BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【51】

TSUTAYAでCD買うと…

1 : 匿名 2013/07/13 23:41
後れ馳せながらながら今回の25周年CDを買おうと思うのですがTSUTAYAのカードってありますよね!?
コンビニやドラッグストアでもポイントが付くやつです。CD買ったらポイント付きますか?わかる方教えて下さい!お願い致します

2 : 匿名 2013/07/14 11:29
付きますよ
詳しくはTSUTAYAのサイトへGO!

3 : 匿名 2013/07/14 16:07
〆ます。
匿名様ありがとうございました!サイトいってみます
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【52】

稲葉さんのOkay聞いて

1 : 匿名 2013/06/28 13:08
サビの歌詞もさることながら、イントロから泣きそうになった(´;ω;`)

この気持ちわかる人いる?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【53】

グローリーデイズって

1 : 匿名 2012/01/17 16:27
グローリーデイズって失恋の歌なんですか?

18 : 匿名 2012/02/08 16:09
NHKの特集の時に「二人のことだから・・・」のような発言を稲葉さんがしていませんでした?NHKでなければその前後にそのような発言があったと記憶しているのですが・・・間違ってたらすみません・・・

19 : 匿名 2012/02/08 16:29
>>17
質問するならまず自分で考えて意見をまとめて、
疑問に思う点を個別に質問しよう。

自ら考える作業を惜しむ人には
どう説明しても分からせることはできない。

20 : 匿名 2012/02/08 17:11
>>18
ちょっとその発言については分からないです。
稲葉さんがハッキリと「僕と松本さんの歌です」と言ったのなら、書いた本人が言ってることですから何も言えませんけど。

もし「君」が松本さんならかなり奇妙な歌に感じます。
「一緒にいるだけで良い」というのもプロ意識の強い稲葉さんからすると変ですし
「今日も柔らかい力に包まれて」というのは同性愛の匂いがプンプンします。稲葉さんは松本さんの「柔らかい力」に今日も包まれているのでしょうか?
同じく「喋り続けてた電話が熱くなるほど」「そんな無邪気な季節」「手を繋いでくれた時生きてく理由を知った」とどんどん危険な香りがしてきます。
最初の歌詞で、橋の向こうの虹を並んで見た「君」は、最後には‘どこかで'きっと新しい虹を見ているわけですから、松本さんが行方不明になってしまったってことでしょうかね。「また出会える日を思う」なんて悠長なことを言っていて良いのでしょうか。

21 : 匿名 2012/02/08 18:12
一言で言うなら
「仲間との思い出」
の歌じゃないかな
男女間の恋愛に限らないでもっと一般的な、長い間一緒にいることで生まれる人と人との絆とか

曲発表の経緯とか考えたらそう考えるものじゃない?

稲葉さんは「何を思うかは曲を聞く人の自由」ってよく言うけどね

22 : 匿名 2012/06/23 19:26
たぶん、離婚した前妻に送る歌なんじゃないですか?想いを寄せていた女性に関する歌詞であり、「また出会える日を思う」という歌詞から別れた誰かに向けている曲のような気もします。前妻も苦汁の決断をしているし、そんな前妻に対する愛情のような気もします。

23 : 匿名 2012/06/26 15:03

それが本当なら今の奥さんの心境複雑じゃね?

24 : 匿名 2012/06/27 12:49
まああくまで推測なんでわかんないすけど、そのくらいは許容してもらう位でないと稲葉はんの奥さんはつとまらないんじゃないすかね。もちろんグローリーデイズがそーいった曲とは公式に言われてないのでわかりませんがね。

25 : 匿名 2012/10/01 23:28
大好きな歌なので、勝手にいいように解釈してたんだけど…

最後の『命はてるときがきても 燦然と輝く 笑顔だけあふれる』の歌詞を読んで、
この歌に出てくる二人は人生の最期まで一緒にいられたんだと思ってた

この歌における“虹"=“人生”みたいなもので、
人は人生を終えて死にゆくときはひとりだけれど、
また生まれ変わっても、
どこかで新しい人生を生きる、新しい虹を見つめている
君に出会える日を想っている…

そんな解釈をしてました

なので、私の中ではまったく失恋の歌ではなく、むしろ逆
幸せな歌です

26 : 匿名 2013/06/28 01:28
今年のLIVE-GYMでも歌ってほしい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【54】

ついったーはじめた。

1 : ねこせな 2013/06/17 16:03
ついったー始めたんでDAREKA友達始めてなりましょ。
id:doranekoBzXXV
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【55】

これぞB'z

1 : 匿名 2013/06/12 23:00
この曲を聴くと、B'zだなぁと思う曲を1曲教えてください。
自分は『裸足の女神』
「夏だぁ〜B'zだぁ〜青春だぁ〜!」と、感じてしまう曲です。

2 : 匿名 2013/06/13 02:27
私は『ZERO』です!
20代の頃を思い出します。まさにバブル時代です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【56】

最近の詩

1 : 匿名 2013/06/12 07:24
新曲を聞いたけど、メロディーはいいけど詩がいまいちしっくりこない。
なんかあまりに言葉を選びすぎてるというか、綺麗にまとめようとしすぎてる感がいなめない。
稲葉さんも煮詰まってんだろうと思ったけど、
たぶん稲葉さんも親父になったんだからかなぁと、最近思います。
子供が成長するにつれて、汚い言葉はつかえないのでしょうね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【57】

新曲

1 : 匿名 2013/06/07 22:51
6月12日に発売のベストには、新曲は4曲収録されてるんですか?
YouTubeで検索したのですが、『勝新』じゃなくて、『核心』と『Q&A』しかでませんね。
正直、この2曲はそこまでよくは感じませんね。
TSUTAYAで見かけたんですが、『ユートピア』と『ハート』だか『ヒート』ってあるようですが、こちらも新曲ですか?
この2曲はYouTubeで検索してもでてきませんね。

2 : 匿名 2013/06/09 00:00
>YouTubeで検索したのですが、『勝新』じゃなくて、『核心』と『Q&A』しかでませんね。

「勝新」ワロタw

3 : 匿名 2013/06/09 09:24
1988- 1998の方にHEATと核心
1999-2012の方にQ&Aとユートピアが新曲として収録されますよ。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【58】

パクリ!?

1 : 匿名 2013/06/08 21:05
ミスチルのREMっていう新曲とSUPER LOVE SONG がすごく似ています!!
特にCメロのとことか!!
絶対パクリましたよね!?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【59】

稲葉似

1 : 匿名 2013/05/23 18:28
韓流時代劇ドラマに稲葉に似てる人を発見!
『浣花洗剣録』
若かれころの稲葉にソックリです。とくに2話(集)は必見!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【60】

ガラスの仮面の音楽(チームB'z)について。

1 : 匿名 2013/04/17 00:59
最近ガラスの仮面の再放送を見た時の話ですが、Calling以外の音楽全般(多分BGM劇中歌など)の担当にチームB'zと書いてあったんですけど、これってB'zのお二人も全ての曲を作ってたのでしょうか?それともあくまでB'zの"チーム"が作った後でお二人が最終調整をする監修とか監督みたいな感じでしていたのでしょうか?分かる方教えて下さい。それともし有ったらサントラCDみたいなものにも興味が有るのですが売っていますでしょうか?教えて下さい。

2 : 匿名 2013/05/16 01:37
全曲はどうなんでしょう?でもUの方のCallingのインストBGMver.はTAKが90%弾いてると思うのはあったかな~
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -