BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【241】

アルバムC'monを分析

1 : 匿名 2011/08/03 06:35
ずっとファンだけど最近は惰性でCDを買い続けてますが・・・
今回のアルバムは久々にツボに入りました!

私も作編曲やレコーディングなどに携わっているので、
ついそういう視点で音楽を聴いてしまう事も多いのですが、
ここ数年の彼らの楽曲は、各パートの音圧が高く音が前に出すぎていたので、
特に高音域が耳に響いてシャリシャリしていました・・・
ですが今回のアルバムは、久々に心地のいい音圧バランスです。
(レコーディングエンジニアが変わったのかな?と思いました)

楽器パートも昔のように、エレピやブラス、多人数コーラスなどが所々に使われていて
とても懐かしい気持ちになりました。

余談ですが、トラック4の「Homebound」
この楽曲のコード進行、最初「永遠の翼の別ver?」って感じた方は多いのじゃないでしょうか?(笑)

2 : 匿名 2011/08/03 06:41
1ですが、本分とは関係ないですがこちらで。
ふと思ったのですが、松本さん、ラリーカールトンとの見事なコラボをはたしましたよね。10年前、ソロアルバム華の最後の曲で「2011」というジャジーな曲があって、
彼は「10年後はこういった曲をしっとりやりたい」とインタビューの中にありました。
10年後も変わらずB'zとして精力的な活動を続けていますが、
カールトンとの共演で見事夢を叶えたんだなぁって、すごいと思いました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【242】

MIX

1 : S.G.R 2011/08/01 23:36
衝動ーmonster mix-は、再録じゃないですよね?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【243】

アルバムツアーのセットリストで…

1 : 匿名 2011/07/29 17:37
今年のアルバムツアーで歌われる曲(まだわからないですが)についてなんですけど、密かに北米ツアーで英語バージョンで歌われた、さま弾、juice、SPLASH!、ブラフの中からどれか披露してほしいなと個人的に思ってます!
みなさんは、どう思いますか?

2 : 匿名 2011/07/29 18:32
英語VERで披露して欲しいってこと?それはまずないと思いますよ。
言葉の意味が分からないし一緒に歌えないし。
個人的にも日本語で歌って欲しいし、ニーズもあんまりないと思います。

3 : 匿名 2011/07/30 01:28
北米ツアーとはセットリスト違うだろうから可能性は低いと思います。
でも「なんば」の時みたいにペプシ1DAY LIVEなら、もしかしたら E Style あるかも?と期待してみたり
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【244】

売上

1 : mixjuice 2011/03/03 17:05
さよなら傷だらけの日々よのCDの売上ってどれくらいだと思いますか?

自分は35万ぐらいだと思うのですが・・・

皆さんの意見を聞かしてください!!

6 : 匿名 2011/03/09 16:45
初日6万
初動20万
累積28万

7 : 匿名 2011/03/10 11:28
アマゾン総合ランキング9位なんだけど大丈夫かなぁ(>_<)

8 : 匿名 2011/03/21 11:37
テレビ出るから
初日13万
初動23万
累積30万

9 : 匿名 2011/04/09 14:50
初動25万
累積30万

10 : 匿名 2011/04/24 16:00
今のとこ、どのくらいいったんでしょうか?

11 : 匿名 2011/04/24 19:32
初登場1位で初動13万枚でした。

12 : 匿名 2011/04/24 22:55
初動13万枚かぁ…。多分累計は20万枚前後だろうな

13 : 匿名 2011/07/15 13:01
C'monどれくらいいくかな?

アマゾンと楽天調子良さそうだね

14 : 匿名 2011/07/27 20:15
C'mon 初日111549
初日はACTIONより売れてるね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【245】

稲葉さんの髪型

1 : BAD 2008/05/29 02:07
稲葉さんの髪型なんですけどみなさんはいつの髪型が一番好きですかィ
僕は97年のMステスーパーライブの時が一番好きです
今の髪型は正直あんまり好きじゃないです咬

55 : >>39 2011/05/19 14:16
>>51
ほんと中古のCDは安いですよ〜
最初知ったときはちょっとカルチャーショック受けたかも。「こんな値段で買えるの?0一つ付け忘れてない?」みたいな。

でも最近は稲葉さんの長髪はドンリブの頃が最も格好いいと聞きます。
少し長めあたりが人気があるようです。

56 : 51です 2011/05/19 23:41
少し長めね〜!47歳になる稲葉さん、また 髪伸ばしたりするのかな〜?髪も気になりますが なんか年々 痩せていくような..すごく心配です(ToT)&ライブでも年々 駆け回る姿が少ない..(汗)まぁそりゃしょうがないですよね〜(>_<)

57 : 匿名 2011/06/05 01:10
FIREBALLの頃が好きです!
逆に、Mayの頃のショートカットは初めて見た瞬間はショックを受けました(苦笑)
でもそれも慣れて遠くまでの頃の髪型も爽やかなダンディーという感じで好きです。

58 : 匿名 2011/06/05 10:20
the 7th bluesの頃のロン毛

59 : 匿名 2011/06/05 13:00
でも、今年の正月の動画の二人はロン毛でしたね。

60 : 匿名 2011/06/05 15:18
初めてZEROのPVを見た時の衝撃は半端なかった。
the 7th bluesの頃のロン毛よりもインパクトが強い。

61 : 匿名 2011/07/08 22:36
>>56
う〜ん、どうなんでしょう
the 7th bluesの時みたいにこのまま伸ばして貰って当時との違いを比較してみたりしたいですね(笑)

先月の終わり頃散髪屋に行ってきたばっかりですが、これからRUNの頃の稲葉さんの髪型を目指して絶賛伸ばし中です(^^;)

ただ、1つ疑問が…
RUNの頃の髪型って横を持ち上げたような形になってるけどこれってどうやってセットしてるんでしょうねぇ…

62 : 匿名 2011/07/09 11:52
マイロリのPVの髪型が好き。俺もあんな髪型にしたいけど似合わない

63 : 匿名 2011/07/26 00:18
GREENの頃の短髪はスッキリしてていいよね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【246】

ライブで歌いそうな曲

1 : みみこ 2011/07/16 13:54

来週、北米(サンフランシスコ)で行われるライブに行くのですが、
ライブで歌いそうな曲を教えて頂けないでしょうか?

かれこれ8年以上も日本を離れている上に
ここ8年くらい、B'zの曲もあまり聴いた事がありません。
(ファンの方、大変すみません)
でも、行くからにはノリノリになれるようにしたいと思っていますので
この1週間で歌われそうな曲を聴いておきたいと思います。
宜しくお願いします。

2 : こんにちは 2011/07/16 18:19
ちょうど8年前に出たITS SHOW TIMEなんて歌いそうですね。ライブで盛り上がると思うんで

3 : 匿名 2011/07/18 14:30
新アルバムよりもメジャーなヒットソング中心にするそうですよ。
タイアップがついてたくさん売れた曲達は外せないはず。あとはLIVE向きかどうか。
・ZERO
・BLOWIN'
・LOVE PHANTOM
・今夜月の見える丘に
・ultra soul
・OCEAN
・イチブトゼンブ
んま例によってって感じだけど、これらの曲でやらないのはせいぜい1〜2曲ってところでは???裸足の女神や愛のままに〜も可能性高めですね。それから今年発表のシングル2曲もやるでしょう。
あとlong time no seeと言ってるくらいだからlong time no seeもやるんじゃないかな。
夏がテーマの曲も良いよね。アルバムGREENの中から1曲くらいやらんだろうか。

4 : 匿名 2011/07/18 14:39
HOMEは決定だね。

平日で配信聞けないのが辛い

5 : みみこ 2011/07/18 16:10
ありがとうござます(^^)
ここでみなさんが挙げてくれた曲は
今からリピートして聞いてみます!!!

6 : 匿名 2011/07/26 00:13
WAKE UP,RIGHT NOW

演奏してほしいw
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【247】

知ってますか?

1 : 23 2011/07/22 16:07
稲葉さんに似せて悪徳サイトで被害者が続出してるんです。稲葉さんがかわいそう!

12 : 匿名 2011/07/24 21:17
皆同じですョ!そうそう…松本さんとかの話や小さい頃の話、デビュー前、それ以外でも色々なウンチクや料理レシピ等…かなりの人が騙されてますョ…悪徳サイトのメー○バン○の書き込み見ると凄いですョ!中原→INBに騙された!!皆さん気をつけないと…

13 : 匿名 2011/07/24 22:23
まさに中原からINBで騙されてた!
北米ツアーのことや最新アルバムのことを詳しく言うから本物だと信じてた!
今から退会します!
ありがとう!

14 : 匿名 2011/07/25 05:13
前にも同じような話題をFree板でやってた奴いたけどさ
こういう傷の舐め合いははっきり言って不愉快だし同じB'zファンとして恥ずかしい

何回同じ事やったら気が済むんだろこの人たちは

15 : 匿名 2011/07/25 06:12
Free掲示板の『INBについて』を見て下さい。
前回も被害にあったって話してますから!

16 : 匿名 2011/07/25 06:52
↑15に書いた者です。
まだ悪質サイトで稲葉さんの名前を語って騙してるんだぁ!アイツら!!

言い方キツいかもしれないけど
警察に騙されたって言っても何もしてもらえないよ!
それに私も経験者だから。
この話を続けると、その分、自分の心の傷が深くなるだけだよ。
それにこの話はファンにとって、聴きたくない、またかよ!
って話しなんだからね。

17 : 匿名 2011/07/25 12:04
15・16のあなた…確かに以前から…分かっていますけど、今も進行中なんですョ!経験者なら痛みが分かると思うのですが…一人でも多くの人が気がついてくれればと…傷の舐めあいをしているのではないです。本当にB'zのファンならこんな事人の事でも許せないと思うんですけど…あなたの傷は癒えてもまだまだの人もいるのですから…

18 : 匿名 2011/07/25 13:15
まず…稲葉さんのような有名な人がメールしてくるという時点で怪しいと思いませんか。

19 : 削除済


20 : 匿名 2011/07/25 14:57
確かに…18さんの言っていることは…でも、あなたはしっかりしていらっしゃるから大丈夫なんでしょうけど、やはりなかには…冷静に考えるとあなたの意見は正しいです。でも、巧みな言葉で数多くの人が騙されているのも事実です。
稲葉さんも被害者で、騙された多くの人も被害者なんです。
このスレッドは停止されています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【248】

歌詞で会話スレ6th

1 : 26歳 2011/04/18 06:26
さよなら傷だらけの日々よ

192 : 匿名 2011/07/18 15:58
今こそが勝負のとき
弾け飛ぶ 躍動感

193 : 匿名 2011/07/18 23:13
さぁまた出発の時間だ
どうする

194 : 志 2011/07/19 02:37
どうすりゃいいの?学べや

195 : 匿名 2011/07/19 03:00
ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

196 : 匿名 2011/07/19 22:28
どれだけがんばりゃいい

197 : トーマス 2011/07/21 09:43
太陽の下でも凍える雨でも

198 : 匿名 2011/07/21 12:00
歩こう
手をつなぎ 声をあげて

199 : 匿名 2011/07/22 18:20
予期せぬ珍事と手と手をつないでころがれよ

200 : 匿名 2011/07/23 00:02
シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライ イッツオーライ

次スレよろしくノシ
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【249】

ライヴ

1 : 削除済


2 : 匿名 2011/07/14 19:08
じゃあまず性別と年齢と君の長所と短所とスタイルを教えてね

3 : くろひげ 2011/07/14 21:00
1番さんへ 東京ドームならおらっちと同伴可能ですよ

4 : アッキー 2011/07/18 16:38
福岡県に住んでいます。31歳、会社員です。長所は、おとなしい所。短所は、神経質です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【250】

今の女子小中高生で・・・

1 : 匿名 2011/01/17 23:21
今の女子小中高生で嵐、EXILEよりB'z大好き!稲葉さん大好き! という人どのくらいいると思いますか?

2 : おかんとB’zと先生 2011/01/18 09:00
娘の担任の先生がB'z大好きな先生でファンクラブにも入ってて休み時間中は常に教室からはB'zの曲が流れていると一年前の四年生の時に言ってましたよ娘も親の影響で小さな時からB'zを聴いて育っているので五年生でB'z大好きですよ

3 : 匿名 2011/01/18 12:45
小4の次女は私の影響でB'z大好きです。特にギターを弾いてる時の松本さんが大好きで、ライブの時は大喜びでした。ちなみに小6の長女はAKBの大ファンです。次女はクラスの女の子にも親子でB'zファンがいるらしく、何かとその子と張り合ってます。ライブに行った回数や、ライブの席など、負けたらくやしがって報告してきますよ(笑)

4 : ウルトラマン 2011/01/19 07:27
マジックが、発売されて間もなく、通勤電車を待っていたら音漏れさせて隣に立っていた女子高生がいました。なんとマジックを聞いていたのです。なんか感動しましたね。

5 : 匿名 2011/01/19 19:21
私の周りには残念ながらB'zファンはいません(i_i)子供は保育園、小学生、中学生いますが…聞くのは今流行りの嵐やEXILEやAKBのファンですね。

6 : 匿名 2011/01/19 20:46
私は今高校3年なのですが、中学1.2年の時の担任の先生の影響でB'z大好きです!
学校の友達にも女子は1人だけなのですがB'zのファンの子がいますよ〜!(^0^)/

7 : mm 2011/01/30 12:47
私は、高校生で、兄も大学生で2人ますが、うちの家族はみんなB´zスキですよ(^o^)
全部、お母さんの影響ですねっ♪
うちはRock家系かな?(σ´∀`)σ

基本、ジャニーズやらアイドルは受け付けん(´;д;`)

8 : 匿名 2011/02/04 22:15
今高校3年ですが私もB'z大好きです!高校にもB'z好きの友達がいるので毎日楽しいです!学校でパソコン使う授業では,担当の先生がB'z好きで毎回 授業中に曲を流してくれます。

9 : 匿名 2011/07/16 22:55
私は高3の女子ですが、
B'zが大大大好きです!

待受画面もB'zですし
登下校のときはいつも
聴いてます(>_<)

これからもB'zを
愛し続けますよ\^^/
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -