BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【1481】

HOT FASHION -流行過多-

1 : かと 2008/04/03 20:58
突然ですが「-流行過多-」これってどう読むんですか?

2 : ゆ 2008/04/03 22:45
「りゅうこうかた」です。(多分)

3 : 匿名 2008/04/05 23:20
「りゅうこうかた」であってますよ

4 : 匿名 2008/04/06 00:35
それゃあその呼び方しかないな

5 : かと 2008/04/06 03:17
なんで?www

6 : 匿名 2008/04/06 23:10
日本語しらないの?

7 : かと 2008/04/17 04:25
俺の日本語はふつーだwww
ただ名前の由来知りたいだけ

8 : 匿名 2008/04/17 09:15
由来わしらない
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1482】

20年のB’sの軌跡がわかる素晴らしいアルバム

1 : ryuki 2008/03/13 18:31
20年たったんだしビイズ20年間のベスト盤出て欲しくないですか?
僕は20年前にはまだうまれてないねん。
でもビイズがすきやねん。
だから若い世代にもビイズを聞いてもらえるように20ねんかんのベスト盤をだしてほしい!
シングル中心で出来たら
20年間の軌跡を1〜3枚のアルバムでふりかえられるなんてさいこうじゃない>ですか?
1枚じゃおさまんないかな
50曲ぐらい?

みなさんはどう思われますか?
曲名、曲数、具体的な構想など、なんでもいいので話し合いましょう!

色は何色がいいかな〜?
う〜ん
本当のベストだから
レインボー盤!?

2 : 匿名 2008/03/13 19:12
だからその手を離して、SUPERLOVESONG、愛のバクダン、ultrasoul、恋心、衝動、ギリギリchop、裸足の女神、BLOWIN'、HOME、juice、永遠の翼、ねがい、Liar!Liar!、ミエナイチカラ、ZERO、スイマーよ!!2001、君の中で踊りたい、などありすぎてかけない

3 : ワヲン 2008/03/14 00:12
1つのCDに50曲は多すぎますねー。
前に稲葉さんが一つのCDには70分超えると、音質が落ちると言ってました。せっかくのB'zのサウンドの音質が落ちるとガッカリだなぁ・・・。

4 : 匿名 2008/03/14 02:55
3、4枚に分ければいいんじゃないですかT2枚組のなら今までにもありましたし

5 : MG-m 2008/03/14 13:06
CD-BOXかライヴDVD-BOX出て欲しいですよね☆

出た時は“TreasureU”か“Treasure Box”ですかね

6 : GIT 2008/04/16 12:27
しかしそのベスト盤アルバム大体持ってる人はちょっとキツいですね…二枚組になると値段も張りそうです。今までのB'zのベスト盤はアルバム未収録曲や収録されていてもバージョン違いだった曲が多かったので、(アルバムを持っている)ファンにやさしい一枚
だったのですが…まあそれでも出るなら予約して買いますが。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1483】

教えてください

1 : 志 2008/04/08 22:32
なんで松本サンはtakなんですか?
それから稲葉サンにはそうゆうのはないんですか?
すいません(>_<)

2 : かと 2008/04/10 00:18
松本さんの下の名前がたかひろだから
Takahiro−>Tak って誰か忘れたけど勇名なぎターリストが名づけました

稲葉さんはKouとかでいいんじゃないですか?

3 : 匿名 2008/04/13 03:43
スティーブン・サラスだよそう呼んだの。

4 : 志 2008/04/13 18:01
スティーブンサラスって誰ですか?
無知ですいません(>_<)

5 : ≪松≫ 2008/04/13 21:22
スティーブンサラスってギタリストです。このスティーブンサラスの話が出てたのは確か7th Bluesの頃で松本さんが先に知り合いで確かハワイで二人で飲んでる時に稲葉くんが酔っぱらって来て、そこから稲葉くんとも知り合いになったと思います(ラジオで松本さんとスティーブンサラスが話してました)
何処かのクラブ(飲み屋)で松本さんとセッションもしてまよ
(曲がlittle wingだったはず)それと稲葉くんのアルバムでギターを弾いてますよ(PVにも出てるはずです)
補足&訂正があったら誰か宜しくお願いしますm(_ _)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1484】

kI

1 : こむぎ 2008/04/01 11:08
松本さんには親しみやすいタックという呼び名があるのに稲葉さんは今だにさんずけ… (笑)だから私友達と考えました、kIとかあだ名どうですか?かっこよくありません?(笑)流行らしたいなぁ

2 : 匿名 2008/04/01 11:40
すみませんが読み方を教えてくれますか?

3 : 匿名 2008/04/01 15:12
コーシィ

4 : とくめい 2008/04/01 18:34
ケーアイもいいな、敬愛の意味もこめて。松本さんは玲 稲葉さんは 志 の字がお気に入りなんですよね。

5 : 匿名 2008/04/13 21:08
かい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1485】

車のナンバー178Car

1 : ろん 2008/02/01 08:00
車のナンバーを178に変えてる人ってどのくらいいるのでしょうか?私は軽自動車に乗ってるのですが、軽も2〜3年前から、普通車のようにナンバー変えれるようになり、 私も178にかえました!町で走ってて178を選んでる車をみるとついB'z好きなのかな?と思ってしまいます♪

26 : みい 2008/02/19 23:20
ライブ会場では178ナンバーを多数みかけるけど街中ではあまりみかけないです(^_^;)

27 : MG-M 2008/02/24 18:35
昨日、自宅前で松本178ナンバーみました!
ちなみに松本市は長野県です!

28 : さや 2008/02/24 20:00
スゴーイ!うらやましいですよね、松本ナンバーで178Carb長野の方が羨ましいですJ

29 : MG-M 2008/02/24 20:30
178ナンバーを見たのが昨日が初めてでした。松本は先週LIVE-GYMもやりましたからね! きっとたくさん松本178Carが見れたでしょうね。

30 : みぃ 2008/03/30 21:42
今日、板橋のホームセンター駐車場でB'zのステッカー、178Carを発見!!
あまりにもステッカーが目立ってたのでみとれちゃいました!ちなみにうちも178Carで向かいにとめちゃいました〜

31 : さや 2008/03/31 16:58
いいですねーF私も、発見したら、絶対近くとめてアピールしちゃうな~~

32 : みい 2008/04/01 00:05
さやさんも是非アピールしてみては?p(^^)q

33 : さや 2008/04/01 10:47
じつわ☆めちゃめちゃアピールしてます(〃▽〃)ポッ ☆のrockandrollのシール作って張ってます(´3`)

34 : こむぎ 2008/04/01 11:00
松本さんにはタックという親しみやすい名前があるのに稲葉さんにはなんでないんでしょう…だから私の友達とで考えました kIってあだ名どうですか?流行らしたいんですよね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1486】

松本さんのソロ

1 : かと 2008/03/23 22:31
初期と比べてなんで最近の曲は松本さんのソロ少なくなってきたんですか? すんごい気になります
ただ曲作りに集中してるんですか?それとも別の理由が...?

2 : 匿名 2008/03/24 19:26
確かACTIONの取材で、「ソロは僕の歌パート。内容がないと意味ない。」と仰ってました。
昔みたいな長いソロより、言うなれば味のあるソロを作ろうとしているのでは?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1487】

B'zチケットについて質問

1 : silk☆ 2008/03/07 14:24
こちらにチケット売買のする場所があると思いますが…チケットの売り買いする一般的流れについて、経験者、ご存じの方いらっしゃいましたら詳しく教えてください!チケット譲ってくれるという方がいましたが…チケット掲示板を利用するのが初めてなので慎重になっています。信頼おけるB'zfanの皆さまm(_ _)m宜しくお願いします。

2 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1488】

ギターサイト

1 : かと 2008/03/19 03:17
www.music.j-total.net
www.xxxsound.jp

この↑のサイト以外でB'zとかのコード+歌詞が掲載されてるサイトご存知ありませんか?
よかったら教えてください おねがいします、 

ギターでB'z曲ひくの大好きで
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1489】

B'z ARIGATO 特別バージョン

1 : かと 2008/03/11 08:03
http://www.youtube.com/watch?v=1pBddtFUuVU

このARIGATOの特別バージョンってどこかで手に入れられますか? 
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【1490】

ACTION

1 : 匿名 2008/03/06 10:45
ACTIONのスコアて出ないのはやく弾きたい。

2 : たか 2008/03/06 11:13
Actionのスコアって書籍化されないんじゃ…?ダウンロード販売のみだったと思う。

3 : 匿名 2008/03/06 13:41
ダウンロードのやりかた教えて下さい

4 : ≪松≫ 2008/03/06 15:49
バンスコはこちらで↓
バンドスコアは、1曲から購入可能で、各楽譜には歌詞と更に松本さんによる奏法解説付きです!
価格:\420/1曲(税込み)
購入ご希望の方はこちら!→http://bgv.jp/publish/
※尚、『ACTION』のバンドスコアは、ダウンロードのみの販売となり、書籍販売は予定しておりません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -