BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【651】

B'zらしい曲?

1 : 匿名 2009/11/12 10:13
よく『B'zらしい曲』とか『B'zっぽくない曲』とか耳にします。じゃあどんなのがB'zらしい曲なの?自分なりに考えて最近のB'zらしい曲とは『MVP』とか『恋のサマーセッション』とかかなと思いますが、皆さんのご意見も聞かせて下さい。

2 : 匿名 2009/11/12 10:55
Wonderful Opportunityみたいな曲

3 : 匿名 2009/11/12 14:09
B'zが作ったものは全部B'zらしいもの

4 : 匿名 2009/11/13 00:07
稲葉さんと松本さんが作った詞と曲の全てがB'zらしいと言うことで、B'zらしくないのはないですよ。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【652】

メル友募集掲示板につぃて

1 : しぉさん 2009/06/14 10:31
メル友の掲示板で、女性とメル友になりたぃ場合、自分の携帯が未対応ファイルになってぃてメールが送れません(*_*)
ちなみに、私も女性なのでB'zにつぃていろぃろお話したぃのですが、どぅしたら良いでしょうか??

6 : 管理人 2009/07/06 21:18
>>4
メル友を作るにはそれなりのリスクがありますが、気の合うメル友を見つけられている方も多くいます。
最初は使い捨て用のアドレス(サブアドレスやフリーメール)を利用し、信頼のおける相手にのみ本アドを教えるようにしたほうが良いでしょう。

>>5
自分のアドレスを使われてしまったのですか?

7 : 削除済


8 : 管理人 2009/07/06 21:48
>>7
名前の管理人をクリックしてもらい、使われてしまっているというあなたのアドレスからメールを送ってくれれば、そのアドレスを投稿禁止ワードとして設定することが可能です。

9 : 削除済


10 : 管理人 2009/07/06 22:27
>>9
アドレス確認しました。

11 : 削除済


12 : 削除済


13 : みか 2009/11/11 23:59
メル友募集します 
福島の人、メル友になりませんか? 
歳は二十歳です
いろいろ話せる仲になれたらいいなと思ってます 
よろしくお願いします

14 : 匿名 2009/11/12 08:43
場違い
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【653】

ストレス発散する曲

1 : YA 2009/08/04 19:07

皆さんはストレスで
イライラした時など
何でスッキリしますか。
私はjuiceの2beat
「UBU」で乗り越えてます

19 : 魚底 2009/10/04 21:21
MOVEです

20 : 典 2009/10/05 10:07
ストレスって言うか嫁とケンカした時は「hold in myheart」が頭のなかに流れます!ちょっとスッキリするかな(;^_^A

21 : 匿名 2009/10/05 12:11
スプラッシュ

22 : 匿名 2009/10/05 12:38
TOKYO DEVILです

23 : 匿名 2009/10/05 22:34
アラクレ、DIVE、MOVE、がいいです。

24 : 匿名 2009/10/06 00:27
MOVE
BIG MACHINE
バッコミ
BLOWIN'

25 : 匿名 2009/10/06 01:42
愛のバクダン、Fevear、白い火花、flaingtheflag、superlovesong、zero、DIVE、BURNです

26 : 匿名 2009/10/06 12:48
LADY NAVIGATION
Easy Come,Easy Go!
RUN
アラクレ
DIVE

27 : るーず 2009/11/10 16:55
ロンリースターズか HOT FASHION-流行過多-
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【654】

オススメは?

1 : 匿名 2008/01/04 18:25
この曲はファンとして聞いておきたいって曲ありますか?

2 : ファン歴14年 2008/01/05 20:13
ファンとして聞いておかなくていい曲はありませんね(>_<)

3 : 匿名 2008/01/05 21:38
わかりましたミ
僕も頑張って早く全曲聴きます!

4 : ファン歴14年 2008/01/06 03:08
偉そうなこと言いつつ、「Brotherhood」から「THE CIRCLE」までの5枚のアルバムは持ってません…。共にガンガン聴いていきましょうね♪

5 : 匿名 2008/01/07 12:28
はい!

6 : 匿名 2008/01/14 23:49
愛のバクダン、ultrasoul、superrovesongを聴けばいいと思う。

7 : 匿名 2008/01/16 17:49
わかりました欄ス名さん助言ありがとうございますミ

8 : たか 2008/01/18 18:36
「恋じゃなくなる日」はいい曲ですよ
ぜひ聴いてみてください

9 : 匿名 2009/10/17 22:42
ファンを自認するならまだ駆け出しでどこの馬の骨だかわからなかった時代の曲も見直してみるのも一興かもしれない。
たとえば、SAFETY LOVEとかね

今聞くと、凄く新鮮で味のあるものに聞こえてくる。当時の世相と共に・・・

10 : 匿名 2009/11/09 01:47
「だからその手を離して」!!
B'zの全てはここから始まった…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【655】

ファンになったキッカケの曲は?

1 : ぬて 2008/01/02 15:28
皆さんがB'zファンになったキッカケの曲(あるいは出来事)は何ですか?

俺はMステで観た「おでかけしましょ」と「Don't Leave Me」です。2曲続けて歌ってて、カッコ良過ぎでしたね☆
初めてDVD「MONSTER'S GARAGE」を買ったらやはりメチャクチャ良くて、B'z PARTYに入り“ACTION”チケット予約に成功!8月にB'z初LIVEです!!

好きになったキッカケの曲って思い入れ深いですよね〜(*^_^*)

19 : かと 2008/01/21 00:28
俺は昔アニメ地獄先生ぬ〜べ〜観て、ミエナイチカラ〜Invisible Oneにひかれました 笑

20 : ぬて 2008/01/21 13:12
俺も見てましたよ〜☆タイアップは「外科医ひいらぎ又三郎」が印象的でした!!

21 : 匿名 2009/10/17 22:34
LOVEPHANTOMからなんですけど、この曲は95年の曲だから、かれこれファン歴15年ぐらいになりますが、これって、長い方になるんでしょうかね。

22 : 匿名 2009/10/17 22:42
>>20
柊先生懐かしいですね。
自分は再放送でみました。当時はドラマ主体で観てたんですが、B'zがかかると完全にドラマから切り離された感じで聞き入ってた記憶があります。そこが主題歌B'zの悪いところなんですよねぇ。

23 : 匿名 2009/10/17 23:00
夜のヒットスタジオで太陽のkomachi Angel を歌っているのを見て一目惚れしました。ファン歴 19年です。

24 : 匿名 2009/10/17 23:04
>>21の者です
先輩ですね。
稲葉がパフォーマンスの中にダンスに対して力を入れてた頃ですね。
そして、松本が紫のギター使ってBAD COMMUNICATIONのヘイヘイのところで片足勢いよく上げてた頃ですね。

25 : 匿名 2009/10/17 23:09
LOVE PHANTOMですね!まだ小学生で歌詞の意味すらよく理解できてなかったけど(^o^;

ぬ〜べ〜のミエナイチカラも大好きでした

26 : 匿名 2009/10/17 23:13
中学時代リアルタイムでLOOSEを買ったけどそこまでのめり込まず、その後友達の家でそいつの姉が持っていたINTHELIFEを聞きALONEに感動。今もオリジナルアルバムで2強のうちの一つです。
その友達とは未だに付き合ってる。そいつも会員。

27 : TKS 2009/11/09 01:43
僕はビューティフルライフ(再放送)の主題歌「今夜月の見える丘に」です。
中一の終わりぐらいに初めてCD屋に行って試聴機でこの曲をフルで聴きました。
曲の終盤で涙腺が決壊し帰りも目が霞みとても歩けないぐらい号泣しました。(それからのあだ名は徳光和夫)

そういう思い出があり、今ではB'zの曲は大体ギターで弾けるようになるまで成長しました。

B'zに感謝!!\(^_^)/
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【656】

披露宴のBGMでB'zの曲を使いたいんですが…

1 : 匿名 2009/10/26 13:11
ハピネス、OCEANは決定ですが、他にいいのはありますか?

16 : 匿名 2009/10/28 18:08
MVP は?

17 : ゆう 2009/10/29 19:35
ギリギリchopだろ

18 : うんぴ 2009/10/31 22:24
バーンだな。僕だったらそれ。

19 : 匿名 2009/11/03 04:01
眩しいサイン
NEVER LET YOU GO
SIGNAL
Farewell song
OH!GIRL
恋心

20 : 匿名 2009/11/03 09:32
甘く優しい微熱

21 : 匿名 2009/11/03 09:36
ブラックジャック

22 : HD 2009/11/07 23:49
ねがい
Ready Go Raund
Magnoria
Devil
Buddy
純情Action

23 : 匿名 2009/11/08 22:27
主です。BUDDYはいいですね!エンドロールに使いたいです。

24 : 匿名 2009/11/08 22:29
なんという幸せ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【657】

観客

1 : さな 2009/03/05 20:15
今までのB'zのライブで一番観客動員数が多いライブって何ですか?

2 : MabRaitte 2009/11/08 21:46 [URL]
http://arttobuild.ru/ フ頏 瑩頸裲 頸褄籵.
ム琺 褊: 糅褌褊 瑩頸裲, 瑩頸裲 頌,
聰褞 5000 胙瑶 鈕瑙韜, 瑩頸裲 胛 蓿胛
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【658】

昔、今

1 : 匿名 2009/11/06 15:19
昔の曲「例えばIN THE LIFEやRUNなど」は1回聴いたら
良いと直ぐ感じ
最近の曲は曲にもよるけど何回か聴かないと
良く感じない
皆さんはどう感じますか?

14 : 匿名 2009/11/07 17:48
私も昔と今、両方好きですね。

皆さん、独自の比べ方してますね。スゴいです。
私は、ミラクルクロニクルで書いてあった"オリアルの場合、4作ごとにひとつの「流れ=区切り」が生まれている" という考え方を用いています。


といっても、どの時代の曲も好きなのですが…

15 : 匿名 2009/11/07 19:12
松本のギターは年々味わい深くなっていい感じになってるけど、稲葉のボーカルは年々ドスが利かなくなってきてる気がする。
94〜96年ぐらいがちょうどいい感じだったな。

16 : 匿名 2009/11/07 22:00
ドスがきいてなくなってるって、どう言う意味ですか?

17 : 匿名 2009/11/07 23:14
ドスが利かなくなってきたて, どう言う意味ですか?

18 : 匿名 2009/11/07 23:34
ドスが利かなくなってきたって、どうゆう意味ですか?

19 : 匿名 2009/11/08 07:59

ハードロックじゃないってことですかー?
最近の曲はポップロックが多いから気になったんじゃないですか?^^

今度のアルバムは
ドスといいますか深い凄味のある声が久々に聞けるかなあて思って
楽しみです(*^_^*)

20 : 匿名 2009/11/08 09:54
>>19
15で発言した者です。
ドスっていう表現が悪かったのかもしれないですが、
曲そのものとか曲のクオリティーじゃないですね。
かえって今の方がハードロックかどうかといえば、ハードロックっぽいし結構レベルの高いものに仕上がってるかもしれないです。
ただ一言で言うとアクの強い曲が極端に増えて来たきらいがあるように感じます。個人的な主観ですが。

で、ドスというのは稲葉の歌声ですね。
たとえば94年〜96年というのはワイルドさとカッコよさが歌声から滲みだしてきてる感覚なんですね。
今はそういうものが薄れてきてて、妙に艶めかしく重みが感じられなく聞こえる時があります。

21 : 匿名 2009/11/08 13:41
楽曲のレベルは確実に今の方が上。
にもかかわらず昔の方が良いという奴が多いのは、そいつらの多くがB'zの全盛期を直接見てきた奴らで、当時のB'zの勢い、その頃の自分の青春の思い出などが合わさって過大評価しているから。

22 : 義経 2009/11/08 13:58
過大評価というのは言い過ぎにしても、二人共確実に実力は上がってますよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【659】

ツリー

1 : 匿名 2008/11/30 01:00
渋谷にB'zツリーを見に行かれた方居ますか?
どんな感じでしたか?

2 : 匿名 2009/11/08 00:53
去年ライトアップの瞬間を見に行きましたよ!
さん、にー、いちでライトがついたんですが
ついた瞬間思わずきれーえっヒって
言ってしまうほどのものでした(笑)

行って損はないですよ(^O^)/

3 : 匿名 2009/11/08 06:52
行ったんですが、かなり地味だと感じました。交通量が多いし駅前なのでB'zを知らないと思われる人の待ち合わせ場所になっていたりして写真撮ろうと思っても取れなかったり…

でも、ファンなら行って損はないかと。
全体の電飾が青だったから地味に感じたのかもしれないですけど。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【660】

オススメの曲

1 : 白精 2006/10/16 16:31 [URL]
ハジメマシテ!
中三の男子の白精といいます! ヨロシク御願いします

カラオケ言ったらB`zしか歌わないほど好きです!

でもあんまりくわしくないので、オススメの曲を紹介してください!
ちなみに激しい感じのが特に好きです!

56 : ナナシ 2007/08/05 09:52
絶対bad communicationがいい!!

57 : エリカ 2007/08/13 20:28
私個人としては「さまよえる蒼い弾丸」がすきです^^
あと「liar!liar!」もいいです☆

58 : 爛 2007/08/14 18:48
「さまよえる蒼い弾丸」わたしも好きです!サビの部分が特に大好きです。

59 : 大介 2008/02/18 02:41
僕は「パーフェクトライフ」とか「スイマーよ!!」とか「孤独のRunaway」がオススメかな〜DD

60 : かと 2008/02/18 06:48
>52  ミエナイチカラいいですよね! あの曲だいすきです

61 : 浜松稲葉 2008/03/06 02:38
「Plesure'91〜人生の快楽〜」がオススメです!

62 : 爛 2008/03/06 22:26
最近のオススメは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「裸足の女神」などです。
「フメツノフェイス」楽しみです!

63 : 匿名 2009/10/17 22:59
純情ACTIONとかいいと思います。
特に最後のサビの部分

光輝く汗の玉が感動を呼び覚ます魅せよ純情ACTION の部分

カラオケで歌えると結構かっこいいと思う。

64 : Frow 2009/11/08 00:06
>63純情ACTIONいいですよね〜
これ以上泣かせたくないから〜の部分大好きですよ〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -