BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1301】

号外

1 : なっつ 2008/09/22 11:03
昨日の日産千秋楽に参戦しました!
今までのB'zの20年間がぎゅーっとつまったような、そんな内容の濃いライブだったと思います。
ファンも感動していましたし、B'zのお二人もとても感動している感じがとても伝わってきました。ファンに対する感謝の思いがとても強く感じられて、ほんと感動しました!

ところで、昨日のライブ終了後に、新横浜や小机駅周辺で朝日新聞の号外が配られたらしいのですが、どなたかご存知ですか??
スタジアムの上空からライブ風景を撮影し、すぐに号外として駅で配布したそうです。私は終了後すぐに帰ってしまったので受け取れませんでした…。
どんな内容だったのでしょう??

2 : 削除済


3 : えりママたん 2008/09/22 15:18
なっつ様へ。号外とかってきになりますよね…。 どうせ配るならみんなが手にとれるぐらいの枚数用意してくれればいいのにね…。
悔しいですよね。私も豊田スタジアムに行ったとき、会場入るとき、配布ぶつもらえませんでした。
LIVE終了後配布されたのが捨てられてたからすごい嫌な気分になりました。
捨てるならちょうだいよ!!
見せてよって思いました。
捨ててあるの拾って持って帰ろうと思ったけど、私はいつもファイルしてとっておきたいタイプなので…。 そうゆう配布された物もっと大事にあっかってほしいと思いました。
ドームのときはいつも座席に置いてあったけど…。

4 : なお 2008/09/22 16:35
千秋楽の日、アンコールが終わる寸前に会場を退出して、小机駅に向かう途中に貰いました。一人の人に3〜2枚配っていたので早く無くなったのかも知れません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1302】

『他力本願』

1 : あいかわらずな僕・だ 2008/09/11 19:15
なんの曲だったか忘れたけど「他力本願」って歌詞のでてくる歌がある!学生の時初めて聞いた言葉!当時から、やる事なす事中途半端だった自分は、『他力本願』の意味を知った時、衝撃をうけました!こんな生き方ができたら楽だろうなぁ〜なんて、思ったこともあります。だからといって今までフマジメに生きてきたつもりはありませんが、なんの曲だったか知ってる方がいましたら、教えてください。あと、みんなが衝撃を受けた言葉があったら教えください。ちなみにいまは思えば、B'zが伝えたかった『他力本願』の意味は、人は一人では生きていけないという意味だったのかなぁ〜と感じます。

33 : しゅうはは 2008/09/18 16:45
30代前半のつどいになってますね〜W

確かに BOOWY(←スペルあってます?)が解散し、ジュンスカ ブルーハーツ ユニコーン X …バンドだらけの中 B'zの登場は“なんじゃこりゃ〜”でしたねっ

ちなみに 私の周りはB'zファン多かったですよ〜!ま、私みたいにどっぷりな人はいなかったかも
(*^m^*)

実は B'zの次にコンプレックスにもハマってました(≧▽≦)

34 : nao 2008/09/18 17:04
コンプレックスって「ビーマイベイビー、ビーマイベイビー」ですよね(*^_^*)確か…

35 : 匿名 2008/09/18 17:14
なんか雨トークの華の47年組みたいですね(笑)

36 : しゅうはは☆ 2008/09/18 18:13
naoさんへ

そうです!永遠とビマイベィベを繰り返してました!

雨ト〜〜ク!これまた大好きです

あのユルイ感じが好きです!華の47年組 まさにそんな感じ…

でも私は50年代ですよ!ププッ 若ぶってます(*^m^*)

37 : nao 2008/09/18 18:50
私も47年じゃないけど近い所にいます(^v^)前ホテルに勤めてて、吉川晃司はサービスしたことあります。でかかった(;O;)B'zはありません(-_-;)
吉川といえばアルバム「B'z」の「It's not a dream」ってなんか稲葉さん吉川風に歌ってませんか?久々聞くとこんな歌い方してたっけと思ったりして…おもしろい(^^♪

38 : あいかわらずな僕・だ 2008/09/18 19:02
ちなみに自分は49年です!ファン層でいったら、30代前半が1番多いんじゃないかな?初めはB'zもビィジュアル系でしたよね!デビュー当時はTMネットワークの陰って感じだったけど、いまや日本1!!小子B'z化ですよ!子供の数よりB'zファンのほうが大い気が?

39 : nao 2008/09/18 23:47
私子供3人いますけど、3人ともB'z洗脳してますからますます増えることでしょう(^^♪

40 : さる 2008/09/20 08:04
しゅうははさんと同じだ〜!私も50年。BPからきたDVD見てたらまた昔を思い出しました〜。素敵なプレゼントですよね。みなさんも見ましたか?前にやってたトレジャーランドでしたっけ?そのときの映像も入ってたりして、ほんと、トレジャーです。(うまい!)

41 : nao 2008/09/22 00:05 nao
私も懐かしくて(^v^)ライブ中の新幹線コントは何度か見た記憶があるのですが、あれって10周年の時のビデオに載ってたんでしたっけ?(ビデオというのが古い!)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1303】

B`zを好きな有名人

1 : 匿名 2008/09/21 19:17
有名人でB`zのことが好きなひとを知っていたら、是非ここに書き込んでください。たとえば、市原隼人さんは、B`zのファンクラブに入会していたそうです。

2 : たか 2008/09/21 19:31
確かどこかのサイトに載ってましたよぉ♪どれだったかなぁ…たくさんいました☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1304】

今日日産スタジアファイナルですね

1 : えりママたん 2008/09/21 09:04
今日でB'zのLIVEも終わっちゃいますね…。
自分が行った豊田スタジアムまではまだかなって思っていたけれど、終わってしまうとやっぱり寂しいです…。
今日、日産スタジアムで、20周年をB'zと共に過ごせる、お祝いできるファンのみなさんが羨ましいです。
お天気が心配ですが、行かれる方は気をつけて楽しんで来て下さい!!今日、日産スタジアムに行かれる方でLIVEが終わったらでいいので、どんなLIVEだったか感想聞かせてもらえたら嬉しく思います。

2 : ホーム 2008/09/21 13:37
今スタジアムに向かっています絡。日は雨仕様ですH昨日は最高でしたねN今日はあいにくの天気ですが、負けずに頑張って来ますRE

3 : yumi 2008/09/21 15:45
>>ホームさん
日産、両日参戦!うらやましい限りです^^
『昨日のライブ最高!』そうでしたね。
時々、すーっと心地よい風が吹いて、気持ちよかった^^
確かに、今夜のファイナルは空模様が心配されますが、ここは、プラス思考で!!
天候が違えば2倍楽しめるゼ!!くらいで!
B'zのお2人もファイナルに加え、雨!となったら、更にテンション上げて来そうですよね。
てか、サボメン含め、雨天決行のベテランですからね。
雨、演出に使っちゃうでしょう。^^v

とはいえ、昨日に比べ気温も低め。風邪をひかれません様、暖かくしてお出かけ下さいNe!
あ、着いてますよね...(^^ゞ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1305】

1783派takさん派?

1 : 匿名 2007/12/10 20:03
稲葉さんと松本さんてどちらが人気なんでしょうか教えてください

23 : kuro 2008/08/04 17:05
普段、いろんな稲葉さん見てワーワー言いながら、ライヴに行くと、黙々と仕事してる松本さんに惹かれてしまいます(^^♪

24 : 松 2008/08/05 01:16
もちろんB'zのお二人とも格好いいですが俺は松本さんですね。
職人に徹しているあの姿は格好いいです。
笑顔も素敵です優しさが溢れ出る。

25 : 健一 2008/08/05 02:46
TAKさん派ですね〜。真面目さや温かさが伝わってきます。まさに大黒柱のような存在感ですね!ライブでOCEANのソロを聴いた時、松本さんの人間性がモロに表れていて感動しました!

26 : 志庵 2008/08/05 18:42
私は、稲葉派です。いつもライブで生歌聴いてうっとりしてしまいます。

27 : えりママたん 2008/09/18 21:31
私は稲葉さんが好きです。
切り抜きは稲葉さんのほうが多いし、ソロも稲葉さんのCDのほうが多い ライブでも稲葉さん見てるほうが多いです。

28 : バラ 2008/09/19 15:47
どっちも好きだけど、やっぱり松本さんあってのB'z…。
松本さん無しではこれ程の安定した人気もバラエティ豊かな曲群もあり得ないから…どちらかと言えば松本さん派です。

29 : 匿名 2008/09/19 21:22
B'zは松本さんと稲葉さんあってのB'zなんですけど
自分は稲葉さんの声と顔に一目惚れしてしまいましたぁォ

30 : 7MPV 2008/09/19 21:45
私は稲葉さんかな。でもLIVEに行くと叫んでしまうのが「まっちゃ〜ん!!」です。やっぱり二人揃ってるB'zが一番です。

31 : BS 2008/09/20 18:29
女性ファンなら稲葉派で男性ファンなら松本派がやっぱり〜多いよね!自分は二人のB'Zが好きです、顔とかじゃーなく 楽曲に惚れてます〜 だから 難しくてどちらなんて言えませんよぉ〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1306】

サイン

1 : ゆん 2008/01/28 19:36
ライブの前とかにB'zのお二人からサインもらえたりする事ってあるんですか??

2 : ぁぃ 2008/01/28 23:43
ライブ会場で5千円以上の買い物をして、先着100名様にサインのプレゼントあるよ☆

3 : ゆん 2008/01/29 01:06
ぁぃさんありがとうございます(^O^)

4 : 特命 2008/01/29 07:13
朝早く並んで整理券もらわないとダメだよ謳謦100名ですのでク
間違ってたらどなたかフォローお願いしますm(._.)m

5 : 匿名 2008/01/29 12:29
買うものわCDとかなんでもいいのですかきまってないの?

6 : ゆん 2008/02/08 21:42
無事サインGetできました(^O^)
みなさんありがとうございましたm(__)m

買うものはCD、DVD、楽譜もありました♪

7 : けん 2008/09/20 13:03
何時頃並びましたか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1307】

ライブで…。

1 : りーこ 2008/09/14 23:03
13日の豊田スタジアムの最後で、B'zのお二人が退場するまえに会場に流れていた曲は、何という曲か分かりますか?
画面に歌詞がでてたんですけど…。

7 : 健一 2008/09/15 21:40
Mayは2000年のツアー“juice”で演りましたよ〜。スクリーンビジョンにPV流れてたんでしっかりと覚えてます。丁度、ウルプレDVDに収録されてるLOVE PHANTOMの公演日ですよ。

8 : ポッポ 2008/09/15 22:01
そーでしたかぁ?忘れてましたぁ〜m(__)m でも一度だけとはねぇ〜みなさんはそんな風に気になる曲なんかはやっぱりあるんですかぁ?てっことで!好きなアルバム〔ELEVEN〕です、

9 : 匿名 2008/09/18 20:38
りーこさんへ
9月13日(土)に豊田スタジアムに行きました。
最高でしたよね。 私は毎年LIVEで泣いてます。
ライブ終了した後流れてた曲は新曲『いつかまたここで』だと思いますよ。

10 : りーこ 2008/09/19 02:49
皆さんありがとうございます。‐匿名さんへ‐私ゎ今回初めてライブに行ったんですが、本当に最高でした!!あと、最後に流れたのは“いつかまたここで”だったんですね!いつかまたここでを聞くとライブの事を鮮明に思い出します。またB'zのライブに行きたいなぁと思っています!

11 : でん 2008/09/19 22:13
りーこサン *
B'zはやっぱりLIVEが最高です!毎年すごく楽しみでLIVEが終わると、また一年間稲葉さん、松本さんに会えないのかぁとさみしく感じる私です。始めて行った時は若かったけど、今じゃオバサンの仲間入り。でもいつまでもB'zがLIVEを続ける限り参戦します。余談ですが、今年の神戸でのこと、一人で参戦していた隣の女性は白髪頭で杖持ちながら腕ふって拳あげてノリノリでしたよ♪私もその人みたいに頑張るぞよ。稲葉さんも同年代だから頑張って走ってジャンプして腰フリフリしてもらわなね〜

12 : りーこ 2008/09/20 01:09
‐でんさん‐
神戸の白髪頭の人すごいですね。豊田でも私の近くに結構年配のご夫婦がいました!ライブ中は見てなかったんですが…。私は今高3で受験生なんですが、いつもB'zの歌を聞いて元気をもらっています。B'zは本当に最高です!!ライブに一度行ったらまた行きたくて次のライブまで待ちきれないって感じです。なんか言葉では言い表せないですね。

13 : でん 2008/09/20 03:56
りーこサン
受験勉強頑張ってくださいね。そして次のLIVEは今年以上にもっともっと楽しんでください!

14 : カズ 2008/09/20 11:03
せーのぉ!おつカレ〜、私は47歳ですよ、最近liveグッツ買ったり身に付けるの抵抗ありながらも、ついつい Tシャツを買って〔着て〕参加してしまいます〜まぁ〜live当日ぐらいは〜いいよね?〔笑 オジサンオバサンが 弾けても〜

15 : でん 2008/09/20 11:58
オジサン、オバサンも弾けましょう!!私は気持ちではまだまだ若いつもり。Tシャツもちろん着ますよ〜♪しかし、2日連続のLIVEで弾けすぎて次の日、筋肉痛や肩の痛みが…稲葉さんよりは少し若い私ですが、身体は着実にオバサンになってる( ̄〜 ̄)ξいやいや、がんばりましょう40代!!
でも息子がB'zと同じ歳ですから…。
ちなみにLIVEは高1の娘と弾けました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1308】

B'z the piano

1 : ICBM 2008/08/18 10:10
youtubeの、kamedayoriって人のピアノ独奏がスゴイ!

商品化できるクオリティだと思う!

30万枚くらい売れると思うんだけどなぁ

MAYを弾いてほしいー!

「B'z the piano collection」

イイと思いませんか?

案外バラードでなくても弾き方しだいでrelaxingになるんですよコレが!

悲しいIT'S SHOWTIMEとかYOU & Iとか

御一聴あれ!

6 : 匿名 2008/08/20 00:26
女いるの、ICBMて何処に住んでるの?その名前昔稲葉さんの学生時代のバンド名じゃない

7 : ICBM 2008/08/20 21:11
yesyesyes

intercontinental ballistic missile

なんとなくイイ

8 : ICBM 2008/09/05 09:35
ああもうマジすげーよチクショウ、

どーにかしてCD-Rに書き込んで職場で流したいぜ(違法行為だろうけど)

光芒、I'm in love、今夜〜、恋じゃなくなる日・・・

やっべ

9 : ICBM 2008/09/05 17:10
http://jp.youtube.com/watch?v=-HqvuwrdITE&feature=rel...

聴いてみれー

http://jp.youtube.com/watch?v=ZgmbyA4zSlU&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=JCMf9N1QsYE&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=vleynOK7JCg


http://jp.youtube.com/watch?v=GgBGp9OYgbE&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=g1KYAUlp2rE&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=kCwfdXDqpmo&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=YJGrBBgmtRs&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=HYrmHTHDuGo&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=UqeomdtgOUA&feature=rel...


http://jp.youtube.com/watch?v=QPMCR0rjKQ8&feature=rel...

10 : kamedayori 2008/09/19 00:29
ICBMさん、ありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです^^

11 : yumi 2008/09/19 00:36
あ、kamedayoriさん!!!
ビックリしたぁ〜^^
ホントにお上手^^
私も時々楽しませていただいている者の1人です^^
録音してほしいくらいです。
そしたら、いちいち『もう一度みる』をclickせずに済むし〜~~

12 : ICBM 2008/09/19 20:20
kamedayoriさん、レスあとんす

思いつきで弾いているそうですが、絶対音感とか、そーゆー能力があるんでしょうか?

確か恋じゃなくなる日のコメントに、原曲を聴き続けて、指が覚えてきた、とかナントカ

いやースゴイっすね

何かオリジナルの曲、販売してないのですか?

13 : kamedayori 2008/09/19 23:18
yumiさんも、ありがとうございます^^

私が、お気に入りの曲を持ち歩きたいときに使っているのですが、

「Craving Explore」というフリーソフトをインストールすると、
パソコンにYouTubeやニコニコ動画の曲をダウンロードできます。
それをCDに焼付けたり、携帯のマイクロSDに入れて聴いています^^

ICBMさん、軽い・・絶対音感・・あるのかなぁ^^
でも完璧なもんじゃありません。雨の音は♪に聴こえませんから・・
たくさん聴いてたら、弾きたくなって・・という感じです・・^^
私には こう感じるというか・・・ 遊び弾きです^^

販売なんて とんでもない〜

ニコニコ動画にも 気まぐれに ちょこちょこ顔を出しているので、もしよかったらご覧ください^^

http://www.nicovideo.jp/mylist/8412266

14 : ICBM 2008/09/21 00:26
youtubeから曲のダウンロード、成功しました〜

kamedayoriさん、ARIGATO〜

早速明日職場に似合いそうな曲は流してみたいと思います
今夜〜とか

グローリーデイズ、音が小さいけれど最高に格好イイっすね!


ライブで聴きたい曲、のONEとMOTELと、あと7TH BLUESの曲、
もっと長く聴きたいところ、だけど、編集に二時間半かかるとのことですから、贅沢は言えない、けど、聴きたい・・・

MOTELの It's a cruel world〜のところは是非弾いてほしかったッス〜

黒い青春、もう一度キスしたかった、希望の歌、BUDDYとかが取得途中で止まってしまった・・・残念!

そんなわけで、ARIGATO、ッス!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1309】

今だから…

1 : ゆみ 2008/09/19 13:45
BEST買って久しぶりに聞いた…
(YOU&I)もう最高でした!
この年になって、改めて聞くと、また一味も違うもんなんですねぇ!
あの歌詞は稲葉氏じゃなきゃ書けないなぁって。
あぁ〜B'z聞いて幸せぇ☆
皆様はそ‐ゆ‐のありますか?
当時はその良さ(意味)がわからなかったが、今は…という曲が…

2 : 健一 2008/09/19 14:58
Wonderful Opportunityはまさにそんな感じです!歳を重ねイヤなことツライことを経験し改めて聴くと、気にもしてなかった歌詞が心にしみてきますね…。
結構助けられましたよ。

3 : バラ 2008/09/19 15:15
僕は「May」ですね。
この曲が発売された当時僕は中1で、この曲を初めて聴いた時は「なんかB'zらしくないし、イマイチ盛り上りに欠けてるなぁ、うーん微妙」と思ってそれ以来聴いてなかったんです。
でも2年くらい前に改めて聴いてみたら、良い曲なんですよね。
歌詞もメロディも聴けば聴くほど好きになるんです。
不思議ですねぇ。

関係ない事を書きますが、僕のケータイから投稿すると、投稿した瞬間から1日くらい経たないと書き込みが追加されないんです。皆さんのケータイにはちゃんと書き込みが追加されてます?
因みに今の時刻は9/19の15:13です。

4 : らんらん 2008/09/19 17:41
私は、
それでも君には戻れない とか、
春 ですね。
春の、『口を開ければ綺麗好きな言葉が本音の邪魔をする』の部分は後になって、「あぁ,わかるぅぅーーー!」
って、感じでした。
この曲出た時はまだ中学生だったし。

5 : 秋 2008/09/19 20:44
月並みだけどウルトラソウルが好きです。
「おのれの限界に気づいたつもりかい?
かすり傷さえも無いまま終わりそう」がいい
ウルトラソウルを聴いてると 今がんばらなきゃどうするんだ
って言われている気がする

6 : でん 2008/09/19 21:40
私はどれ聴いてもあらためていいよなぁ〜て思うけど特に長い愛いつ聴いてもいいなぁ〜って。自分の今の心境に似ているような…。私の携帯で投稿してもすぐに追加されますよ。

7 : 成海 2009/01/06 16:04
最近何故か無性に、「闇の雨」を聴きまくってます
7thブルースが出た当時は、普通にいいな〜って聴いていたのですが、今なら曲の意味も理解でき、心に染みてします。涙
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1310】

当日でも売れますか?

1 : ひろ 2008/09/12 15:51
チケボー等でチケットが売れなかった場合、当日でも売れますか?アクションツアーの時に「チケットを譲って下さい!」という紙を持っている人が沢山いましたが…日産スタジアムにもそういう人達がいると思いますか?席は2階サイドスタンドなんです…。でもダフ屋に売るつもりはないです。

5 : ポッポ 2008/09/12 23:02
ダフ屋さんたちは商売やからね!ダフ屋さんたちが目を付けてる〔お客〕に 声をかけたり〜ダフ屋さんたちの 側で 声をかけたりと ようするに 邪魔をしないようにすれば よいのさぁ〜 いざの時は警察にね!

6 : ひろ 2008/09/13 00:48
なるほど!ありがとうございます。ダフ屋さん達ってなんか怖そうですよね(;^_^A 気を付けて売ることにします!

7 : 匿名 2008/09/13 13:41
ダフ屋さんはヤクザ屋さんですからね!

8 : ひろ 2008/09/19 00:46
『譲って下さい!』の紙を持っている人になんて声をかけたらいいですか?何せ初めてなもので…。

9 : ポッポ 2008/09/19 01:34
すいません〜
チケ 
かってくれますかぁ?
まぁ〜普通に声かければいいよ〜
でも やっぱり今回は
かなり〜チケ売りたい人がいるみたいやね!
あと 
逆パターン〔紙にチケあります〕書いて 歩くのも手だよ〜、

10 : 徳明 2008/09/19 09:11
20日のチケなら売れないよ。中止になるから。

11 : yumi 2008/09/19 12:22
多少開演が遅れる事はあっても、今回は【中止】という決断はされないと思いますぅ(-"-)

12 : ひろ 2008/09/19 20:17
ポッポさん、ありがとうございます!普通にデスね!! チケボー見たら結構売りに出されてましたねネ売れるか不安ですが、頑張って見ますゥ

yumiさん、台風はなんとか大丈夫そうですねよかったです〜浮ナも前に買ったポンチョを持って行こうと思ってますュ

13 : yumi 2008/09/20 07:31
ほんとだねぇ〜^^
よかったよかった(^u^)

あとは、お手持ちのチケットが喉から手をだしてる本物ファンに届きますように。祈ってます^^ガンバ!

くれぐれも、ダフ屋気をつけて^^

あ、支度、支度(汗)
今夜は思いっきりはじけましょ\(~o~)/♪♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -