BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1451】

BAD COMMUNICATION

1 : BAD 2008/06/18 12:19
ウルトラベストがついに出ましたが新録音のBAD COMMUNICATIONのアレンジとか皆さんはどう思いますか??僕的にはライブバージョンに近い感じがしていいと思います!

ついでにPleasure2008なんですけどそれについても意見お願いします!

2 : PHANTOM 2008/06/18 13:16
はじめまして。私も「Bad Communication」には感動しました!正直いつも聴いてるからと、期待はそこまでしてませんでしたが、驚かされました。これは本当に「Bad Communication」なのか?って思いました。昨日買ったんですが、思わず「Bad Communication」って叫んでしまいました。まだfirst Runしか聴いてませんが、今回のアルバムについていろいろSHOUTしましょう。

3 : RUN2008 2008/06/21 01:33
はじめまして!僕も感動しました!この新録BAD COMMUNICATIONにハマっています!かなりロックチェーンですね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1452】

ウルプレ

1 : プレ 2008/06/20 23:12
ウルトラプレジャー買ってしまいました。全部CD持っているけどDVD欲しさに買ってしまった。でもバッドコミュニケーションは最高だった!どうせならもっと新しく録りなおしてだしてほしかった。

2 : 匿名 2008/06/21 00:45
その気持ちよくわかる。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1453】

横浜アリーナ14日に来てた方で…

1 : nakana 2008/06/15 08:41
14日の横浜アリーナライブで、開場前に正面入り口近くで、手作りの即席メッセージを、A1サイズくらいの大きな白紙にガムテープ等を使って一生懸命B'zへのメッセージを書いていらした男性お2人、この掲示板を見ていらっしゃるかどうか分かりませんが、是非お礼を言いたくて投稿させて頂きました!
こちらは、当日ご一緒させて頂いた女性2人組です。ご一緒させて頂けたお陰で貴重な思い出が出来ました!

本当に有難う御座いました!

「ACTION」in横浜 最高でした!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1454】

長崎のファンの方、いませんか?

1 : DAI 2008/06/14 15:55
20周年、B'zと共に過ごした人生、皆で共に語りましょうw
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1455】

ライブのことで

1 : ゆうな 2008/06/12 21:01
私は、徳島で行われるライブに参加するのですが、身分証明書などは必要なのでしょうか?

2 : 匿名 2008/06/13 18:49
必要ないですよ

3 : 松 2008/06/13 19:59
チケットの高額売買の現状をため横浜からアリーナ前方に関しては会員証と身分証明を提示しないと駄目みたいです。(アリーナ前方の方は専用入り口があるみたいです)アリーナ席以外でも会員証と身分証明の提示もあるかも知れないので会員証と身分証明は念のため持って行かれた方が良いと思いますよ。
「FCオフィシャルホームページで書かれていますので。」

4 : ゆうな 2008/06/13 21:14
1・2の方、回答ありがとうございます!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1456】

ライブの質問

1 : 削除済


2 : 匿名希望 2008/06/08 09:59
振付がある曲は何曲かありますが、LIVE DVDで見て覚える方法や、LIVE会場へ参加した際、周囲のBro.を見ながら見よう見真似から覚えるのもアリかもしれません又、Bro.仲間が周囲にいれば聞くのが早いと思いますよ。
解答らしくなってなかったらすみません…

3 : 削除済


4 : マックス 2008/06/08 16:56
ありがとうございます!早速B'zファン見つけたいと思います!!ちなみに振り付けのある曲ってどのくらいあるんですか?

5 : 匿名希望 2008/06/08 17:43
私もあまり詳しくないのですが、Bro.全員誰でも簡単に踊れる曲が
恋心 〜KOI-GOKORO〜
Wonderful Oppotunitty

NATIVE DANCE

MVP

他にあるかもしれませんが、振が付いてる有名曲が以上の曲となります是非覚えてみんなで盛り上げましょ→メメ

6 : マックス 2008/06/08 18:07
DVD買って覚えたいですね!早く覚えてライブ行きたいです。何度もすいませんが、振り付け覚えるならどのDVDがいいですか?

7 : 匿名希望 2008/06/09 00:52
そぉですね…実ゎ私もあましライブDVDに関して詳しくないのですが、恋心とWonderful〜ならNthの渚園台風ALIVEでのDVDで確認出来ます。
又、NATIVE〜だと、LIVE RIPPERというDthの渚園LIVE映像で、黄色いジャケットのDVDで確認出来、MVPが2006のMONSTER'S GARAGEでのDVDで見れますよ

又私の個人的おススメというか、興味深い振付が「恋のサマ→セッション」ですね…ソこの曲もMONSTER〜DVDに入ってますが、映像でも部分的にわかりにくい振付になっておりますので、ちょっと難関かもしれません…

8 : かと 2008/06/09 01:03
http://www.youtube.com/watch?v=0-Jh18xRPac
http://www.youtube.com/watch?v=kjBFT2Tn4dU&feature=re...

これはMVPの振り付けと恋心のライブ映像です、よかったら参考にしてください

9 : マックス 2008/06/10 19:00
みなさんありがとうございますゥゥ振り付けバッチリ覚えてライブ行きますからね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1457】

B'zトリビア

1 : かと 2008/01/24 02:53
このアイディアどっかからパクリましたが
B'zの面白い「へぇ〜」って言うみたいなこと知ってたら書いてください

10 : 松本TAK 2008/06/04 00:33
今若い人ゎ知らないけど、昔やってた「クリィミ→☆マミ」という漫画のオ→プニング曲で松本さんがギタ→゚担当してるという話を聞いた事がある…マジ話かゎ不明…

11 : 佐山 2008/06/04 06:22
B'zの二人はX-RAYというバンドのヴォーカルをスカウトし、ツインヴォーカルだったかもしれなかったそうです

12 : PHANTOM 2008/06/04 18:33
MステのCMにはいる時のお馴染みのあのフレーズ、松本さんが作曲したという噂を聞きました。
それは本当でしょうか?

13 : mgm 2008/06/04 19:55
Mステのあの曲は松本さんの曲ですよ。CDも出してます。ソロ作品のセカンドシングルです。

14 : 1090 2008/06/04 21:08
Mステのはエンドロールに名前が出てくるのでチェックしてみては。
ついでに言うと、OPとEDはバージョン違いとなっています。

15 : mgm 2008/06/05 17:09
バージョン違いなんですか!
へぇー×3


ちゃんと聴いてみます

16 : 1090 2008/06/05 23:12
「へぇ〜」ありがとうございます(^O^)

愛のバクダンは「一般のバンドもコピーしやすいように」をテーマに作られたそうです。

17 : mgm 2008/06/06 01:26
そうだったんですか!
またまたへぇーへぇー!

自分もバンドでギターやってるんですが、確かに簡単ですね。でもあの曲はボーカルがシャウトしてくれないとね

18 : PHANTOM 2008/06/09 22:19
この話は別にトリビアではないと思うんですが、興味があれば聞いてください。
昔、まだB'zがそんなに有名じゃないころだと思います。二人はいつも決まった弁当屋で昼食を買っていて、松本さんは毎回明太子弁当を食べていたので、
今日は違う弁当を買おうと考えていたところ、稲葉さんが「松本さんっていつも明太子弁当食べてますよね」と話しかけられ、明太子弁当の魅力を熱弁。
結局その日は稲葉さんと一緒に明太子弁当を食べたそうです。

どうですか?面白かったでしょうか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1458】

チケボ

1 : らら 2008/06/05 00:50
チケボ投稿者で6/14横浜ペア譲りますのいなLOVEさんは 怪しいです!皆さん気をつけて下さい

2 : 神那 2008/06/05 02:04
怪しいというのは、メールが送れなかったという意味からでしょうか?
etmailはフリーメールですけど、etmail会員同士でしかメールのやりとりが出来ませんからね。
多分、メールを送ったのに……という方は少なくないんじゃないかな。

3 : メラメラ 2008/06/05 18:43
いなLOVEさんはお金を詐取しました。

どうしてもB'zのLIVE GYMに行きたいというファンの弱みに付け込んでいます。

許せません!!

4 : らら 2008/06/05 20:06
やっぱり!!!
昨夜私も選ばれ、念のため写メ送って貰ったんですが、詳細が見えなかったので、もう一度内容が確認できるものを送ってもらいました。
よくよくく見ると、初めに送られてきたものと違う写真でした。
(?_?)??と思い、写真違うのですが、どういうことですか?とメールしたら、それ以降返事がきません。
友達が、詐欺にあっていたので、まさかと思ったので、オークションを検索すると、送られてきた写真と同じものが!
急いで、誰かに知らせなきゃ!と思い、でも、どこに知らせたらよいかわからず、とりあえずこちらに投稿したのですが(;O;)…

5 : レイラ 2008/06/05 20:59
私もメールを送りましたが、返信もなかったし、送って間もなくチケボのほうが交渉成立になっていたので、被害には逢いませんでしたが……
メールを送るのがもう少し早かったら、私も被害にあっていたかもしれないと思うと、なんとも言えない気持ちです。

お二人とも、etmailの会員ですよね?
でしたら、etmailの事務局に報告しましょう。
お二人以外にも、被害にあわれた方がいたら、事務局に報告して下さい。

この手の輩を許す必要などありません!
とにかく、最低・最悪の一言に尽きます。

6 : らら 2008/06/05 22:03
いなLoveにメールするために会員になりました。
振込前でしたが通報したいと思います

7 : らら 2008/06/05 23:10
チケットがのどから手がでるほど欲しい…
そんな気持に漬け込んで、悪人も入り込んでいることに今回気づきました。
手渡しが基本だと思います。
皆様本当に気をつけて下さい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1459】

稲葉さんのシャウト

1 : PHANTOM 2008/05/13 23:37
はじめましてPHANTOMといいます。稲葉さんのシャウトは声のトーンが高くて、特徴的で私は大好きです
一番トーンが高いと思うのは、ギリギリchopです
皆さんはどう思いますか
少々分かりにくいネタですが、書き込んでくれればうれしいです

17 : PHANTOM 2008/05/22 11:46
お久しぶりです。私は今「wonderful opptunity」にハマってます。ワンオプはよく話題に出ますが、私自身は聞いたことがなかったのでDLしてみたら、すっかりハマってしまいました。特に最後のIt's All Rightは痺れますね!

18 : 佐山 2008/05/22 14:49
BrotherfoodのライブのギリギリchopのShoutが好きですね。
キー高いですからねャャ

19 : 佐山 2008/05/22 18:08
PHANTOMさんIN THE LIFEなら僕は「快楽の部屋」がおすすめです。あのリフはかっこよすぎです。

20 : PHANTOM 2008/05/27 09:48
「快楽の部屋」聞きました!あのギターはイイですね。私は古いB'zの曲をあまり知りませんャなにせ私が生まれる前から活動してますからね…
そろそろ古いアルバムをどれか買おうかと思っています。

21 : 佐山 2008/05/27 14:13
PHANTOMさんはB'zのどういう感じの曲が好きですか?全部おすすめって言えば話は終わってしまいますから(笑

22 : PHANTOM 2008/05/28 20:08
主にロック系。勢いにまかせて突っ走るっていう感じの疾走感のある曲が大好きです。
でも、その疾走感の中には深い意味のこもったメッセージや、聴けば聴くほどのめり込んでしまうサウンドがある。
そういう感じの曲が大好きですね。

23 : 佐山 2008/05/28 20:46
なるほど、Mayの2ndBeatのYou Play i Stayかなり名曲だと思いますよ。かなり最近ですがャ

MOVEとかかなり疾走感があると思いますよ

24 : yumi 2008/06/02 13:33
アルバム『LOOSE』
 1曲目♪"spirit loose"でのシャウトがカッコイイ!!(><)と思います。
まさに、シャウトの一曲♪
あのシャウトのお陰で2曲目♪の“ザ・ルーズ”への流れが最高です。 ♪d(^0^)b♪

25 : 佐山 2008/06/05 05:06
yumiさん確かにあの曲はかっこいいです(`〜´)

ねがいの最後のシャウトも痺れます(´`)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1460】

B'z DAY

1 : けっしょう 2008/05/05 12:12
B'z DAYって具体的になんですか?
パソコンで調べてみたんですけど詳しくわからなかったので教えてください。

2 : yumi 2008/06/01 18:19
2月26日?かな?
『B'z』
『B』はアルファベットで『2』番目。→ 2月
『Z』はアルファベットで『26』番目。→26日
って訳!(~.~)v

3 : nao 2008/06/02 09:24
今度のウルトラPreasure発売の時の抽選の事です。
すべてのお店がB'zDAYをするとは限りませんが、先着100名に抽選でオリジナルグッズがもらえるんです。

4 : yumi 2008/06/02 10:39
へぇ〜×3!!!
知りませんでしたぁ〜(・_・;)
近くのCDショップ、チェックしてみよっと^^
訂正レス有難うございます。<(_ _)>

2月26日は『B'zの日』ですよね(汗)
『B'z DAY』には、チト無理がありました(恥((+_+)))

それと、けっしょうサン、誤レス、ゴメンナサイm(u.u;)m

5 : けっしょう 2008/06/03 10:14
ありがとうございます!
店員さんに聞けばやるかどうかわかりますかね?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -