BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1291】

前奏

1 : BAD 2008/08/14 21:31
B'zの曲の中で一番かっこいいと思う前奏はなんですかィ
みなさん教えてください囑lはMONSTERとか純情ACTIONです

13 : バラ 2008/09/19 17:19
「パルス」なんかも格好良いと思います。
出だしから三段階でギアを上げていって、稲葉さんの「HEY」と共に一気にイントロ突入!みたいな、よくわからないけどなんかそんな感じ(笑)。

14 : 匿名 2008/09/19 18:34
ピエロが好きです

15 : ゼロ 2008/09/22 19:32
バラさんZ私も同じくパルスの前奏大好きですZ
初めて聴いたとき鳥肌が立ちました〜y

16 : TOKYO 2008/09/23 00:10
TOKYO DEVILの前奏
ギターがやばすぎるヒ

17 : みう 2008/09/23 01:24
SURFIN’3000GTRの前奏好きです。後はjuiceの前奏を聴くとライブを思い出してテンションが一気にあがります!!

18 : バラ 2008/09/23 08:00
ゼロさん、そうですよね、パルスいいですよね?
僕のB'z友達からは全然評価されないんですよ。
というか「THE CIRCLE」自体が…。
そいつが言うには「2000年代になって曲の質が落ちた」らしいです。
僕にはどう考えても今のアルバムが昔のアルバムに劣るとは思えないんですがねぇ(昔の曲はダメだと言ってる訳じゃなくてね?)。

19 : A'z 2008/09/23 08:55
それくらいから管楽器あんまり使わなくなりましたよね。
よりシンプルに音を作ってる。
その友達に昔のような曲がB'zらしいっていう観念があるんならELEVENみたいなHRは受け入れがたいでしょ。
別に今の曲は質悪くないですよ。
歌詞だって黒い青春みたいに独特の稲葉節がみられるし、松本さんもギターのテクニック上がっていろんな曲調に挑戦してる。
光芒なんて全ての曲で順位つけても相当上にいる。

まぁこんなに年代またはアルバムで好き嫌いが別れるアーティストは他にいませんよ。

20 : 健一 2008/09/23 10:14
質が落ちたと仰られたのは、装飾音が少なくなりバンドアンサンブルが素に近い感じになってきているので、余計に好き嫌いがハッキリしてしまうのかもしれませんね。自然と生音楽器で構成された楽曲が比較的多くなってますので、以前の様なスーッと耳に入って来るような聴き易さは無いと思われるのかもしれません。電子楽器(シンセやパッド、オケヒ)が無くなったことによって、華やかさやゴージャスさが衰えたと捉えられるのでしょう、きっと…。
以上、勝手な見解でしたホ

21 : バラ 2008/09/23 10:54
あ〜、確かに昔の曲は「華々しさ」みたいなのがありますね。
僕も今と昔で音が違うのは解るし、昔の曲の方が好きっていうのはいっこうに構わないんですが、好き嫌いを通り越して今の曲を批判されるとちょっとね…。
というか、皆さんB'zの曲を聴き込んでる感じで凄いですね…僕も頑張らねば…。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1292】

祝B'z20周年おめでとうございます♪

1 : えりママたん 2008/09/21 08:52
祝B'z20周年HAPPY BIRTHDAY♪
嬉しいですよね♪20周年!!
私もファンクラブ入って10年!!
とっても幸せな1年になったと思います。
これからもずっとファンを続け、永遠にB'zを応援していきたいと思います。

7 : かと 2008/09/21 21:26
これからもずっと続いてほしーですね。明後日もおめでとうって言わなきゃ

8 : 柚 2008/09/21 22:07
B'z三昧です。Best聞いたりDVD見たり
o(^-^o)(o^-^)o
おめでとうございます!これからも応援していきます\^o^/

9 : ゴン 2008/09/21 22:12


10 : テツ 2008/09/22 00:44
初めて書き込みします。
20日の日産スタジアムに行ってきました。
私は99年からライヴに参加してますが、こんな私でも書き込みして平気ですかね?
良ければみなさんと楽しく会話したいと思います。ヨロシクテ

11 : 匿名 2008/09/22 01:16
>6
賛否両論ってかなり気になります。セットリストが悪かったんですか?それとも演出?

全然関係ないんですけど、やっぱりB'zはCDTVの15周年Liveには出ないんですかねぇ。

12 : ぴぃ 2008/09/22 01:23
→1 1さん

うちもそれ思いま〜す。
昨日も見てて
「そこA!!もうひと声っ!!」
と何度思ったことか・笑

多分出ないので、うちは、10月6日の特番と、年末のMステと、紅白に少ーしだけ期待します☆

13 : モコ 2008/09/22 10:53
稲葉さん、松本さん、B'z20周年おめでとうございます。スタジアムツアー行きたかった。毎週仕事で全滅でした(>_<)でも遠くから応援してました。アクションツアー行けたから満足です。セットリストがすごく良くて感動でした。私の周りにはB'zファンがいなくて、彼もあまり理解してくれず寂しいです。でもこれからも、ずっとずっと応援しています。TV出演楽しみですね(*^^*)

14 : みゅう 2008/09/22 23:30
テツさんはじめまして!みゅうと言います!私も99年からライブ参加してます!初めてのライブも横浜国際(今の日スタ)でしたよ(^o^)それからは大きなライブは必ず行くようにしてます!もちろん今回も日スタは二日とも参戦しました!最高でしたねo(^-^)o 聴きたい曲が満載で私としてはとても満足でした!ファイナルは初めてB'zのライブに行く人三人を引き連れて参戦しましたがみんな大満足だったようです!これからも一緒に応援していきましょう!

15 : 健一 2008/09/23 01:56
日産Pleasureに参戦しましたが、完全燃焼出来ました!そして会場の一体感も過去自分が参戦した中で最高だったかもしれませんメそしてまだまだ、余韻に浸っていますやっぱりB'zのライヴはやめられませんね改めてB'zのファンになって良かったと思っていますZテンションハイで尚且つ感謝の気持ちが溢れているお二人がかなり印象的なステージでした。でも、こちらこそ感謝って感じですh
また同じ空間を共有できるその日が来るまで、楽しみに生きていきたいと思いますZ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1293】

今、『B'z8808』写真集が届きました

1 : えりママたん 2008/09/19 16:12
見応えある写真集でした。
どのページもいいのですが、やっぱり自分も見て来た、参加したLIVEの写真が私の中では一番良かったと思います。
みなさんはどうでしたか?!

2 : みう 2008/09/23 01:31
はじめまして。私も発売日に写真集を購入しました。どの写真も格好よくてとても見応えあるものでしたね。やはり自分が参戦したライブの写真はそのときの感動がよみがえるようで良かったです。一番は99年Brotherfoodのライブの写真でしょうか。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1294】

稲葉さん&松本さんお疲れ様でした!!

1 : えりママたん 2008/09/21 21:17
長いツアーお疲れ様でした!!
明日からも毎日応援してます。
最高の20周年でした。
楽しかったです♪ありがとうございました♪

7 : ヤックルベリ 2008/09/22 01:46
今日の日産スタジアム参加しました。Brotherhoodで(T^T)泣きました〜。ファンになって18年、いろいろなことを思い出しました。松本さん稲葉さんに感謝です。凄く感動しました。20周年おめでとうございます!これからも聞き続けます。

8 : 健一 2008/09/22 06:09
日産スタジアムファイナルに参戦しましたが、ヤックルベリさんに同じくBrotherhoodで大感動ですよ!マジでヤバイっすね!やはりB'zなしでは生きていけそうにありませんh
ACTION、Pleasure2008の連続ツアーお疲れ様です!そして、20周年おめでとうございますGこれからもマイペースで走り続けて下さい☆

9 : えりママたん 2008/09/22 07:28
ヤックルベリさんへ私も同じくBrotherhoodは聴くと泣きます。
B'zとファンのための曲ですよ。
繋がってる感じがしていいですよね 私は、豊田スタジアムに参加したのですが、始まる前から泣き、1曲目で泣き、稲葉さんのMC、『いつかまたここで』&グローリーディズ』、『おつかれ〜』まで泣いてばかりでした 本当感動しました。

10 : た〜 2008/09/22 08:58
「グローリーデイズ」は最高ですね。

今も通勤で聞いてましたが泣きそうでした…。(:_;)

11 : みゅう 2008/09/22 23:50
私も日スタ二日間参戦しました(^o^)最高の時間でしたよ!たくさん笑って、歌って、踊って…そしてBrotherfoodは二日とも大泣きしちゃいました(*^_^*)RUNも泣きました…最後のお二人の挨拶もすごく嬉しかったです!今回のライブは今まで以上に会場が一体になっていたように思いますo(^-^)o 早くDVDになるといいですね!!楽しみです。これからもずっと応援していきたいと思います(*^_^*)

12 : さんぽちゃん 2008/09/23 00:21
初めまして!
私も21日の日産スタジアム千秋楽に行ってきましたヤ
稲葉さんの「生きてれば、また絶対会えるから!!それまで、またゆっくり走ろう!」に感涙mしました。ちなみに、松本さんがTMのサポートメンバーの頃からのファンです…(歳がばれるわ〜)
ブラザ―の皆さん!また、来年のライブで会いましょうI

13 : AIZI 2008/09/23 00:41
初めまして。初めてのくせに投稿しまくってます。
ちなみに21日、地元横浜日産スタジアムに行きました。ライブ参戦暦は12年目です。
Brotherhood、やはり涙です。BrotherhoodとRUNは何度聞いてもグッときます。個人的思い入れからOCEANもやばかった。
夢のような時間でした。過去最高のライブです。
「B’zファンになって良かった」心から思いました。
これからまた違ったB’zを見れる事を期待して。

14 : 志 2008/09/23 00:43
楽しかった

15 : 志 2008/09/23 00:46
ファイナルの時最終日に行って、数曲カットされたのが悲しかった。でも今回は満足。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1295】

振り付けについて…

1 : ぴぃ 2008/09/21 01:09
質問で〜す。
うちは4年くらいファンやてて、今年初めてライブに参戦しました!!
それまで振り付けつきの歌があるとか知らなくて、ライブで必死に覚えたんですが、最近ウルトレを聞いてはまったWonderful〜に振りがある事を先程昔のカキコを見て知りました。
……誰か親切な方!!!
それがわかる動画か何かを教えて下さい!!
お願いしま〜す

2 : ランラン 2008/09/21 01:28
Final PleasureのDVD持ってますか?稲葉さんが昔の映像に合わせて踊ってますよ。「心配無い問題無い」ってね。

3 : ぴぃ 2008/09/21 02:39
→ランランさん
あちゃー…持ってないで〜す・涙
ライブのDVD自体2本しか持ってなかったのに、そのうえ、ハプニングで2本とも再生不能になってしまって…( ̄▽ ̄;)
新しく何か買おうと思ってたんで、last Pleasure 探して買います♪♪
……あっ。
今でも昔のライブDVDって買えたりしますか??
そのあたりわかんないんで教えていただけたら嬉しいです(´▽`)

4 : ホーム 2008/09/21 05:43
2003年の渚園ライブのDVDでもやってますよ!

5 : かな 2008/09/21 10:05
YouTubeでみれますよ

6 : ランラン 2008/09/21 12:16
ぴぃさん。買えると思いますよ。ネットとかでも。あのDVDはいいですよ!オススメします!!

7 : ぴぃ 2008/09/22 01:52
→ランランさん
ネットで探します!!
さっきYouTubeでちらっと見ましたが、断然、DVDの方がよさそうです(^□^)v
やっぱライブでのB'zは最っっ高ですね☆
すでに気持ちが来年のライブに飛んじゃってなかなか戻ってきません・笑

→かなさん
情報ありがとございます☆YouTubeにかなり動画あってびっくり(。。;)
完全に侮ってマシタ・笑

→ホームさん
そーなんですか!?
そのDVD昔の友達が持ってた気がするんで、聞いてみま〜す

8 : ランラン 2008/09/23 00:07
私の言ってるDVDは、ホームさんのです。友達が持ってるなら見れますね!良かった。練習してくださいね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1296】

HappyBirthdayニ

1 : 匿名 2008/09/23 00:05
稲葉さんニ
お誕生ぉめでとう
ございますニ


あなたが大好きです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1297】

継続記念日が今届きました♪

1 : えりママたん 2008/09/22 11:50
ファンクラブに入って10年だと思っていたら、12年目と書いてあった。ちゃんと覚えておかないとな。
ファン失格になっちゃいますよね…。
B'zPARTYのスタッフのみなさん今年も素敵な記念日ありがとうございました♪
ベストアルバムを入れて車に乗るときに大切に使わせていただきます。P.S私は12年以上の継続なのでCDケースが届きました。 みなさんは何が送られてきましたか?!

2 : nao 2008/09/22 16:18 nao
私も去年CDケース送られてきました(^v^)同じです!車の中にあります(^^♪今までいろいろあったけど一番使っているのは保険証入れ、カードを入れるケース、手鏡などかな?あとのものはあまり使ってません。クリアファイルやブックカバーって使うところがないので…使わず、家のどっかにあるみたいな感じです…

3 : えりママたん 2008/09/22 23:04
nao様へ
一緒です。
私も手鏡などは使ってます。
ブックカバーなどは実家の私のB'z部屋にあります。
B'zPARTYスタッフのみなさんごめんなさい…。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1298】

僕の予想では・・・

1 : 暁人 2008/09/22 17:54
pleasureのDVDは編集とかを考えたら12月24日にB'zからのクリスマスプレゼントとして発売されそうだと考えてるんですがど〜でしょ〜か?ちょうど水曜ですし発売には最適だと思います。

2 : えりママたん 2008/09/22 20:14
暁人様へpleasureのDVD発売はファンみなさん楽しみにしていると思います♪私もその一人です。12月24日(水)にB'zからのクリスマスプレゼントになったらいいですね☆
私はB'zからのプレゼントが一番楽しみで、幸せで大切な宝物です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1299】

永遠の翼

1 : 青二才 2008/09/18 20:18
永遠の翼の最後の英語は何と言っているのでしょうか…聞き取れなくて。気になっているので、分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m

2 : わずかな翼 2008/09/18 20:56
「Spread your wings and fly away!」

僕はこの曲の中でここが一番好きです。
なにかのサイトで見つけてメモったものなのでホントに合ってるのかどうかはわかりません。
まぁ、参考までに。

3 : 青二才 2008/09/22 19:30
わずかな翼さんZありがとうございましたI
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1300】

昨日の日産スタジアムファイナル

1 : えりママたん 2008/09/22 15:06
昨日の日産スタジアムのLIVEの様子が新聞デェイリースポーツ、サンケイ新聞に載ってるみたいですよ。
TVCBCの『2時ちゃお』という番組の芸能でやってました。
主人に休憩時間に買って来てと会社のパソコンにメールしたらもう売ってないと言われちゃいました…。
記念に新聞切り抜いておこうと思ったのに…。
残念…。

2 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -