BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【261】

Don't Wanna Lie

1 : ねがい 2011/05/10 19:47
Don't Wanna Lieこそミリオンを達成すべき曲。

というかしますね!

34 : 匿名 2011/06/07 04:18
歴代記録更新しました!

45作 連続首位☆

35 : アリーナ 2011/06/07 07:38
一位死守!!(>.<)y-~

任務完了ですね(^-^ゞ

36 : 匿名 2011/06/07 11:01
そういえばHOMEの時も危なかったんだよなぁ。

37 : 匿名 2011/06/07 12:38
お〜〜〜死守しましたね!!めっちゃ嬉しいです!

38 : ねがい 2011/06/07 17:24
もうAKBオタクが何を言おうが相手にした時点で馬鹿。
もうほっといて、B'zのお二人をとことん応援しましょう!

39 : アリーナ 2011/06/07 18:43
それにしてもバラードバージョン気になる(^_^;)

40 : ひーたん 2011/06/07 23:16
B'zファンは特典目的じゃなくて 付かなくてもB'zファンはB'zの曲が聴きたくて CD買ってる人ばかりだよね B'zの曲はカッコイイN

41 : あらら 2011/06/08 10:17
確かにo(^-^)o勿論。特典付いた方が嬉しいけれど、特典関係なくCD購入してる♪

42 : 匿名 2011/06/12 01:31
同時発売したら無理でしょ!B'z好きだけど、いまのAKBの勢いには勝てません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【262】

B'zのカセットテープ。

1 : マッキー 2011/06/06 16:48
実は…B'zのカセットテープ、手に入れたんです♪。皆さんの中でお持ちしてはる方、いらっしゃいますか?

2 : アリーナ 2011/06/06 16:57
えっ!? カセットテープあったんですか?(*_*)

知らなかった…(;´д⊂)

3 : マッキー 2011/06/06 17:52
カセットテープがあるんですよ♪。写メ、差し上げますよ♪。

4 : 匿名 2011/06/06 19:55
カセットテープ…

某通販サイトじゃボロクソ高い値段で売ってたな

5 : 匿名 2011/06/06 22:38
近くの図書館にMARSのカセットテープおいてあるよ もちろんレンタル用

6 : アリーナ 2011/06/06 23:05
えー!? 聞いてないよ〜(笑) (ダチョウ倶楽部風)

7 : 匿名 2011/06/06 23:17
93年頃まではCDと平行して普通に販売してましたよ!ジャケットはカセットサイズに小さくしただけで同じです。

8 : マッキー 2011/06/06 23:47
シングル1本300円。アルバム1本500円で売ってました♪。僕はそれらをシングルもアルバムも合わせて4500円分買いました♪。

9 : ギリギリ 2011/06/07 22:31
今どき、カセット盤B'zって珍しいなぁ…
近くのスーパーには、演歌しかないし…
氷川きよし・北島三郎…

10 : マッキー 2011/06/10 04:31
ファーストアルバムはレコードも発売されたんでしたよね?持ってる人いたら教えてください♪。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【263】

B'zが実はシングルにしたかったALBUM&2nd曲

1 : ゲン 2011/06/06 13:09
全く関係ありませんが…皆さん知ってますかね?
知っている限り御教えします。
まず、Half Tone Lady、もう一度キスしたかった、RUN.夢見が丘、Hi、ながい愛、コブシヲニギレ、GreenのALBUM曲、NEW Message、アクアブルー、純情Action、で以上です。ソロでは、稲葉さんのNOT TO LATEです。知ってましたか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【264】

メロディコール

1 : 匿名 2011/06/06 10:35
みなさんはメロディコール何にしてますか?B'zですか?私はちなみに光芒です。ラストのサビの所です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【265】

ACTIONライブ

1 : 匿名 2011/01/22 19:41
どうしてライブDVDが無いんですか?

2 : 匿名 2011/06/04 21:09
松本さんの野生のカンではないでしょうか?

3 : 匿名 2011/06/05 01:00
毎年のツアーは絶対にDVD化してほしいですよね・・・
でもそのうちACTIONも出るんじゃないですか?
たまに数年前のライブDVDとか出る事もあったじゃないですか。

4 : ギター 2011/06/05 01:18
ちょっと前にYOUTUBEで沖縄ライブの音源がでてました。「光芒」でした。ちょっと喉やられ気味の稲葉さんが「だ〜れ〜かにとぉてのおぉおぉ〜」とものすごい叫びをあげていました。音だけなのに鳥肌がたちました。今はもう消去してあるようです。DVD出してほしいな

5 : ギター 2011/06/05 01:47
まだありました。聞いてみてください

6 : 匿名 2011/06/05 04:17
同年に行ったGDの方を映像化する事が決定していたというのが大きいのではないでしょうか。 それにACTIONツアーはGDツアーのセットリストと出来るだけ被らないようにしたためシングルがあまり入らないセットリストになったのも大きいと思います。
ファンにとってはアルバム曲+レア曲にシングル曲が少ないというセットリストは魅力的ですが、商品として考えるとライト層や一般層は中々手が出しづらくGDと比較すると売上が見込めませんからね。

7 : 匿名 2011/06/05 05:02
ACTIONはアルバムツアーでGDはPleasure(しかも20周年記念LIVE)。なので元々LIVEの趣旨が違いますよ。

8 : 匿名 2011/06/05 06:16
建て前上はそうですが本人達が昔と違い今はアルバムツアーでもシングルを沢山やるのでプレツアーとたいして変わらないと語ってますよ。

9 : 匿名 2011/06/05 15:05
やっぱりライヴはDVDじゃなくて生で楽しむものだから。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【266】

TAKさんのギター

1 : piece wave 2011/05/05 13:52
TAKさんのモデルのGibsonの黒かゴールドを買うか迷っています。どなたか所有している方はいますか?(過去のモデルでもかまいません) YouTubeでB'zの曲を物凄く上手に弾いている人を見て欲しくなりました。

2 : 匿名 2011/06/05 01:31
持ってないのでアドバイスはできませんが、
私的にはキャリーイエローと虎目サンバーストの印象が大きいです。

でも結局、彼モデルではないけど昔使用されてた58'Goldtopと64'ストラトなら買いました。今は57'Goldtop(ピックアップがシングルでSUVIVEの頃に使ってた)が欲しいです。
もちろんキャリーイエローと虎目サンバーストも欲しい〜・・・
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【267】

どの頃のドラムの音量がいいですか?

1 : kous 2011/01/22 11:17
近年のB'zの曲ってCDを聴いててかもしれませんが、ドラムの音が大きすぎる気がする(ハードロックではない曲だとドラムの音がちょっと合っていませんでしたし)のですが、皆さんはいつぐらいのドラムの音量が良かったですか?僕は90年代前半の打ち込みの音までにしなくてはいいですけど、90年代後半〜00年代前半ぐらいのドラムの音量が丁度良い(何かSUPER LOVE SONGやACTION辺りからやけにドラムが大きくなった気がしました)と思います。別に「今のドラムの音が良い」という意見でも構いません。

2 : やむちゃ 2011/04/26 18:31
自分はACTIONあたりからは逆に丁度良い感じだと思いましたね。
でもMONSTERは聴きづらい感じがしました。

3 : 匿名 2011/06/04 10:56
ドラムの音ですか。
個人的には昔のようなドラムにもリバーブかけまくってた時代が好きですが、
録音/ミックス技術の面から見ると確かに現在の方が優れていると思います。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【268】

ニューシングル発売3

1 : 匿名 2011/06/03 21:20
・AKBが一位
・B'zが二位に
・なんやかんやでカオス状態←いまここ

2 : 匿名 2011/06/03 21:44
・AKBが1位
・B'zが2位に
・なんやかんやでカオス状 態
・「Mステランキングは集計 期間が違うから、正式なも のじゃないんじゃね?」
・「なら良かった〜!」←いま ここ

3 : 匿名 2011/06/03 22:18
オリコン一位になったら

やっぱりB'zはオリコン一位を金で買ったんだろうな

←今ここ

4 : 匿名 2011/06/03 23:37
スレ違いだけど、最近BE THERE以降の8センチシングル全部集めた。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【269】

B'z、ソロのCDの初回版に関するスレ

1 : 匿名 2010/12/16 20:37
この前あるCDショップでTMGのOH!JAPANと稲葉さんソロのWonderland(共に初回限定版のもの)を手に入れたんですが、そういう限定版は他に何があるのか教えて下さいm(_ _)m

3 : 匿名 2010/12/20 01:51
初回は、BREAK THROUGH、RISKY、ELEVEN、MAGIC、juice、愛のバクダン、SPLASH!、SLS、マイロリ、Pleasure、バッコミ、FRIENDS、バラベス、ウルプレ、ウルトレ、BE THERE〜裸足の女神(マキシ化したもの)ミエナイチカラなどなどあります

4 : 3 2010/12/20 01:54
ソロは、稲ソロ→ワンダーランド、Okay、志庵、ピース・オブ・マインド、Hadou TAKソロ→Wanna Go Home、KNOCKIN'"T“AROUND、OH JAPAN、TMGTがあります。

5 : 匿名 2010/12/20 21:34
BAD COMMUNICATIONもあります。

6 : 匿名 2010/12/20 21:36
↑3の方も書いてましたね。カタカナで読み間違えました。すいません。

7 : 匿名 2010/12/26 01:38
やっぱり色々あるんですね!皆さん情報ARIGATOございます!m(__)m

8 : 匿名 2011/05/05 01:35
RUNの初回盤って何でケース黒だったんでしょう?
裏ジャケット入ってるのかな〜

通常盤のRUNは持ってるけど、もし今度初回盤のRUNあったら買おうかな。

9 : >>8 2011/05/21 16:31
今日、ブックオフでRUNの初回盤が¥250で売ってたので買ってきました。
やっぱり裏ジャケットは入ってなかった。オクで写真見た時にトレイの穴が黒かったので想像はしていたが。

まさか、初回盤の一時期だけ裏ジャケットを入れなくてもいいように、黒ケースにしたとか…

10 : 削除済


11 : 匿名 2011/06/02 14:49
今回のシングル初回盤購入した方のみに抽選で100名様に直筆サインプレゼントされる嬉しいキャンペーンがありますが、たったの100名ですからライブのSS席に当選される確率と同じくらい良い運がなければ貰えませんね。厳しい(~_~;)早速初回盤購入して応募してみましたけど。当たった方、感想を聞かせてください☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【270】

完成度が高い曲

1 : 匿名 2010/05/02 17:03
総合的に完成度が高い曲ってなんなんでしょうか?

34 : 匿名 2011/04/13 00:33
>>31
う〜ん、そうですね〜、
98年以前の曲が好きな自分的には15%前後かなぁ…

なので、トレジャーまでのアルバムはコンプリートした。ミニアルバムのフレンズ2だけまだ買って無いけど。
今持ってるシングルはゆるぎないものひとつ、衝動、今夜月の見える丘にの3枚だけ。
再発シングル欲しいよ〜(ぼやいても怒鳴っても無駄)

35 : 匿名 2011/04/13 00:23
初期のB'zの曲は薄っぺらくてカス

36 : 匿名 2011/04/13 00:32
昔の曲がいいと言うよりも若い時の稲葉の容姿と声が好きなだけの奴も多い。

37 : 削除済


38 : 匿名 2011/05/30 07:41
本当のB'zファンなら過去も現在も愛せよ(-.-;)

39 : 匿名 2011/05/30 08:16
それができたら…                               

40 : 匿名 2011/05/30 18:37
>>35さんってB'zファンじゃないんですか?私は初期や最近関係なくB'zの曲はゼンブ好きなのでそういう発言は良くないと思います。

41 : 匿名 2011/05/30 22:33
確かに初期の曲は松本さんも言ってたみたいに音が薄い(当時の機械などは今と違うため)。でもカスではないかな。名曲多いと思います。

42 : 高砂 2011/06/01 18:48
BIG MACHINE、Liar!Liar!、東京devil。完成度高すぎ!どれも良いけどね〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -