BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【661】

B'zの曲を結婚式で歌おうと思うのですけど

1 : 匿名 2009/10/20 00:24
結婚式でB'zの曲を歌おうと思うのですけど自分はオーシャンしか思いあたりません…B'zを知ってる皆さんにお聞きしたいのですけど何かあります?

43 : あおい 2009/10/22 23:31
まったく関係ないスレですが、たっくサン結婚されたんですね(^O^)
おめでとうございまーす♪
スレ主サンの投票はオーシャンに一票(^^)v

44 : 匿名 2009/10/23 18:26
>>42
永遠の翼は歌詞が特攻隊をモチーフにしてますので結婚式は不味いですよ。シチュエーション的にはB'zの中で最も悲しい曲の1つだと思います。

45 : 匿名 2009/10/23 18:58
>>44
だからそれは、特攻隊を題材にした映画の主題歌で、その作品ありきで作ったから、最早そういうイメージになってるからで、歌詞の一つ一つを切り取って考えるとあながち絶対にまずいとは言い切れないんじゃないか?

46 : 匿名 2009/10/23 22:53
>>45
では映画の内容と関係ない歌詞で、結婚式にも使えると解釈できるのなら、たとえばどのような内容の歌詞なのでしょうか?

47 : 匿名 2009/10/23 22:57
>>46
B'zは安室さんみたいな結婚式向けの曲は作ってないからね
二人とも結婚してない設定だからかな

48 : 匿名 2009/10/24 00:52
ソロのlittle flowerは、歌詞は完璧に結婚式に合っていると思う。
曲調が暗くて合わないけど。

49 : 匿名 2009/10/24 07:59

とりあえず本人がOCEANかイチブトゼンブで聞いてるんだから
どっちかに投票してあげようよ^^;

50 : 匿名 2009/10/24 08:04
じゃあOCEAN.

51 : HD 2009/11/08 00:01
僕はイチブトゼンブかな。曲的にも歌詞的にも
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【662】

カラオケで歌いやすい曲教えて~

1 : カモミール 2009/11/03 00:30
英語が少なくて歌いやすい曲教えて下さい。 m(__)m

6 : 匿名 2009/11/03 10:12
Easy come easy go は歌いやすいと思います。

7 : 匿名 2009/11/03 11:04
フメツノフェイスは?

8 : 匿名 2009/11/03 12:25
つぅーか

…絵文字使ってるね

9 : 匿名 2009/11/03 13:00
どれ?絵文字

10 : 匿名 2009/11/03 13:06
消えない虹ですかね♪

11 : 匿名 2009/11/03 13:15
あいかわらずなボクら

12 : 匿名 2009/11/03 19:23
もう一度キスしたかった

13 : 茶子 2009/11/03 21:35
恋のサマーセッションは歌いやすかったですよ♪

14 : HD 2009/11/07 23:45
個人的なものでは グローリーデイズ とか…?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【663】

11月のB'z★について

1 : ゆめ 2009/11/07 20:21
11月は何かとB'zの話題が多い気がします(^^)
大きく分けると、
☆ローリングストーン
☆スラッシュ×稲葉のSAHALA〜
☆アルバムMAGIC
ところで皆さんはこのうちどれを購入しますか??
私はMAGICは確実ですが、他は迷ってます・・・
学生なんでお小遣いじゃたりないので(><)笑…

2 : 匿名 2009/11/07 22:01
学生ですけど全部買います!
趣味の出費に糸目はつけません

3 : 匿名 2009/11/07 23:06
いいな いいな〜〜〜〜あ

4 : 匿名 2009/11/07 23:14
とりあえず
ライブ→アルバム→スラッシュ→雑誌
この優先順位でいいんじゃないでしょうか
最悪CDは友達に借りればOKですから

自分は受験勉強中でB'z以外にお金を使うことがなくて、そんなに困ってないですが

5 : 匿名 2009/11/07 23:20
小銭しかないやん…を覚悟してます

6 : HD 2009/11/07 23:26
そうですね〜。まずは上記にもあるようにLive-Gimいいですね〜。たぶんそのあと給料日まで金欠でしょうけど…(泣)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【664】

7th blues

1 : 匿名 2009/05/19 19:12
自分はアルバム7th bluesがB'zの最高傑作だと思うんですがみなさんどうですか??

20 : 匿名 2009/06/21 21:14
このアルバムは隠れた名曲の宝庫ですよ。
未成年、闇の雨、Sweet Lil Devil、THE BORDER、JAP THE RIPPER、春、破れぬ夢をひきずって、など。
中にはもうかりまっかみたいな冗談みたいな曲もありますが。

このアルバムをとてもじゃないが、受け入れられないと言っていううちはファンとしてまだまだなんだと思いますよ。
多分そういうコンセプトというか位置付けの意味合い的なものもあると思います。

僕もこのアルバムの渋みの良さみたいなのを理解するのに7.8年かかりました。

コーヒーをブラックで飲める楽しみを覚えたみたいな感覚に似ています。

21 : 匿名 2009/06/22 16:31
このスレをみて、改めてこのアルバムを聴きました。今ならこのアルバムのよさがわかります。
音楽プレイヤーヘビロテ中です(o^∀^o)♪

22 : ハッピー 2009/06/28 21:45
破れぬ夢をひきずってはとても深い詞でとても胸にきます。

23 : ぶるーず 2009/06/30 02:09
個人的な意見ですが、渋さと重みのあるアルバムだと思います。
LOVE IS DEAD 赤い河
春 破れぬ夢をひきずってが特に好きです。

24 : 所 2009/07/02 21:02
このアルバムを買った時、正直失敗したと思いました。30歳くらいだったと思いますが、それが今では、毎日聴いていますね。特にヒミツなふたり これ最高!

25 : 匿名 2009/07/03 23:51
自分の中では
LOVE IS DEAD
カッコよすぎるっ!

26 : 匿名 2009/08/04 11:25
妹尾さんのハープ最高!!

27 : ND 2009/11/07 20:37
闇の雨しぶすぎる!

28 : HD 2009/11/07 23:23
赤い河・未成年が大好きです。いいよなぁ〜7thBlues…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【665】

ロンハーSP

1 : 匿名 2009/11/04 16:12
狩野スペシャルね
イチブトゼンブたくさん流れましたね
いちいち嬉しかったです(^-^)

狩野がすきなのかな?
テレ朝が押してるのかな?

2 : 匿名 2009/11/04 16:47
スタッフが好きなんじゃないかな

3 : 匿名 2009/11/04 18:16

エイベックス差し置いてですからねW

4 : 匿名 2009/11/04 18:45
赤い★に黒い字で「50TA」と書かれたロゴが、何気に「B'z20」のロゴに似ていると思った。ロゴまでB'zを意識している?
僕だけかな?

5 : 匿名 2009/11/04 18:52
↑わかる

俺も思ったw

6 : 匿名 2009/11/04 20:54
俺も

7 : 匿名 2009/11/04 21:01
ビーイングはテレ朝に金払ってもいいんじゃないかってくらいの流しっぷりだったよねw
そんなにMステに出て欲しいのかな(笑)
とりあえずスタッフありがとう!

8 : オヤジ 2009/11/05 02:57
そう言われればエイベックスを差し置いて、ですね(笑)確かに(笑)よくよく考えると笑える(笑)

9 : 匿名 2009/11/05 10:35
たしかにあのロゴは似てた!でもロンハーじたいのロゴが似てる気がする。あの星マークロゴは今回だけ??
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【666】

"MIXTUREU"が出るとしたら

1 : テニスン 2009/10/28 12:48
仮に"MIXTUREU"がリリースされるとしたらどんな曲が入っててほしいですか?

皆さんがふさわしいと思う2nd beatや3rd beat、リマスタや新録してほしい曲等々を自由に挙げてください。

新しいミュージックプレーヤーに録音する際の個人的な参考にもしたいです(;^_^)

16 : テニスン 2009/10/30 23:59
なるほど〜約12年前くらいですかね、本当恐ろしくカッコイイです…。
なんていうかビンビンとした若さも感じつつ、ムンムンとした大人の色気も感じる(笑)

17 : 匿名 2009/10/31 01:24
1星降る夜に騒ごう
2未成年
3もうかりまっか
4yokohama
5ロンリースターズ
6希望の歌
7綺麗な涙
8イチブトゼンブ
9愛のバクダン
10ここから

18 : うんぴ 2009/10/31 22:21
良い組み合わせだな。

19 : 匿名 2009/11/02 18:57
最初のアルバム三枚、B'z、OFF THE LOCK、BREAKTHROUGH、を全曲リマスタリングした3枚組みのマストアルバムが出て欲しいな〜。

20 : 匿名 2009/11/04 18:47
初期3枚のリマスターはしてほしい!
それにボートラとしてデモ音源やライヴ音源を入れれば最高

21 : 匿名 2009/11/04 18:49
スレ主さんの、
新しいミュージックプレイヤーに録音する際の参考にしたい
という意味がよくわからないです笑

22 : 匿名 2009/11/04 19:08
初期作品のリマスター音源はあるんだけどね…
何せ18800円もするボックスセット購入しなきゃいけないからなぁ…

23 : 匿名 2009/11/04 20:11
しかも配信限定だし笑
CDとしてボックスセット発売すれば即買いなんだけどな〜

24 : テニスン 2009/11/04 20:50
あれから昔B'zファンだった方から初期の頃のシングルやアルバム等を中心に、合わせて三十数枚を格安で購入することができました。
その際皆様のオススメも参考にさせていただきました、貴重な意見どうもありがとうございました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【667】

ビーズでお勧め曲

1 : ぶーい 2008/01/14 16:19
ビーズの曲をダウンロードしたいと思っているんですが、
ビーズに関して初心者の人が聞くにはどんな曲がお勧めですか?

6 : siori 2008/01/18 16:18
蒼い弾丸
大好き!

7 : 匿名 2008/01/18 17:11
↑僕もです! いい歌ですよね!

8 : かと 2008/01/21 00:19
ちょっとこのスレ観る前に↑のスレたてちゃったんで↑の無視して結構です すいません

9 : 匿名 2008/01/21 23:12
かとウザイ

10 : かと 2008/01/22 02:22
間違えただけ、落ち着け

11 : 匿名 2009/10/17 22:48
B'zを象徴する曲である
LOVE PHANTOM、ZERO,BAD COMMUNICATION,
この辺りかな
ひっとしてて、ライブの定番ビッグ3みたいなとこあるし。

12 : 匿名 2009/10/31 22:05
ダイブもいいですよね

13 : テニスン 2009/11/01 01:23
自分の周りのB'z初心者で多いのが稲葉さんのシャウトと高音に抵抗があるっていう意見ですが(そこが大きな魅力でもあるんですけど…)スレ主さんは問題ないですか?
ALONE、いつかのメリークリスマス、TIMEなんかは聴きやすいし歌いやすくていいと思いますが。

14 : 匿名 2009/11/01 12:15
B'zにまったく興味のない友達に
もう一度キスしたかったを聞かせると、
「いい曲だね」と言って気に入っていました。

なので僕のおすすめは、
もう一度キスしたかったです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【668】

次のアルバムがどれくらい売れるのか

1 : トクメイ 2009/08/19 12:26
次のアルバムはどれくらい売れると思いますか?
イチブトゼンブがかなり人気みたいですが、次のアルバムは売れますか?
B'zに興味を持っている人が多いなら可能性としては大きいのですが・・・。

URTLA pleasureもURTLA treasureもオリコン復帰みたいで、少なからず今回のドラマ主題歌でB'zに興味を持ってる人はいると思います。
着うたサイトのCDのランキングでも、URTLA pleasureは昨日よりもランクアップしています。(現在10位代前半)

またB'zのALONEを聴いてる人も沢山いるみたいです。
その証拠が、着うたフルランキングです。
今日は昨日の65位から38位へランクアップ。
昨日の歌マネの影響でしょうか。
ただ歌マネで歌われたB'z以外の曲は、デイリーではランクインしていないのが多かったように思います。

これはB'zに興味を持ち初めている人が多いからかどうか分かりませんが、少なからず、B'zのイチブトゼンブ以外の曲に興味があるという現れですね。

まだアルバムが出ると決まったわけではないですが、次にいずれか出すアルバムはどれくらい売れると思いますか?
最近、B'zのアンチ達が、次に出すCDは確実に脂肪だなwとか言ってうるさいんです。

25 : 匿名 2009/10/07 13:16
40何万枚かだったよ

まぁ特典もつくし確実にACTIONよりは売れるだろうね

26 : 匿名 2009/10/31 21:55
>>25
> 40何万枚かだったよ
>
> まぁ特典もつくし確実にACTIONよりは売れるだろうね


27 : 匿名 2009/10/31 22:09
ライブジム2010は、結構高いですね。

28 : 匿名 2009/10/31 22:13
返事くれ。

29 : 匿名 2009/10/31 22:14
いますぐに、だれでもいい。

30 : うんぴ 2009/10/31 22:19
100万枚は楽勝だよ。

31 : 匿名 2009/10/31 22:49
キモいな

32 : 匿名 2009/10/31 23:34
CDを買うって時代じゃないからねえ昔みたいに
50万いけばいいな、だよ

33 : 匿名 2009/10/31 23:41
26の奴は何??
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【669】

稲葉画像

1 : わんこ 2006/01/15 19:57
誰か稲葉Sの画像持ってませんか?あったらぜひください\^o^/

2 : 削除済


3 : 近藤武 2006/04/09 06:53
初めまして。私は今年高校生になる者ですがブログ作りましたのでぜひ来てみて下さい。。
http://dblog.jp/6969/

4 : 志庵+改 2006/06/27 11:13
私が教えておげよおー!!いでよ画像サイト!!
ドロローン!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.geocities.com/komachiangel178/gallery.html

またな!

5 : 大佐 2007/01/29 16:44
志庵+改さん! サイト見ました!稲葉さん超超かっこいい!! ありがとうございます!

6 : 削除済


7 : トモ 2008/02/26 12:49
画像保存しまくりましたぁぁゥ
ありがとうございます。

8 : 匿名 2009/11/04 15:50
>>1
> 誰か稲葉Sの画像持ってませんか?あったらぜひください\^o^/
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【670】

横浜国立大学

1 : 匿名 2009/10/30 10:16

今日から2日間、国横の学園祭なんですが
B'z関係の展示とかあったりするんですかね?

ライブとかあったらいいのに(笑)

2 : 匿名 2009/10/31 18:12
ないでしょ。B'zというか稲葉さんの出身大学ってだけでしょ横国は。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -