BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【301】

Buzz Communication

1 : 匿名 2011/02/13 09:02
今度出るAAAのアルバムって、BAD COMMUNICATIONぽくないですか?笑 小室さんが最近プロデュースしてたからですかね?笑

2 : 匿名 2011/02/13 09:46
もろにB'zを意識しておりますな

3 : 匿名 2011/02/26 04:43
もろ意識している?どこが?

4 : 匿名 2011/03/15 18:24
Communication…Bad Communication E.Style
Buzz…LIVE-GYM Pleasure'95 BUZZ!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【302】

愛しい人よGood Night...の曲名について

1 : 匿名 2011/03/14 03:36
アルバム「RISKY」、そして、「B'z The Best “Treasure”」にも
収録されている「愛しい人よGood Night...」ですが、
シングルでは、曲名が「"愛しい人よ"Good Night...」となってますよね。

アルバムによって表記が変わっている曲は他にもいくつかあって、
それらの全ては、歌いなおしたり、曲調を変えたりしています。
しかし、この曲だけは何か手を付け加えているように思えないんです。

今さらかと笑われそうで恥ずかしいのですが、わかる方は違いを教えてください!

2 : 匿名 2011/03/14 07:15
自分も少し気になりましたが…単なる表記違いじゃないでしょうか?曲自体はどれも同じだし。ウィキペディアでも「愛しい人よGood Night...」って書いてある。シングルのジャケットでは「愛しい人よ」と言う単語が強調されたような感じになってますよねぇ。


そういやミクスチャーだったらリミックス曲は「〜style」ではなく「〜mix」となってるけどRISKYのイジカミジゴーは何故かリミックス曲なのに「-RISKYstyle-」と言う表記になってますねぇ。

3 : 匿名 2011/03/14 15:19
「〜style」と「〜mix」の違いも気になっていたので、
詳しく教えていただけると助かります。

4 : 匿名 2011/03/14 16:16
「〜style」は全て1から再録した曲です。「RUN -1998 style-」や「Pleasure'98 〜人生の快楽〜」、「LADY NAVIGATION(The 7th Blues収録、バージョン違いの表記は無い)」などがこれに刻当します。稲葉さんの声や松本さんのギターの音が変わってる事が多い。

例外的に、RISKY収録のEASY COME, EASY GO!は-RISKY Style-となっていますが、これはリミックス曲なので稲葉さんの声はシングル版と同じです。ドラムの音が臨場感があるのが特徴。


「〜mix」は既存の音源を元にリミックスした物で、「ALONE(IN THE LIFE収録)」や「今夜月の見える丘に(The Ballads 〜Love & B'z〜収録)」などがこれに刻当します。
一部分を除いては、原曲と全く同じ曲が多い。

5 : 匿名 2011/03/14 17:54
わかりやすいご説明ありがとうございます。

ちなみに、「この曲ならこのバージョンがいい」みたいなのはありますか?

僕は基本的には原曲派なんですが、
「Pleasure' 〜人生の快楽〜」だけは98年ver.が好きです。

6 : 匿名 2011/03/15 18:21
そうですね…ALONEはIN THE LIFEのバージョンがいいかも。イントロに1回コーラスがある以外は原曲と同じですが(笑)

Pleasure系は98年版と91年版の両方が好きです。

後はMARSのLoving All Night 〜Octopus Style〜もいいかも。ほとんど歌詞が英語ですが、原曲よりだいぶハードロックにアレンジされています(とかいいつつ原曲もかなりハードロック風。笑)

LOOSEのBAD COMMUNICATION (000-18)もかなりオススメ。外で聞くと今見ている風景がPVのように見えてきます(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【303】

雑誌大賞稲葉さん表紙に1票を!

1 : ああ 2011/03/13 11:25 [URL]
http://www.fujisan.co.jp/magazine_day/zasshi_taisho.html
こちらで受け付けています!!
嵐に負けないくらいたくさん投票しましょう!
日付が変わればまた1票投票!

2 : 26歳 2011/03/13 20:00
入れときました♪

あれはかっこいいすね

3 : ああ 2011/03/14 12:32
今日も投票できますよ!
毎日投票できるんで嵐に負けないくらいに増やしませんかw

4 : 匿名 2011/03/14 19:37
嵐に勝つの無理でしょこれ・・・
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【304】

勝手にツアータイトルを作るスレ

1 : 匿名 2011/03/07 03:27
その名の通り、勝手にありもしないツアータイトルを作るスレです(笑)
こんなのありそう〜っていう物からこんなん絶対無いわ〜っていう物まで何でもOK
ひとりLIVE-GYM用のタイトルでも大歓迎です。


B'z LIVE-GYM Pleasure'91 もう一度キスしたかった

2 : 匿名 2011/03/09 17:35
LIVE-GYM Pleasure'94 もうかりまっか

3 : 匿名 2011/03/14 01:50
LIVE-GYM Pleasure'93 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【305】

B'zの曲の詩で一番好きなのを一つあげるとしたら?

1 : 匿名 2011/03/06 22:11
自分はKARA・KARAですね。あの曲を聴く度に、稲葉さんが誰かを好きになりはじめた時の心のモガキようがかなり響きました。「もうこれ以上耐えられない、いい人やるのは…生まれかけてた男女の友情と差し違えてもいい…正直者がバカをみるような世の中は、許せないといってたおまえだから…出会ったことを悔やみたくなるくらいにイカれてるよ。胸が痛くて寝返りばかりの夜はいらない」

2 : 匿名 2011/03/07 03:14
ALONEより「時代がまわりまた君を見つけるだろう」

3 : 匿名 2011/03/07 16:26
夢見が丘「ここに登って世界を見渡せば僕はいつも自由になれる、生まれた時に誰もが持ってる聖なる心の丘よ」

イチブトゼンブ「すべて知るのは到底無理なのに僕らはどうして、あくまで何でも征服したがる完璧追い求め、愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに」

TIME「逃げ出したくなるような夜に抱きしめていてくれるのは誰?つまらない事で一緒に一緒に笑い合えるのは誰?」

てかどれもいい〜o(^-^)o

4 : 匿名 2011/03/07 18:39
愛のままにのサビの詞以外の詞が好き、「そう信じる者しか救わない、せこい神様拝むよりは……つないだ手なら離さないふりしきる雨の中で、ほこりまみれの絆も輝きはじめる」

5 : 志 2011/03/07 21:17
“月光”より
“すべてを盗みたいかすかにもれる息まで…波のうねりのような正直なわがままをもっとぶつけてくれごまかしはしないあなたを抱きしめよう”
泣けます。

6 : holiday 2011/03/08 23:07
パーフェクトライフの
完璧に見える人も みな見えないところで
青筋たてて 苦しんでる
何かに向かい 手をのばし もがいている その姿
それこそが パーフェクトなライフ
そしてソロのあとの
マイナスかけあわしてプラスにしてしまえ
この曲聴くと元気になれます

7 : 匿名 2011/03/09 18:55
今日も日は暮れ絶えぬ人の群れ ふらつきながら頑張っているよ

8 : いな 2011/03/10 22:38
遠く続いてる道に
あなたが立っているなら
なにもかも捨てて行ける
そんな気になりそうだよ

9 : ウルトラマン 2011/03/11 01:40
6番のHOLiDAYさんと全く一緒です。パーフェクトライフは、私の人生の応援歌です。

10 : 匿名 2011/03/11 11:32
歩いてきたこの道に
最後には花が咲くように
誰もが同じものを
同じとき 同じように
愛せないけれど
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【306】

DEMO音源について

1 : 匿名 2010/05/01 22:21
たまにYOU TUBEなどで、B'zのDEMO音源をよく見かけるのですが、そもそもこの音源ってどこから仕入れるんでしょうか?
最近手に入れた人はもちろんYOU TUBEなどのサイトだと思うのですが、元々の元本を持っている人がどういう経緯で手に入れたのか…
分かる方いますか?

14 : 12 2010/05/02 15:34
あれはただの対訳でしょ笑

洋楽の対訳と同じ感じで

15 : 匿名 2010/05/02 16:02
このスレを見ている方朗報です!
↓こういうの見つけました!

http://hp16.0zero.jp/277/swich/

嘘か本当かは五分五分ですが情報としてはなかなかの内容なので記しときます。

16 : 匿名 2010/05/02 16:22
素晴らしい考察
ちょっと尊敬するわ

これこそファン

17 : 匿名 2010/05/02 20:37
ワイルドロードのデモもあるんですね。意外です

18 : 匿名 2010/05/02 20:51
稲葉さんがスタジオ?でB'zの歌練習?してる音源もあります。

19 : 匿名 2010/05/02 21:03
えぇ!なんですかそれ。
何か題名みたいなのとかないんですか?

20 : 18 2010/05/03 01:03
練習音源はアローン、メイで多分スタジオでバンド練習音源です。
メイの最後のキーが上がる所はいつもの稲葉さんじゃないです(笑)

21 : 匿名 2010/05/03 11:50
へえ〜そんなのもあるんだ。
そういえばARIGATOにも幾つかのタイプがあったらしいですね。
しかも一度TVでも放映したそうな…見たことある方いますか?

22 : 匿名 2011/03/08 03:18
http://www5.atwiki.jp/bz-words/
ここで歌詞みれるんでだいたいのデモとバージョン違いわかると思います
ちなみにNEXT 100 YEARは稲葉さんがボンジョビの歌を和訳したものなので日本語ですデモというよりはジャニーズに楽曲提供するための見本ですARIGATOはタイアツプでかかっていたのが別バージョンでしたね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【307】

サマソニ 2009 稲葉さん

1 : 匿名 2011/03/07 14:16
あの頃の髪型ってどうやって作っているのですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【308】

関西 B'z en 会

1 : ひーたん 2011/03/03 17:10
初めまして B'zファンの方と交流もっと持ちたくて 年齢性別不問です

よろしくお願いいたします
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【309】

B'zお二人の交友関係

1 : 匿名 2010/02/12 22:38
B'zのお二人って芸能人やスポーツ関係者など交友関係って誰いるんですかね?

47 : 匿名 2010/03/11 08:13
ラルクのハイドとはかなり前になるけど松本さんがおたがいソロでMステに出てからちょっと親交があるそうですよ
安室のライブに一緒に行ったりと

48 : 匿名 2010/03/12 00:17
稲葉さんはTUBEの前田さんと仲が良いらしい。

49 : 匿名 2010/03/17 20:13
TUBEの前田さんの話は聞いたときある。

50 : 匿名 2010/03/17 21:37
前田が好きなB'zの曲はZEROだそうです

51 : 匿名 2010/03/17 22:57
昔の会報では、よく元光ゲンジの大沢樹生さんの名が登場してました。今現在は交流ないかもしれませんが、当時は大沢くん、大沢くんと親しげでした。

52 : 匿名 2010/03/18 10:35
前田さんのソロアルバムに稲葉さん曲提供してますよね。

53 : 匿名 2010/03/22 20:45
写メありますが、片岡鶴太郎さんの個展に、稲葉さんから花が贈られていたり、舘ひろしさんから、ACTIONの武道館公演で稲葉さんへ贈られていました。

54 : 匿名 2010/04/13 20:22
他にも公表されてないだけで、交友関係ある方、いるのかも知れませんね。

55 : 匿名 2011/03/02 22:29
オダギリジョーと稲葉のあの写真は?
なんか二人とも酔っ払いに見えたが
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【310】

もしもB'zがあのCMをやったら…

1 : 26歳 2011/01/22 01:35
知らない人のためにご紹介します

こういう類の面白いのって他にありませんかね?

B'z×任天堂Wii
http://www.youtube.com/watch?v=iCVUVFPYRns

B'z×セブンイレブン
http://www.youtube.com/watch?v=Z7W53_XANIc

B'z×ペプシ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&...

B'z×キリンビール
http://www.youtube.com/watch?v=p_2VULcbi_s

稲葉浩志×ポカリスウェット
http://www.youtube.com/watch?v=_ob1RcaQCBA

松本孝弘×ユーキャン
http://www.youtube.com/watch?v=E4762oeNQ3M

松本孝弘×ユニクロ
http://www.youtube.com/watch?v=roFrOS1WAFY

稲葉浩志×ユーキャン
http://www.youtube.com/watch?v=3b41-vSi0dA

稲葉浩志×ユニクロ
http://www.youtube.com/watch?v=TxB4V5SiIkk

笑えるけどクオリティ高くて感動もする(笑)

5 : 匿名 2011/01/23 14:30
本当にペプシやってほしい

6 : Toshi 2011/01/28 10:24
スゲー!!

どれがいいなんて甲乙つけがたい(笑)

7 : 匿名 2011/01/29 22:56
ありがとごさいました。
凄い良かった!

8 : 匿名 2011/01/29 23:19
ユーキャン上手い具合にできてますね。

9 : ユキ 2011/02/08 12:16
すごいですね!
任天堂の真剣な眼差しのお二人、最後に大興奮の稲葉さんが笑えました。
ユーキャンは本当かっこ良いですね!!

10 : 匿名 2011/02/10 21:01
ペプシのかっこいい!本当にありそう。 任天堂のは…おふたりが超真剣(笑)

11 : 26歳 2011/02/28 22:06
また見つけたのでご紹介します。今度は3DS(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=u5tEJ3veHMA

てかあれから本当にペプシ出ましたね〜明日から楽しみです

12 : 26歳 2011/02/28 22:09
もういっちょ

B'z×日本生命
http://www.youtube.com/watch?v=QcWm6lsujR4

13 : 26歳 2011/02/28 22:15
まだあった

B'z×進研ゼミ
http://www.youtube.com/watch?v=5aq3lb6ea4A
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -