BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1191】

時代の天才?

1 : 匿名 2008/11/05 22:07
今回、小室さんの逮捕劇。情報番組の専門家は…
[今までの音楽業界に現れた二人目の天才]
と表現してました。
私達が支持するB'zも語り継がれる楽曲を創る息の長い才能ある逸材だと思いますが、業界では評価が違うのかな?

2 : 匿名 2008/11/05 23:35
松本さんのように音楽にだけ徹していればこのようなことにはならなかったのでは?だいたいお金関係を自分が把握せず、他人任せにしていたこれが問題だと思います。確かにきれい事は言ってられない世界ですけど…B’zにしてもビーイングのやり方に意義は唱えられないのですから!

3 : 匿名 2008/11/13 23:11
過去の栄光から落ちぶれた人に使う言葉(時代の天才)であって、進化し続けるB'zにはありえない言葉ですよ

4 : 匿名 2008/11/22 15:27
ミスチルの桜井さんは小室さんの事を良く思ってないらしいです。
ただ日本だから売れただけとか、天才とかそういう部類の人じゃないと、そういうような事を桜井さんが言ってたと聞いた事があります。

5 : 小室哲哉 2008/11/28 23:38
裸の王様でした!申し訳ありませんでした!

6 : さぁちゃん 2008/11/29 08:14
小室さんのやった事は凄く悪い事だと思う。でも、何となく小室さんの金銭感覚がおかしくなった気持ちも分かる気がする。月800万の生活費は異常だけど、大金が次から次へと入って来たら変にもなるよね…。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1192】

売り上げに関して

1 : こう 2008/09/30 03:24
B'zのCDの売り上げに関して皆さんはどう思われますか?ベストもミリオンいかないし…絶対いいのに悔しいです…。それにシングルも会員の人数に比べたら少ないし…一体会員は何人いるんだろ…。すいません…やっぱりたくさん売れてほしいから…またミリオン突破してほしいです!

15 : 松本 2008/11/22 20:05
よんでたぁ〜?稲葉?

16 : 匿名 2008/11/22 20:33
欲しいから買うだけです。売れてたら「そうなんだ〜」位のもんです。

17 : えりママたん 2008/11/22 21:50
私もミリオン&売り上げは気にしません。
シングル&アルバム&DVDなど発売されたら必ず店頭に行って予約して購入してます。
自分で働いて稼いだお金で買う楽しみと予約特典やジャケット&歌詞カードなども記念になるし、見る楽しみがあるから。
今のこの時代簡単に曲が聴けて、手に入ってしまうのはチョットって思う。
でも、欲しいから買ってるし、聴きたいから聴いてるって感じです。

18 : 匿名 2008/11/23 09:09
私も聴きたいから買う、見たいから買う、欲しいから買うだけです。最近このサイト不平不満が多いですが、気に入らなきゃ買わなきゃいいだけ
そんなにミリオン突破してもらいたいなら
このスレ主君が自分でミリオン分買えばよい。

19 : みく 2008/11/23 12:51
売り上げは関係
ないですよ(`・ω・)b

20 : 匿名 2008/11/28 20:44
昔ほどB'zの知名度がない 昔ほどB'zの素晴らしさが分かっていない人達がいるとか!

21 : 削除済


22 : 匿名 2008/11/28 21:00
逆にくだらないもの流行りすぎ・・・。
恋空なんかで感動する若者が沢山いるこの世の中なのにB'zがかなり売れるなんてそんなのないでしょ。
なんていうか、単純な歌詞だけしか理解しようとしない、いや、できないみたいな。
最近、「愛してる」とか「好き」みたいな歌詞が多い。なんか歌詞に深みがなくて面白みがない。
歌詞が安っぽい、歌唱力がない、演奏技術が中途半端、そんなアーティストが流行ってるんだから、B'zの良さを理解できない人が沢山いるのが納得。

23 : 匿名 2008/11/28 21:10
B'zは売り上げ以上に記憶に残るアーティストとして 永遠に語り継がれるでしょう♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1193】

今さらなのですが

1 : まる 2008/11/27 12:40
今さらな質問ですみません。
B'zの過去の曲で、歌詞が自殺する人の気持ちを歌ったものがあると、聞いたのですが本当なのでしょうか?
そしてそれはどの曲なのか、分かる方がいれば教えてください。

2 : 神√B'z 2008/11/27 13:55
F・E・A・Rかな?

3 : 削除済


4 : 匿名 2008/11/27 17:54
赤い河だよ!

5 : 匿名 2008/11/27 18:03
わたしも赤い河だと思います!
でもあの詞は全然暗い雰囲気ないですよね(^^)

6 : 匿名 2008/11/27 22:13
孤独のRUNAWAYて話しもあるようです、

7 : 匿名 2008/11/27 23:13
あれは自殺した人のことを歌った曲です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1194】

B’zの楽曲でしびれるギターソロ!!

1 : 少年 2008/11/14 18:35
B’zの楽曲の中でしびれるギターソロは何かありやすか?

ギターソロONLYで頼むぜぃ!!イントロのギターリフとか無しで。

俺は「ROOTS」「きみをつれて(のエンディングソロ)」「ギリギリCHOP」「LOVE IS DEAD」あたりです。

スレよ!伸びてくれ!

5 : B'z 2008/11/14 23:10
自分はOCEANですね

6 : すら 2008/11/15 00:13
銀の翼で翔べ

これは本当に好き

7 : ひで 2008/11/15 01:59
昔は、『孤独のRunaway』のギターソロが大好きでした。『春』のソロも最高っすね〜。あんなメロディ、松っちゃんじゃなきゃ弾けないって感じ…。
最近では、自分も『いつかまたここで』のソロ、良いと思います!

松っちゃん最高!

8 : えりママたん 2008/11/15 10:28
私もいつかまたここでのソロが好きです。
ライブで聴いたときもすごく良かったし、今一番好きな歌です。
毎日聴いてます♪

9 : 少年 2008/11/15 13:06
皆さんありがとうございます!
いつかまたここでは人気なんですね☆
そう言えば「ながい愛」のソロも好きだったのを思い出しました。
こんな言い方したら誤解を招くかもだけど、「銀の翼で翔べ」のソロ前半はなんかコミカルな感じがして面白いです!!

10 : 037 2008/11/15 17:20
東京!文句なし!!

11 : ぽこ 2008/11/19 12:13
「今なら…今では…今も」の、2番の後のソロがとっても好きなんです。
歌詞も、頭にその情景が浮かぶような感じでリアルで好きですが、このギターソロの部分だけでもジーンときます。
誰か分かってくれる人〜!!(笑)

12 : 1090 2008/11/27 20:34
めっちゃありますが(笑)、絞ると「ブルージーな朝」「ゆるぎないものひとつ」「FOREVER MINE」「光芒」「X」…ダメだ!書ききれん(笑)
「ROOTS」もいいですよね〜!少し前までヘビロテでした(^^)

13 : 匿名 2009/01/21 23:14
SKIN, drive to my world,ゆるぎないものひとつ、月光
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1195】

Loving All Night Octopus Styleについて..........。

1 : こういち。 2008/11/26 16:10
この曲が始まるときに「ブッ」という音がはいるんですが、これは、CDのせいでしょうか?それとも、そうゆう曲なんですか?

7 : りか 2008/11/26 18:25
気になるなら新品買えばいちいちくだらない事書き込みしないで

8 : 匿名 2008/11/26 18:32
りかさん、句読点ぐらい付けた方が良いですよ。じゃないと、日本人らしくないですよ。

9 : マヨネイズ 2008/11/26 19:51
前曲のアウトロが微妙にかぶってるからじゃない??

10 : こういち。 2008/11/26 20:10
そうではないみたいです。 曲の始めです。

11 : 匿名 2008/11/26 20:14
人に質問しておいて、そんな言い方無いんじゃない?

12 : こういち。 2008/11/26 20:22
すいません!そんな気はなかったんですけど....。不愉快にさせたならすいません。

13 : ここ 2008/11/26 21:30
私のは入ってないです。その音。

14 : らんらん 2008/11/26 23:03
それって音自体はけっこう(←てゆうか、かなり)ちっちゃいですよね?

15 : こういち。 2008/11/27 17:53
そうですね、結構小さいです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1196】

バッコミ

1 : ゆうき 2008/11/26 16:25
バッコミの初回限定の紙ケースみたいなのってプレミアなんですか

2 : りょう 2008/11/26 20:47
こんばんわ。
バッコミ懐かしいですね。
僕の記憶が確かだったら、初回限定だったと思います。

僕のまわりの人は、だいたいそれでした。
僕は、もって無かったですけど。
プレミアはどうなんですかね?
プラス査定にはなりそうだけど..........
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1197】

ビーパ入会したけど

1 : 匿名 2008/11/13 20:04
先月半ばに、郵便局にてビーパ入会振替用紙+4,000円を支払いしたのですが、未だに会報とか届きませんが、どのくらいかかるのでしょうか?

15 : スレ主 2008/11/13 23:18
皆さん、詳細教えて頂き、どうもありがとうございます。と言う事は12/1からの会員になる訳ですね?もう少し気長に待ってみます。どんな記念品が送られてくるのか、楽しみです。

16 : スレ主 2008/11/13 23:26
>>9真美さん
はい、新規です。
正確には10/17に郵便局にて、支払いしました。

17 : ゆうき 2008/11/13 23:42
スレ主さん勝手に書き込みすいませんでしたュ
記念品楽しみですね

18 : スレ主 2008/11/13 23:56
いえ、全然構わないですよ。どれも参考になるレスで、とても感謝しています。届くまでのワクワク感があって、非常に楽しみですね。

19 : ゆうき 2008/11/13 23:58
楽しみに待ちましょう

20 : 匿名 2008/11/23 21:46
今年は特に入会希望者が殺到したらしいですから・・・。

21 : 匿名 2008/11/23 23:40
じゃあ…チケがまた取りにくくなる…

22 : 匿名 2008/11/24 02:19
でもファンが増えるということは
いいことですよ(^O^)/

23 : いなば 2008/11/26 13:08
やめないでくださいね(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1198】

神戸ユニバーの曲目

1 : 綾 2008/11/25 22:09
神戸ユニバーシアードに行かれた方、全曲名を教えて下さい!

煩わしお願い、申し訳御座いません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1199】

B'zのことを...

1 : TAK 2008/11/21 20:53
B'zのことを改めて「すごい!!」と思ったのはどんなことですか?

12 : 稲葉浩志 2008/11/21 22:33
すいません。みんな!最近作詞に正直につまってます。松本の作曲に助かってます。

13 : 浩志 2008/11/21 22:37
何か、いいフレーズや詞があったら聞かしてくれ〜♪聞かしてくれ〜〜♪

14 : 松本 2008/11/21 22:41
ちなみにボクらにみんなから質問があればどうぞ。

15 : 匿名 2008/11/21 22:45
オフは何を?

16 : 浩志 2008/11/21 22:47
最近は子供といるのが楽しい。時間がある時はハーレーで一人ツーリング(笑っ)

17 : 浩志 2008/11/21 22:49
最近は寒いから、自宅にいる事が多いけどね!

18 : 松本 2008/11/21 22:52
僕はソファーに腰かけて、缶ビール片手にマッタリしてますよ。横にギターはかかさず、思い付いた時に作曲しないとね!

19 : 松本 2008/11/21 22:55
質問、ラス1

20 : 匿名 2008/11/25 13:06
mixture2かballads2は出さないの?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1200】

ビーパーのオフシャルサイト教えてください

1 : ゆうき 2008/11/24 15:39
お願いしますュ

2 : 匿名 2008/11/24 19:17
http://www.bz-vermillion.com/top/index.htmlです。

3 : 匿名 2008/11/24 19:20
上のはオフシャルサイトですが、ビーパのはファンクラブに入会してないと見れません。内容はさほど変わりませんが…

4 : ゆうき 2008/11/24 21:06
入会したけどまだ何も届いて来ませんm
10月20日に入会手続きしましたm

5 : 匿名 2008/11/24 21:49
ゆうきさん、最低2ヶ月以上は待たないと駄目だよ

6 : ゆうき 2008/11/24 21:56
そうなんですか
ありがとうございます
ちなみにどれくらいで記念日など届くのでしょうか[
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -