BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【501】

B,zファン雑談

1 : 行灯 2010/02/06 14:17
B,zについててきとーに雑談しちゃって下さい^ー^b

108 : 匿名 2010/03/09 21:20
Rさん、全然そんな事ないですよ〜。好きだったらそれでいいじゃないですか!私なんてファン歴長いけど、事情があり途中でビーパ退会したしライブにもいけなくなったり…でも最近またB'z魂に火がついてMAGICライブ凄く行きたかったです(>_<)
来年はツアーあるか分からないけど絶対にチケットを取る勢いです!

109 : R 2010/03/09 22:21
108さん!
ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです(;O;)
そぉなんですか〜
来年あるといいですね!
うちもチケット取りますっ
一緒に熱くなりましょ(笑)

110 : 108 2010/03/09 22:38
違ってたらゴメンなさい。Rさん関西の方ですか?

111 : R 2010/03/09 23:39
すみません
関東ですっ!

112 : 108 2010/03/10 01:26
気にしないで下さい。

私が関西人で、Rさんの文が何となく、そんな気がしただけなので(^^)

113 : R 2010/03/10 02:05
そぉなんですかぁ
関東なんですよД!

けど関西好きですっ♪

114 : 50 2010/03/10 09:14
49=51の方へ♪遅すぎだけど・・。
私のコメントレスありがとう。福岡ライブでは、6〜7才の子が、いましたよ。B,zファンは、年代が広いからファミリー総出で参加している人もたくさんいたし。
車の中は、B,zだらけです。友達のおかげで、行けたから・・。来年も、頼もうかな・・。

最近、B,zパーカー来てレストランで食事してたら、外で同じパーカー着ている男性がいました・・。「あ、この人もライブ行ったんだ〜」って。男女兼用だけど、なんか恥ずかしかった私でした。

115 : はっち 2010/03/15 23:59
ほんとに雑談ですいません…

まだまだツアーの余韻にひたりながら今「GLORY DAYS」のライブDVD見てます

ちょっと懐かしいです

OPのバッコミが何度見ても最高です

116 : 匿名 2010/03/16 02:30
城田優のオールナイトニッポンで、いわゆるタモリ倶楽部の空耳アワーみたいな感じで、ビーズの歌詞の聞きまつがいが毎回取り上げられます。採用されることはいーのかもしれませんが、ファン心理としてはバカにされて笑われてるようで複雑ですね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【502】

B'zのものまね

1 : 匿名 2009/12/04 20:11
よく稲葉さんのものまねは聞くに耐えられないから辞めてほしいと言われますが物まね番組でB'zを知った人達もいますB'zに親しみを感じる人もいます。
なので大いに物まねをして盛り上げていただきたいと思いますが皆さんはどうですか?

9 : 匿名 2010/03/13 10:28
原口あきまさがカラオケで満点取る企画で
>>3のものまねの人が助っ人として来て原口とハモってた
稲葉とグレイのTERU、ものまねだけど夢の競演
歌はHOWEVER

10 : 匿名 2010/03/13 16:24
B'zのものまね
B'z軍団ってあるよね

11 : 匿名 2010/03/13 17:03
↑そうなんですか?
知りませんでした!
どういうのなんですか??

12 : 匿名 2010/03/13 17:19
詳しくはしらないけど
ものまねグランプリというのでB'zのイチブトゼンブを4人くらいで歌ってた
それがB'z軍団とか名乗ってた

13 : 匿名 2010/03/13 20:49
↑4人とも赤と黒のチェックシャツで盛り上がってたね!

14 : 匿名 2010/03/15 20:17
B'z軍団キター!

5人になってる!

15 : 匿名 2010/03/15 20:31
何、歌ってましたか?

16 : 匿名 2010/03/15 20:32
愛のままに〜ですよ。

17 : 匿名 2010/03/15 20:54
ありがとうございます!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【503】

スプラッシュ

1 : 匿名 2010/01/06 01:06
の初回版が欲しくてブックオフによく行きます

でもどこにもありません
県内はほぼ行きました

なぜ無いのか教えて下さい

19 : 義経 2010/01/07 13:02
パルスの映像が入ってる奴(青?)は見かけた事ないです。

俺も黄と緑を持ってて、1000円くらい払った記憶がありますね。

やっぱ諦めないで気長に探すしかないんじゃないですかね。

20 : 匿名 2010/01/07 15:10
自分は青だけ持ってます

21 : 匿名 2010/01/07 18:12
中古のシングルで500円は高いのでライヴ会場で買うことを勧めます。

22 : 10 2010/01/07 19:33
いやぁ打ち間違いしちゃったわw

なんでスレ主はそんなにキレてんの??

突っ掛かってんのはどっちだよ

23 : 匿名 2010/01/07 20:23
俺はAmazonで安く揃えたけど特典DVDも2回くらい観たらもう十分。でもブックオフなんかには売らないけどね。子供の駄賃にもならないと思うしw

24 : やーまだ 2010/01/07 23:20
4種すべて持つべきですよ! そしてコレクション!!

25 : 匿名 2010/01/08 15:40
DVDついてるから500円でもそんなに高いとは思わないけどな。以前はTSUTAYAに新品売ってました。色に偏りがありました。僕はTSUTAYAで1枚(新品)、GEOで1枚(中古)、ライブ会場で1枚買いました。あと通常版の赤で揃います。

26 : 匿名 2010/01/08 16:21
私は、最初に4種類買いました。 TSUTAYAとヤマダ電機で、赤色だけ売っていました。

27 : 匿名 2010/03/15 01:23
僕、とあるBOOK OFFでみましたよ
特典3種類、しかもどれもワンコイン100円
でも、もう持ってたから買ってないですけど
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【504】

松本さんの髪型

1 : 匿名 2010/03/10 14:44
松本さんの髪型について自由に発言して下さい。

2 : さち 2010/03/10 16:32
パッツンな前髪(*^^*)

3 : 匿名 2010/03/10 20:48
福岡Yahoo!ドームの時より、千秋楽は伸びてましたよ\(^O^)

4 : あおい 2010/03/10 21:58
今回の松本サン、ストパーしたのでしょうか?
風になびく髪がサラサラ&ツヤツヤ☆
ボリュームもかなりダウンしてましたね!
松本サンの久々のストレートヘア新鮮で良かったです。CUTは少々パッツン気味でしたね〜
あれは担当スタイリストサンの好みかな?

5 : さち 2010/03/11 09:39
千秋楽で伸びてたってことは、もっとパッツンだったんですかー(;^^)
誰にも言えねぇ井戸に入る前の2人の真顔アップ笑えたけど、私は松本さんの前髪がツボでした(^^;)

6 : 匿名 2010/03/11 22:13
あのパッツンかっこいい!!
しかもストパーかけててもっとかっこよくなった!若くなられましたね。
私15の女なんですけど、ガチでホレた!
私もパッツンしました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【505】

LIVEあるある

1 : 匿名 2010/02/09 23:37
ライブでのあるあるネタ
教えて下さい

47 : 匿名 2010/03/06 23:59
46番さんの言ってること凄くわかります! 自分もそうなんです。

48 : 匿名 2010/03/07 00:06
46さん
あたしもです!!
まだ何日か前のことなのに..なんだか切ない気分です´`

49 : 匿名 2010/03/07 00:56
46です。
47さん、48さん、そうですよね(|||_|||)
私だけじゃないんですね!!

どうして記憶が薄れてしまうのか…
悲しいです!
脳裏に焼き付けていこうって思うのに…ライブが終われば、自分が本当にあの場に居たのかさえも分からなくなるほどです…

でも、だからこそ「もう1回行きたい」と思えます☆
何度見ても記憶ゎ吹っ飛びますが、何度見ても飽きないし、楽しくて最高のライブですょね☆

50 : 匿名 2010/03/07 00:59
43番さん。
それ思うことありますよ。
心のどこかでそう願ってしまいます…

せっかくのライブなんだし、思いっきり楽しみたいですよね!

51 : 匿名 2010/03/07 01:33
>>43
そうですよね。自分はセットリストなんてメモでも取っておかないかぎりとてもじゃないけど覚えていられない…

52 : 玲 2010/03/07 02:51
>>46さん

めっちゃ分かります!!

LIVEが終わって、
地元に帰ってくると

あ―…これが現実かぁ……
ってなります(;_;)

でも、稲葉さんも言ってたようにチャンスを掴みとって
幸せになりましょうね♪♪

よし!また次のLIVE-GYMまで
走り続けるぞ!!

53 : 匿名 2010/03/08 04:47
毎回ライブ終わりは、興奮しすぎのアドレナリンガッツンで、その余韻も楽しみたくなります!自分は名古屋なのでドーム最寄り駅をライブ後は使用せず、名駅まで歩いて帰ります。ワイワイ語り合いながら帰るのがもー最高です!

54 : 匿名 2010/03/10 10:09
すごいですね〜名駅まで歩くとは…
私の場合は抜け殻となってしまい 重たい体を大曽根まで運ぶだけでやっとの状態でした
すいません ローカルな話になってしまいました

55 : 匿名 2010/03/10 10:28
俺も1度だけ歩いたことある。道民しかわかんないと思うけど
地下鉄混んでるからきたえーるから札幌駅まで歩いた
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【506】

有名人のB'z発言

1 : 宇宙人 2009/01/04 03:53
YUI「(Mステで)稲葉さんの歌声を聞いて声の大きさに驚きました」
「B'zさんで好きな曲はMOTEL」
桑田(サザン)「解散?しませんよ」
「まだB'zに勝ってない(笑)」
赤西(KAT-TUN)「KAT-TUNは今B'zの大ブームですよ」
「田口のCDをメンバー同士回して聞いてます」
「やっぱB'zさんは最強っしょ」
倖田來未「稲葉さんは超セクシー」
木下優樹菜「稲葉さんはかっこいいけど、オジサン」
UVER「高校時代LOVEPHANTOMをコピーしまくった」
「無理だったけど」
絢香「高校時代稲葉さんの腹筋フェチがいましたよ」
安室奈美恵「好きな男性のタイプ?稲葉さん(即答)」
いきめのがかり「路上でB'zの恋心やMayを歌いました」

192 : 匿名 2010/03/09 09:06
東方神起のチャンミンが、オススメの曲にイチブトゼンブをあげてましたよ〜。

193 : 匿名 2010/03/09 10:21
NEWSの増田くんは初めて買ったCDが"さまよえる蒼い弾丸"で、今でもかなりB'zが好きだそうです。同じくNEWSの手越くんは、NHKのB'z特集を見て憧れの稲葉さんを真似てみようと思って横隔膜を鍛えるパワーブレスを購入して、今はそれが宝物になってると言っていました。

194 : 匿名 2010/03/09 10:35
AKB48の峯岸みなみさんという方が、"今までにした贅沢なこと"という質問で「歌番組とかで色んなアーティストの歌を生で聴けるのはすごく贅沢だと思うけど、中でもB'zさんがスゴかった(Mステで共演)」と仰っていたそうです。またその日、同じメンバ-の高橋みなみさんの鼻歌がずっとB'zメドレーだったとか…(笑)高校生くらいの若い子たちにもスゴイと思わせるB'z、さすがですね☆

195 : 匿名 2010/03/09 11:36
AKBといえばかなり前になるけど篠田って子が懐メロにはまっててT-BOLANやDEENやB'z聴いてると言ってた記憶が
1番好きなのはT-BOLANらしいけど

196 : 匿名 2010/03/09 12:14
>>188
ttp://ameblo.jp/yuko-watanabe/entry-10477247605.html#cbox
ライブ参戦された渡辺さんが感想書いててくれてますね

197 : 匿名 2010/03/09 13:48
北乃きいさんはミスチルの大ファンですよ。私は北乃さんのファンでブログや雑誌チェックしてますが
男性ミュージシャンでミスチル以外の名前は一度も出てきたことはありません

198 : 匿名 2010/03/09 14:18
北乃きいとかどこで出てきてるよ?
ライブ目撃情報は間違いって書かれてるし

199 : 匿名 2010/03/09 19:20
>>1-60
>>61-120
>>121-198
他に誰がいますか?

200 : 匿名 2010/03/09 20:01
今回のライブにダウンタウン浜ちゃんの嫁さん(名前忘れた)がきてたようです
あとズームインの羽鳥アナウンサーも
レス数がMAX200、これ以上投稿できません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【507】

LOGIC

1 : カラオケ 2008/04/09 00:15
ライブで昔やってたみたいなんですが、LOGICは誰の曲か分かり方いらっしゃいますか?

2 : プリン 2008/04/09 23:14
これはB'zのオリジナルの曲だけど未発表曲です。

3 : プリン 2008/04/09 23:16
ちょっと訂正で未発表曲というよりも音源化はされてないです。

4 : かと 2008/04/10 00:18
Logicのカバーは誰にされてるんですか?

5 : カラオケ 2008/04/10 01:21
プリンさんありがとございます。

初めて知りました(´▽`)

6 : 匿名 2010/03/08 00:16
Hiddenで初めて聞いてハマった。
冒頭のギターのウィーンって鳴るところの度に松本が歯を食いしばってるのが面白かった。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【508】

Real Thing Shakes

1 : バシィズ 2007/06/26 12:51
「Real Thing Shakes」の日本語版が聞けるサイトを教えてください。お願いします。

2 : Apollo 2007/06/30 22:39
多分ありません。シングル(8センチ)に対訳があります。

3 : バシィズ 2007/07/01 21:27
ないんですか。
ダウンロードとかありませんか?

4 : Apollo 2007/07/03 16:01
日本語はどのCDにもアルバムにもないのでなんとも…「消えない虹」の英語版ならならダウンロードがあるかも知れません。

5 : バシィズ 2007/07/04 17:03
まじっすか!?
ぜひ教えてください!!

6 : かと 2008/01/21 00:38
↑と同じく教えてください
あと他の英語版のもあったら是非

7 : 匿名 2010/03/08 00:12
ニコニコ動画で無理やりCDのジャケットの上に書いてある稲葉の意訳で歌ってた奴がいた。
笑いすぎて腹痛くなった。しかも歌声が裏声使いすぎてまるっきり小梅太夫みたいになってるし。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【509】

TRANP

1 : 匿名 2009/11/07 22:17
最近ファン歴が長い知人から聞いて知ったので探してみつけたんですけどシャウトとハープが最高カッチョイイっすね〜(^O^)稲葉さんのシャウトはホント最高とあらためて思いしらされました

6 : 匿名 2009/11/09 16:52
j-blues battle vol.1
ブックオフで探せばあるかも

7 : 匿名 2009/11/09 19:56
洋楽のカバーですよ(^O^)まじカッチョイイっす!

8 : 匿名 2009/11/09 19:58
2003年にでたアルバムにも収録されているね。こっちの方が音質はいいかな?
「J-BLUES compilation at the BEING studio」

9 : 匿名 2009/11/09 23:37
8さん
それって新品でも売ってますか?

10 : 匿名 2009/11/10 00:00
大型CDショップに売ってるかもね

11 : 匿名 2009/11/10 00:15
Amazonで新品で売ってますよ。

12 : 9 2009/11/10 22:23
10、11さん
ありがとうございます。

13 : 匿名 2010/03/07 12:17
東京ドームライブ会場にて購入しました。確か2100円だったかな?

14 : だだん 2010/03/07 21:50
TRAMPは確かにかっちょいい歌だけど、、、歌えないよね…。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【510】

「MAGIC」韓国での同時発売について

1 : リシド 2010/03/04 04:16
最近MAGICについて調べていましたら、なんと韓国で同時発売
されていたようで。

しかし、その結果がどうであったかがまったくつかめませんでした。

どちら様か、知っていましたら教えていただけないでしょうか??

最近は、韓国から日本にくるアーティストが多くなる一方で、日本からもぜひB'zなど有名アーティストの進出があってもいいのではないかと思うのですが??

6 : メイデン 2010/03/04 19:33
韓国は釜山でロックフェスティバルが行われていて、日本代表でシャムシェイドが行きました。

7 : 匿名 2010/03/05 07:41
要はB'zに魅力がないだけだろ

8 : 削除済


9 : 匿名 2010/03/05 16:46
7番
どういう意味か?

10 : 匿名 2010/03/05 18:29
7番だけど
韓国人にとってB'zの音楽は魅力がないってことだろって意味

11 : 匿名 2010/03/05 18:54
あんたはB'z好きなの?

12 : 燭 2010/03/05 19:19
ここにいる人がB'zを好きかどうかと、韓国で『MAGIC』がチャートに入ったかは関係無いと思うんだけど。

というか、そもそも韓国の正確なチャート事情分かってる人がいたのかさえも疑問だね。

同時発売したっていうんなら、向こうの市場をある程度調査した上だろうから、今回のアルバムを楽しんでる韓国人だっていると思うよ。

13 : 柴犬 2010/03/06 07:13
リシドさん
進出も何もジャニーズの人たちの曲は結構一位になってる
みたいですよ(スポーツ新聞情報ですが)

あとこれも新聞情報ですが安室さんの
最新アルバムは日韓含め6ヵ国以上で一位だそうです

街頭インタビューで知ってる日本の歌手は?みたいなので
名前出てましたから知名度は有るかと思います(テレビで)
たしか日本の音楽やテレビ、映画に
韓国でそこそこブロックが掛かってる時代に
無断でビーズの曲を歌ってヒットした歌手がいたって
言うのを聞いたような記憶があります
(チューブの曲だったかもしれません、だいぶ前なので)

そもそも韓国って日本以上に
音楽業界厳しいみたいですね。

14 : 匿名 2010/03/06 16:26
だから韓国歌手も日本で儲けようと進出してくるんだよな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -