BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1211】

稲葉さんの作詞についてなんですが!

1 : 匿名 2008/11/14 22:09
どの曲にも、心に響くフレーズがあるのですが、自分個人の意見では昔の曲の詞が好きです!NHKスペシャルに出てましたが、作詞をする風景で辞書が写しだされてましが、いまの曲は字あまりがあり、どこからか拾ってきたかんがあり、その点でいえば、昔の曲は稲葉さんの慣性で書かれているような感じが出てて、稲葉さんの思ってる事が素直に表現されてるようで好きです!

45 : 匿名 2008/11/17 19:43
自分の感じ方でいいじゃないでしょうか?稲葉さんも人それぞれの取り方で聞いてくださいって言ってましたし…私は自殺説ではないと思っています。それよりもMa

46 : 匿名 2008/11/17 19:44
途中で終わってしまって_(._.)_Mayが別れた奥さんのことを書いたと聞いたことがあります。そういうわれて聞いてみるとそうかも?とか思ってしまいます。

47 : かな 2008/11/17 21:56
私の場合孤独のrunawayは、叶えたい夢があってそれを周りに理解してもらえず孤独ででも後悔したくなくて そういう人の心の叫びを歌っているんだと解釈しました。

48 : 匿名 2008/11/17 22:16
Mayはほんとに切ない歌ですよ。ところで『あいまま』封印説ってほんとのところはどうなんですか?

49 : あおい 2008/11/17 22:20
46番サンへ→そう言えば、10年ほど前のライブ。稲葉サンはオープニングで
「love me I love you…僕は何回この言葉をつぶやけば幸せになれるんだろう…」で始まった事がありました。
あの時は離婚ニュースが流れていた時だったので聞く側も胸が締め付けられて…稲葉サンの表情とセリフは今も忘れられません↓

50 : 匿名 2008/11/17 23:01
自分はシングルで発売された裸足の女神の歌詞が好きです。裸足の女神は女性を勇気づけてくれるし、KARA・KARAは男性の気持ちを表現されていて「生まれかけてた男女の友情と差し違えてもいい」を聞いたとき僕は…、僕の中では裸足の女神はシングルの中のベストシングルです。

51 : 匿名 2008/11/19 13:49
俺は今の歌詞には今の歌詞の良さがあると思う。
「黒い青春」、「わるい夢」、「光芒」、「パーフェクトライフ」などACTIONだけでもたくさん。
ラブバラードばかりが「良い歌詞」ってわけじゃないからね。

52 : 雨垂れ 2008/11/19 17:47
↑わかります。
激しい歌程、勝負が決まるような気がします
そう考えると、B'zはの激しい系は胸にグサッてきます…。

53 : 1043 2008/11/20 10:44
私は 空を見上げてありがとうと、何かに感謝している稲葉さんが見えるような最近の歌詞が大好きです。ものすごい光を浴びている分、きっと暗闇も深かったでしょう。そういう過程を経て 大切なものを見つけ、出てくることばは とても温かく響きます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1212】

B'zのファンクラブの事教えて下さい

1 : 匿名 2008/11/17 21:22
9月にファンクラブ新規会員の振込みをしました。もう11月の半ばですが、まだ会員証は送られて来ません。もしかして配達事故かな?とか不安です。会員証は配達記録付きで送られてきますか??また9月に新規に入られた方で会員証届いている方いらっしゃいますか?継続の方や新規の方が多く時間がかかるとの事ですが、丸々2ヶ月は過ぎましたが会員証が届くまでまだ時間がかかるものなんでしょうか?

2 : 匿名 2008/11/17 21:51
私は6月の“ACTION”ライブ参加時に会場にて手続き、会員証が届いたのは9月半ばでした。ちなみに8月が誕生月で先にBirthdayカードは来ましたが…(笑)

3 : 匿名 2008/11/18 11:34
会員証が届く前にBirthdayカードが届く事もあるんですね。ちなみに会員証は普通郵便で送られてきますか?それとも配達記録付き郵便で送られてきますか?

現在パソコン故障中で情報がえられません。

すいませんがこの話題にもう少しお付き合いしていただける方よろしくお願いします。

4 : 匿名 2008/11/18 18:24
配達記録つきというのがよく分からないですけど、毎年普通にポストに入ってくる郵便で受け取っています。

5 : 匿名 2008/11/18 22:44
普通郵便で会員証は来ましたよ。おそらく後、半月ほどで届くのでは?私も気長に待ちました。

6 : 匿名 2008/11/18 23:37
普通郵便で送られてくるんですね。


会員証が待ち遠しいだけに2ヶ月と、もう10日も経っているのにまだ届かないので心配になっていました。 あと半月ですか。頑張って(笑)待ってみます。

レスしてくださった方々ありがとうございましたm(__)m

7 : 稲葉浩志 2008/11/19 09:28
この主、今の俺と同じ状況だ
俺も9月半ばに振込みしたが、今だに会員証こない
マジ遅い〜
発送ミスとかィ

8 : ぽん 2008/11/19 12:08
20周年でいろいろやったので、新規申し込みが殺到してるのかもしれませんね。
私も2ヶ月以上かかりましたよ。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1213】

このサイトにいる人たちのB'zのオススメ曲は?

1 : かと 2008/01/21 00:18
俺がオススメするのは
ミエナイチカラ〜Invisible One です

102 : ここな 2008/10/11 01:19
SHINE大好きです!
アルバム最後って名曲多いですよね。

だけどTONIGHTもいいなぁ

103 : 037 2008/11/05 19:12
あえてレア所で、マネキンヴィレッジ。(英語のつづりわかりません・・)

104 : 匿名 2008/11/16 01:05
月光ー

105 : あんこ 2008/11/17 18:13
星降る夜に騒ごうが大好きです。
GO!NUDE!GO!も何故か好きです。

106 : 匿名 2008/11/17 19:41
>98
私もThe 7th Bluesが大好きです!(^^)!闇の雨やおでかけしましょう、春などなど数え上げたらきりがありません(*^^)v

107 : 匿名 2008/11/17 19:43
juiceですbb

108 : KT 2008/11/18 02:52
変わりものと言われるかもしれませんがパーフェクトライフが好きです!

109 : 匿名 2008/11/18 12:43
僕も好きですよ。パーフェクトライフ。

110 : KT 2008/11/18 20:51
敵は作りたきゃないからね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1214】

チビーズっつーんすかね、あの子達

1 : かと 2008/07/11 23:17
いつかのライブでB'zの格好をした子が二入現れたじゃないですか
あのライブ映像Youtubeにあるって聞いたんですが、どーしてもみつかりません、 涙
誰かご存知ありませんか?

2 : 匿名 2008/07/12 00:48
確かBrotherhoodのライブのオープニングでバッコミのイントロで出てきましたよね。

3 : かと 2008/07/12 10:38
ありがとうございます!

失礼ですがURLとかありますか!?

4 : かと 2008/07/12 10:53
http://uk.youtube.com/watch?v=xD7UJI2cBLE

探してみたらありました、 ご迷惑かけて申し訳ありませんでした、 そんじゃま皆さん楽しんで、

5 : 匿名 2008/11/15 22:43
誰か教えて下さ―い!
このチビーズが出ているDVDを捜してます…

6 : ゆ 2008/11/17 14:43
チビーズさん達はonce upon a time in 横浜〜B'z LIVE-GYM'99 Brotherfood〜にオープニングで出ていますよ。

7 : 匿名 2008/11/17 15:32
ゆ さん、ありがとうございます!
持ってない物が幾つかあったので、すぐ購入したいと思います

8 : 2008/11/17 17:15
チビーズさん達はonce upon a time in 横浜にオープニングで出ていますよ。

9 : ゆ 2008/11/17 18:00
同じ書き込みしてしまいました。ごめんなさい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1215】

oh girl

1 : ばっち 2008/11/15 22:19
教えてください。
B'zの「フラッシュバック」というアルバムに「oh girl」という曲は入ってますか?もし入ってないなら他になんというアルバムに入ってるでしょうか?ロックバージョン(?)ではなくふつうのバージョンでよろしくお願いします。

2 : たくたん 2008/11/15 22:40
確か、「OFF THE ROCK」に入ってますよ。

私のなかでは名曲ですね。

3 : たくたん 2008/11/15 22:42
すいません。

「フラッシュバック」にも入ってます。

4 : 匿名 2008/11/15 22:59
ロックバージョン?Mixtureのことですか?

フラッシュバックにも入ってますよ。

5 : 削除済


6 : ばっち 2008/11/16 19:00
たくたんさん、ありがとうございます「フラッシュバック」と「OFF THE LOCK」の両方に入ってるってことですか?私も「oh girl」すごい好きですごい聞きたかったんです☆(^o^)

匿名さん、ありがとうございます。ロックバージョンは「Mixture」のことでした(^_^;)ふつうの「oh girl」が聞きたかったんです☆

7 : たくたん 2008/11/17 11:13
どちらにもはいってますよ。

ほんと、いつ聞いてもいい曲だなぁと思います。

もっとも、B'zの曲は全てがいい曲ですけどね。
(>_<)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1216】

衝動のコナンについて

1 : C.C.山田 2008/11/15 12:40
衝動の曲中にコナンが「犯人はお前だ!」と言ってるそうですが、どこだかまったく分かりません!!!

12 : 億千万 2008/11/16 19:41
「犯人はお前だ!」と言ってるように聞こえるかどうかはわかりませんが、MONSTERに入ってるヤツとシングルバージョンのどちらにも奇妙な声が聞こえるのは確かです…
衝動好きな人スンマセン(^^;

13 : 匿名 2008/11/16 20:24
B'zには興味があるけど、コナンには興味ないのでどちらでもいいですが、『衝動』ってコナンのタイアップでしたっけ?だとしても音楽に対して真面目なB'zが話題作りの為に、そんなレコーディングはしないでしょう。タイアップだったら話は別だけどね。

14 : 匿名 2008/11/16 20:41
衝動の声は分かりませんが、彼らなら面白がってやる事はあるでしょう。フメツノフェイスだって面白がってやってるし。

15 : 匿名 2008/11/16 20:49
フメツノフェイスにも何かあるんですか?

16 : 匿名 2008/11/16 20:54
タイアップならやるかもしれないですが、そんなことをしてまで、B'zが話題作りの為にそんなことしないでしょ!いままで聞いたことないですよ。

17 : 匿名 2008/11/16 20:55
化粧品のCMに使われてたじゃない。フメツノフェイスって。
そのタイアップが決まってる段階で、CMでの「フメツノフェイス」って言葉が決まってて。
で、サビに行く前に「フメツノ」ってことばだけを使うかどうか考えてたけど、面白がって「フメツノフェイス」って全部浸かったっていうそれだけの話だけども。

18 : 匿名 2008/11/16 20:56
↑最後。浸かった→使った

19 : 匿名 2008/11/16 21:09
それはタイアップだからですよ。稲葉さんはタイアップに関しては、その関係資料をいただいてから、曲づくりするわけですから、それなりの詞ができてくるわけだし、化粧品=女性=永遠美貌=フメツノフェイスができてきたのは、流れだと思いますよ!後フメツノフェイスの詞を読めばわかるように、ファンにとって、B'zは不滅のフェイスでありたいとの思いをかけて作られてますよね。

20 : 匿名 2008/11/16 21:14
「いつかまたここで」はタイアップのドラマとめちゃくちゃあってますね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1217】

着信音設定

1 : 雨垂れ 2008/11/05 23:44
本日よりX'masまで着信音が
【いつかのメリ〜クリスマス】
に、なりました★
外に出て、誰かの携帯からB'zが聞こえてくると、嬉しくなっちゃいます。私も小さな嬉しさに貢献できるといい〜な★
皆様は着信音何にしていますか??

7 : らぶ 2008/11/06 15:03
あたしはモンスターの1番始めのとこをメール着信音にしてますね。これを聞いてB'zの曲でしょって言われるとうれしいですね

8 : 1988 2008/11/06 19:05
自分はメール着信音が“BLOWIN”・TEL着信音が“BAD COMMUNICATION〜2008ver”にしています!

そろそろ冬verに変えようかな…?

9 : ユッキー 2008/11/06 22:51
僕はB'zの着うたが218曲あるんでみんなバラバラの曲です
恋じゃなくなる日が一番好きです

10 : 雨垂れ 2008/11/06 23:13
街中から聞こえてくるとやっぱり嬉しいもんですよねっ♪
皆様も私も根っからのB'zファンなんだなって感じます(笑)

11 : かと 2008/11/07 01:37
俺はSpirit Looseにしてます。

12 : えりママたん 2008/11/07 17:35
私は電話がいつかまたここで
メールがいつかのメリークリスマスです。
やっぱり町やお店がクリスマスの飾りなどの準備してるとそろそろと思って11月から変えました。

13 : 雨垂れ 2008/11/07 18:56
ハロウィンが終わるとX'masだぁ―って感じがしますよね★なので私も急いで変えました。
それまでは…
着信が【You&I】
メールが【憂いの〜】でした
今はどちらも【いつメリ】です。
X'masまで短しなので(笑)

14 : 雨垂れ 2008/11/16 01:08
B'zツリーが渋谷に期間限定で出来るそうです★楽しみ〜!

15 : 匿名 2008/11/16 01:17
いつメリはいいんだけど、あれはクリスマスソングではないな、
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1218】

今日やっと!ライブ収録のウルトレ!

1 : 匿名 2008/11/13 22:29
ウルトレのDVD付き購入しましたが、なんとなく物たりましぇんでした!最初に新曲収録買って正解でした。最近稲葉さんのヘアーがサラサラストレートじゃないね!まぁーもともと天パだから、しょうがないっか!

2 : ぽこ 2008/11/15 22:17
個人的にはもう少し短い髪型が好きです。
2003年の渚園のときの髪型が一番好きですね〜☆

3 : 萌 2008/11/15 22:27
わたしは1995年あたりの髪型が好きです♪
でもロングヘアーも神々しくて個人的には結構すきでした!

4 : 匿名 2008/11/15 22:35
渚園のは一番自分も大好き!デビュー当時やアローンのジャケットで、前髪を上げてるのもいいねぇ!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1219】

質問ミニポスター

1 : treasure 2008/11/14 02:22
前回と今回の会報に付いていたミニポスターなんですがみなさんはどちらで貼ってますか?今、迷ってるんですよ。せっかくなんで貼りたいんですがずっと迷ってるんです。

2 : ぁぃ 2008/11/14 05:52
貼らない〜
(*>ω<)☆ぁぃは、ポスターお店でもらったもん〜

3 : ここあ 2008/11/14 23:16
わたしは普通に貼っちゃってます(^^)
裏の、お二人が見える方を貼ってます♪

4 : treasure 2008/11/15 01:10
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます!

5 : えりママたん 2008/11/15 10:31
私もすごい迷いました。
まだ迷ってて張ってません。

6 : マグノリア 2008/11/15 11:32
私も迷ってます。それにしても、稲葉さんにハグされてるワンちゃん羨ましい!出来る事なら替わりたい!(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1220】

be with79号届きました♪

1 : えりママたん 2008/11/10 13:10
私は今日届きました。
子供達が触らないところにB'zコーナー&部屋を作りたいけどなかなか作れません…。
会報も子供達がお昼寝したら見ます☆

4 : ゆきこ 2008/11/10 18:53
会報来ました!!
メッチャ分厚くて唖然しました。中身は最高!!!!!

私もB'z roomはクローゼットと本棚の中に入れてます。そろそろ入れれないので新しいスペースを作らなければ・・・

5 : モコ 2008/11/14 16:27
似たようなスレがあってもいいんやない?みんな楽しければいいやん。私も届きました!分厚くて、ドキドキしました。楽屋エピソードおもしろかったですね(*^^*)サイン付きポスターまでついて、稲葉さんお誕生日特集まであってすごかったです!ライブも終わって寂しい頃でなんか元気が出ました!私もクローゼットはいつの間にかB'zだらけです。今度整理しないとな〜。皆さんすごいですね(*^^*)

6 : 匿名 2008/11/14 18:16
お子さん小さいうちは色々大変ですよね。ウチは高2と中1で大きくなったので、だいぶ楽になりました。ライブも心置きなく行けるし、今度津山に泊まりで行きま〜す!
勿論子供達の協力&理解無しには出来ませんが。子供達とは親子と言うか友達感覚で付き合ってますよ。小さいうちは大変な時期だと思いますが、頑張って下さいね!まぁ子供が成長したらしたなりの苦労は勿論ありますがね…(笑)

7 : こう 2008/11/14 18:46
そうでしょうね…
どんどん悩みが高度になりそうですよね(汗)
とりあえず、ライブの日くらいはご飯用意しなくても何とかしてくれるような子に育てるのが目標です。
楽しんできてください☆

8 : 匿名 2008/11/14 19:07
こうさん>6です。ありがとうございます!こうさんは、子育てを楽しんでらっしゃる様で、ステキなママですねぇ!そのうちお子さんと一緒にライブとか行ける様になると良いですね。ウチはB'z洗脳作戦?は失敗しましたが、私がいつもB'zの曲流してるので、子供らはB'zのイントロクイズしたら、全問正解です(笑)後、余談ですが、子供が大きくなるに従って、教育費がアップしてきます(汗)(笑)

9 : こう 2008/11/14 20:44
>8匿名さん

教育費はきっと私が小さい頃と比較にならないほどかかるんでしょうね(--;)
ライブ代を減らさなくていいように頑張って節約、そして働きます!
子供たちを洗脳しようと私もしましたが、まだアンパンマンに負けてますよ…

10 : 匿名 2008/11/14 20:57
アンパンマン最強ですねぇ…(汗)何かスレの趣旨と内容が変わってきちゃったかな…。ごめんなさいm(_ _)m

11 : こう 2008/11/14 21:32
失礼しましたm(__)m

12 : 匿名 2008/11/14 21:39
いえいえ、こうさん>6、8と↑の私が原因デス。すみません(汗)でも、子供達が小さい頃の事色々思い出して、懐かしかったです。ありがとうございました!皆さん、私物化してごめんなさい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -