 : 匿名 2008/12/02 08:40
私はB’zファン歴長いですが、ちょっとB’zのことを言われたくらいでガーガー言うのは行きすぎというか…B’zファンは度量がせまいと思われるのは不本意です。これじゃ、どっかの宗教みたいじゃないですか?アンチの意見だって、いいんじゃないですか?ここ北朝鮮じゃないんだから…

115 : 匿名 2008/12/02 09:01
これじゃ宗教みたいって(笑)
自分達は好き勝手、嫌いな理由を述べれるが、それに反対の人達は述べてはいけないという事ですね…
まるで独裁国家じゃん

116 : 匿名 2008/12/02 09:04
北朝鮮…

117 : ここ 2008/12/02 09:04
>114の匿名さん

私もファン歴長いんですが、そう思います。
自分が好きなら何を言われてもいいと思うんですが…

118 : 匿名 2008/12/02 09:06
>115
逆じゃないですか?嫌いな理由をここでは述べられないという…ちなみに私はB’z大好きですよ!嫌いなところはありません!

119 : 匿名 2008/12/02 09:07
スレ主さんに質問
−111の意見?はどう思いますか??

120 : 匿名 2008/12/02 12:54
つーか、どうでもいいけど
スレ主はどんな曲すきなんだろうな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -