BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【281】

野性のENERGYについて

1 : 匿名 2011/03/27 11:20
野性のENERGYってファンからの評判が悪い声が多いですが(シングルにしなくてもよかったとか)
この曲はB'zだから評価が低くなって他のポップ寄りの歌手が作って出したら人気になったのではないでしょうか?
この曲はいつものB'zのロック要素があまりない(激しい曲ではない)のでファンには人気がないのかなと思いますし、メロディーはいいので他の歌手が歌っていたら(例えばミスチルとか)ヒットしたと思います。

8 : 新参者 2011/04/06 22:45
これのPV、良く出来てて好きです

あ、もちろん楽曲も

9 : 匿名 2011/04/10 06:00
えっ、ってかこの曲そんなに駄曲なのかな?
まぁ俺もPV見るまではう〜んって感じだったけどなんか元気出るんだよなぁ。
少なくとも熱き鼓動の果てよりは良い

10 : 削除済


11 : 匿名 2011/04/11 14:23
大好きやし(笑)

でもBIG MACHINEのやつは微妙

12 : やむちゃ 2011/04/26 18:35
シングルにしてはパンチがないと思うけど自分は結構好きですよ。
夏になるとドライブしながら聴きますし。

13 : 匿名 2011/04/27 13:00
聴いてて楽しくなる(笑)からドライブには欠かせない。

14 : 匿名 2011/05/02 02:33
シングルとしてのクオリティがないとは思わないし、むしろこういう終始落ち着いた感じの曲がシングルにあってもいいと思う
サビとかの盛り上がりにかける分、演奏される機会に恵まれない曲ではあるけどね
個人的には好きな曲

15 : 匿名 2011/05/02 08:37
どうしてもダサく感じてしまいますね。あとはバンザイとか。でもB'zの曲だから嫌いな訳じゃないですけどね。

16 : 匿名 2011/05/02 22:42
ダサさが良いと思います。ギャップがあって(笑)こういった曲にも挑戦する事が長く走り続けられる秘訣だと思いますね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【282】

励ましソングありますか?

1 : 匿名 2009/11/16 23:14
悩んでいる時に元気をもらった曲はありますか?
自分は「赤い河」です(^-^)/

40 : 匿名 2011/01/28 10:19
パーフェクトライフ
星降る夜に騒ごう

41 : ぢょ〜 2011/02/01 23:31
スイマーよ
失恋した時はこれを聞いて立ち直ります

42 : 匿名 2011/02/01 23:52
ultra soul

イントロから気合いが入る。

43 : ガラスの城 2011/02/02 22:26
去年の1月31日の夜ひたすらBzの曲を遅くまで聴き続けて受験の時算数60分中15分寝てしまった。けど受かったのはBzパワー?w

44 : ユキ 2011/02/08 12:01
裸足の女神! 女性にしか分からないと思うけど、落ち込んでいる自分に稲葉さんが語りかけてなぐさめてくれる様な錯覚に陥ります…。詞のひとつひとつが胸にしみこんできます。

45 : 匿名 2011/02/12 09:01
Wonderful Opportunity
Easy Come Easy Go!
さよならなんかは言わせない
孤独のRUNAWAY
ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜

46 : 豆電球 2011/02/23 22:36
Bzの曲ほとんど好きです。
けど4つにしぼるとこれです!!↓
Wonderful Opportuny
いつかまたここで
夜にふられても
泣いて泣いてなきやんだら
最高にいい曲です
この4つです!!
感動します

47 : 匿名 2011/04/27 13:11
今だったら、さよなら傷たらけの日々よ♪

48 : 匿名 2011/05/02 07:47
僕、ONE ON ONE好きです。明日に嫌な事持ち越さないようにと♪♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【283】

B'zの活動予想

1 : 匿名 2011/03/05 08:15
・アルバムはいつ頃でしょうか?

・次回ライブはいつ頃でしょうか?

・MIXTUREUみたいのは出さないのでしょうか?

皆さんの予想をお願いしますm(__)m

2 : 38 2011/03/05 23:43
自分の予想だけど、3月にシングル出すので、シングルもう一枚出すのが6月ぐらいでアルバムは、7月〜8月に出してツアーは10月からかな、ミックススタイルみたいなアルバム出ないと思う。

3 : 匿名 2011/03/06 09:49
今年、初めてCMに出演して新しい事に挑戦してるんで、
個人的願望も込めてサマソニ以外のフェスにも出て欲しい。

4 : 匿名 2011/04/29 22:22
ライブも確定しているのでアルバムがいつになのか、気になりますね。

5 : 匿名 2011/05/02 03:24
アルバムは北米ツアーの直前かな
ただ北米ツアーはアルバム曲なしでやる可能性もあるからまだわからんな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【284】

B'zベスト10

1 : ベスト 2011/03/17 22:42
今までにでた曲の中でみんなのベスト10はなんですか?いろいろあると思います。学生時代によく聞いた曲とか今よく聞いてる曲とか・・・いろいろちなみに僕のベスト10はこれですこのベスト10作るのにかなり悩みました。
1位 ギリギリchop
2位 衝動
3位 love me, I loveyou4位 恋心
5位 ultra soul
6位 one
7位 イチブトゼンブ
8位 LOVE PHANTOM
9位 カラカラ
10位 太陽のkomachi
です。やっぱりシングルに片寄りました。

11 : 匿名 2011/04/18 17:07
1孤独のrunaway
2パーフェクトライフ
3愛まま
4MVP
5WILDLIFE
6明日また陽が上るなら
7ZERO
8イチブ
9バッコミ
10 裸足の女神

12 : 匿名 2011/04/22 11:10
1.WAKE UP RIGHT NOW
2.ピエロ
3.孤独のRunaway-Mixture-
4.WILD LIFE
5.ハピネス
6.敵がいなけりゃ
7.パルス
8.ロンリースターズ
9.光芒
10.NATIVE DANCE

13 : 匿名 2011/04/24 15:53
1GO★FIGHT★WIN
2さよ傷
3だったらあげちゃえよ
4Safey Love
5ギリギリchop ver51
6今夜月の見える丘に
7HOT FASHION
8Good-bye Holy Days
9春
10ねがい(BUZZ STYLE)

14 : ぴ 2011/04/26 04:26
1位 Preasure
2位 Hole in my heart
3位 アラクレ
4位 砂の花びら
5位 Shower
6位 Monster
7位 ROOTS
8位 HolyNightにくちづけを
9位 Ultra Soul
10位 スイマーよ!

15 : 匿名 2011/04/29 11:32
1.Liar!Liar!
2.恋じゃなくなる日
3.FRICTION -LAP 2-
4.銀の翼で翔べ
5.Pleasure'98〜人生の快楽〜
6.X
7.Seventh Heaven
8.きみをつれて
9.赤い河
10.SAFETY LOVE

16 : 匿名 2011/04/29 15:11
アルバム曲も入れると迷うのでシングルだけTOP10にしました。

1、LOVE PHANTOM
2、 BURNーフメツノフェイスー
3、ultra soul
4、今夜月の見える丘に
5、ギリギリchop
6、IT'S SHOWTIME!!
7、juice
8、だからその手を離して
9、衝動
10、SUPER LOVE SONG

17 : 匿名 2011/04/29 16:42
1.LOVE PHANTOM
2.LOVE IS DEAD
3.ギリギリchop
4.パルス
5.Night bird
6.ZERO
7.long time no see
8.裸足の女神
9.もう一度キスしたかった
10.ultra soul

18 : 死ぬまでB'zファン 2011/04/29 20:58
1.夢見が丘
2.LOVE IS DEAD
3.MY LONELY TOWN
4.YOU&I
5.イチブトゼンブ
6.ねがい
7.HOME
8.TONIGHT(Is The Night)
9.BE THERE
10.BAD COMMUNICATION

1位と2位は初めて聞いた時の衝撃度が他の曲よりもでかかったな〜♪

3位は聞いた瞬間、心にBURNって撃たれました☆

19 : いたお 2011/04/30 10:15
1.恋じゃなくなる日
2.TIME
3.HOME
4.ONE ON ONE
5.銀の翼で翔べ
6.Sanctuary
7.Crazy Rendez-Vous
8.Survive
9.MY LONELY TOWN
10.ロンリースターズ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【285】

ペプシCM

1 : 匿名 2011/03/06 20:20
今回B'zが出演されたCMや広告に不思議な嬉しい感覚があります
どんなところで皆さん発見されましたか?

11 : チカラ 2011/03/26 18:56
CM観て思ったんですけど、稲葉さんと松本さんもCMでペプシを飲んでほしかったです!

12 : 匿名 2011/03/26 19:20
今月で予定通り終了みたいですねCM
来月からはアニメのキャラが担当します

13 : 匿名 2011/03/26 19:23
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?3
これですか?ひょっとして

14 : 匿名 2011/03/26 19:54
CM、放送されるはずだった回数、延長してほしかったなぁ・・

15 : 匿名 2011/04/24 16:04
今だにCMやってくれてて嬉しいO(≧∇≦)o

16 : 匿名 2011/04/24 17:57
お二人のストラップかキャップが付いてたらもっと買ってたのに(笑)

17 : チカラ 2011/04/24 21:02
さすがにペプシ側も、B'zに出てもらえてるんだから、こんな早くCMを変えからダメ、みたいな気持ちもあると思いますよ。
それに僕らみたいなファンからしても、初めてCMに出演したんだから、こんな早くCMを変えてほしくないっていうのもありますし!

今年一杯はB'zで放送してほしいです!

18 : 匿名 2011/04/24 21:16
チカラさん!
良い事言われますね〜
大賛成です

19 : チカラ 2011/04/24 22:20
ありがとうございます。だからCM観るたびに、嬉しい気持ちもありますし、「あ〜、良かった。まだ放送されてる」って、安心感もありますよね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【286】

B'zファンになる前に

1 : 匿名 2009/12/05 15:45
皆さんがB'zファンになる前に大好きだったアーティストは誰ですか?
僕は大昔ですがアースシェイカーが大好きで今でも時々聴いたりします。ボーカルを前面に押し出したとても聴きやすいロックバンドで、その流れで自然にB'zファンになったように思います。

25 : 削除済


26 : 匿名 2010/04/27 00:27
スラムダンクの曲がきっかけでWANDSを良く聴いてましたね。
初めて買ったCDでした。

B'zは姉がファンだったのでそれ以前から知ってましたが
ハマったのはこの1、2年後かな。

27 : 匿名 2011/03/24 17:58
小室ファミリー聞いてました。trfとかglobe♪でも人生で初めて買ったアルバムがPleasureでそこからB'zにはまりました☆金に輝いたCDがCDショップの入口にドンっとおいてたらそりゃ気になりますよね。それから毎回CDが出れば買ってますよo(^-^)o

28 : 匿名 2011/03/24 18:34
何年か前まではSMAPやレミオロメンの曲をよく聴いていたかも。
CDは全部保存してますがいつの間にかB'z一本道になってしまい最近はほとんど放置中。

29 : 26歳 2011/03/27 11:03
親が買ったWANDSの「時の扉」のアルバムは大好きで小さい頃何回も聴いてました

上杉さんがボーカルをやってた頃のWANDSが好きです
ただWANDSのプロフィールや歴史についてはよく知りません。なぜ途中でボーカル変わってしまったのでしょうか?

また今は何をやっているのでしょう?

30 : ウルトラマン 2011/03/28 00:41
私もWANDS好きでしたよ。ボーカルの上杉昇はカッコ良かった。初めて買ったシングルもこのアーティストでしたし。今は解散してますが、上杉昇のボーカルは素晴らしかった。解散前にボーカルが変わったんですが、そこからは、あまり売れなかった。やはりバンドにとってボーカルが変わるって、活動に終止符をうつようなもんですからね。例えばB'zのボーカルは稲葉浩志さん以外は絶対にあり得ませんからね。

31 : 匿名 2011/03/28 01:37
WANDS良いバンドですね。93年の頃が一番売れてましたね。ボーカルが変わった後も良い曲残してますね。

32 : ネコ 2011/03/28 14:05
チャゲアス聞いていました…ファンクラ入っていましたが…熱が冷めて脱会…バッコミ聞いてハマリ…今にいたる( ̄ω ̄;)

33 : 匿名 2011/04/24 16:08
俺も小室系ばかり聴いててTMのときに松ちゃんがバックでいたから初期のB'zから聴き始めたらファンになってました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【287】

シングルについて

1 : ブラック 2009/02/17 02:34
シングルでBE THERE〜裸足の女神までリマスタリングされてるじゃないですか。
Don’tLeaveMe〜ギリギリchopまでは、リマスタリングされていないんですか?

2 : 匿名 2009/02/17 07:26
リマスタリングされていない、というより、マキシシングル化されていない、ですね。

3 : 匿名 2009/02/17 16:21
素人かっつの。

4 : 匿名 2009/02/17 18:02
でも「ねがい」以降のシングルは全部音質良いよね
だからかな??

あ、でも「Don't Leave Me」「MOTEL」は音質あんまし良くないなぁ・・・

5 : 匿名 2009/02/17 18:40
どうせなら「BE THERE」から「MOTEL」までをマキシかすりゃ良かったのにww
中途半端なww

6 : 若武者 2009/02/17 21:06
確かに中途半端だ。

7 : Q 2009/02/17 21:08
てか、思った。
B'z20周年記念なんだからさ、どうせなら残りのシングルもマキシにしてほしいなぁ

8 : 匿名 2011/04/12 06:50
確か、25周年の時にマキシ化されるという噂を聞いた事がありまっせ〜

9 : 匿名 2011/04/24 15:58
8
それ本当だったら凄く嬉しいO(≧∇≦)o各アルバムのリマスタも欲しいけど
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【288】

ミスチルファン

1 : 匿名 2010/12/23 02:00
ミスチルの某巨大ファンサイトでミスチルファンにB'zについてこんな事が言われていました。
「何故ミスチルではなくB'zがロックウォークの殿堂入り?」
「ギターはまぁ技術の差はあるけど、はっきり言って桜井さんと稲葉さんの歌唱力は変わらないと思う」
「売り上げでロックウォークの殿堂入りが決まったらしいけど今はミスチルの方が売れてる」
「ロックウォークの殿堂入り云々言ってるけど、そもそもミスチルは脱ロック宣言してたはず」
「あんなの入ったところでみっともないだけ」

最初はB'zのロックウォークの殿堂入りに不満を匂わす発言。
最終的にはそのロックウォークの殿堂入り自体にケチをつける。

もし、もしもですよ?
グラミー賞受賞したらまたいろんな人に嫌味言われるのでしょうか…。
ミスチルも好きだったのに、ファンの発言に少しショックです。
あのロックウォークの殿堂入りはファン以外は認められないんですかね…?
根拠もないのにお金積んだ、とまで言う人達が沢山います。

5 : STEVE VAI 2010/12/23 12:31
殿堂入りできたのは、B'zの実力はもちろん、海外の一流ロックミュージシャン(それHR/HM関係)と交流があるからです、ミスチルと比較しないでほしい。

6 : 匿名 2010/12/23 13:05
ミスチルも以前イギリス等ヨーロッパでデコーディングしてたけど今はどうなんだろ

7 : 匿名 2010/12/23 13:50
某巨大ファンサイトの出来事ならそこで処理すればいいだけの話。いちいちスレをここに立てる必要はない

8 : 匿名 2010/12/23 17:37
海外の人との交流、アメリカでのライヴツアー、そして入ってる人の推薦、ロックウォークの殿堂入りはこれがあってこそってことですよね?
ただ単に売り上げだけとは限らない。
大体、B'zの記録、というんでしょうか。
その様な実績を、お金をちらつかせ評価する方々がミスチルのファンに限らず、ネットを見ているとかなり多いです。

皆はこのような実態をどう見てくれるか知りたくてこのスレを立てさせていただきました。
気分を害されたなら、深くお詫び申し上げます…。
すみません…。
個人的なことなのに…。

9 : 匿名 2010/12/23 23:09
う〜んまあこういうスレはあまりしない方がいいと思いますよ。
またここ使えなくなっちゃうのはもう勘弁…

10 : ウルトラマン 2010/12/24 00:56
う〜ん。Mr.Childrenも良いバンドですよね。私もアルバムはほとんど持っています。B'z同様に隠れた名曲が揃ってます。
でも、ロックバンドって聴くと、ヤハリ B'zが一番に思い付きます。ライヴで見せる激しいパフォーマンスを見ても、数少ないTV出演を見てもB'zはロックバンドだなぁと強く感じますね。
B'zのライヴ映像を見てしまうと、他のアーティストのライヴはちょっと物足りなさを感じてしまいますね。

11 : 名無しの権造 2011/04/23 01:15
私はミスチルの曲で好きな曲もありミスチル自体は嫌いではありませんがファンはこういう事をいう人たちが多いので嫌いです。文句があるなら2ちゃんねるで存分にどうぞ。
少なくとも人の庭を荒らすような事をするのは止めるべき。

12 : 匿名 2011/04/23 02:00
次々と他のアーティストと比較は控えて頂きたい、私もここが使えなくなることが心配でなりません。

13 : 匿名 2011/04/23 12:22
昔のスレをわざわざあげんなや!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【289】

稲葉さんと知り合いではないかという私の妄想

1 : おねえさん 2011/04/09 12:47
私はB'zの稲葉さんと知り合いではという妄想があり、ファンクラブに電話して、「稲葉さんの携帯番号を教えてください」と電話したことが二度あります。当然オペレータの方に「プライベートな事なので教えられない」とはっきり断られました、こんなバカで夢見がちな事、家族にも言えません。こんな私どうしてしまったのでしょう。皆さんB'zの稲葉さんの事が好きなことがよくわかります、私だけ稲葉さんと連絡を取るなんてズルイですよね。

24 : おねえさん 2011/04/15 15:49
匿名の方へ、今さっき家に帰ってきました、外に出て気晴らしになりました、主治医を信じて治療を頑張って続けます!とても良いアドバイスをありがとう!今日、障害者年金が振り込まれたので、「さよなら傷だらけの日々よ」を買って聞きました!B'zはやっぱりカッコイイですね!いたずらなんてしないで、いちファンでいます。

25 : おねえさん 2011/04/18 12:53
スレッド一覧を探しましたが、無かったもので、ここに書き込みますが、「早漏、傷だらけの日々よ」とB'zの曲をバカにした人がいましたよね?アンタ本当にB'zファンですか?アンタが言うから、そう聞こえます!日本全国のB'zファンがこのサイトを見てるんですよ!私はB'zファンです!B'zをバカにするような書き込みは、やめて下さい!!

26 : 匿名 2011/04/18 14:45
>>25
B'zアンチなんてわざわざファンスレに来てアンチ活動するようなゴミだから気にかけること無いよ。ほっとけば飢えて死ぬ。

27 : おねえさん 2011/04/18 15:17
アンタみたいな人の書き込み見ると、私は、腹立つの!わざわざ私に返信しなくていい!!

28 : ワカモト 2011/04/18 15:19
匿名さん、こいつは障害者馬鹿だからなんでも反応するから管理人さんにアク禁にしてもらうんですよ〜(^v^)

29 : あ 2011/04/18 16:40
>>28
貴方は障害を患われてる人を馬鹿にするんですか?

30 : 匿名 2011/04/18 18:57
27の書き込みは、普通に失礼だと思うけど…。障害患ってたら、何でも許されるのかね。

31 : おねえさん 2011/04/19 15:28
「ワカモト」も「あ」も30の「匿名」も、いちいち私に、返信するな!そんなに私と、サイト上で喧嘩しながら、話したいですか?絶対もう二度と私に、返信しないで下さい!そっとしておいて!

32 : おねえさん 2011/04/19 15:48
皆さん、私の事が、大変お嫌いな様子なので、二度と私の書き込みに返信しないで下さい、返信されると、非常に迷惑です、私も二度とB'zのサイトに書き込みをしないつもりなので、見るだけにします。
このスレッドは停止されています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【290】

歌詞で会話スレ5th

1 : 25歳 2010/05/21 20:31
休止まであとわずか。最後になるかもですが、やれるとこまで稲葉浩詞しましょう♪

「さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから」

192 : 26歳 2011/04/15 16:34
理性に道徳ほら一枚ずつ
だんだん体が軽くなる楽園

193 : 匿名 2011/04/15 17:33
>>192 大してなんにも分かっていないのに自惚れてると、大怪我して泣くよ

194 : 匿名 2011/04/15 18:15
わかってる、わかってるって

195 : 匿名 2011/04/15 22:05
>>194
ぼくたちOut Of Control

196 : 匿名 2011/04/17 08:50
わかるよ気持ちは

でもそろそろこの店を出ようよ

197 : 匿名 2011/04/17 11:12
>>196
ふたりだからイケるとこまでイこうよ

198 : 匿名 2011/04/17 12:36
いってみましょか この世の端まで

199 : 匿名 2011/04/18 00:29
走れなきゃ歩けばいいんだよ

200 : ツナ缶 2011/04/18 01:17
新しいスレッドによろしくです(゜.゜)
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -