BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【491】

Pleasure〜人生の快楽〜っていくつあるの?

1 : T&I 2009/12/13 20:48
皆さん☆
教えてください(≧▽≦)/☆
“Pleasure〜人生の快楽〜”っていくつあるんですか?
私が知ってるのは91'(BUZZ!のライブで披露された)95'98'(juiceのライブで披露された)2000、20003、そして20008なのですが、他にもあったんでしょうか?
定かではありませんが92'があったような…
皆さん☆教えてください☆

2 : 匿名 2010/03/25 09:05
アイツの今後が気になりまよね。

3 : T&I 2010/03/25 11:29
>>2さん

私初めてPleasure'91を聴いたとき

「一晩中ギターと女の話で盛り上がってたアイツ」=松本さんを指してるとばっかり思ってました!!

あれから…アイツの行方どうなるのか
私もスゴく気になります!

実際の稲葉さんの友人や知人のこと…
なわけないですよね?!

4 : 匿名 2010/03/25 18:36
またあんたスレ作ってるんだ
こりないね…

5 : 匿名 2010/03/25 21:25
松本さんってそっかぁ!
全然気付かなかった〜
ありかも!

また違って聴けそうです!アリガトウね

6 : T&I 2010/03/25 22:26
>>5さん

あ!
でも、'98バージョンの
「女の裸で」は
ちょっと松本さんっぽくないというか…
あんまり考えたくない…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【492】

Pleasureについて

1 : 六句 2008/10/27 10:14
 Pleasure〜人生の快楽〜は91,98,2008以外にも存在するみたいですがどの年代のがあるのでしょうか?できれば2番の最初の歌詞と一緒に教えていただけませんか?

7 : 六句 2008/10/27 23:46
 それにしても「棺おけにはいった」はおもしろいですねー

8 : 六句 2008/10/27 23:58
 ちなみになのですが、2000は12月発売のDVDに収録されているからいいとして、95と03が収録されているDVDはあるんでしょうか?

9 : 匿名 2008/10/28 00:38
95はBUZZ THE MOVIEに、03はタイフーンNO.15に収録されてるよ

10 : 六句 2008/10/28 08:04
ありがとうございました。

11 : 匿名希望 2008/10/29 16:16
 Pleasureの最後のサビに行く前にバックコーラスの英語の部分は何て言ってるのですか?98と08では違いますよね?

12 : いな 2008/10/29 17:42
98→戻りたい(I can't go back)戻り(to you)たくない(Fuck me baby)
08→oh,let me go now
と見たことがあります

13 : 匿名希望 2008/10/30 08:35
 ありがとうございます。

14 : 匿名 2010/03/25 09:07
こちらでした。
どなたかの希望があったのであげました。

15 : 匿名 2010/03/25 10:17
14番さん
ありがとう
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【493】

歌詞を教えてください

1 : けい 2008/11/01 10:23
「Pleasure’95、 2000、 2003」の歌詞を教えてください。変化しているところだけ。

2 : 匿名 2008/11/01 11:41
Pleasureについてと言うスレに書いてあります

3 : けい 2008/11/03 14:23
11/1の匿名さん、ありがとうございました!

4 : yusi 2010/03/09 23:08
>>2
> Pleasureについてと言うスレに書いてあります

5 : 美 2010/03/24 19:32
この河をたどっていこう
悲しみのルーツさがして
って歌詞の曲はなんでしたか?

6 : 匿名 2010/03/24 19:41
ROOTSですね。BIG MACHINEに収録されてます。

7 : 美 2010/03/24 19:45
ありがとうございます。
助かりました。

8 : 稲葉ピーナッツ 2010/03/24 20:15
美さん、
その歌はアルバムBIG MACHINEの13曲目『ROOTS』と言う歌ですよ! 私も ちょうど このアルバムを昨日から車で聞いてますよ(^O^)

9 : 匿名 2010/03/24 23:58
プレジャーについてのスレどこにあるの?
誰かあげて下さい
お願いします
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【494】

聞き分けられる

1 : やす 2010/03/20 19:55
皆さん、B'zファンとしてB'zの曲やTAKのギターソロをTAKじゃない人が作ったり弾いたりしたら、皆さんはそれに気付きますか?
自分は多分出来ません。

9 : 匿名 2010/03/21 01:57
>>7
チョーキングってのは、弦を抑えながら、その弦を上げる(または下げる)ことにより、音程を半音〜1音半あげることです。
松本さんはかなり駆使しています。

10 : ギター 2010/03/23 00:54
松本さんはもう派手なテクニカルプレーにこだわってないですね。細かなニュアンスを大事にされてますね。「残念ながら昔できて今できない事もいっぱいある(笑)」みたいなこと前に言ってました。そんな風に笑って言える松本さんがかっこいいと思いました

11 : 匿名 2010/03/23 02:30
>>10
だけど、グローリーデイズツアーではこれまで見せたことのないフルピッキングでの速弾きを披露していましたね。
そうは言っても、あの人の一番の凄さが細かく個性的な表現というのは変わらないですが。

12 : ギター 2010/03/23 09:16
そうなんですよねぇ。なんやかんやいってもテクニカル。特に近年、フルピッキングが目立ちますね。昔はフィンガリングで軽快なプレーみたいなイメージがあったんですが、ピッキングもやっぱすごいなーと思いました。

13 : 匿名 2010/03/23 13:15
>>12
裏話なんですが、「フルピッキングのコツが分かった」と近年言っていたそうですよ。
まだ上手くなるんだ!?と聴いた人はビックリしたそうです。僕は又聞きですが。

14 : 匿名 2010/03/23 17:00
YAMAHAやミュージックマン使ってたときはアーミングがよかったね

15 : 匿名 2010/03/23 17:04
2000年にキャナリーイエローにサスティナーとトレモロアームつけててニール・ショーンっぽかったね

16 : ギター 2010/03/23 20:40
進化し続けるてすごいことですね。ニールショーンとはスタイル的にかなり通じる部分があると勝手に思ってます(笑)二人とも若い時からうまいし、流麗なメロディーとか。

17 : やす 2010/03/23 21:46
キャナリーのダブルカッタウェイでタック使用してますか?
あとGIBSONに100万位払えばタックDCとかつくってくれるんですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【495】

LIVE DVD

1 : コーヒー 2010/03/22 18:48
今回発売されるDVDですが、ブルーレイにするか迷ってます。うちはDVDデッキしかないのでブルーレイ買うならプレステ3を買うつもりなんですが、プレステ3の種類が沢山あって、一番安いやつでも大丈夫なのか、安いの買うなら普通のDVDと変わらないのか、よくわかりません。何よりブルーレイとDVDの違いもどれ程なのかもわからないし…。
どなたか詳しい方教えてください。かなり迷ってます。

2 : 匿名 2010/03/22 22:41
DVDよりブルーレイのほうが
画質がいいと思います。

3 : 匿名 2010/03/22 23:06
今のブルーレイプレーヤーはプレステ3より安いですよ

4 : コーヒー 2010/03/23 09:29
匿名2、3、さん

ありがとうございました。全く機械に疎いので質問して良かったです。ブルーレイ買う事にしました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【496】

Ain't No Magic

1 : YUK 2010/02/19 00:34

Ain't No MagicのライブDVDって発売すると思いますか?
ACTIONがでてないから可能性低いんでしょうか?

20 : 匿名 2010/03/21 20:14
#19さん
ありがとう!

21 : ジョナサン 2010/03/21 20:18
早く、発売して欲しいですね。金曜発売の オリコンにBZの今回のツアーの様子が2ページにわたって載ってましたね。残念ながら、発売日は載ってなかったです。

22 : 匿名 2010/03/22 16:31
ジョナサン!3月19日(金)発売のオリコンって言う雑誌に載ってるんですか?

23 : 匿名 2010/03/22 16:35
>>22
オフィシャルサイトをチェック♪

24 : 匿名 2010/03/22 16:46
オフィシャルサイトのサイト、教えて下さい!

25 : 匿名 2010/03/22 19:32
オリスタって言う雑誌に2ページに渡ってツアーの載ってました!

26 : ジョナサン 2010/03/22 20:22
22番さんオリスタです。まちがえました。

27 : 匿名 2010/03/22 21:21
#22です
オリスタ買いました!ジョナサン〜オフィシャルサイトのサイトってわかりますか?調べてもわからなかったので知ってたら教えて下さい(^.^)

28 : ジョナサン 2010/03/22 23:37
すいません。オフィシャルサイトわからないです。ごめんなさい。オリスタ買いましたか。私もたまに買うときあります。BZも表紙を飾ることがあまり無いのが残念です。2005年に表紙と巻頭を飾ったときは買いましたけど。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【497】

なんで!?

1 : 松本さん大好き 2010/03/19 23:26
さっき調べたんだけど、ミスチルの最新アルバム125万枚売れてるらしい
B'zのアルバムミリオンいかなかったのにミスチルがいくなんてなんか許せませんセ
同じ意見の方いますか!?おかしくないですか!?

24 : 匿名 2010/03/21 00:13
他の音楽も聴けってのは大きなお世話だろ

まあスレ主もこれに懲りたら以後ミスチル批判なんかするなよ

25 : 匿名 2010/03/21 00:15
同じ意見の人はいっぱいいるよ。ただ荒れるから書かないだけで(笑)

26 : 匿名 2010/03/21 00:22
少々荒れちゃったね(笑)もう終わりにしましょう

27 : 匿名 2010/03/21 00:26
そうだね。ここはB'zファンサイトなんだからミスチルの話なんてしなくていいから。おしまい

28 : ええじゃないか 2010/03/21 12:20
うーん何だろな…

Mr.Childrenのファンサイト覗いてもB'zと比較するようなスレは全く立ってない。
B'zの悪口を書いているのも見たことがない。

何だろな…
B'zファンの特性?

どーでもいいけど

29 : 匿名 2010/03/21 15:44
頼むからこういうスレやめて。
腹立つとか許せないとか。

30 : 匿名 2010/03/21 15:48
せっかく終わったと思ってたのに。今度こそ終了

31 : 匿名 2010/03/21 22:24
悪口言いいたいひとには言わせとけば言いと思う腹たつけどB'z結果をだしたからこそ海外にも評価されたじゃないですか、B'zとミスチルのライブに行ったけど両方てもライブ楽しかったですよ、でもライブ的にはB'z方が楽しかったかな、でも音楽的には違う感じしました。B'zはロックって感じだけど、ミスチルロックってよりも、また違う感じでした。

32 : 匿名 2010/03/21 22:49
スレ主の自作自演ですね。そろそろ止めてもらいたいんですけど…スレ主がまともならお返事くれるか、このスレの消去を管理人さんに頼んでくれるはず。今からここに書き込むのはスレ主さんだけ。自演を暖かく見守りましょう。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【498】

TAK'S サウンド

1 : YUK 2010/03/13 23:33
TAKのギターの音についていろ02情報交換できればと思います。
アルバム『MAGIC』のIntroductionをコピーしているのですが(ギター)やはりあの音にワウは入ってると思いますか?
(↑の曲だけじゃなくてもいろんな曲の情報を交換しましょう)

3 : YUK 2010/03/14 22:12
>>2

#1090、GO FURTHERがオススメです☆
#1090は3バージョンぐらいあり『華』というアルバムに入っている#1090 千夢一夜は松本さんならではの音がとても出ていて感動します♪
ちなみに#1090はMステの曲です

4 : 匿名 2010/03/15 06:55
GO FUTHERってCD出てたんですか

5 : YUK 2010/03/15 20:49
シングルはないですけどアルバムに収録されています。
ドクロの絵が描いてあるジャケットだったと思います

6 : 匿名 2010/03/15 21:17
TAKがボーカルをやっているアルバムですよね?

7 : YUK 2010/03/16 01:48
確かそうでした☆
あとCDにはなってないけどF1の大会で弾かれていた『君が代』も最高です

8 : 匿名 2010/03/16 12:49
君が代なんか誰でも弾ける笑

9 : ギター 2010/03/16 13:12
誰でも弾けるからこそギタリストの表現力がわかりますよね。マイベスト「君が代」はチャーさんですが松本さんのもかっこいいですね。マーティンさんもやってましたが「君が代」に関してだけいえば松本さんのがかっこよかったです。

10 : ギター 2010/03/16 14:07
マーティーね(汗)、マーティーフリードマンさん

11 : 匿名 2010/03/20 00:52
TAKの悲しみの恋人達もいいね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【499】

ツアートラック

1 : 匿名 2010/03/19 13:05
ツアートラックのミニカーって何ツアーから発売されるようになったんですか?

あと稲葉ソロのツアトラはあるみたいですが、松本ソロ(TMGなど)もツアトラのミニカーって発売してるんですか?
分かる方お願いします。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【500】

曲数って?

1 : まする 2010/03/16 00:19
すいません、B'zが今まで出した曲はいったい何曲あるのですか?ファンのくせに知らんのかって起こらないでください。
よろしく

2 : 匿名 2010/03/16 00:49
今日ちょうどカラオケ行ってきました。
B'zの曲数見たら、360曲となってましたよ。
参考まで。

3 : 匿名 2010/03/16 06:51
カウント方法にもよりますけどね
バージョン違いとかもありますからね
ファンだからといって自力で数えなくてはいけないわけでもないですから、自分も正確な数はわかりません
大体300曲くらいとしか言われてませんね

4 : まする 2010/03/16 09:12
ありがとうございます。300を超える歌詞、言葉を考える稲葉さんて本当に凄いですね。もちろん松ちゃんも。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -