BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【251】

pepsi NEX サマーキャンペーン

1 : 削除済


2 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【252】

B'z the Management

1 : 2011 2011/06/26 22:20
なんか、ファンサイトで会報誌やライブに関するアンケートをとったりして、
「消費者がボス」思考でいかにB'zを再び盛り上げるかに必死な感じがありますが。

さて消費者のニーズを伝えるべくファンとしての視点だけでなく、それほどファンで無い人たちをどうすれば獲得できるか、という意見も聞いてみたいですけども。

とりあえず、
低迷中の売り上げを伸ばすためにはどうすれば良いと思いますか?

23 : 稲葉へろし 2011/06/29 11:01
>>22
多分国民性も原因だろうね。日本人は基本的に、周囲の人間に合わせたがる国民だから。韓流やAKBみたいなごり押しが流行してるのが良い例だよ。

今の日本じゃ、本当に実力のある歌手は生まれにくいだろうな

24 : 2011 2011/06/29 21:01
音楽以外の娯楽が増えたからかな

10年くらい前はCD買うのは結構ご褒美というかトレジャーというか豪華な感じがしてたけど

今は後回しにしやすい

25 : たっくふりーかー 2011/06/29 23:11
私もMIXTUREとFRIENDS出してほしいと思いますね
特にFRIENDSはまぢでお願いしたい

26 : 燭 2011/06/30 00:56
ただ単純な欲求として、初期の曲を今の彼らに表現してもらいたいっていうのはありますよね。

やっぱり思い出補正とかじゃなく、初期の曲は今聴いても新鮮だったりインパクトが強かったりするし。

あとB'zの魅力っていう話では、過去にTAK自身が無駄な速弾きはしないって言ったりしてるじゃないですか。
でも、こっちはそれを聴きたかったりするわけですよ(笑)。

27 : 匿名 2011/06/30 02:09
>>12
犬に謝りましょう…

28 : 匿名 2011/06/30 06:56
長い目線で見たら、いまの地道な活動を支持したい
メディアはもちろんファンにさえも媚びすぎない
それが長く売れ続けている秘訣だと思います

29 : 2011 2011/07/06 18:52
MAGICのDVDを観て、3rd beatに昔の曲のライブヴァージョンを入れたら一万人くらい買う人が増えそうかな、なんて思ったりなんかしたりして

30 : 匿名 2011/07/08 14:11
あんな売り方してよく地道だのファンに媚びないだの言えるな

31 : 匿名 2011/07/08 16:28
>>30
せやな!
ほんまやな!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【253】

もしも自分(あなた)がB'zの曲のPVを作るなら…?

1 : 匿名 2011/06/04 22:10
どの曲の映像で、どんな映像にしますか?曲によって変わると思います。
と言う妄想スレです(笑)

テンプレ
【曲】
【映像内容】

例えば。。
【曲】
ALONE
【映像内容】
夕焼けのパーキングエリアでクルマを駐車、クルマの横で演奏しだすB'z。
なにげにPVの音源はIN THE LIFEのアルバムバージョンになってます。よく見るとB'zロゴの入ったトラックがさりげなく通りすがる…!?
ギターソロ部分では夜景を眺めながら談笑するB'zの図。

2 : 匿名 2011/06/04 23:30
そういえばB'zの曲(特に昔のシングル)にはPVが存在せずLIVE映像を使う事がありますよね。なかなか楽しいスレだと思います。

「曲」→もう一度キスしたかった

「内容」→稲葉さんが歌詞通りに再現。最後は松本さんがギターを一人で弾いている。

3 : 匿名 2011/06/05 01:08
【曲】月光

【映像内容】
闇夜(月夜)の中で愛に翻弄され傷心中の男が
前向きになり悟っていくような臭いショートドラマな感じ。もちろん月の映像も多くピックアップ。
カラオケの映像のような古くて臭いシーンを、B'zが豪華に真面目にやった感じです。

4 : >>1 2011/06/05 18:40
>>2
例に挙げるとZEROは全てTIMEツアーの映像ですね
ただ、あれはあれでPVとして扱われているようです

ありがとうございます!レス付いてないかと思ったけどちょっと自信が沸いた(笑)
もうキスのPVはドキュメント風のシーンも入れておくと感動的になるかも…?

>>3
実は僕も昨日月光のPVを考案しておりましたw
まず最初に思いついたシーンは月に照らし出されるB'zの影だったり。

さて本題に戻り、僕もまた1つPVネタを。
【曲】
裸足の女神

【映像内容】
夏の港の道路を走るオープンカーに乗って演奏するB'z。(実は昨日自転車で外出していて思いつきましたw)

松本さんは助手席でギターを弾いていて、稲葉さんが運転しながら歌ってます。途中で稲葉さんが砂浜を走りながら歌うシーンがあり、なぜかLIVE-GYM'93 RUNの映像に繋がります(笑)。その後、今度は松本さんがライブ会場のステージから飛び出すように砂浜に現れ、走りながらギターを弾きます。

5 : 匿名 2011/07/02 16:49
【曲】憂いのGYPSY

【映像内容】
B'zやサポートメンバーの何気ない日常風景を撮影。映像がややスローモーションで流れる。
コルベットを運転する松本さん、砂浜のベッドで寝転ぶ稲葉さん、サポートメンバー達と飲みに行ってるB'zなど…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【254】

英語の歌詞の意味。

1 : TENKA 2011/04/07 22:38
歌詞にある英語の部分、意味が分かって聞くと更にその曲を好きになったり今までとは違った印象を持てたりして良いと思うんですよね、僕は英語が全くなのでわかる方はお願いします m(_ _)m

2 : 匿名 2011/06/10 06:33
BE THEREだと
BE THERE ANYTIMEってあるけど、「いつでもそこにいろ」って意味ではないでしょうか?

3 : 匿名 2011/06/12 01:46
いまはわかりませんが、昔の英語の歌詞は意味が関係なく、稲葉の思いつき、唄いやすさからだと聞きました。

4 : 匿名 2011/07/01 02:37
グローリーデイズってどういう意味ですか?

5 : 志 2011/07/01 08:42
>>2当たってますよ!歌詞の中にも出てきますよね。“君だけはそこいてBe there any time”と。

>>4日本語訳すると“栄光の日々”になります!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【255】

Don't wanna Lie Ballad Version

1 : S.G.R 2011/06/26 10:07
Don't wanna Lie Ballad Versionもう届いた人いますか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【256】

B'z関連のバンドスコアやコードブックなどの情報

1 : 匿名 2011/06/18 12:03
を教えて頂ければ有り難いです

2 : 匿名 2011/06/20 17:27
ライブに行けば揃ってるよ
ポスター貰えるかもしれないし
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【257】

稲葉さんって今離婚したがってる?

1 : attack 2010/05/13 23:25
何処かのサイトで見かけたんですが、は自分で離婚したいと思ってるって本当ですか?離婚したくても出来ないということも聞きました。何方か教えてくださ〜い[m(__)m]

3 : attack 2010/05/13 23:28
⇑訂正 見かけたんですが、稲葉さんは自分…

スイマセン

4 : こっち 2010/05/14 00:39
最初の方とはなんで離婚したんだろう…

5 : 匿名 2010/05/14 02:46
そういえば、稲葉さんて三回結婚してるんですよね?(一人は一般人、一人は宇徳敬子さん、一人は今の奥さん)

6 : 匿名 2010/05/14 07:18
自分の認識では一人目は昔で言うスチュワーデス。二人目は松崎しげるさんの元妻である蓬田美奈子さん。そして現在お子さんは小学校低学年の男の子。
宇徳敬子さんとは噂があっただけで結婚はしてなかったとかネット上で見かけましたが…あとはよく分かりません。

7 : 匿名 2010/05/14 08:53
宇徳さんとは結婚してないですよ。お付き合いもしてなかったはずです。

8 : 匿名 2010/05/14 09:56
離婚したがってるかどうかなんて、ファンが知るわけないでしょ。もしかして、離婚して欲しいとか?(笑)

9 : 匿名 2010/05/15 11:52
前回の離婚は、心無いファンの為に奥さんが心が病んでしまいそうになったらしい。
今の奥さんは、その点は業界も解っているから大丈夫じゃないかな?
ただ個人の問題なら・・・?

10 : 削除済


11 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【258】

九州のファンの皆さんA

1 : お〜ちゃん 2011/02/27 16:51
新スレ立ち上げてみました。こちらもよろしくお願いします。

31 : ジョーカー 2011/04/13 09:03
おはようございます。みなさん今日の朝日新聞かB'zオフィシャルサイトご覧になられましたか?LIVE GYMの日程決まりましたね。しかもアリーナ、ドームとあります。みなさんとぜひともどこかの会場でお会いしたいですね。

32 : 響 2011/04/13 16:22
みなさん、こんにちは。ジョーカーさんお友達と連絡取れて良かったですね!ずっと心配だったでしょう…。お察しします。
あちらでは余震が多いですね。不安な日々は続きますが、今日のオフィシャル見て元気が出てきました!
今年はライブは無いかもしれないと諦めてたので嬉しさいっぱいです。東北でも検討中らしいですね。
アリーナ・ドームでお会い出来る事を楽しみに日々過ごします!

33 : T'z 2011/04/13 20:40
皆様お久しぶりです。震災以来気が重い日を過ごして来ましたが、やっと落ち着きましたm(__)m
先日のミュージックステーションで涙して、昨日新曲を買って、今日はライブジム開催のニュースに喜びまくっています。まだ先の事ですので何も決めていませんが、アリーナもドームも両方参加出来ればいいんですけどね(~_~) 皆様ともお会い出来たらいいですね

34 : お〜ちゃん 2011/05/04 13:43
こんにちは、博多ではどんたくが盛り上がってたみたいですね(^_^)
先日被災地からこちらへ赴任して来られてた皆さんがどんたくに参加するってテレビでやってました。
こちらから被災地に元気を発信するんだ!との事でした。
私も何も大きな事は出来ませんが身近な事から出来る事を少しづつ続けて行ければと思います。

35 : お〜ちゃん 2011/06/09 19:11
う〜ん、SS席手強いですね〜(>_<)
私のまわりは軒並み外れてる〜(:_;)
12月は私の誕生日直前!
当たれば良いなぁ〜。
でも皆に会えたら嬉しいな〜(^O^)

36 : ジョーカー 2011/06/10 09:46
10/2マリンメッセ福岡のS席が奇跡的に当選しました。自分の周りでは、落選多発してるみたいだし、正直複雑気持ちですが当日は楽しみたいです。でも1人4枚までエントリー出来るってのは今回限りにしてほしいですね。

37 : はる 2011/06/12 11:05
私も10/2のS席が振替で当選しました。
当日は同じ会場の中、どこかで飛んでいる事でしょう。
12月は皆で当選して楽しみたいです。

38 : 茶子 2011/06/12 13:47
こんにちは(^-^*)/
わたしも振替含め落選しました(T-T)
ジョーカーさんに同感。4席エントリーは勘弁してほしいです!
友人が2席でエントリーして取れた10月2日のSには参戦します♪
アルバム出るかな♪

39 : たみ 2011/06/16 23:56
何度かライブには参戦したんですが…自分で申し込みしたのは初めてです!10/2のSS当選してびっくり★
なのにその日は職場の子の結婚式とかぶったらしく……(T^T)
けど…絶対休みとってやる!こんなチャンス逃してたまるかぁ!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【259】

B'zが今まで実はシングルにしたかった曲

1 : ゲン 2011/06/15 16:54
皆さん知ってますか?
もう一度キスしたかった、RUN、夢見が丘、Do me、Hi、ながい愛、コブシヲニギレ、GreenのALBUM曲全部、New Message、
アクアブルー、純情ACTION、です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【260】

Mステランキングおかしいだろ

1 : 匿名 2011/06/10 20:50
適当なランキングやるなよ。

またB'z2位とか言うやつ出てくるだろ

3 : 匿名 2011/06/10 21:01
いや、逆に今回はAKB48本人が出演していたからもしかして3位かと思ってたけど、先週の金曜日から今週の木曜日までの集計通りのきちんとしたランキングだった。

関ジャニは3日で12〜13万枚売っているから間違いなく1位。そして、先週の金曜日・土曜日の差があるから累計で言えば今週はB'zが2位でAKB48が3位となる。

4 : 匿名 2011/06/10 21:13
何で今日だけきちんとしたランキングやるの?(笑)

5 : 匿名 2011/06/10 21:39
「今日だけ」てここ最近のMステのランキングは正確だと思う。

先週だって1位のAKB48が23万枚で2位B'zが10〜11万枚なんでこれだけの差があるのにB'zを1位に持ってくるわけにはいかないと思う。それこそ、後からMステに対して批判が集中する。

あと、数千枚の差であればMステの場合はオリコンの売上げ枚数の他に有線等の要素も繁栄されるらしいからその要素で1位になるケースも考えられる。特に新曲(初週)の場合はそういう要素が加わりやすい。

6 : 匿名 2011/06/10 22:26
なんでもよくね?

くだらねぇ

7 : 匿名 2011/06/10 23:01
集計の方法や期間の違いなのか
それともオリコンに金を積んだのか

8 : ギター 2011/06/10 23:44
Mステもオリコンも正しいと思いますよ。

9 : 匿名 2011/06/12 01:35
オリコンはいい加減ではないですが、正確でもないはず、前TVでやってましたよ。初日の生産枚数どうたら?

10 : あらら 2011/06/13 12:00
2位と勘違いして、どうもすみませんでした
(:_;)

11 : 匿名 2011/06/13 18:04
ランキングの話はやめましょう。絶対アンチ絡んでくると不快な思いするだけですよ!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -