BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1441】

みんなには申し訳ありませんが…

1 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/27 18:48
最近のB'zの曲って、ノリはいいんだけどあんまりいいとは思いません!「愛のバクダン」や「SUPERloveSONG」って、なんかB'zぽくないなぁ〜て感じてます!ちょっとドロドロなんだけどそれが人間で、きたない生き方かもしれないけど、それが自分でしょう!みたいな曲が正直好きです!みなさんはどうですか?

5 : 松本TAK 2008/06/28 08:03
今回の掲示板拝見して私も前々から同じ事思ってました…他にも共感されてる人いたのが何か安心しました…
確かに今の曲が、らしくないなってのがありました。
とてもいい曲たくさんあるってのゎ認められますが、違和感があるかなと…今年のSthツア→で昔懐かしい曲も披露してほしい最近Bro.になった人とかわからない曲あるかもだけど、こんな曲もあったんだぁ…って知ってもらいたい
昔があるから今があると思うんで。。。

6 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/28 08:17
「SUPERloveSONG♪」を聞いて感じたのは、デビュー曲の「だからその手を…♪」を感じました!20thをむかえて、初心にもどったってことかな?

7 : さおりん 2008/06/28 11:44
あいかわらずな僕さん、良い事言うね〜Tそう思って聞くと好きな曲になるかも?流石B'zファンは、良い意味で『きちがい』だから(笑)言う事違うねTそっかぁb初心に戻って!かぁ~納得TQ

8 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/28 18:39
「初心にもどる!」って言葉は、ライブDVDで稲葉さんが松本さんに照れくさそうに言ってた言葉です。自分の言葉ではないので、あしからず

9 : わかばX 2008/06/29 10:57
最近になってB'zの良さがわかりました。 今まで好きな曲は、有ったもののファンとまでは行きませんでした。 でもLive DVDをみて松本さんのGuitarテクに 惚れてしまい、大好きになってしまいました。 稲葉さんの飾りのない本気のパフォーマンス! マジでヤバイです!! 今まで大好きだったアーティストが、私の心の中から飛んで行ってしまい、今ではB'zに支配されてしまっています。
CDを揃えないと-☆

10 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/29 14:42
CD揃えてみましょ〜!
正直B'zは稲葉さんだけが取り出されるけど、実は松本さんの力ってのは凄いんだよね!稲葉さんがソロで出た時ってなんか、ものたりない気がしませんか?
以前「Calling♪」が稲葉さんが松本さんに向けて作詞したという投稿をみましたが、「RUN♪」やその他の曲でも松本さんをイメージされた曲って多いんだよね!自分たちが思っている以上に稲葉さんが松本さんに対す信頼感ってのはスゴイんだと思うよ!「Brotherhood♪」のBrotherってのは、うちらファンって意味もあるけど、一番は松本さんの事でしょう。

11 : さ・る 2008/06/30 21:53
すごく同感です。稲ソロはそれなりに好きですがやはり松本氏の曲に稲葉氏の詩、が最高とずっと思ってました。

12 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/30 23:23
さるさん最高です!!女性ファンには悪いですが、稲葉さんがLIVEであんだけ暴れられるのは、松本さんがしっかりバックにいるからなんです!曲作りだけではなく、いろいろ面で二人でB'zなんですよ!もし二人が出会ってなかったら、100%いまのB'zや曲は生まれなかったでしょう。『野性のエナジー』のPVじゃないけど、稲葉さんは学校の教師、松本さんは楽器さんで働いてたかも?B'zは二人でカックイィ−っす

13 : さ・る 2008/07/01 08:18
なる〜。そうかも、ですね。あいかわらずな僕さん。私は稲葉氏を愛してやまないのですが(●^o^●)稲ソロライブには行きませんでした。やはり二人でB'zっすね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1442】

ライブ

1 : シン 2008/04/16 19:11
長いことB'zのファンをしています。B'zのライブは最高です。ライブDVDはでてるけどやっぱりライブのCDが欲しい。みなさんは、どう思いますか。ちなみに、いつのライブツアーがよかったですか?

2 : 匿名 2008/04/17 00:00
いいねライブCDほかのアーティストもだしてるからだしてほしい!だしたら絶対買う!

3 : みぃ 2008/04/17 21:48
ライブCDはこだわらないです‥どちらでも…。
ライブは毎回感激してます。ただ、一度だけB'zファンじゃない人と行った時は失敗しました。 

4 : はじー 2008/06/20 10:00
95年『BUZZ』のライブCDなら持ってます。たしかアジア系の逆輸入の物でしたけど・・・。路上販売で目につき即買いでした。

5 : みかりん 2008/06/20 12:35
私は11歳の時B'zファンになり中1からライブ行ってるけど、95年の野外の時は自分自身初野外ライブだったので印象深いかも。
あとGREENのアルバムがめちゃ好きやからGREENツアーん時はかなりテンション上がりました★
でもB'zのライブは毎年最高です!

6 : 松本TAK 2008/06/29 17:46
あましLIVE参戦経験がないですが、初LIVEが2000年のjuiceLIVEで、千葉マリンでした。私が参加した日でゎないですが、今では伝説で語り継がれているG月H日の雷_LIVEが有名になってしまい、ウルプレの映像に出ました


雷_LIVEも印象的でしたが、何が故にも千葉マリンで聴いた当時の新曲(RING)が凄いカッコよくて益々惚れてしまったっていう感じかなぁyyy

7 : はじー 2008/06/30 17:07
僕のBz初ライブは人生でも初ライブとなった『pleasure2000juice』でした。あの時のオープニングナンバー「pleasure」に乗せて銀スーツで登場した稲葉さんが忘れられません。もう一度見てみたいですね。あの時の感動と鳥肌が一気に甦るかも・・・。

8 : さ・る 2008/06/30 22:27
やはり前の方でみれたやつが印象に残ってます。GREENのときはじめて一番前を体験し、昨日、2列目でしたー(^−^)まだまだ余韻中です。久しぶりのライブだったから感極まって3回くらい泣いてしまいました。お二人の笑顔が素敵でした。ライブは毎回最高ですけどね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1443】

何故B'zが好きなのですか?

1 : カロン 2008/05/27 22:14
皆さんはじめまして。
私はこの頃、何で自分はB'zが好きなのか。
深く考えるようになりました。
そして、私は自分の中でこう結論しました。
B'zは私の中での憧れでした。
皆さんはどうですか?

6 : カラオケ好き 2008/06/10 05:47
理由は、自分に合うからです(^^) 思い切り歌えるし〜歌詞もいいし〜自分に合っているン

7 : な〜 2008/06/21 10:15
まだ、B'zのふたりが世間に知られていない頃、有線で流れているのを聞いて、一発でファンになりました。言葉では表せない魅力ですかね〜。バラードもロックも最高だし。

8 : 愛 2008/06/22 15:51
私は稲葉さんが大好きゥゥゥ
稲葉さんがいない人生なんて考えられませんゥ
稲葉さんは私の憧れですマ

9 : あいかわらずな僕ら 2008/06/25 00:35
松本さんの作るメロディ−♪がいいし、それにのせた稲葉さんの作詞にみんな共感できるんじゃないかな?恋心って曲の「松本に相談しょうか♪」なんて、稲葉さんも恋に悩んでるんだなぁ〜、なんて

10 : まい 2008/06/27 10:49
好きなんて理由はない こんな歌詞なかったですか?B’zは、楽曲もそうだしLIVEが最高だからユ

11 : すけ 2008/06/27 11:06
LIVE最高ですよね!!8月のLIVE楽しみ♪♪

12 : ルシウス 2008/06/27 17:43
なんででしょう?
言われて初めて、考えてました。
なんでかわかんないけど好き、って
すごい強力な引力!
でもキッカケはPLEASUREですが…www

13 : ててて 2008/06/29 23:26
きっかけは、 地獄先生ぬ〜べ〜 です! エンディングがB’zで^^ そこから一気に・・・はまってました♪ 今じゃ命より大事ですよwww 

14 : 松本TAK 2008/06/30 03:28
B'z好きになったきっかけ…
"太陽のKomachi Angel"がラジオでのシングルランキングで@位を取った時に初めて「なんだこのタイトル」と疑問に思い、曲調も不振を抱き後々タイトル名を見たら、日本語と英語が混ざってる珍しいタイトル名だなと興味を持ち、B'zというグル→プが歌ってる事を知り、いろA調べたらィケメンの稲葉さんが歌ってて惚れ惚れしてしまい気が付いたらかれこれQ年。。。
こんな動機です…ヘ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1444】

Mステシャウト

1 : こう 2008/02/23 21:26
CallingのMステシャウトが聞いてみたいんです!!You Tubeとか探してもみつかんないんですけどどっかありませんか??

2 : 匿名 2008/02/23 22:52
ニコ動いけば見れるよ

3 : 志庵 2008/06/29 15:52 hiroya
YouTubeにありますよ。 スイマーよ!!と一緒に見れますよ

4 : BAD 2008/06/29 22:42
これはまじ鳥肌もんです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1445】

ナンバー1!

1 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/27 21:41
いっぱいあるけど、その中からナンバー1を決めてみませんか?必ず一曲!!その曲の好きなフレーズとよければ思い出なんかも!予想としては「愛まま…」かな?自分は「KARA・KARA」で♪出会ったことを悔やみたくなるくらいにイカれてるよ、胸が痛くて寝返りばかりの夜はいらない♪学生時代にずっと好きだった人のことを思い出します!せつなッ!

2 : A'z 2008/06/27 22:29
Wonderful Opportunityですかね。

ちょうど色々あって気分が落ち込んでた時に
「ツラいおもいしないのはダサイね」のとこで
この辛い時期もこれから人生を生きていく中で必要なのかなってプラスに受け止めさせてくれた歌です!

3 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/27 22:42
「手も足も出ないような♪悩むに縛られて♪」$G.$P5自分も好きで、カラオケでは必ず歌います!「シンパイナイ…♪」でも現実は厳しいかった!みたいな、元気は出ますよね。

4 : BAD 2008/06/28 00:48
断然『Calling』ですゥ
誰にも真似できない同じ夢をみよう
曲といい詞も最高です
詞の中で共感できる箇所がたくさんあります、

5 : 匿名 2008/06/28 08:21
銀の翼で翔べ


:自分が悪うござんしたとコウベを垂れて 実は下向いてベロ出して責任逃れたい…:


失敗した時とか何かとこの歌詞が頭をよぎる。。。

6 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/28 08:21
「コーリング♪」魂の叫びを感じる一曲ですね!

7 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/28 18:30
「銀の翼で飛べ♪」横浜〜LIVE−GYM’99のDVDで今見てます!みんな人それぞれ一番の曲と思いでがあるんだね!もっとナンバー1な曲!カブるとおもっていなんですが、

8 : かおり 2008/06/29 16:13
やっぱー一番は「愛まま」でしょ!「つないだ手なら離さない、降りしきる雨の中で、誇りまみれの絆も…」どんな困難な事があっても離さないでほしい、たとえ太陽が凍りついても、また輝きはじめるよ、みたいな!

9 : まさゆき 2008/06/29 16:34
自分はEasyComeEasyGo!です。昔 卒業の寄せ書きに 書いたことのあるクサイ言葉 『逆鏡にくじけるな』と今自分に言い聞かせて 、自分にと言い聞かせながら今を頑張って生きてます。

10 : ゆぅ 2008/06/29 18:31
悩むけどやっぱpleasureですね!!

イントロですでに鳥肌立ちます♪♪
好きな娘の前で歌ってボロボロやったってゆー苦い思い出もありますが…笑
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1446】

有線

1 : 匿名 2008/06/28 16:44
メドレー流れはじめましたね♪!!        ちなみにA-26

2 : 匿名 2008/06/29 14:26
有線のリクエストて、どうゆうふうにするんですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1447】

ultrapleasureでましたッ♪

1 : 玲 2008/06/18 16:06
どうもお久しぶりです。お久しぶりすぎて覚えていらっしゃる方がいるかどうか・・通っているguitarscoolのテストと学校の期末が近いので勉強三昧でした・・。

今日はultrapleasureの発売日ですねッ♪テスト最終日なのでスッキリです♪その勢いのままCD買いに行きました。ウルプレを購入した皆さん、家に帰ってウルプレを開けた時まず最初に手にしたディスクはどれですか??そしてまず始めに聞いた曲、もしくは見た曲は?教えてください♪

2 : BAD 2008/06/18 18:09
始めに聞いた曲はBAD COMMUNICATIONです
その次にPleasure2008でそのあとすぐにDVDを始めから全部見ました、

3 : 10才 2008/06/18 20:46
さいしょにとったのはTheFirstRUN!!

4 : 玲 2008/06/19 17:33
皆さんレスARIGATOですっ♪
バッコミですかっ。ちょっとアレンジされてましたよね。かっこよくなってました♪TheFirstRUNではまずバッコミ、ZERO、愛ままの3曲を聴いてSecondRUNではPleasure2008〜人生の快楽〜を聴きましたねっ♪やっぱB'Z最高ですね!!
他の方々も教えてください♪

5 : アーモンド 2008/06/20 08:12
あたしもBADさんと同じで
バッコミと人生の快楽、DVD
の順番で聴きました(^O^)
やぱB'zゎ最高ですね!

6 : きょーか 2008/06/20 15:03
玲様、お久し振りです♪彡

買いましたよUltraPleasure!
私が最初に目に付いたのはDVDですね(・∀・)
まともにライブ映像を見た事がないのでどんな物か気になって。いざ見てみたら………キャ→o(>▽<o)(o>▽<)oキャ→

カッコイイっすね(*/∀\*)

益々B'zが好きになりました(^。+)

7 : 玲 2008/06/28 12:02
どーもどーも♪遅くなってすいません・・みなさんレスARIGATOです!♪

アーモンドさんもバッコミ&人生の快楽聞きましたか〜♪やっぱりB'zの代表曲といえばバッコミですよね!そして人生の快楽です♪なんともいえない良さですよね。あの曲は。ほんと、B'z、BANZAIです★

きょーかさんっ!!♪お久しぶりですっ♪なんかすっかりFRIENDなかんじになりましたね。きょーかさんは私のスレの常連ですね♪(笑)・・ところで本題ですが。DVDですかー。音とともにB'z様のお姿が早く見たくてっ!みたいなノリですか☆(笑)かなりヤばばバイです!まじ惚れちゃいます!///すでに惚れてますけど★
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1448】

モンスター…

1 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/27 19:08
モンスターガレージのLIVEDVDのエンドロールで流れてる曲は「BUDDY♪」ですが、アルバムACTIONにある「BUDDY♪」とはサビの部分以外、作詞が違いませんか?自分はACTIONの中で「BUDDY♪」が一番好きなので気になってます。

2 : A'z 2008/06/27 22:35
モンガレのBUDDYは作り直す前のやつだったかと思います。
サビもどこかちょっとだけ違ってた気が。。。

3 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/27 22:53
モンガレで思ったんですが、なんかいままで見たLIVEDVDの中では、一番暗いイメージがあるんですが、タイトルがモンガレなんてかなぁ?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1449】

今日届きました(´▽

1 : 佐山 2008/06/17 19:51
DVDはかなりかっこよかったです( ̄∵ ̄)

みなさんはもう見ました?

2 : yumi 2008/06/17 22:10
いーですね!私は『Amazon』で購入しましたが、メールで「本日発送致しました」との事.....
明日です... (;一_一)
DVDかっこい〜?かなり〜?
楽しみです!! \(~o~)/♪♪

3 : ひゅーま 2008/06/17 22:36
自分は雨の中でのLOVE PHANTOMが、鳥肌立ちまくりでした。

4 : 佐山 2008/06/18 05:20
たしかに稲葉さんは雨男ならぬ、台風男ですね(≧▼≦)

Callingはかなりかっこよかったです!!

5 : 削除済


6 : yumi 2008/06/19 01:07
見ましたよ〜♪^^
凄いですね!やっぱりB'zのLIVEは最高〜\(^o^)/です!
ウン〜う〜ん〜!Calling♪カッコイー(><)
LOVE PHANTOM♪雨と雷までも演出にしてしまう!圧巻!
love me,I love you♪衣装(噂の網タイツ調パンツ)と腰振りにドキッ(*~~*)
個人的にはお2人の髪型や衣装でもとっても楽しめました!
B'z★の20年を振り返るにピッタリの一枚になっていると思います\(^o^)/★

7 : 佐山 2008/06/19 04:00
やっぱりB'zは神です。

かっこよすぎです。

TreasureにもDVD付きが期待ですね(≧▼≦)

8 : ナオミ 2008/06/25 16:02
ウルプレ購入!!ラブファントムは実際に自分が行ったライブなのでその時を思い出してしまいましたo(^-^)o

9 : あいかわらずな僕ら 2008/06/25 18:51
DVDの「おでかけしましょう♪」はファン必見!!長髪の稲葉さん!「コーリング♪」はちょっと迫力にかけたかな?「コーリング♪」発売当日のPVの雨と炎の印象が強くて!

10 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1450】

無料プロモーションビデオ

1 : な〜 2008/06/21 20:44
皆さん、ご存知かもしれませんが、
GyaOと言う無料動画のページで、
今回のベスト宣伝用に過去のプロモビデオが見れますよ!
ほぼ全曲分あるので、とても見がいがありますヨ!

http://www.gyao.jp/music/bz_ultra/
7月11日までです。

2 : 匿名 2008/06/22 18:58
見ました。最高です。
あんなに沢山のPVが見れるなんて。
な〜さん、ありがとうございます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -