BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【431】

園児にウケル曲

1 : 匿名 2010/01/24 14:25
マイベストのとこで話してたことですが、幼稚園児あたりにでも受け入れられるB'zの曲はナンダロウ、と。

(ソロでも良いですけど)

園児でも耳が慣れれば「ギリギリchop」でも快感だと思うけど。

ウルトラソウルはかなりゾーンが広い、許容される年齢層の幅が、と思う。

60 : 匿名 2010/04/10 22:52
ウチの子供(5歳♂&3歳♀)は HAPPY BIRTHDAYのサビの部分を嬉しそうに しかも なかなか発音よく歌っています(^O^)

61 : 匿名 2010/04/24 14:47
子供は発音良いですよねー。
オレンジじゃないよ、オーレンジだよ、とかね。
今日はPSYCHO〜♪

62 : 匿名 2010/04/24 18:42
愛ままとかよさそうじゃない?

63 : 匿名 2010/04/24 21:33
昔の曲は聴く機会がないだけで、聴けばウケルよねきっと!

64 : 匿名 2010/04/24 22:24
私が一時期 MAGIC を聴きまくってたんだけど、一年生になったばかりの娘が
収録曲をほとんど完コピで歌ってました(^O^)

とくに イチブトゼンブ と ダイブ。

65 : 匿名 2010/04/24 22:28
うちの子供(女の子)は わたしの「RISKY」を何度か聞いてて、HOT FASHION〜って歌いますよ〜!

66 : 匿名 2010/04/26 19:22
HAPPY BIRTHDAYとかオールアウトアタックとかよさそう

67 : 匿名 2010/04/26 19:28
DIVEとかいいんじゃない?特にサビの部分が

68 : 匿名 2010/04/26 21:43
せーのでDIE(ブ)!に聴こえるのは私だけ?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【432】

稲葉さんの赤い糸

1 : ピン 2008/01/23 02:06
稲葉さんの赤い糸って曲はなんですか?

2 : ≪松≫ 2008/01/23 02:44
『赤い糸』はアニメ結界師のエンディング曲です(未発表曲)
今はエンディング曲が変わってますよ。

3 : ピン 2008/01/25 19:11
ぁりがとございます(οοュ)

4 : Mr. DESIRE 2010/04/26 20:43
あれCD化してほしいな。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【433】

The 7th Blues

1 : ミミ 2009/03/03 23:44
数あるB'zのアルバムの中で、このアルバムが一番好き!という方いませんか?

私は一番大好きなアルバムです。
あと、何故このアルバムはほとんどの曲の歌詞が恋愛絡みで暗いのでしょうか?

9 : 匿名 2010/04/23 20:24
言い張るとか…まるで今の曲の方が好きという意見が間違ってるみたいな言い草ですね。

10 : 匿名 2010/04/23 23:08
The 7th Bluesは企画アルバムという感じがします。

11 : 匿名 2010/04/23 23:45
私も7thは大好きです!
今までとはちょっと違う感じで
稲葉さんのロン毛もカッコよかったです!
私は特に青い方が好きで「赤い河」にハマリました!

12 : 匿名 2010/04/24 00:20
私はあまり好きじゃない。
全体的に粗い。
歌詞もギターも歌もメロディも。
こんな事を思う私は「通じゃない」のかもしれないけど、素直な感想です。

13 : 匿名 2010/04/24 00:25
94年のB'zはおそらく好き嫌いが別れたと思います。突然の路線変更だし…。

14 : 匿名 2010/04/24 17:11
このアルバムほしいんだけど近くの店に売ってない・・・

15 : 匿名 2010/04/24 17:51
信者が多そうなアルバム…

16 : 匿名 2010/04/24 18:12
確かに、好き嫌いはあると思います。ファンも色々ですからね。

17 : 匿名 2010/04/26 19:15
洋楽の要素をかなり取り入れてますよね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【434】

It's Raining…

1 : AAA 2010/04/10 23:16
↑の冒頭のセリフって稲葉さんが言ってるんですか?「MAGIC」のDVDでしか稲葉さんの声聞いたことないもんで…ご存知の方いましたら教えてくださいm(__)m

5 : 匿名 2010/04/24 17:05
この曲てなんのアルバムに入ってるんだっけ?

6 : 匿名 2010/04/24 17:45
↑RISKYに入ってますよー

7 : 匿名 2010/04/24 18:39
6番さんありがとうございます!今調べたらRISKY結構いい歌はいってますよね!

8 : 匿名 2010/04/24 18:51
どういたしまして〜
僕もこのアルバム好きです 特にFRIDAY MIDNIGHT BLUEですね

9 : 2、3 です。 2010/04/24 22:44
RISKY いいですよね〜〜!
私がB'zファンになるきっかけのアルバムですo(^-^)o

今でも よく聴きます。

10 : YUK 2010/04/25 01:35


セリフネタでいくつか質問なんですけど
LOVE PHANTOMのはじめの
「You must No〜」のセリフと恋心の2番の「何かな?(何かなぁ?)」の部分って稲葉さんの声ですか?

11 : 9 2010/04/25 23:18
LOVE PHANTOM は確か違う人のはず。
恋心の 「何かな」(何かな〜)は
稲葉さんの声に似てるけどハッキリ分からないです、、、ゴメンナサイf^_^;

12 : YUK 2010/04/26 00:45
>>11

ありがとうございます♪
ラブファンはずっと稲葉さんだと思ってました(^^;)
うちの母親が恋心の声は松本さんと言い張るんですけど絶対違いますよね(笑

13 : 11 2010/04/26 18:28
私も LOVE PHANTOM 最初は稲葉さんかと思ってましたが、友達から違うよ〜って聞きました。
恋心は私も、松本さんか、昔のサポメンの明石昌夫ちゃんの声に似てると思いましたが、よく分かりませんf^_^;
稲葉さんのような気もするし、、、。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【435】

素朴な疑問

1 : チキン 2010/04/20 15:13
素朴な質問なんですが、何故B'Zは尊敬されるアーティストで名前が出てこないのでしょうか?よくミスチルとかは他のアーティストから敬愛されている事を雑誌やテレビなどで耳にするのですがB'Zはめったに聞く事はありません。。
B'Zが大好きなので寂しい気もあり周りの評価も気になりましてこれだけ売れてるのに何故だろうと疑問に思いました。
みなさんはどう思いますか??

2 : 匿名 2010/04/20 15:58
B'zは結構尊敬されてますよ。GLAY、BREAKERZなど。

3 : 匿名 2010/04/20 18:56
ミスチルなどは親しみやすいけどB'zはタレントにとっても雲の上の人じゃあないのかな!

4 : 匿名 2010/04/20 19:00
って言うか恐れ多くて言えないのでは

5 : 匿名 2010/04/20 20:18
B'zは国民的では無いから。
むしろ海外的とでも言うのかな。

日本じゃロックは輸入品だからね。

6 : 匿名 2010/04/21 02:31
別格な感じなんじゃないですか?

7 : 匿名 2010/04/21 20:27
好きなタレントは?と聞かれて「木村拓哉」と答える人はあまりいませんよね!?それと似ている気がします。圧倒的な人気・知名度があり、ファンじゃなくても主演したドラマは知っている。ただ声を大にして好きと公言するのは少し恥ずかしい…みたいな。

8 : 匿名 2010/04/21 20:45
私の場合はB'zがカッコ良すぎて、とてもじゃないけど自分と釣り合わない、周りに「意外だね」と言われるのに恐れ、B'zが好きだと言えません。

9 : 匿名 2010/04/22 19:32
県外からイナケショへ行ったけど
前を何回も通るだけで中へ入る事が出来なかったというのは隠れファンでしょうか?

10 : 匿名 2010/04/24 08:59
彼女がジャニーズ系が好きだって言うのでB'zの話しをしても無駄か、でも私がB'zファンだ言うと相手が私も大好きと言ったのでこの人も隠れファンだなと思ってしまった。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【436】

カラオケで歌える曲

1 : 匿名 2010/04/11 16:59
僕は音痴なんですが、カラオケに行くことになりました。
ほとんどの曲知ってるので、古いのから新しいものでも、なんでもいいので歌いやすいお勧めの曲を教えて下さい。
(もちろんB'z)

11 : 匿名 2010/04/15 01:43
私も女ですが、よくカラオケでB'zの曲は歌います☆
1番最初に『あいかわらずなボクら』を歌うと、発声練習的な?感じで喉の調子が良くなります!(私は…)最近は、ライブの余韻が残ってるせいもあり、MAGICのALBUMをメインで、歌ってますが、私のイチ押しは『FRICTION』です!歌い上げると気持ちいいですよ☆『TIME』も気持ちを込めて歌うとすごく泣けてきますよ☆

12 : 匿名 2010/04/15 02:07
愛のバクダンはどうだろ?

13 : 匿名 2010/04/15 12:23
ご意見たくさんありがとうございます★
カラオケでB'z歌う女の子、けっこういるんですね!
安心してコレカラも歌えます♪
愛のバクダンもかわいいかもですね。
確かにキーが高い曲多いですよね。
キーの高いところと低いところの音域がかなり広いので低い方の声が出ずに苦戦することもあります…

14 : もぐ 2010/04/15 21:27
明日また陽が昇るならとかRUNとか
孤独のRunawayとか歌いやすいっすょ♪★
十八番はやっぱ月見ですっっ★ミ☆

15 : 4です。 2010/04/15 22:20
ちなみに 私のB'zでの十八番は
OCEAN です。本人画像だし(^O^)

16 : 匿名 2010/04/15 23:19
もう一度キスしたかった。

でも単調な歌だから飽きるかも。

17 : 匿名 2010/04/15 23:25
友達にノリさえ覚えさせればBANZAIはかなり盛り上がる

18 : 匿名 2010/04/21 23:42
主です。
皆さんたくさん書き込みありがとうございます。
なるほどなるほどと思いながら見てたんですけど、唯一わからない曲が。マグノリアはアルバムの中の曲かな?あとは全部知ってるので歌えそうです。

19 : 匿名 2010/04/22 15:45
マグノリアはBANZAIの2nd beatですね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【437】

BOOWY世代のB'zファン

1 : 匿名 2010/01/25 21:37
今日、本屋でBOOWYの雑誌が出てたので見ると松本さんと布袋さんが対談してました゚
BOOWY世代のB'zファンとして、二人は接点がないものだと勝手に思ってたのでなんか嬉しかったです。

内容は、まぁまぁ(笑)

2 : 匿名 2010/01/26 00:31
私、B'zはもちろん、BOФWYもメッチャ好きなので、なんか嬉しいです!
「まぁまぁ」の中身が気になります(~_~)

3 : 匿名 2010/01/26 00:36
布袋氏はいくつなんでしょうね?

4 : 匿名 2010/01/26 00:47
布袋さん、実年齢より若そうだけど、結構いってるのかな?
実際版 リュークって感じ(^o^)

5 : 匿名 2010/01/26 00:53
布袋さんが、今井美樹さんと結婚された時の披露宴パーティーへの花の中に、松本さんと稲葉さんの名前があったのを見たことがあります。

6 : ギター 2010/01/26 00:57
結構昔からお知り合いですよ〜YouTubeで布袋さんとの対談見れますよ!かなり昔のですが。ちなみにGLAYのタクロウ?さんとの対談も見れますので対談の雰囲気を比べて見ると面白いですよ(笑)

7 : 匿名 2010/04/22 12:08
布袋さんは、1962年 (昭和37年)寅年です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【438】

名曲だけど…

1 : 匿名 2010/04/05 21:52
「ファンの間では名曲と言われているけど、これってそんなに良い曲か…?」と思う曲ってありますか?

49 : 匿名 2010/04/20 22:48
俺ラブファン嫌いだけど?

50 : 匿名 2010/04/20 23:03
そりゃあラブファン嫌いなファンだっているさ!

51 : 匿名 2010/04/20 23:04
B'z黄金期のバラードは、「言うほど良くないでしょ」って曲が多いと思います。
B'zファンの層は当時青春を過ごした30、40代がメインだから仕方ないとは思うのですが、本当に良い曲は「月光」と「紅い陽炎」くらい。
それ以外は、「美しい世界」、「ROOTS」、「NightBird」、「光芒」といった21世紀バラードのほうが、よっぽどクオリティ高いと思うのですが…。
私は比較的若い世代なのでそう思うのかもしれませんが…。

52 : 匿名 2010/04/20 23:06
LOVE PHANTOM=B'zという感じがして気にいってます。正直愛ままより売れてもいいと思います。

53 : 匿名 2010/04/20 23:10
おもしろいなぁ みんなバラバラで
私は太陽のこまちがなんでヒットしたのか分かりません

54 : 匿名 2010/04/20 23:12
僕はLADY NAVIGATIONがなんでヒットしたのか分かりません。

55 : 匿名 2010/04/20 23:16
その当時はそんな曲が流行ってたんだろ。今の感覚で考えると何故売れたかわからないってなる。

56 : 匿名 2010/04/20 23:28
太陽のこまちとかレディナビとかってファンの間で名曲って言われてないでしょ

57 : 匿名 2010/04/20 23:56
レディナビよか2nd BeatのPleasure`91の方が良いってよく聞くな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【439】

稲葉さんのハーレー

1 : 匿名 2009/12/02 12:43
稲葉さんのハーレーを実物で見たことある人います? 自分はDVDでしかないです

2 : スコッティ 2010/04/19 01:06
自分今日渋谷で見ましたよモンスターガレージで出てたのと同じだった

3 : 匿名 2010/04/19 01:07
自分今日渋谷で見ましたよモンスターガレージのDVDで出てたのと同じだった

4 : 匿名 2010/04/19 22:04
今日渋谷で見たんですか[それは驚きですね[っと言う事は稲葉さんも見たんですか[

5 : 匿名 2010/04/20 03:42
渋谷のどこ?稲葉さんは?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【440】

おはずかしいのですが。。。

1 : NANA 2010/04/18 18:13
友人が稲葉さんの大ファンなのですが、今海外に留学中で留学先で病になってしまいまして。。

どうにか励ましたく、稲葉さんにレターをだしたいんです。0.1%でも返事があればと思い。。。。。

そこでレターを出したいのですが、住所がわからずで。やはりファンクラブに入ってないとレターは届かないものですか??

大ファンでも、B'zを詳しいわけでもないのに、スレを立て申し訳ありません。
ファンの方々の気分を害してしまったらすみません。

もしよろしければ、お返事、ご協力お願いいたします。

2 : はっち 2010/04/18 18:58
NANAさん 例えわずかな可能性でも届くこと願ってますよ

ただじぶんもファンレターなどの送りかたがわかりません…
すいませんモ

3 : 匿名 2010/04/18 19:32
住所はここに載ってます。http://bzjapan.com/m/bm10.html
サイトをよくよく探せばありましたよ。
友人を想う気持ちは素晴らしいですが、他人に頼るばかりではいけないと思います。
水を差してしまってすみません。

4 : ゆってぃ 2010/04/18 20:55
頼ってもいいじゃん!小さい事言うなよ。。。恥ずかしい(//△//)

5 : 匿名 2010/04/19 07:27
イナーバさんからレータもらえるといいね〜

\ガンバティストゥータE/

6 : 匿名 2010/04/19 10:54
どうしたらいいか分からないから人に頼ってるんだろうし、いいと思いますよ。
お友達、早く元気になられるといいですね。

7 : りう 2010/04/19 22:49
お友達が早くよくなるといいですね!!無事にレターが届きますように★
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -