BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【441】

B'zとMr.Childrenの共通点

1 : ゆっこ 2010/03/17 22:00
私はB'zとMr.Childrenが大好きな高校生ですI

B'zとMr.Childrenは、売れ出してもう約20年になりますよね?

これだけ長い間、毎年のようにヒット曲を出し続けるアーティストって、今やこの二組だけだと言ってもいいと思うんですよ。

そこで気になったんですけど、売れ続けるこの二組の共通点があるのなら、どこだと思いますか!?

56 : 匿名 2010/03/24 22:43
ソロの時とか、たまーにズバッと名曲を生み出すよね桑田さんは

それ以外は
「かわいい女とヤれるや〜」とか歌ってる

57 : 匿名 2010/03/24 23:31
52みたいな表現しかできない人がいるからB'zはパクリだとか言われちゃうんだよ。

いつになったら他のアーティストの事悪くいう人いなくなるんだろう。

58 : 柴犬 2010/03/25 06:54
桑田さんの声や歌詞は稲葉さんや桜井さんに無い哀愁が
あると思うし
ビーズやミスチルに無いどの世代の人でも知ってる
曲を持ってるのも強みかなと(サザン)

松本さんは前に
サザンの勝手にシンドバットを超える曲は
作れない的なこと言ってたのを聞いた記憶が・・・
あと桑田さんはラジオでビーズの松本君と飲んだ事
あるって言ってたんで松本さんと面識は有るんでしょうね

そういえば三組で紅白出てないのはビーズだけですね

59 : 匿名 2010/03/25 08:26
サザンも出たことないですよ

60 : 匿名 2010/03/26 00:12
サザンは紅白出場したことあるよ。

61 : 匿名 2010/03/28 16:09
偶然にも、稲葉氏の2004年のツアータイトル“en”がMr.Childr“en”と掛かっていますね。

ちょっとした共通点♪

62 : 匿名 2010/04/10 15:57
>>13
松本さんのコメントが気になる…

63 : 匿名 2010/04/10 19:51
これまで両方売れるのはやっぱりリスナーの人に共感できる歌詞とか曲のメロディーが良いからこそ売れるじゃないかな、

64 : 匿名 2010/04/18 13:35
一時の流行りで終わるのではなく、長年支持され続けるって、ホントスゲーことだ…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【442】

増田さん

1 : 35k 2010/04/16 22:39
増田さんって
社長なんですか?

2 : 匿名 2010/04/17 20:13
「社長」は愛称だった気がする

松本孝弘=松っちゃん=takみたいな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【443】

WHAT,s IN

1 : ウルトラマン 2010/04/17 18:06
WHAT,s INの雑誌にBZの、ライブのレポートが載ってました。記事は流し読みだったから覚えてないのですが、皆さんもみてください。

2 : 匿名 2010/04/17 19:22
ワッツインはB'z側から見てみたら、結構 "寄り"だからね。
担当ライターの佐伯だったかな、彼が結構B'zにご執心みたいな事を昔聞いたことがある。
ファンにとっては手に取り易い雑誌かなとは思うね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【444】

披露宴でB'zその2

1 : 匿名 2010/02/07 22:32
披露宴が近づいてきました。いいBGMを教えてください。

12 : 匿名 2010/02/08 20:56
B'z使用を嫁さんが許してくれるのはうらやましいです。自分の場合有名どこで歌詞がふさわしくないとダメって却下されて結局OCEANのみ…

メロディの雰囲気からイチブトゼンブのバラードとか手紙読むときのバックミュージックで使えないですかね?

13 : 匿名 2010/02/08 20:59
僕には君がいるは暗いですか?

14 : 匿名 2010/02/08 22:06
あたしの時は、love me〜を乾杯の音頭の直後に流しました。

15 : じん 2010/02/08 23:55
俺去年でしたけど、オープニングはMステテーマで二人でサングラスかけて入場したら大爆笑でした。あとは、ハピネスをキャンドルで使って、嫁さんにプレゼント渡す時にグローリーデイズ歌いました!退場がRUNで、エンディングサプライズでワンフォーザロード流して、ゲスト見送りでBANZAIを流しまし自己満足ですが…流したい曲を可能な限り流すのが一番いいと感じました!

16 : じん 2010/02/08 23:56
ちなみにサングラスはタモリさんの真似で。

17 : 主 2010/02/09 00:23
皆様ありがとうございます。じんさんのチョイスはちょっと考えてました(笑)

18 : 匿名 2010/02/09 23:38
ALONEが良いかなって思います

19 : 匿名 2010/02/10 20:50
友人はキャンドルサービスで愛のバクダンだったよ!最高にハッピー感じでした

20 : 主 2010/04/17 18:57
今日打ち合わせでした。悩んだあげく、退場で眩しいサインを使いました…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【445】

歌詞で会話スレ 4th

1 : 匿名 2010/03/31 17:49
前スレが埋まったので立てました
ではさっそく

思い通りじゃなくてもいい
期待はずれでも大丈夫よ

192 : 匿名 2010/04/15 20:52
今日もどこかで 誰かが誰かのために祈る

193 : 匿名 2010/04/15 22:26
何処にいても ずっと一緒だから

194 : 匿名 2010/04/15 23:03
も少し一緒に居たかった 上手くやれるような気がした

195 : 匿名 2010/04/15 23:59
>>1-194
できれば春の街角で偶然逢いたかった

196 : T&I 2010/04/16 00:20
会いたいときに その人はもういない

197 : 匿名 2010/04/16 07:29
それでも君は笑顔くれるの?

198 : 匿名 2010/04/16 17:39
微笑みひとつも誤解のタネ

199 : 25歳 2010/04/16 18:06
そんな誤解してるから簡単にうろたえる

200 : 匿名 2010/04/16 21:54
明日はどうなるかわからない世界
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【446】

久々ソロ活動楽しみ

1 : いなちん 2010/04/04 23:22
久々ソロ活動楽しみですね、多分くるか思ってたら来ました〜!パソコン壊れ見れないので会報くるのが待ち遠しいです。

13 : 匿名 2010/04/14 22:15
福岡はマリンメッセで10/10、11ですよ♪

14 : 匿名 2010/04/14 22:16
福岡は稲ソロ マリンメッセで10/10 10/11 松ソロ ZEPP FUKUOKAで6/19です。

15 : 匿名 2010/04/14 22:40
13、14さん、ありがとうございます。今からドキドキです。

16 : かなこ 2010/04/15 17:13
秋田会報きましたか!?
私まだ届いてなくて(>_<)

17 : 匿名 2010/04/15 18:08
秋田市在住ですが、昨日届きましたよ。
早く届くと良いですネ!

18 : 匿名 2010/04/16 07:41
大阪はいつどこでですか(T_T)?

19 : 匿名 2010/04/16 07:51
稲葉ソロは大阪城ホール8月24日ですよ。

20 : 匿名 2010/04/16 09:30
北陸もまだ会報がこない↓

21 : 匿名 2010/04/16 11:05
19さんありがとうございます!
チケットってFC入ってないと取れないですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【447】

「新」稲葉さんファン40代以上集まれ〜!!

1 : 稲葉っち 2010/03/25 05:57
若い人本当にごめんね!
稲葉さんが好きなんです
そんな人達が集まりました

192 : のっち 2010/04/13 21:01
もう会報届いたのですか??いいなぁ〜。
明日を楽しみに待ちます!!
そして・・・みぃさん、その情報ホントですか?!「新潟」載ってましたか?!
もう、大興奮です!!いまからドキドキしてしまいます!
ARIGATO〜♪

193 : もも 2010/04/13 23:03
こんばんは☆

Mayさんお誕生日おめでとうございます(^o^)

GOさんは、もうすぐなんですね。おめでとうございます♪
Birthdaycard楽しみですね(^O^)v

仕事から帰って来たら会報届いてました〜
皆さんは、どこの会場申し込みますか?
会場でお会い出来たらいいですね(*^.^*)

194 : GO 2010/04/13 23:06
MayさんもBirthdayだったのですね。おめでとうございます!
Snowさん 近くに住んでいるので お会いしたいですが どのようにしたらよいでしょうか…?

195 : ドルフィン 2010/04/13 23:24
こんばんは、4月生まれのみなさん、Mayさん、GOさん、お誕生日おめでとうございます☆
まだお会いしてませんが、みなさんと会っていろいろおしゃべり できたら、楽しいだろうなぁ〜と思います♪
会報は まだ届いていません。 ライヴは 大阪か神戸のどちらかに参加したいけれど・・・ 待ち遠しいしいなぁ〜 会報は いつ届くかな?!

196 : snow 2010/04/13 23:24
GOさん お会いしたいですね。
このスレの25に間違ってアドレス載せました。面倒じゃなかったら一度メールください。
わかりにくかったら 稲葉っちさんが携帯のアドレスもご存じなので聞いて下さい。
嬉しいな!

稲葉っちさん 勝手なお願いですがよろしくお願いします。

197 : きぃ 2010/04/14 09:10
おはよーございます。
着々と会報届いてる様ですね…家はまだ、届いていません(涙
今日あたりかな…届くといいな〜
一番近くは新潟かな?
楽しみです。ソロツアー参加は初めてになります。いつ何だろう? 子供達の行事や仕事の忙しい時と、かさならければいいんだけどな…
兎に角、早く会報届いて!!

198 : 茶々 2010/04/14 10:35
会報まだ届きません。
今日あたり届くかな?
きぃさん新潟に参加できるようならお会いしたいですね。
今日は仕事終わったら直行で帰ります!!

199 : GO 2010/04/14 11:43
会報届きました! テンション上がりりますねぇ!

200 : 稲葉っち 2010/04/14 12:08
今日は早く帰るぞ〜!

200になりましたm(__)m
新しいの立ち上げますのでまたぜひ、ここでお会いしましょうね\(^O^)/
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【448】

B'zと関係のある場所

1 : 匿名 2010/03/30 20:58
B'zと関係のある場所に行ってみたいと思ったことがあるのですが、どのような場所がありますか?
できるだけ詳しくお願いします!

2 : 匿名 2010/03/30 21:07
みんな知ってると思うけど「MY LONELY TOWN」のPVは長崎県の端島(軍艦島)です。

3 : はっち 2010/03/30 22:19
「ねがい」のPVは横浜市の天王町駅前の建物(?)の中ですね

4 : 匿名 2010/03/30 22:29
情報は過去のスレからですけど、世界遺産の比叡山の近くに「夢見が丘」という丘があるらしいのでいつかそこへ行ってみたいです。

5 : 匿名 2010/04/01 21:00
そうなんですか!初耳です。

6 : 匿名 2010/04/01 21:02
まじですか!?超近所です!
行ってみようかな。

7 : 匿名 2010/04/07 07:24
「愛のバクダン」のPVはどこで撮影されたんですか?

8 : 匿名 2010/04/13 20:06
海外っぽいですよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【449】

今ラジオで

1 : 匿名 2010/04/11 17:06
B'zのブロウイン(カタカナですみません)
が流れました。
日産、アベレージとかいって
FMですが
思わず嬉しく、書き込みしてしまいました
(^^ゞ

2 : kei 2010/04/12 20:01
あ。私も聴いた!!
MDにいれましたよ〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【450】

稲葉さんの発言について..

1 : 匿名 2010/04/12 18:36
以前、HEY!HEY!HEY!のトークでライブで歌詞を忘れた場合、その場で思いついた言葉を歌います。と言っていたのですが、本当ですか?実際にライブで聞いた方もしくは知ってる方いたら教えて下さい。お願いします!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -