BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1221】

アルバムについてお聞きします

1 : 探しています 2008/11/14 00:56
沢田研二さんのカバー「勝手にしやがれ」が入っているアルバムを探しています
「THE HIT PARADE」に入っているのは確認できたのですが
他のアルバムにも入っているものはあるのでしょうか

「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 」と
沢田研二さんのカバー「勝手にしやがれ」この2曲が入っているCDを聞いた事があるのですが
アルバムタイトルを忘れてしまいました
もしかしたら記憶違いかもしれません

いろいろ探したのですが見つからなくてネット検索していたらこちらのサイトに出会いました
ご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします

2 : ライム 2008/11/14 01:38
2曲一緒に入ってるアルバムはないですよ。B'zとは別なんで!B'zとしてではなく松本さんの企画に稲葉さんがゲストで呼ばれた形なんで!

3 : 探しています 2008/11/14 11:35
そうなのですか。
私の聞いたCDは、友人がアレンジした物だったのかもしれませんね。

お返事有難う御座いました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1222】

ぱくり

1 : 梨本 2008/11/13 19:17
よくB'zはパクリだと聞きます。確かに海外のアーティストの曲と同じようなのがあったりしますよね。まぁでもパクリでもB'zは好きですが。そこで質問なのですがB'zの曲は全部がパクリなのですか?

5 : あ 2008/11/13 20:39
全部がパクリって・・・。本気で仰ってるのでしょうか?
確かにもう気持ち良いくらいパクッてるのもありますけど(俺的には「憂いのGYPSY」のAメロと「MR. ROLLING THUNDER」のサビが2大パクリ)、
Aメロのギターリフが微妙に似てる・・・とか、もう言いがかりみたいなのもあるし・・・。
あの程度で言い始めたら、国外・国内問わずB’z以外のアーティストでも探せばいくらでも出てきそうな感じはするけどね。

10年以上前の方がパクリが多かったですよね。俺、パクリの話題なんかずっと忘れてましたよ。
その後本人達も自粛するようになったんじゃないでしょうか。


歌詞では稲葉節、メロでは松本調が見られるし、声もギターの音色もオリジナリティあるし、昔のパクリ話題に固執するのは馬鹿げてると思いますね。

6 : ケイ 2008/11/13 20:39
稲葉さんは曲を作るときに英語で作詞をするので曲の作りが日本の曲のような感じじゃなく洋楽のような曲になっているだけだと思いますよ。自分も音楽をするんですが稲葉さんのセンスと松本さんのセンスははんぱじゃないです。

7 : いなはち 2008/11/13 20:56
というわけでスレ主さんの質問に簡単にに答えると、全部パクリってことはないです(^ワ^*)

8 : 匿名 2008/11/13 22:48
松本さんのメロディはパクリといったら、あれだけどやっぱし海外のアーティストに影響されてる部分はあるよね!FRICTONなんて、モロに影響されてますよ。でも稲葉さんの作詞に関しては、人間の言葉にいい直す事の難しい心の部分を言葉に表現できる力は、レベル高ッ!

9 : がー 2008/11/13 22:53
俺的にはドンリブとエアロスミスの「Cry in」がくさい。

10 : 匿名 2008/11/13 23:04
がーさんの言うエアロスミスの「Cry in」は聞いたことはないけど、個人的にドンリブは海外にもウケのいい曲かなぁ〜思っていたけど、パクリだからですね。松本の海外への影響ですね。

11 : あ 2008/11/13 23:46
ドンリブとCry inが正に言いがかりのレベルだと思うけど。
3連で、Aメロがクリーンなアルペジオでって感じは同じだけど。コード進行もメロも違うし。
あれがパクリならR&BとかHIPHOPとかの方がよっぽどパクリ合いじゃん。

12 : ぽこ 2008/11/14 00:26
スレ主様へ
このサイトを開くと、途中にパクリについて松本さん本人のコメントが載っていますよ。
参考までに。。。

ちなみに私も、B’zが大好きです!!
まぁどんなアーティストにも、ファンもいれば批判する人もいて当たり前ですよね。
一番大事なのは自分が好きかどうか、だけだと思います☆

13 : ぽこ 2008/11/14 00:26
スミマセン、書き忘れました!
このサイトです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/B'z
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1223】

B'zやビーパへの感謝メール

1 : 山崎・J・新八 2008/11/12 20:42 [URL]
会報79内のインタビューを見てふと思ったのですが

B'zの2人やサポメンの皆さん、ビーパの人に

感謝やお礼のメールを送れるみたいですね。

僕も送ろうと思ってるんですが、どこに送ればいいか分からないです;

どこのメールアドレスに送ればよいでしょうか?

2 : 匿名 2008/11/13 09:28
私はオフシャルサイトで稲葉さんにメールを送ったことがありますが、他にも方法あるのかな?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1224】

「玲」の意味

1 : あかし 2008/11/06 15:08
ライブ会場の機材に書かれている「玲」ってどんな意味があるんですか?まだファンになったばかりでわからないんです。教えて貰えるとうれしいです

2 : nao 2008/11/06 15:27
「玉をたたいた時の美しい音色」と意味です。

3 : あかし 2008/11/06 16:46
ありがとうございます。DVD見てるときいつも気になってたんでやっと謎が解けましたF

4 : ゆぅ 2008/11/09 17:24
あれ…??
松本さんの娘さん
なんて名前でした?

「玲」と関係ありました…よね?まぢうろ覚えですんません!!

5 : 匿名 2008/11/12 00:41
松本さんの娘さんの名前(一部?)だったような…

6 : がー 2008/11/12 10:09
おまえら、人のプライベートに立ち入ってまで何言ってんの??
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1225】

お気に入りの歌詞

1 : @@ 2008/11/05 18:51
B'zのお気に入りの歌詞教えて下さい!

16 : ぁぃ 2008/11/08 22:04
『ながい愛』から…

もっと、長い間愛してくれませんでしょうか?

このフレーズがすごく好き*^ー^*
稲葉さんだったら、ずっと愛します!!って感じ(*>ω<)☆

17 : えりママたん 2008/11/08 23:31
私は『いつかまたここで』です。
詞が全部好きです。ライブで聴く前に携帯の着信にして、サビだけ覚えて、なんとかライブで口ずさむことができ、感動して泣きながら歌いました。鳥肌たちました。B'zのお二人とB'zが大好きなB'zファンのみなさんとライブ会場でひとつになれる景色が好きです。
専業主婦、家事、育児、子育てで辛いなって思ったときいつも聴いてます。
一人になりたい、自信あったのに…結婚なんてするんじゃなかった…。子供なんて産むんじゃなかった…。など、後悔したり、死にたいって思うときもある。
でも、私にとってB'zも子供達も家族も私から何ひとつ欠けても駄目なんだって改めて曲を聴いて思わされます。
私はB'zの曲と共に日々生活し、生きている。
頑張って生きてれば大好きなB'zにまた会えると思って 今日一日、一日を大切に精いっぱいやり遂げ、くいのないように。
辛い、悲しい思いをしないために毎日を笑顔で居られるようにB'zの曲を励にしてます。
うまくいかないときなんて毎日だけどそんなのあたりまえだから諦めずに頑張ります。
私には愛すべきB'z&家族&子供達が居るから。
『情熱をなくさずに歩き続けて傷ついて疲れ果て』てもまたB'zのお二人に会えることを楽しみに日々『いつかまたここで』を聴きながら頑張っていきます。

18 : ぽこ 2008/11/09 01:47
私も「いつかまたここで」には本当に感動させられました。
稲葉さんの書く詩はほとんど好きだけど、この歌の詩は今までの中で一番心にしみこんできました。
うまく言い表せないけど、ひとつひとつの言葉の深さに共感させられ、何度聴いてもジーンとなります。

19 : RUN 2008/11/09 13:04
えりママたんさん!
同感です〜(:_;)
私と同じ思いの方がいらしたのですね!
私も豊田のLIVEで「いつかまたここで」を初めて聴き号泣しました(T_T)
今でも 涙します(笑)
日々の生活の中 悔やみ 悩み 泣き 辛い事ばかり続いた何年かです
しかし 周りの友達(特に親友)B'zBROTHERさん そしてB'zに救われ 頑張ってきました
私にも子供がいます
彼女の為にも明るく元気な母で居るように努力しています この先もいろんな困難や自分達の人生の選択をする時が来るでしょう
前向きに頑張ってこそ またB'zに会えるし もしかしたら「えりママたんさん」にも お会い出来るかもしれませんね!
お互い B'zを愛し がんばりましょう(^_^)

20 : えりママたん 2008/11/09 18:02
ぽこ様&RUN様
同じ気持ちの方が居て、とても嬉しく思います。
ありがとうございます♪RUN様私も豊田スタジアム9月13日(土)に参加しましたよ。
また、同じ場所でB'zに会えたらいいですね☆

21 : ユッキー 2008/11/09 18:38
僕は9/14日に豊田スタジオ行きました
二人とも最高でした

22 : RUN 2008/11/09 20:12
私は 豊田スタジアム両日参戦しました
「いつかまたここで」の歌詞は 両日共 心に響きました(;_;)
えりママたんさん ユッキーさん 近くにいたのかもしれませんね!

23 : 178LOVE 2008/11/11 09:34
ブラフの

「苦しいときは苦しいって言ってくれて良いんだよ」
「それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ」
「道は違っても一人きりじゃないんだ」

が好きです。

24 : しっぽ 2008/11/11 22:55

GO GO GIRLS アタシ綺麗になるの ドキンドキン


B'zの女性目線の歌は
セクシーで大好きです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1226】

B'zのCDコレクター!

1 : C.C.山田 2008/11/11 16:34
誰かCDをコレクションしてる人いますか??

2 : ユッキー 2008/11/11 17:44
僕はB'zのCD.DVD.本.全部もってます

3 : 匿名 2008/11/11 19:44
コレクションというよりもデビュー当時から好きだったので自然と集まったという感じですが…

4 : C.C.山田 2008/11/12 15:48
ユッキーさんはSURVIVEのバージョン違いなども細かく集めるタイプですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1227】

裏ベスト

1 : 匿名 2008/11/11 11:11
B'zにはカップリングのベストとかないんですかねぇョ
すごくイイ曲とかいっぱいあるので、裏ベストみたいなのを作ってもらえたらうれしいかなぁって思います。
これって私だけでしょうか(笑)

2 : 匿名 2008/11/11 12:47
Mixtureがあるでしょ

3 : 匿名 2008/11/11 13:17
ウルトラトレジャーDISC2がほとんどカップリング

4 : 匿名 2008/11/11 15:19
でももっといい曲もあるよ(*^^)v

5 : いなはち 2008/11/11 17:08
MixtureUとかULTRA Mixtureかなんか出てほしいな(・ω・*)

6 : 匿名 2008/11/11 22:30
新しいアルバムがいい!(^^)!もう過去も歌は十分だから!

7 : 山崎・J・新八 2008/11/12 20:45 [URL]
>>5は僕も同意です。
Mixtureの第2弾は本当に出ればいいのに…って思ってます
初期の曲のリメイクとかバンバンして欲しいです。
個人的には2〜3thシングルとか、SAVE ME!?とか…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1228】

be with79号について

1 : yj 2008/11/06 20:17
ビーパのHP見たら現在発送作業中みたいなかんじになってたけどいつごろ来るのでしょう?毎日楽しみで楽しみで(笑)

しかもポストによっては投函できないって一体何が付いているのかな!?

2 : ぁぃ 2008/11/08 22:08
なんか今回は大きい冊子らしいよぉ〜(*>ω<)☆

3 : マグノリア 2008/11/09 09:48
私の所には昨日届きました。ホント分厚いです!夕べ夢中で見てたら、今朝寝坊しちゃいました(汗)(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1229】

SHOW CASE

1 : R 2008/11/07 01:33
よくB'zのDVDで、ショウケースと言うライブハウスでのライブ映像がありますが、あのライブってどうやったら行けるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいュ

2 : 匿名 2008/11/07 02:31
俺が知ってるのは、ある日突如新聞の一部に出るとか。
ライブまであと1週間!とかの日に突如でる。
俺は知り合いから聞いて申し込んだけどダメだった。
なかなか行くのは難しいですよ。

3 : 匿名 2008/11/07 06:30
まず、地元の会場じゃないとチケとるのは無理かも…

4 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1230】

DVD

1 : 匿名 2008/11/06 22:57
DVDでますね。未発表の映像集なのですごい楽しみです。個人的には2000年のライブが一番好きです。

2 : MOMO 2008/11/07 00:55
わたしも楽しみです♪個人的には#1090が観たいです(*^^)v

2000年のライブってjuiceですよね?
わたしも結構すきですよっ☆

3 : ぽこ 2008/11/07 08:31
juiceの時は、千葉マリンで途中で中止になっちゃったので
その時聴けなかった曲を観たいです!
あの時はひじょーに悔しかったけど、今となっては懐かしい思い出です☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -