BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【481】

ラリー・カールトンとはどんな人ですか?

1 : あみ 2010/03/28 23:05
2010ー2011にかけて、松本さんとその、ラリーカールトンっていう海外のミュージシャン?とアルバムを作ってツアーまでするって聞いたんですが、ラリーカールトンっていう方を知っている方はぜひどんな人なのか教えてください(>_<)
ちなみに松本さんのことをべた褒めしているそうですよ!!嬉しい限りです(*^^*)

2 : ギター 2010/03/29 00:57
省略して書かせてもらいますが、ジャズフュージョン界を代表するスーパーギタリストです。グラミー賞なんかも何度もとってます。70年代後半から80年代前半はジャズフュージョンブームを牽引しましまた。松本さんも影響を受けています。ハードロックとかではないですよ。言ってみれば、FRIENDSなんかで聴けるようなプレイを想像してもらうとよいかな。世界的知名度、ギターの歴史で考えると松本さんは足下にもおよびません。だからこそ、これはものすごい事であります!

3 : 匿名 2010/03/29 01:51
ギターさん、さすが詳しいですね。
個人的には洋楽の昔ながらの王道ハードロックには全く興味がなく、むしろフュージョンの方が嗜好に合っている(と言っても普段聴くことはないですけど)ので興味深い活動です。

そっち寄りのB'zも、また聴いてみたいものです。

4 : 匿名 2010/03/29 14:26
昨年のB'zが特集されたローリングストーン誌で松本さんが選ぶ5枚のなかで、ラリーさんの事が少し語られてますね。

5 : 匿名 2010/03/29 16:08
サザンの原由子の「私はピアノ」の歌詞に出てくる「〜2人して聴くわラリーカールトン」のラリーさんでしょうか?

6 : ギター 2010/03/29 19:35
そのラリーさんですね。その歌にはビリージョエルもでてきますがそれくらい時代を象徴するギタリストだったということですね。非常に「おしゃれ」な音楽でした。B'zがハードになってから、あまりジャズフュージョン系の影響を語らなくなったなあ、って思ったら、確かにローリングストーン誌にラリーの参加したスティリーダンのアルバムを挙げてました。珍しいな?と思ってたんですが、もしかしたら共演の話がすでにあったのかもしれませんね。

7 : 匿名 2010/03/29 22:29
フュージョン系だからライヴでは即興演奏とかでジャムったりするんですかね

8 : 匿名 2010/03/29 23:41
そういうパートもあるかもしれませんね。

ずっとジャムりっぱなしは無いと思います。

9 : 匿名 2010/03/29 23:46
2007年に打診があったが、2008年は20周年だったため今年になったと聞きましたよ〜芸能ニュースで!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【482】

EPの愛のバクダンとBrighter Dayの違いは?

1 : 匿名 2010/03/28 13:18
どう違いますか?
教えて下さいm(_ _)m

4 : 匿名 2010/03/28 20:52
配信限定だがこれは公式音源なのでゲットしないと
B'zコンプリートとは言えません

5 : 匿名 2010/03/28 21:47
愛のバクダンはサビの前の123が

6 : 匿名 2010/03/28 21:50
はい…出来るものならそちらの公式の方が欲しいのですが、僕パソコンを持ってなくて…このスレも携帯から書いているんです。一度I TUNESストアのサイトにも行ったんですがこの携帯の機種では未対応で駄目だという項目が出て、それからYou tubeで何とか聞けないものかと探し回っているんです…
だから決して公式じゃなくてもいいか、なんて考えは持ってません!
ただB'zが好きだから聞いてみたかっただけなんです。気分を害されたのならごめんなさいm(_ _)m

7 : 匿名 2010/03/28 21:52
《4
はい…出来るものならそちらの公式の方が欲しいのですが、僕パソコンを持ってなくて…このスレも携帯から書いているんです。一度I TUNESストアのサイトにも行ったんですがこの携帯の機種では未対応で駄目だという項目が出て、それからYou tubeで何とか聞けないものかと探し回っているんです…
だから決して公式じゃなくてもいいか、なんて考えは持ってません!
ただB'zが好きだから聞いてみたかっただけなんです。気分を害されたのならごめんなさいm(_ _)m

8 : 匿名 2010/03/29 00:48
僕もパソコン持ってない人間なのですが、ネットカフェのパソコンでB'z-EPをGetしましたよ。
US iTunesから

お試しあれ

9 : 匿名 2010/03/29 01:14
………へっ、ネットカフェ?
…ということは別に自分のパソコンを持たずとも手に入れる事が出来るってことですか?
あの、もしよろしかったら手に入れるまでの手順と内容を詳しく教えてもらっていいですか?

でも難しそうだから分からないかもしれませんが…

10 : 匿名 2010/03/29 15:56
US iTunesを使う為のアカウントを作るのがたいへんだった気がします、全部英語で設定しなきゃいけないから。あと住所も当然アメリカの住所が必要で、支払いも$です。

僕もかなりテキトーに試行錯誤で、ほとんど偶然の産物だったので、もはや詳しく説明はできません

悪しからず

11 : 匿名 2010/03/29 19:18
そうなんですか、いつか僕も10番さんの情報をもとに、US ITUNESを受け入れられるようになるまで頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

12 : 匿名 2010/03/29 22:31
アメリカのiTunesショッピングカードがあればいける
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【483】

B'zの似顔絵

1 : JK 2010/01/21 23:53
今、美術の授業でB'zの似顔絵を描いているのですが、なかなか上手くいきません。

コツなど知ってる方はどんどん教えてください!

2 : 匿名 2010/01/22 07:08
顔は少し長く、あごは細く、眉毛はキリッと細く、目はたれぎみ、あごにホクロ、髪型は今のジャケット見て描いて で
大体 似てると思います。

3 : kei 2010/03/29 17:36
キャラ的に書けばいいのでは・・・?
上の人の言うとおりに。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【484】

福岡ライブでサイン当たった方

1 : T&A 2010/02/14 22:41
何回目で当たりましたか?

2 : B'z党員 2010/02/17 21:19
福岡参戦しCDも購入してくじを引きました。販売開始から約17番目で自分の番になり最初に引いたくじは玉砕。直ぐに最後列に並んで2度目のトライ(販売開始から約1時間経過)で見事に当てることが出来ました・・・。

3 : kei 2010/03/29 16:55
なんか誰かが、「きゃーーーーーっ」って
いってましたが、前の方だったとおもいます。
いいな〜・・・。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【485】

6年ぶりのソロ活動へ

1 : 匿名 2010/03/29 03:10
芸能
・B'z 6年ぶりソロ活動
松本は、ラリー・カールトンとアルバム共演。
稲葉は、新曲「この手をとって走り出して」(発売未定)が、TBS系ニュース番組「NEWS23 クロス」のエンディングに

日刊新聞から

2 : 匿名 2010/03/29 05:57
今日のズームインで言ってました(^.^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【486】

リストワール閉店

1 : びょう 2010/03/28 20:08
リストワールが三月末で閉店(>_<)178ルームの移転先まだ未定だそうです(T-T)

2 : まさみ 2010/03/29 00:13
えぇ〜(゜ロ゜;ショック.....では、稲葉さんのBDパーティーはこれからどこでやるのでしょう....去年参加できなかったので、今年は行きたかったのにぃ....
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【487】

リク受付ます^^

1 : 匿名 2010/03/28 18:33 [URL]
ビーズの(MAD)を作りました。またリクがあれば受け付けます^^
今回のは映像途切れて失敗しましたが・・・
リクはyoutubeのコメント欄におねがいします^^

2 : 匿名 2010/03/28 21:49
お疲れ様です!感動しました〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【488】

3月27日といえば…

1 : TKS 2010/03/27 03:09
初めてスレ立ててみました ちょっと緊張しましたが今日はどうしても立てたかった理由があるんです
今日、3月27日は…そう!それは松本さんの誕生日〜\(^_^)/o\(^_^)/o\(^_^)/o\(^_^)/o
(こんなめでたいんだから管理人さん↑は大目に見てね。)
さあ、という訳で皆様には、松本さんにお祝いの言葉をこちらのスレに書き込んでください。

それでは Happy birthday to you〜♪
Happy birthday to you〜♪
Happy birthday Dear.松本さん〜♪
Happy birthday to you〜♪
おめでとうございま〜すk

2 : 匿名 2010/03/27 03:11
同じようなスレがありますが、ハッピーバースデー!

3 : 匿名 2010/03/27 03:31
今頃稲葉さんが松本さんに歌ってるんでしょうか

4 : 匿名 2010/03/27 06:10
正直言えばもうこれ以上年を取らないで欲しい(苦笑)

5 : 匿名 2010/03/27 11:45
>>4
逆に考えるんだ
ギタリストとしての素晴らしさと
中年の渋さを兼ね備えたカッコいいオヤジになったのだと

6 : 匿名 2010/03/27 14:04
そうですよね。いくつになっても
松本さんは松本さんですよ!

7 : 匿名 2010/03/27 19:08
稲葉さんのソロ情報は飛び交ってるけど松ちゃんはないですねぇ。 珍しく休むのかな?

8 : TKS 2010/03/27 23:11
スレ主です。
僕は、稲葉さんがもしソロ活動したとしても多分、休まないでしょう。
今までもB'zの活動をしながら色々お世話になった人(浜田麻里さんなど)のLIVEにサプライズゲストとして出たことなんて多々ありますし…
どんな形になってもLIVEはすると信じてます(^_^;)

9 : 匿名 2010/03/27 23:59
ついに40代、最後の一年が始まったね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【489】

B'zの松本サンの誕生日ですよぉ!!

1 : まりぃ 2010/03/27 12:26
今日ゎ松本サンの誕生日ですよ!今日で松本サンゎ49歳になられまぁす!!
みんなで密かにお祝いしましょう(^O^)/

12 : 匿名 2010/03/27 11:34
松本さんの誕生日とLADY NAVIGATIONのリリース日って同じなんですね。(笑)

13 : ぴ☆ 2010/03/27 11:47
☆TAK☆


★はぴば★

+今日ゎ最高〜+

14 : まりぃ 2010/03/27 11:55
LADY NDVIGATIONの発売日って今日だったんですね!!初めて知りました( ̄▽ ̄;)

15 : 匿名 2010/03/27 14:03
松本さん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも素敵な松本さんでいてください。
ちなみに私も名字松本なんで同じ名字として
誇り高いです。

16 : 風船 2010/03/27 17:46
松本さん☆Happy birthday!!
御健康と、素晴らしい一年になりますように祈ってます。
松本さんの笑顔、素晴らしい曲、ギタープレイ、大好きです(*^_^*)

17 : 匿名 2010/03/27 19:03
バースデーパーティーも開かれるのかな。

18 : 匿名 2010/03/27 20:21
松本さん、お誕生日、おめでとうございます!

若々しい松本さん、素敵すぎます!松本さんあってのB'z☆いつまでも応援しています☆☆

3月27日に感謝〜♪♪

19 : 匿名 2010/03/27 20:35
松本さん49歳のお誕生日おめでとうございます!これからも、愛し続けます!!

20 : まっちゃん 2010/03/27 20:48
松本孝弘様(^-^)
お誕生日おめでとうございます!

アナタのギターテクにホレてマジシアワセ☆

これからもステキでいて下さい!

体には気をつけて☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【490】

稲葉さんファン40代以上集まれ〜!!

1 : 匿名 2010/03/10 20:59
若い人ごめんなさい!稲葉さんが好きなんです
そんな人達集まりましょう

192 : スー 2010/03/25 02:20
夜勤の休憩中 夜食をたべながら覗いたらたくさんのレスとお仲間が増えていて、本当に嬉しいですね。稲葉っちさんありがとう!
皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます。

193 : 2☆きぃ 2010/03/25 06:47
稲葉っちさん!!凄い!!すごい!!
いよいよですね^^
メンバーも沢山増え、なんだか楽しみです。
稲葉っちさん..ご苦労様でした。

194 : 稲葉っち 2010/03/25 09:27
訂正ですm(__)m

1★GOさん 横浜
2★きぃさん 石川
3★スーさん 神奈川
4★のっちさん新潟
5★snowさん 横浜
6★Pさん 広島
7★ダックスさん 東京
8★naoさん 東京
9★でんさん 大阪
10★ドルフィンさん 神戸
11★浩さん 大阪
12★piyoさん 大阪
13★ネコさん 広島
14★パグさん 広島
15★ももちさん 愛知
16★びょうさん
17★なみさん 千葉
18★しおんさん 東京
19★はかたさん 福岡
20★帰蝶さん 名古屋
21★しぃさん 岡山
22★玲翠さん 奈良
23★ぐりさん 山梨
24★りんさん 九州
25★ねこさん
26★ムクママさん 北海道
27★aikoさん 横浜
28★よーこさん 山口
29★稲葉っち 広島

ご迷惑掛けてます(*_*)

200過ぎそうなので、新しいの作ったら、B'z情報に・・・若い人ごめんね!
お邪魔します!

195 : snow 2010/03/25 08:55
おはようございまーす
明日誕生日です。 年齢が変わります。

196 : aiko 2010/03/25 12:19
こんにちは、稲葉っちさん名前ありました。
ありがとうございます。たくさんの方たちとお仲間に
なれてとても嬉しいし、心強いです。宜しくお願いします。「稲葉会」ライブの時など目印に例えば左手にリストバンドとか、付けていたら分かりやすいのでは?
snowさん同じ横浜、嬉しいです。私は二俣川です。宜しくどうぞ。これからもよくちょくおじゃまします。

197 : 稲葉会 2010/03/25 21:39
夏の某イベントで、久しぶりのB'zに会えると、楽しみに参加させてもらったら、前に立っておられた若い女性が、振り返って私を見られた後、隣の若い男性とくすくす笑われて・・

イベントはB'z以外のファンもおられるので、私の年齢や風貌に違和感を感じられたんだと思います。
稲葉さんに会えたのに、何か悲しい気持ちになり、このスレをたちあげました。
立ち上げた後は、この
たくさんの優しさを感じ、感謝しています。
もし『稲葉会』で皆様に、お会い出来たら一生の宝物にしたいと思っています。
投稿して頂いたすべての方に感謝し、B'zのお二人をず〜っと応援させて頂きます。
たくさんの投稿有難うございました

198 : snow 2010/03/25 22:17
悲しいですね。B'zのお二人もそれを聞いたら悲しむと思う。でも仲間がこんなにいるんです。堂々と楽しみましょう。
だてに長くは生きてないぞ!若者より知っている事だって、きっと、いっぱいあるんだから!

199 : 削除済


200 : でん 2010/03/25 23:07
締めます。
いくつだろうが好きなもの、好きな曲、それに夢中になれることで、いつまでも若々しくいれる!
私たちも若い!
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -