BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【421】

歌詞について

1 : 匿名 2010/05/02 20:19
バラードベストを聞いていてふと思ったたんですが…、B'zの曲の歌詞の中で直接的に「愛してる」とか「好き」というフレーズや言い回しって少ないような気がするんですが、気のせいですかね?もしそうだとしたら、稲葉さんの作詞センスってとんでもないですよね…。

2 : 匿名 2010/05/02 20:26
いやラルクとか殆どそれやん

3 : 匿名 2010/05/02 20:56
>>2
スレ開いたら>>2>>1の意見を速攻で否定しててワロタ

>>1
間接的な言い回しの方が歌詞の内容に味がでるからじゃない?

4 : 匿名 2010/05/02 23:51
>>2
確かにラルクとかもそういった表現の仕方ですね!

個人的に、TVで見る限り最近の流行の歌はストレートなラブソングが目立つ様な気もします…。B'z以外あまり聞かないので分かりませんが(汗)

>>3
味ですか…。それが俗に言う「稲葉節」というやつですかね?(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【422】

0kayってどういう意味?

1 : 匿名 2010/05/02 18:30
そもそも0kayの0ってどっちのいみですか?オー?ゼロ?

2 : 匿名 2010/05/02 20:27
岡井って読むんじゃよ

3 : 匿名 2010/05/02 20:35
?なんか聞いたことある〜。
ついでなので「岡井」の意味も教えてくだせえ。

4 : 匿名 2010/05/02 20:57
>>3
釣られちゃだめよ

5 : 匿名 2010/05/02 21:01
いやいや釣られてないですよ。
「岡井」っていうのをよく大喜利とかのコーナーで見かけるので気になってただけです

6 : 匿名 2010/05/02 22:17
B'zファンって英語弱いひと多いの?

7 : 匿名 2010/05/02 22:36
さあ?僕は弱いです。
っていうか多分まだ習ってないだけかもしれないです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【423】

もし二人がB'zじゃなかったら

1 : 匿名 2010/04/28 23:00
こういうこと考えるのっておもしろそうじゃないですが??浩志は教師になってたと思うんですがそれ以外だったらなんが似合ってますかね?個人的には医者とかよさそうです。TAKはなんになってたのかなぁ?

3 : 匿名 2010/04/29 08:49
名古屋ドームの初日のMCで松本さんが、今この仕事してなかったら◯◯してたって言ってたような?ちょっと思いだせないんだけど
その時、スケートフィギュアとか、オリンピックやってたから、その話も、してませんでしたか?

4 : 匿名 2010/04/29 11:38
二人でお笑い芸人(笑)
松ちゃんがボケで稲葉氏がツッコミ(笑)

5 : 匿名 2010/04/29 16:56
稲葉さんが敏腕刑事だったらかっこいいですよね〜
松本さんはやっぱ音楽関係かな。音楽やるために生まれてきたような人ですから(笑)

6 : 匿名 2010/04/29 18:36
確か「ミラクルクロニクル」っていう本には松本さんは「焼き鳥屋のオーナー」って言ってましたね

7 : 匿名 2010/04/29 20:46
教育実習髪切りたくないって途中でやめたんじゃなかったっけ?最後までやらないと教師になれないから意外にサラリーマンとか。

松ちゃんは音楽は絶対にやってるイメージだなぁ。

8 : 匿名 2010/05/01 17:28
げと稲葉さんB'zになってなかったら街歩いてて普通にスカウトとかされそうだよね

9 : 匿名 2010/05/01 23:59
稲葉さんジャニーズに入ってたらうけるよね(笑)入ってたら今のマッチ的な存在だったと思う
松本さんは地元で居酒屋経営しながらギターやってる的な(笑)

10 : 匿名 2010/05/02 13:03
稲葉さん、動物の飼育係やりたいって会報に書いてあった。想像つかないけど、動物好きな私は嬉しかったo(^-^)o

11 : 匿名 2010/05/02 18:18
稲葉さんは動物好きなのが会報からひしひしと伝わってきます(笑)。匂いフェチ(?)なのかハトさんやキリンさんの匂いをくんくんしてますね(笑)。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【424】

ギターなどの楽器が弾ける方へ

1 : TKS 2010/03/27 22:15
皆さんは、何の楽器でB'zの曲の何を弾いていますか?
ちなみに僕は、ギターで、「愛のバクダン」「SUPER LOVE SONG」「MY LONELY TOWN」「紅い陽炎」「もう一度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」を弾いてます。

15 : TKS 2010/05/01 12:54
いえいえ。また分からないことがあればどうぞ

16 : 匿名 2010/05/01 12:55
コードなんて覚えるだけ無駄。
これはAですとかこれはEマイナーですとか言えてもなんの価値もない。
楽譜をみながらB'zの曲をコピーするなら、フツーにタブ譜に書いてあるとこ押さえればいいだけ。
それを繰り返しずっとやってればどこを押さえればどういう音が出るのかなんて自然とわかってきます。

あと教則本はゴミね。
初めてのときのギターの使い方的な本はいいけど、あとはゴミ。
B'zの曲をやってれば普通に上手くなりますから!
挫折しても諦めないことですね。

17 : TKS 2010/05/01 13:48
確かに教則本はたまにタメになることとか書いてるときもありますが、後は無駄に知識を取り込んでしまうこともありますね。
B'zのDVDを見ていたらライトハンドやハーモニクスの使い方とかも分かるし…まあ、行き詰まってきたら図書館などであくまで参考で読むぐらいでいいでしょうね。初心者の方は。

18 : 16 2010/05/01 13:56
ライヴDVDでピッキングや指の動きとか観て、
形を真似するのがいいです!
機材は真似しなくていい笑あとオススメのB'zのスコアはMixture
あれは弾きごたえあるというか弾いてて楽しい

19 : TKS 2010/05/01 14:06
あっそうなんですか!
MIXTUREはいい曲ばかりを厳選してますよね。
ちなみに16さんは何がお気に入りなんですか?

20 : 16 2010/05/01 15:59
人生で初ライヴで演奏した曲がOH!GIRLでした笑
もう3年も前ですが

Mixtureは全曲弾きごたえ抜群なんですが、だからその手を離してと孤独のRunawayのリレコーディングバージョンが気に入ってます

あとBrotherhoodのスコアも絶対オススメです
あのころのギターは複雑でカッコ良すぎですね
F・E・A・Rとか

21 : TKS 2010/05/01 20:16
LIVEですか!凄いですね!僕はまだLIVEする機会がないので家でひっそり家族や友人に聞いてもらってます。
それと孤独のRunnaway-Mixture Style-は本当に素晴らしいですよね!
この曲は物凄く好きです!
もちろんギターもある程度なら弾けます。
Brotherhoodは…持ってないですが、もし手に入れたら最低でもギリギリchopかSKINぐらいは弾けるようになりたいですね〜
16さんはBrotherhood持っているということはギリギリchopとかも弾けるんですか?

22 : 匿名 2010/05/02 09:04
ギター始めたての高1のときのライヴでした笑

んでもってMixtureとBrotherhoodのスコアはブックオフで偶然発見…笑

ギリギリchopはみんなムズいとか言うけど、ぶっちゃけそこまででもないです!
Mixture収録曲のほうが
数倍ムズい…笑
最近のギターはシンプルで覚えやすいですね

23 : TKS 2010/05/02 13:20
ギリギリchopは難しいですよ-〜まあ自分はバンドスコア持ってないですからね
今はなんとも言えないです…

後、最近のB'zの曲は本当に簡単な曲構成のものばかりですね。聞けばかなり濃厚に仕上がって複雑そうですが、一度スコアを見れば弾けるぐらい基本に忠実ですもんね。
僕も「PRAY」を半月ぐらいで覚えて友人からお墨付きの完成度を頂けるぐらいまで弾けました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【425】

一日だけB'zになれたら

1 : 匿名 2010/04/30 23:15
もし一日だけB'zになれたら皆さんは何がしたいですか?僕は稲葉さんになれたらナンパしてみたいですね(笑)松本さんになったら作曲してみたいです。

2 : 匿名 2010/04/30 23:29
やっぱりあの声で、全力で、魂込めて、大勢の前で歌ってみたいです。
夢でもいいからやってみたいですね…

3 : 匿名 2010/05/01 17:23
やっぱりライブしてみたいな!そしたら観客大勢いるしこれだけ俺達ファンいるんだって思いたいよね。B'zのお二人はもう慣れちゃてるのかな? 俺はそうでもないと思うけど

4 : 匿名 2010/05/02 00:01
稲葉さんになったら女の子と遊びまくる(笑)
女のほうからよってきそう(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【426】

松本さんのご両親

1 : 匿名 2010/03/30 00:42
松本さんのご両親って今もご健在なんですか?
あんまりこういう話は全然聞いたことがないので、もしかしたら聞いてはいけない話なのかなとは思ったのですが…気になりだすと夜も眠れなくなるので、誰か知ってる方教えて下さい。

2 : 匿名 2010/03/31 03:21
僕も興味あります!ですが本当にそういう話って聞いたことないですね!
だれか情報求む!

3 : 匿名 2010/03/31 11:26
京セラドームにご両親らしき老夫婦が見に来られてましたが、ご両親でしょうかね??

4 : 匿名 2010/03/31 12:13
>>3
ホントですか!?
ちなみに何日目でしょうか?

5 : まゆ 2010/03/31 16:19
お母様の方は存じませんが、お父様の方は
去年、某有名書道家さんが写真付でブログに
載せていましたよ。
その方に書道を習われているとか
「元気なじじい」なんてコメントしてありましたよ

6 : 匿名 2010/05/01 11:52
その書道家って武田双雲氏ですか?

7 : 匿名 2010/05/01 15:04
ご両親か祖父母の方か忘れましたが、関西で呉服屋さんだったような?

8 : まゆ 2010/05/01 22:18
お父様は大企業に勤めていらしたとあります
祖父が呉服屋さんでお坊ちゃまだったと以前コメントされていましたよ
書道家の方は女性です
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【427】

ドンリブのシャウト

1 : 匿名 2010/04/30 23:50
これまで何回かライブでドンリブを演奏してきましたが、ドンリブのシャウトでどのライブのシャウトが1番よかったと思いますか?

ちなみに私はグローリーデイズのシャウトです。
「ベイベベイベベイベ」の時の、だんだんキーが上がっていく所は、今までにないテクニカルさを感じました。

2 : 匿名 2010/05/01 00:23
僕は ULTRA Pleasure特典のBIG MACHINEのDon't Leave Meだな~。
あれ見て、更にDon't Leave Meの良さが分かって好きになった
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【428】

稲葉さんからのメッセージ

1 : 匿名 2010/04/30 21:27
ライブジムのMCとかで稲葉さんが観客になんか、励まし、応援メッセージなてきなこと言ったことありますか?行って聞いたって方教えてもらえますか?行ってなくても知ってるって人もぜひ!僕はこのスレをみて稲葉さんのメッセージを胸に明日を迎えたいので!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【429】

年間シングル一位

1 : 匿名 2010/03/30 18:58
B'zは年間シングル第一位になるにはどんな曲だったらいいと思いますか??またどんな曲だったら買いますか??教えてください!!!個人的には一位が嵐じゃ嫌なんで・・・

120 : 匿名 2010/04/26 19:33
ウルプレ約98万枚。
ウルトレ約61万枚。
プレジャーは約500万枚

今のB'zは固定ファンが多いのでシングルの売り上げは大体19万〜23万枚に固まります。イチブはタイアップなどでファン以外の人も買ってると思う。

121 : 匿名 2010/04/26 19:44
プレジャーはハンパないよね けどシングル、アルバムは何回か忘れたけどミリオン突破してるし日本人歌手の売上No.1だから改めて凄いと思いよ

122 : 匿名 2010/04/26 21:46
プレジャー2って謎の発売でしたね。当時なんで今発売すんの?って思った。

123 : 匿名 2010/04/26 23:36
プレ2をリリースしなかったら多分ウルプレはミリオンいってたと思います。

124 : 匿名 2010/04/28 23:11
プレ2てどんくらい売れたの?

125 : 匿名 2010/04/28 23:31
プレ2はミリオンいってたな
110万枚くらい??

間違ってたらスマンm(__)m

126 : 匿名 2010/04/29 00:14
約119万枚ですね。発売から4週目でミリオン達成してます。

127 : 匿名 2010/04/29 00:53
122さん同感です
当時、トレ2はないの?って思いました。

128 : 匿名 2010/04/29 11:44
けど俺は発売してよかったと思うよ。GOLD、ARIGATOなどいろいろ入ってたし。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【430】

『稲葉会』40代以上集まれ〜!!

1 : 稲葉っち 2010/04/14 12:48
若い人、本当に本当にごめんね!
稲葉さんが大好きなんです!
そんな仲間達の『稲葉会』です。

192 : パグ 2010/04/28 12:30
でんさんおめでとうございます(#^.^#)
今年は稲葉会も含めHAPPYな出会いの年ですね

193 : きぃ 2010/04/28 12:38
でんさん、うちも長男(一番上)が22才ですよ(^_^)v一番下が小学校5年です。。 いろいろ個性があり頼もしいですが、お金も掛かります(>_<)
でも、元気が一番ですね!!
B'zのライブに、体力がいつまで保つのかな…と正直不安になる時があります。会場までたどり着く(車で)にも不安になったりして、、っが、いざライブが始まるとずっと興奮している自分やジャンプや…そんな自分にビックリする事もしばしばあります。
まだ、しばらくはライブに行ける!かなぁ…と思いつつ 年を感じている今日この頃です。。
っさ。もう少し、仕事頑張ってきます!!

194 : みぃ 2010/04/28 12:57
でんさん スーさん おめでとうございます (^。^)
お孫さん誕生 楽しみですね。

私のとこはまだまだ・・・。

そう 元気が一番♪
これからもずっ〜とライブ参戦しましょうね。

195 : スー 2010/04/28 17:15
みぃさんありがとうございます。私のとこもて゛んさんと同じく初孫です。『男の子だったら浩志ってつけて』と頼んだら却下されてしまいました(:_;)
でもお腹に向かって『浩ちゃん浩ちゃん』って呼んでます。

196 : May 2010/04/28 19:25
スーさん、おめでとうございます☆
GOさんの仰る通り!親子3代でLIVE参戦出来たら…って考えただけでワクワクです。
これもB'zのお二人がずっとB'zでいてくれるからこそなんですよネ。
でんさん、スーさん!稲葉会のおチビちゃんの誕生を楽しみにしてます☆彡

197 : でん 2010/04/28 20:38
みなさん、ありがとう!
スーさん楽しみですよね☆
三代でライブ、実現させたいです〜。
孫ができたら、甲子園に連れてっていい?と娘に言うと「あかん」と。甲子園はダメでもB'zには無理にでも連れて行こうかしら。

198 : hiro 2010/04/28 21:18
でんさん私のB'z友達は子供に浩志(こうし)と名付けてましたよ。スーさんでんさんお孫さんの誕生楽しみですね♪
私も何回か甲子園行ったことありますが、今年も矢野捕手の出番が少ないから悲しいです。

199 : でん 2010/04/28 22:07
hiroさん、同感です。
矢野選手をもっと出してほしいです。矢野、金本、下柳ど同級生なので、頑張って出続けほしいです!

ごめんなさい、B'z以外の話題で…。

今日はyoutubeで稲葉さんをいっぱい観てました。いや〜男前です〜♪
稲葉さんにも、みなさんにも早く会いたいです。

200 : hiro 2010/04/28 22:59
でんさんとは話が合いそうで嬉しいです。
でんさんは大阪か神戸に行かれる予定ですか!?私もチケット取れたら行くのでお会いできたら嬉しいです。全国の稲葉会のみなさまにもお会いして稲葉さんの事熱く語り合いたいですね♪今日は朝JAP THE RIPPERのDVDを見て出掛ける支度をしていました。あの頃の稲葉さんも素敵です♪カッコイイわぁ〜男前〜
明日は何見ようかなぁ♪稲ソロにしようか…
ゴールデンウィークは良いお天気みたいで嬉しいですね。このまま暖かくなってくれるといいですね。
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -