BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【591】

今までのライブで…

1 : T&I 2009/12/17 11:30
似たようなスレがあったらスイマセン_(_^_)_
皆さん☆にお聞きしたいのですが…
今までのライブで前のアルバム収録曲が演奏されたことってあるんでしょうか?
私…きのう久しぶりに“The circle”のアルバムを聞いたら、“MAGIC”ライブで“Fever”が聴きたいな☆と思ったので☆
過去のアルバム収録曲はやっぱりないのかな?
皆さん☆教えてください☆

2 : 匿名 2009/12/17 12:28
最近またやるようになってますよ。昔の曲。

ACTIONツアーでは
OH!GIRL
GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
Wonderful Opportunity
TONIGHT(Is The Night)
それでも君には戻れない
君の中で踊りたい(シングルだけど)
LADY-GO-ROUND(シングルだけど)
スイマーよ!!
さよならなんかは言わせない
New Message(シングルの2nd)

なんかが演奏されました。ただし会場ごとに選曲が異なり、上記の中から4曲演奏されたって感じ。

今年のショウケースでは
VAMPIRE WOMAN
Crazy Rendezvous
THE GAMBLER
MY SAD LOVE
キレイな愛じゃなくても
Blue Sunshine
が演奏されたようです。

3 : T&I 2009/12/17 13:21
ありがとうございます_(_^_)_
そっか☆
私…“MAGIC”ライブで“X”や“イカロス”が聴きたいと思ってしまったので☆
たぶん“The circle”のときにやったから上の2曲はないかもしれないけど…
一応過去のアルバム収録曲も披露されるんですね!!
教えていただきありがとうございます(o^-')b

4 : 毒蝮 2009/12/17 16:04
SURVIVEとshowerやってほしいなー

5 : 匿名 2009/12/17 20:07
意表を付いて恋じゃなくなる日

6 : T&I 2009/12/17 21:18
私…“Fever”“X”や“イカロス”って言いましたが…
やっぱり1番聴きたいのが“Pleasure2010〜人生の快楽〜”☆
このシリーズはどんどんストーリーが進んで行ってほしいし、続きが知りたい☆
あと…私“BOYS IN TOWN”が聴きたいo(≧∇≦o)☆
世界の噂になっている稲葉さんの“世界の噂になりたい”が聴きたいo(≧∇≦o)☆

7 : 匿名 2009/12/18 01:01
CATとかFever僕も聞きたい!

8 : 風船 2009/12/18 11:34
LIVEではまだ未演奏の「結晶」を聴きたいですね♪冬のLIVE-GYMですから。
あとはやはり未演奏の「きみをつれて」♪
「Raging River」もまた聴きたいですね!
松本さんソロの「SACRED FIELD」も☆

早く1月になぁれo(^-^)o

9 : T&I 2009/12/18 12:11
“結晶”ってまだ演奏されたことないんですか?!
そっかぁ〜ヽ(´∇`)ノ☆
やっぱり皆さん☆に聞いてみてよかったですo(≧∇≦o)☆
でも、私行けるとしたら3月のライブなので、さすがに“結晶”や“SNOW”はやらないかも(T_T)
でも、何を演奏するとしても全部聴きたいo(≧∇≦o)☆

10 : 匿名 2009/12/19 09:48
未成年とか聴いてみたいですね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【592】

Callingのサビ

1 : 匿名 2009/12/18 00:55
Callingのサビって
最初の♪この声が聞こえるかい〜ですか?
それとも、♪君が居るなら〜のとこですか?

2 : 匿名 2009/12/18 01:02
前者は後付けだから、
後者が本来的なサビにあたる部分だと思うけど。

3 : 匿名 2009/12/18 21:11
最初と最後に「この声が〜」が入ったから名曲になったと思う。

4 : ライト 2009/12/18 21:51
callingにはサビが二つあります。 もともと二つの曲を合わせたものなので、そういうわけです。

5 : 匿名 2009/12/18 22:14
現在→回想→現在

という構図。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【593】

優先予約

1 : 匿名 2009/11/16 08:25
携帯でライブチケットの当落って確認できますか?

168 : 匿名 2009/11/24 15:13
振り込み用紙の締め切りは、12月7日までになっていますよ。

169 : 匿名 2009/11/24 20:07
福岡今日届きました(^^)v

170 : 稲葉っち 2009/11/24 20:44
C席も、身分証明いりますよね^ロ^;?

171 : 匿名 2009/11/24 20:46
青森県今日届いてたよ〜☆今年のLIVE-GYMは東京ドームに遠征です(^o^)

172 : 匿名 2009/11/24 21:17
名古屋もやっと届きました。
あー安心した。
皆様のところも届いてよかったです(^O^)
それにしてもハラハラしましたね

173 : Mk 2009/11/24 22:09
大阪も今日着きました!
すぐに近所のローソンに支払いしたら
店員さんが たくさんの人が 来られてますよって言ってました!

174 : 匿名 2009/11/25 00:40
埼玉も届きました♪
皆さん、無事に届いて良かったです!!
ライブ、楽しみですね♪

175 : 匿名 2009/12/18 08:34
やっと!チケット入手が確定しました!願掛けのためにMagic絶ちしていたので昨日はひたすら聴きまくってライブ感にひたりました。これから一般やマッチングでアタックされる方々、ぜひ頑張ってください

176 : T&I 2009/12/18 14:22
スイマセン_(_^_)_
ちょっとお聞きしたいのですが…
二次の優先の通知って(当選してる場合)1月くらいに届くんですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【594】

記念品

1 : T&I 2009/12/11 13:59
皆さん☆
入会記念品や継続記念品って使ってますか?
私…11月に正式に会員になって、B'z PARTYの会員カードと入会記念品が届いたのですが…会員カードは家から持ち出すのも何か怖いし、入会記念品ももったいなくて使えてません!!
唯一使えてるグッズはULTRA Pleasureを買った時にくじ引きで当たった携帯ストラップとULTRA Treasureを買った時にくじ引きで当たったクリアファイルとウルトラBOXだけ(:_;)
でも、このグッズはB'z PARTYの正式なグッズ(?)ではない(CDを買った人は誰でも貰えるじゃないですか!)から使えてるんであって…記念品はB'z PARTYの正式なグッズなので使えてません(-_-)
皆さん☆は記念品って使えてるんですか?
教えてください☆

2 : 茶子 2009/12/11 16:05
わたしは有り難く使わせて頂いてます。
リモコン入れはペン立て(体温計や爪切りも入ってるw)として電話の横に、ハンドタオルは洗濯を繰返して色褪せる程に使い倒してます(笑)

3 : T&I 2009/12/12 23:22
茶子さん☆
私…もっと知りたいo(≧∇≦o)☆
ペン立てやハンドタオル??
私…まだ入会したばっかでまだ入会記念品の携帯クリーナーしか知らなくて他の記念品ってどんなものがあるんですか?
あと、今までの記念品ってどんなものだったんですか?

4 : 茶子 2009/12/13 08:32
ファンクラブに入って10年くらいですが…すみません、あまり覚えてません。
鏡があったような気がします。

5 : サリーちゃん 2009/12/13 08:48
入会記念品って携帯クリーナーなんですね。昔はバッチでしたよね!?どこにいったかわかりませんが(;^_^A

6 : ミキ 2009/12/13 10:43
私は入会して19年目になるのですが最初の方のは覚えてない(>_<)テレカがいっぱいあるけどどこで手に入れたのかな…ここ最近ではフリースの膝かけ?座布団…真っ赤なコインケ-スはよかったです!

7 : COCO 2009/12/13 13:48
記念品!
あんまり覚えてないですね…

レザーの小物入れとかキーケースとかもありましたよね!タンブラー、何色かセットのビーパロゴ入りペンとか。

わりと最近のしか思い出せない…

8 : T&I 2009/12/17 21:38
COCOさん☆
ペン!!
私がもし、記念品で貰ったら一生使えないですね(-.-)
もったいなくて(*_*)
ペン立てやハンドタオルくらいなら何とか使えそうな気がするんですけど…でも、やっぱりもったいなくて使えないかも(ノ>д<)ノ

入会記念品も年々変わるんですね!
いろいろ教えていただきありがとうございます_(_^_)_
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【595】

B'z WAVE-GYM / BEAT ZONE

1 : 匿名 2009/12/17 01:41
先日、部屋を掃除してたら、稲葉さんDJの『B'z WAVE-GYM 』と、松本さんDJの『BEAT ZONE』の録音テープがほぼ全回分出てきました。かなり声が若いっす!すごく早口な稲葉さんと、それとは対照的で落ち着き払った松本さんの進行。当時から仲の良い兄弟みたいで、昔のラジカセ引っ張り出してついつい聞き入ってしまいました!これってレアですかね?

2 : 匿名 2009/12/17 02:03
めちゃくちゃレアですよ〜o(><)o
ほぼ全回分てスゴイですね!聞いてみたい。
ぜひ宝物にして下さい☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【596】

アルバムバージョン

1 : 匿名 2009/12/14 18:03
MAGICに収録されているDIVEはアルバムバージョンですか?

2 : 匿名 2009/12/14 19:53
最初の部分がカットされているだけで同じです。

3 : 匿名 2009/12/15 04:26
1です

そうですか。ありがとうございます。

4 : ライト 2009/12/15 19:35
そうゆうのをアルバムバージョンって言うんだよ。

5 : 1 2009/12/16 14:41
もう1つ聞きたいのですが、「Guitar Monstfr Vol.2」に収録してある「Romeo&Juliet」は華に収録してあるのとはバージョン違いですか?

6 : 匿名 2009/12/16 21:38
2番
知ったかウケる
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【597】

ビルボード・ジャパン

1 : NORI 2009/12/15 12:23
今日(15日付)のスポーツ報知に今年のビルボード・ジャパン年間HOT100で…B'zの「イチブトゼンブ」が嵐をおさえて一位をとった記事がでてました。MY LONELY TOWN も21位でした。記事のタイトルが「国民的アイドル・嵐でもかなわない」となってました。さすが B'zだ!!

2 : T&I 2009/12/15 13:52
さすがB'zですね☆
でも、“イチブトゼンブ”に比べて“MY LONELY TOWN”はファン以外の人からはあんまり話題にならなくて、ちょっとがっかりですね(-.-)仕方ないことなのかもしれないけど…

3 : 匿名 2009/12/15 19:58
ビルボードジャパンて何ですか?はじめて聞きました!

4 : NORI 2009/12/16 00:52
“米国で最も権威のある音楽チャートの日本版として昨年創設された”と書いてありましたよ!結構大きな記事でした。

5 : オヤジ 2009/12/16 02:42
オリコンより全然アーティスティックなチャートですよ。集計の仕方が違うので。インターネットが普及した今、オリコンチャートではアーティストの人気は計れない。B'zはこれから真にアーティストの道を歩いていくのでしょうね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【598】

フリーダムトレイン

1 : 匿名 2009/12/14 22:18
フリーダムトレインの後半に「みなさん……」ってとこありますよね?

なんて言ってるのでしょうか

2 : PHANTOM 2009/12/14 23:16
「みなさん。何かにつけて自由自由っていいますけど、別に自由はあなたのものでも、他の誰かのものでもありませんよ。自由への道は得てして虚しく、寂しく、そして険しいのです。」じゃないかな?

間違ってるとは思いますが、自分はこう聞き取りました。

3 : 匿名 2009/12/14 23:56
みなさん! 何かにつけて自由自由って言いますけど(Set me free!)
別に自由はあなただけのものでも、楽なものでもありませんよ!(Set me free!)
自由への道は時として長く、寂しく、そして険しいのです!
正しくはこうです。

4 : ゆう 2009/12/14 23:58
↑のものですが
http://www5.atwiki.jp/bz-words/m/search?guid=onのサイトで調べればコーラスも全てわかりますよ!!

5 : 匿名 2009/12/15 19:26
ありがたいです
これで歌詞の悩みが無くなります

6 : 匿名 2009/12/15 19:37
そのサイト自体に載ってる歌詞自体、誰かが聞きとった結果なんじゃないの???
ほんとに間違いないの?

7 : ゆう 2009/12/15 22:06
まあ そうなんですけど・・
大丈夫だと思います

8 : 匿名 2009/12/15 22:45
分かりました。信じましょう。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【599】

Fliesの読み方

1 : シーコ 2009/12/14 16:40
MAGIC3曲目の『Time Flies』は何て読んだらいいのですか? タイムフレ?、フリィ?、フェェ?(~ヘ~;)
英語が全然わかりません!

4 : 匿名 2009/12/14 21:00
ちなみに意味は、「時間が経つのは速いなぁ」っていう意味ですよ♪
知ってたらすいません

5 : 匿名 2009/12/14 21:36
すっきりした\(^O^)/
私もどーゆー意味かな?
って思いながら、聴きまくってました
大好きな歌です!

6 : シーコ 2009/12/14 22:10
だから歌詞で、“あっという間に〜♪”って歌ってたんですね! MAGICの中で、この曲が一番好きです(o^o^o)
意味まで教えていただいて、ありがとうございます!

7 : 匿名 2009/12/14 23:55
4です
いえいえ
でもB'zが英語の題名の歌を出すと、その意味がわからなかったらすぐ調べたくなるんですよねぇ

8 : 匿名 2009/12/15 07:46
ついでに教えてください!Mayday!の意味は?

直訳でいいのですか?

9 : 匿名 2009/12/15 12:04
Maydayはそのままメーデーでいいと思いますよ!
あと、難しい意味としては「船舶・航空機の国際無線救助信号」っていう意味もあって、SOSと同じ意味らしいですよ

10 : 匿名 2009/12/15 19:04
PRAYの最後の

ほとばしる この想い だれかのために
(I will pray for you)
あふれだす この響き だれかのために

の後の英語はなんて言ってるんですか?

LIVEで歌いたいんですがいまいちなんて言ってるか解りません

だれかわかる方教えてください。お願いします。

11 : ゆう 2009/12/15 19:12
「Can youhear menow?」ですよ

12 : 匿名 2009/12/15 21:07
>>ゆうさん

10ですが、ありがとうございます。
これでLIVEでは思いっきり歌えます!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【600】

ファンクラブに入るきっかけになった曲

1 : T&I 2009/12/10 12:47
皆さん☆
皆さん☆はこの曲がファンクラブに入るきっかけになった曲ってありますか?

私にはあります(^O^)v
私…B'zのファンクラブ(B'z PARTY)に入りたいけど、会費はいくらなの?とか会員特典って何があるの?どうしたら会員になれるかなど…
でも、いつか入ろうと入りたいけど、ずっと迷ってたんです☆
そこにあの曲のあの言葉が!!
それは“DIVE”の「迷うことなかれ」☆でした(o≧∇≦)o☆
事実この曲を聴いた次の日にはCDのジャケットに書いてあるB'z PARTY会員募集係に封書をだして!会員申し込みをしました!!
だからあの曲は私の背中を思いっきり押してくれたとっても思い出の曲なんです!!
皆さんにもそんな曲ありますか?
教えてください!

2 : 匿名 2009/12/10 18:07
ファン歴は10年ちょいになりますが自分の場合はB'z20周年という時期でビーパ入り決めました。
20周年だから絶対いいもの貰えるに違いないと思って(;^Q^)
案の定素晴らしいDVD貰えて良かったですね

3 : 匿名 2009/12/10 20:55
私の場合は、曲キッカケというより会費が自分で払えるようになってから入りました。

4 : 匿名 2009/12/11 07:26
僕の場合はCIRCLEツアーのグッズ売場で入会しましたよ。
またLIVE-GYMに参加したかったから。

5 : 匿名 2009/12/11 09:53
私は「今夜月の見える丘に」です…
ライブで生のメロディ、稲葉さんの声…感動して泣きました…
即、ファンクラブに入りました。

6 : T&I 2009/12/14 17:01
皆さん☆
ありがとうございます(o^-')b
そうですよね!
なかなか曲がきっかけって人はいませんよね!
私も自分でもびっくりするぐらいのタイミングだったので!!
『B'z PARTYに入ろうか迷ってたをまるで稲葉さんが見ているのか!』と思ってしまうぐらいびっくりでした☆
“迷うことなかれ”の言葉が「今入らないと損するぜ。」にきこえたので☆
皆さんありがとうございました_(_^_)_
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -