BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【461】

福山雅治

1 : やす 2009/04/29 22:18
たまに稲葉さんを見て思うんですが、稲葉さんって福山雅治に、似てると思うんですが、どう思いますか?

特にit's showtimeのジャケットが・……

87 : 匿名 2010/04/03 06:09
福山雅治さんが世に出てきた頃、稲葉さんに似てると思いました。
そして、福山さんとはタイプが全く違う阿部寛さんにも似てると少し前から思いました。

88 : 匿名 2010/04/03 10:10
ミニアルバムのバッコミの表紙は要潤に似てる

89 : 匿名 2010/04/04 10:37
短髪にするとロバート・パトリック、長髪にすると赤西仁、にかなり似てる。

90 : 匿名 2010/04/04 11:38
赤西には似てないだろ
ショックな事言うなよ

91 : 匿名 2010/04/04 16:11
93年頃は似てると思う。
ショックって…そんなに似てたら嫌なんだ。

92 : れいたん 2010/04/04 23:20
赤西みたいな人とは似てないでしょー。
福山さんはかっこいいですよね!
にてるとおもいます。

93 : 匿名 2010/04/04 23:21
赤西には似てない
稲葉さんと比べたらだめ
格がちがうよ

94 : 匿名 2010/04/04 23:32
赤西はキモメンでしょ。

95 : 匿名 2010/04/05 00:36
赤西くんはちょっと…

バッコミの要潤は分かる気がする!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【462】

B'zの意味!

1 : あいかわらずな僕・だ 2008/06/29 15:23
B'zのほんとの意味知ってる人っていますか?自分の勝手な解釈なんですが、B'zのBは「少年」zは「数字の2」に見えるから、「二人の少年」かなぁ〜なんて思ってます。何年か前のライブDVDの映像にも、LIVEスタート時に松本さんと稲葉さんを似せた少年が出てくるシーンがありました。ほんとの意味ってなんだろう?

8 : B'z大好き 2008/06/30 19:06
あたしが聞いた話しだとアルファベットの最初と最後を取ったらしいですよ。AZだと語呂が良くないのでAの次のBにして最初から最後まで自分らしさを出して行きたいって意味らしいです

9 : kei 2010/03/29 17:18
響きがいいから。って言ってたらしい。
でも、be wichの、bから取ったのかもしれない
らしい

本に載ってました。

「音楽のヒーローたちB'z伝説」っていう本に・・・。

10 : 匿名 2010/03/29 22:01
最初のAと最後Zですべてみたいな感じで
A`zにしようとしたけど発音が良くない
からAの次のBにしたと聞いたことがあり
ます。

11 : ウルトラマン 2010/03/29 23:00
私も、そのエピソード聞いたことあります。
それにしても、「BZ」は響きが良いですよね。略さないで呼べるところが良いですね。
略されるアーティストの例(ラルク、ミスチル、サザン、ドリカム、などなど)BZのように、略さないで呼べるアーティスト(ZÅRD、スピッツ、スマップ、嵐)やっぱし略さないで呼べるところが良いです。

12 : 匿名 2010/03/30 13:57
それに見たみがかっこいいし、覚え
やすいし書きやすいですよね。

13 : 匿名 2010/03/30 21:50
8さんと10さんが本当だと思いますよ。確かテレビでだいぶ前お二人が言われていました。

14 : 匿名 2010/03/31 12:12
「ビートルズ」から「トル」を取ったら残りは「ビーズ」ってのはどうですか?

4人組から2人組に減ってるし!(笑)

15 : 匿名 2010/03/31 12:45
頭文字が「B」だとロックで力強い感じがするからB'zにしたという話もあったような気がします。

16 : kei 2010/04/04 19:43
14さん
私も最初思ってました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【463】

結婚式にながす曲

1 : B'zラブ 2007/08/30 07:53
結婚式に流す曲をさがしてますぅ☆なにか、良い曲ないですかっ?Brotherの皆様協力おねがいしますm(__)m

5 : かと 2008/01/21 00:34
結婚おめでとうございます
ONE
ゆるぎないものひとつ
OCEAnなど

6 : ICBM 2008/08/08 22:36
B'zの曲だとふさわしくない歌詞があったりするから、松本孝弘のソロの方が気楽に使えたりなんかしたりして

7 : 匿名 2010/02/28 03:01
愛しい人よGoodNightなどはどうでしょうか

8 : 匿名 2010/02/28 16:11
愛しい人よ…、ハピネス、OCEANとかは どうでしょう。

9 : 風船 2010/02/28 16:24
御結婚おめでとうございますo(^-^)o
末永く御幸せに☆

OCEAN、あとはGOLDもオススメです。

10 : 25歳 2010/02/28 22:05
この前披露宴のケーキ入刀でOCEAN使いましたよ!
ケーキ入刀は音量も大きめだからテンション上がります(^^)

11 : 匿名 2010/03/01 18:52
やっぱ
ハピネスじゃないですか

12 : 匿名 2010/04/04 18:29
愛しい人よgoodNight
ハピネス

13 : 匿名 2010/04/04 18:45
キレイな愛じゃなくてもはどうでしょうか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【464】

卒業式に合う曲

1 : 匿名 2010/02/28 19:42
卒業式終わったらみんなでカラオケに行くんですけど、B'zの曲で何を歌ったらいい感じになりますかねぇ?

皆さんだったら何歌いますか?

アドバイスお願いします。

10 : 匿名 2010/02/28 22:41
明日またひがのぼるならがいいとおもいます

11 : 匿名 2010/02/28 23:07
もうかりまっか
これはいい

12 : 匿名 2010/02/28 23:49
グローリーデイズ
二度と戻らない日々

のとこでみんな泣くわ

13 : 匿名 2010/03/01 09:32
ONE、さよならなんかはいわせない がいいと思います

14 : 匿名 2010/03/01 12:42
グローリーデイズに一票!!
歌詞を見ても、卒業にはピッタリだと思います

15 : 匿名 2010/03/01 16:26
Hometown Boys`MarchかRootsかな。
Rootsは何か感動しそう。

16 : オロナミン 2010/03/01 18:38
「さよならなんかは言わせない」
に1票です。
*ちなみに、高校のとき隣の席の友達が授業中にヘッドホンしていたんで、「何聞いてるの?」って言ったらなんとBZ
の「さよならなんかは言わせない」でした。
この曲は、シングルカットもされない曲ですが、人気があるんですよね。ウルトレには入ってましたね。

17 : あお 2010/03/01 19:43
いつかまたここでだと思います
「生きてれば会えるだろう」のところで
号泣しそうです

18 : 匿名 2010/04/04 18:28
さよならなんかは言わせないとかいいんじゃない?実際に卒業ソングとして作ってそうだし。あとはいつかまたここで、ONE
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【465】

いっちばーーーん好きな曲

1 : 匿名 2010/01/05 16:13
数多くあるB'zの曲で一番好きな曲を一曲選ぶとしたら、みなさんは何を選びますか?
その理由もあるとうれしいです。

15 : 匿名 2010/03/17 00:16
ハピネス!

これ聴くとなんだかあったかい気持ちになれるんよ。

16 : 匿名 2010/03/17 02:43
シングルがNO1ってのもあまりツウな感じがしないけど
敢えて1曲選ぶなら
「さまよえる蒼い弾丸」

17 : 弾丸 2010/03/17 07:05
究極の質問っすねぇ〜。その時の気分にもよるけど…結局ライブで最高に聞きたい曲といえば、アラクレかジュースだから、all out attack です。

18 : 匿名 2010/03/17 14:32
泣いて泣いて泣きやんだら
好きすぎます!

19 : 匿名 2010/03/19 07:32
赤い河 です。

7th の曲が結構好きです。

20 : 匿名 2010/03/20 00:29
光芒ですかね、今は。稲葉さんの詞はどんどん深くなってくね。その反面ノリで書いたっぽい詞も大好きです

21 : 匿名 2010/03/20 00:41
HOMEが好きです。金城さんのCMが懐かしいなあ!すごく雰囲気あってた。

22 : 匿名 2010/03/20 04:54
いっぱいありますが、やはりLOVE PHANTOMですね。
初めてB'zのライブに行って、当時、未発表曲だったこの曲を聞いた時、ものすごい衝撃を受けました。

23 : 匿名 2010/04/04 18:22
いろいろ考えたんですか゛やっぱりハピネスですね!!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【466】

B'zのPV

1 : 匿名 2010/04/04 10:46
様々なPVの撮影はどこで行われていますか?

2 : はっち 2010/04/04 10:51
他スレでも書きましたが 「ねがい」は横浜市の天王町駅前です
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【467】

B'z

1 : 匿名 2010/04/03 23:12
B'zのお二人はこういう掲示板とか見るんですかね?

2 : 匿名 2010/04/03 23:19
見ないんじゃないですか??わざわざ見てたらきり
がないですし。

3 : 匿名 2010/04/03 23:53
一度くらい、見たことはありそう。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【468】

B'zのDVD

1 : 匿名 2010/04/03 16:59
最新のDVDっていつ発売か分かりますか?

未定となってますが何月頃になりますか?

2 : 匿名 2010/04/03 17:28
公式発表を待ちましょう

3 : 匿名 2010/04/03 18:17
いつもはツアーが終わってから何ヶ月くらいですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【469】

曲のテーマ

1 : 匿名 2010/04/01 15:24
題名の通り、あの歌こんなテーマだろうなちいう歌教えてください!!! 例えば僕の勝手なイメージで愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないは彼女と喧嘩して傷つけてしまった時の歌だと思うんです!

4 : 匿名 2010/04/01 20:20
恋じゃなくなる日

自然消滅(T_T)

5 : 匿名 2010/04/01 21:10
今夜月の見える丘にはお二人がキムタク主演のビューティフルライフの台本読んで作ったってなんかにかいてた。海猿のOCEANも台本読んで作ったってなんかにかいてたよ。

6 : 匿名 2010/04/01 23:04
もう一度キスしたかったは失恋の曲だと思う。

7 : 匿名 2010/04/01 23:49
いつかのメリークリスマスも失恋の曲でしょう。

8 : 匿名 2010/04/02 00:16
ウルトラソウルは車椅子の奴ら羽ばたいてみろよ笑ってやるぜって曲でしょう。

9 : 匿名 2010/04/02 20:45
↑どういう意味なんですかね?

10 : 匿名 2010/04/02 21:51
無視していんじゃない
構ってほしいだけ

11 : 匿名 2010/04/03 05:59
5さん
どうりで、ドラマと主題歌がメッチャ合ってたわけだ!
OCEANのPVは軍艦?みたいな船の上だし。
壮大でカッコ良すぎる!!

12 : 匿名 2010/04/03 13:22
私だけかもしれませんがイチブトゼンブの2番の
「困った時少し」〜「柔らかさだったり」って
北川景子さんのイメージにぴったりだと思いま
せんか??
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【470】

B'zが今どこで何を?

1 : 匿名 2010/03/12 08:21
B'zの2人は今どこで何をしていると思いますか?

16 : 匿名 2010/03/15 22:28
5億の豪邸見てみたいけど、プライバシーは守ってあげたい。

17 : 匿名 2010/03/16 22:16
今日本にいないのかなぁ...

18 : 匿名 2010/03/18 12:52
稲葉さんは今ごろソロ活動の仕事しているのかな

19 : 匿名 2010/03/18 23:30
TBS「NEWS23」のCMで稲葉さんが新曲歌っていたので、おそらく今ごろ何かの作品を作成していますね!ソロかB'zかはわかりませんが。

20 : 匿名 2010/03/30 13:05
ライブの計画でもしていそう!

21 : 匿名 2010/04/01 14:29
小春日和だから気ままにハーレーにでも乗ってて欲しいかも

22 : 匿名 2010/04/01 20:59
たしかに乗っててほしいかも(笑)

23 : 匿名 2010/04/01 21:00
車に乗ってて「あ!稲葉さんだ!」ってなって
稲葉さんが手ふってくれたら最高ですね!!

24 : 匿名 2010/04/02 20:29
ウルトラソウルのPVはどこで撮影されたのですが?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -