BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【671】

FIREBALLの歌詞で

1 : 178 2009/10/06 03:43
FIREBALLの歌詞で
“裏切られても コケても アレちょん切られても”って
あるじゃないですか。
「アレ」とは、何のことだと思いますか?

83 : 匿名 2009/10/28 02:01
>>82
そんなことは実際あるんでしょうか。
いい女を目の前にして萎みますかね?
やっぱブスなんじゃないんですか

84 : 匿名 2009/10/28 10:14
ブスならはじめから同室しないでしょう

85 : 匿名 2009/10/28 10:24
普通に考えて飾りはアレの事じゃないだろ。どんなに綺麗な飾り(お洒落な洋服とかアクセサリーとか)でも君の美しさにはかなわないって事だと思うけど。しかもブスな女を歌詞にする訳がない(笑)

86 : 匿名 2009/10/28 21:27
「パンツをはいたらさっさと帰れ」
なんでそんなこと言われたんでしょう?

パンツをぬいでみたらアレが萎んでて期待はずれだったから
でしょうか。

87 : 匿名 2009/10/28 21:34
いや、普通に歌詞で言ってるじゃぁん。

あなたはダサい男で、むき出しの心を見せない人に用はないからだよ。

88 : 匿名 2009/10/28 22:01

まさにアクセサリーとかの取って付けた輝く飾りも、君の内側からの輝きには適わなくてしぼんで見えちゃう
てことでしょ*

89 : 匿名 2009/10/29 22:19
やるとき相手が杉本彩だったら萎みます。

90 : 匿名 2009/10/29 22:22
>>89
本当にアレちょん切られそうですよね。

91 : 匿名 2009/10/30 20:10
ワハハ、確かに
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【672】

エロイ DVD

1 : 匿名 2009/10/27 19:27
稲葉さんのエロイDVD知りたいのですが

8 : 匿名 2009/10/28 10:29
何かのDVDのボーナストラックのスイマーよ!の「僕のを噛んでー」てとこ、HIDDEN?のjuiceで「もう一発わたしにやらせてください」と言ってイっちゃうところ

9 : 匿名 2009/10/28 10:30
稲葉さんみたいな男が言うから許されるのですね

10 : 匿名 2009/10/28 10:59
他の男がするとキモイの3文字で終わってしまう

お笑い芸人の場合は許せる

11 : 匿名 2009/10/28 18:35
どうして他の男はキモくなるのかねえ?

12 : 匿名 2009/10/28 20:25
キムタクではイメージが違う
福山さんはそんなことしてほしくない

13 : 匿名 2009/10/29 13:02
水島ヒロだったら恥ずかしがって見てるほうが可哀想になりそう

14 : 匿名 2009/10/29 18:57
かなりのイケメンでもフイットする人を捜すのはむつかしい。 

15 : 匿名 2009/10/30 13:37
玉木さんだったら皆の顔がニヤケて周りの雰囲気がまた違ったものになりそう

16 : 匿名 2009/10/30 15:14
確かにヒロはデリケートだから可哀想に思うよね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【673】

Guitarソロ

1 : 匿名 2009/06/10 08:03
B'zの楽曲の中で、この曲のギターソロが好き!、イイ!と思う曲は何ですか?
新しいところだと
“いつかまたここで”が好きです。NHKスペシャル見て、松本さんの手を抜かない・妥協しない職人のこだわりを改めて知って、より思い入れが増しました。

43 : 匿名 2009/07/05 01:31
Seventh Heaven です!
1曲まるごとカッコイイ!

44 : K 2009/07/10 00:36
ウルプレのPURESURE08を聞いたら、ギターソロを改めてかっこよく感じました。

45 : 匿名 2009/07/11 00:54
「F・E・A・R」を弾く松本さんの指先に釘付けです!

46 : 匿名 2009/07/12 02:01
『ピエロ』がいいですね!

47 : 匿名 2009/10/29 01:08
Raging River♪
マジでヤラレちゃいますね!!

48 : 匿名 2009/10/29 07:38
ビデオLIVE RIPPERでTIMEのソロとアウトロは最高です。

49 : 匿名 2009/10/29 07:51
>>47
あれはピアノとのコンビが相性良く仕上がってる曲ですよね。

50 : 匿名 2009/10/29 17:56
「君を連れて」のエンディングソロはギターだけで泣ける。
「Raging River」も良い。
「LOVE IS DEAD」とか。

51 : 匿名 2009/10/29 18:09
まっちゃんのギターの一番の魅力とか特徴的なのは、チョーキングとかスライドとかビブラートのかけ方とか、そういうところにあると思う。
特にチョーキングは上げた状態から下げたり、そんなのを連続であれだけ表現豊かに弾けるギタリストはそうはいないでしょう。
速弾きももちろんすごいけど、速弾きだけならもっと凄い人もいるし。最近フルピッキングでの速弾きが上達したみたいだけど。
まっちゃんみたいな、微妙で繊細なニュアンスをギターソロであれだけうまく出してるのって、他に聞いたことがない。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【674】

OFF THE LOCK派?BREAK THROUGH派?

1 : 匿名 2009/10/28 00:55
皆さんはどちら派ですか?
自分は難しい…
決められません(笑)

3 : 匿名 2009/10/28 02:31
OFF THE ROCKです

4 : 匿名 2009/10/28 06:29
どっちも好きじゃない派。B'zのアルバムの歴史はRISKYから始まった!

5 : 匿名 2009/10/28 07:45
どっちも派です

6 : 匿名 2009/10/28 09:54
BREAK THROUGH派かな。リアルタイムで体験した方はその後の大ブレイクを導くなんとも言えないあの色気、空気を覚えているはず。今のB'zサウンドの基礎になるネタも満載。R&B、HIPHOPなんかがJーPOPに定着する前にすでにやってしまっていた。稲葉さんの詞も随所で独創性を開花させ始めている。個人的にはRISKYより好き!

7 : 匿名 2009/10/28 10:36
BREAK THROUGHです!隠れた名曲が多いです

8 : 匿名 2009/10/28 20:58
どちらもオリジナルアルバム五指に入ります!!
1:IN THE LIFE
2:GREEN
3:OFF THE LOCK
4:BREAK THROUGH
5:RUN
かなヽ(´ー`)ノ

9 : 匿名 2009/10/28 21:01
OFF THE LOCKで好きな曲
SAFETY LOVE
Loving All Night

10 : ヨシツネ 2009/10/29 13:06
OFF THE ROCKはROSYが好き。
BREAK THROUGHはLove&Chainが好きかな。

11 : 匿名 2009/10/29 13:46
STARDUST TRAINがものすごく好きな曲だから、今回のアルバムの中に入ってるFreedom Trainという曲を期待してる
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【675】

稲葉さんが好きじゃない曲

1 : 匿名 2009/10/18 23:26
B'zの曲で稲葉さんが
あんまり好きじゃない曲ってあるんかな?

4 : 匿名 2009/10/19 14:44
完全に裏話だけど、
B'zの二人はある人気曲(最近でも演奏されるシングル)
のことを相当ダメ曲扱いしているようです。
ネットじゃ恐くて言えません。
たぶん嘘だと思われるし。
さようなら。

5 : 匿名 2009/10/19 18:33
ガセネタでしょ

6 : 匿名 2009/10/19 18:58
まぁ自分達でダメ曲扱いしてたら演奏もしないでしょうね

7 : 匿名 2009/10/19 20:00
同感です。

8 : 匿名 2009/10/20 03:34
まず嫌いな曲とゆーものはないんじゃないかなと思います…
嫌な曲をCDにして発売するわけない気が…

9 : 義経 2009/10/20 16:54
歌いづらい曲とかはあると思う

10 : 匿名 2009/10/20 18:10
Real Thing ShakesとかギリギリchopやF・E・A・Rは歌いづらそうですけどね。当の本人でも。

11 : 匿名 2009/10/20 18:23
稲葉さんはF・E・A・Rは好きな曲って言ってたね。

ライブで演奏するのに一番疲れる曲は二人ともHOT FASHION〜流行過多〜って言ってたような…

12 : 匿名 2009/10/28 23:14
OFF THE LOCK のアルバムを聴くと

稲葉さんは今でも拒絶反応しちゃうみたいですけどね。

制作にかなり力を注いだそうですから。

でもこれは嫌いとは違うのか。。。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【676】

B'z敵対心

1 : なん 2009/10/26 22:44
B'zを敵対心してる歌手っているのかな?

7 : 匿名 2009/10/27 16:52
お二人は謙虚ですよね

8 : 匿名 2009/10/27 18:06
B'zの二人はめちゃくちゃ謙虚だが
ファンは・・・

9 : さくら 2009/10/27 19:43
何となく、昔Mステで、ジュディマリと一緒だった時、ジュディマリはB'zが嫌いなのかな?と思わせる態度だった。

10 : 匿名 2009/10/27 19:49
ジュディ・・・・・て聞いたことがない

11 : 匿名 2009/10/28 10:38
妬まれて敵対心持たれてる事が多いように思います

12 : 匿名 2009/10/28 11:02
2ちゃんねるはほとんどが嘘

13 : 匿名 2009/10/28 11:07
アジアで殿堂入り(条件がきびしい)したのはB'zだけ

14 : 匿名 2009/10/28 11:20
仮に敵対心持たれてたとしても、そんなのどうでもいい。本人達も気にしてないと思うし。

15 : 匿名 2009/10/28 13:47
だから、そんな敵対心持たれてないって。そういうのを被害妄想とか自意識過剰って言うんだよ。ジュデマリがつまらなそうにしてたのもいつもの事じゃん。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【677】

中3または高3の方!

1 : ち 2009/10/26 23:42
今年度、ちょうど受験生なためにマジックツアーいけません。せっかく今年1月からFC会員なって先行予約出来るのに…(*_*)ほかにそんな方いらっしゃいますか?いたら語りましょう(・ω・)/

2 : 匿名 2009/10/27 06:54
ウチは5年制の学校なので…。

3 : 匿名 2009/10/27 07:58
行けません

すごく悲しいです

中三

4 : 匿名 2009/10/27 09:33
え〜!!
なんで我慢するの?
受験日ビンゴなんだったらともかく、たった数時間弾けるくらい、いいんじゃないの?
私なら行ってたと思う。
というか私はもう子供がみなさんに近い年齢だけど、こういう状況なら、「ライブ楽しみに、その分ライブの前後に勉強頑張りなさい」って言いそう(笑)

5 : 高3 2009/10/27 10:05
私は行きます。o(^-^)o

たった1日、ライブに行っただけで落ちてしまうような勉強の仕方はしていないつもりですし。

今はライブを励みに
勉強がんばっています。(o^v^o)

6 : 匿名 2009/10/27 11:07
いやぁ 定期テストの真っ最中なんで

7 : 高1 2009/10/27 16:02
うちは行きません(;_;)

遠いし学校あるので…―

8 : 匿名 2009/10/27 16:31
>5さん
すばらしい。

それぞれの家庭事情が関係しますね…

9 : 匿名 2009/10/27 23:28
大阪在住の現役生です。
大阪ドーム最終日が国公立前期の翌日だけど、行きますよ!
多分後期も受けるんだけど(笑)

MAGIC聴きながら勉強して、受験が終わったらライブに行って自分を支えてくれた曲に感謝しに行く。

頭の中ではそんな風に考えてます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【678】

稲葉さんの夫婦ゲンカ

1 : 匿名 2009/10/24 19:42
私は稲葉さんてどんな夫婦喧嘩するのだろうとよく想像します。そんなこと想像しませんか?

46 : らく 2009/10/25 20:34
嫌がらせって悲しいね!CAって聞いたような!稲葉さん一時期不安定になったりとかあったんだろうか?離婚したとき

47 : 匿名 2009/10/25 20:35
ファンからの嫌がらせって、家族に嫌がらせしてどーすんのって感じだね。こわ。

48 : 匿名 2009/10/25 20:43
稲葉はレベルの高ハレンチなので子どもは自信を持っていいと思うよ

49 : 匿名 2009/10/25 20:46
そうだよ稲葉さんは他の人がしているハレンチとは次元がちがうよね

50 : 匿名 2009/10/25 20:49
レベルの高いハレンチ笑。

51 : 匿名 2009/10/25 20:52
なにしろ市民栄誉賞貰っているぐらいなんだから そんなことも全部含めて認められたのだからスゴイよ

52 : 匿名 2009/10/25 22:44
レベル高いハレンチってなんかいいね!語学も強そう。単純な言葉もわざとカタカナとかにして特別なものにするセンス。英語しゃべるし。でも稲葉さんの人間性には興味あるけど夫婦間のことまで想像したことなかったです(笑)

53 : 匿名 2009/10/26 20:03
エロかっこいいは稲葉さんにこそ当てはまりますね

54 : 匿名 2009/10/26 21:12
ハレンチな事ばっかりやってたら気持ち悪いですけどね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【679】

BzでROCKな曲を、、

1 : 匿名 2007/12/26 15:08
bzの曲でrockな歌を書いて下さい。

6 : 匿名 2008/01/14 18:19
BigMachineに入ってる歌はROCKな歌が多いっすよ!

7 : かと 2008/01/21 00:22
ギリギリチョップなんて思いっきりロックでしょう

8 : 匿名 2009/10/17 22:38
Brotherhoodに入ってる曲はロックを意識した曲ばっかりだと思う。そういうコンセプトで作られたみたいだから。

9 : 志 2009/10/25 19:36
基本的にB'zはROCKが多いですよねbb

10 : 志 2009/10/25 19:38
↑絵文字使ってしまいました。すみませんでした。

11 : 匿名 2009/10/25 19:41
古いですけど、
Loving All Night 〜octopus style〜

これはかなりROCKな曲ですよ。
そしてエロい

12 : 匿名 2009/10/25 20:37
ラービンオーナイッ!!
アーネーバシーンウィルビーオーライトゥナァアイッ!!

13 : 匿名 2009/10/25 20:44
ライブドキュメンタリービデオ JUST ANOTHER LIFEを見てると↑の曲を演奏してる時のキーボードの女の人結構キマってるんですね。
それと稲葉さん・・・マイクスタンドを股間に撫で付けるのをお止めなさい。

14 : 匿名 2009/10/25 21:24
扉。やばい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【680】

アルバム・・IN THE LIFEでお気に入りの曲は??

1 : 玲 2008/03/11 18:15
どうもこんにちは。スレ、たてさせてもらいました。
・・・ということで・・みなさんはIN THE LIFEの中で一番のお気に入りの曲は何でしょうか?
ちなみに私は・・Crazy Rendezvousです。

9 : 玲 2008/03/13 07:56
WILD LIFEと「それでも君には戻れない」が多いみたいですね。・・今聞いてますよ♪

10 : 爛 2008/03/15 20:26
「それでも君には戻れない」が好きです!
リズムといい歌詞といい最高です!!

11 : コスケ 2008/03/21 13:51
憂いのジプシーもいいですよ!

12 : 匿名 2009/10/17 23:26
Wonderful Oppotunity
 CDで聞いてるうちは大して好きではなかったが、渚園の台 風のDVDで聞いてたら凄く好きになった。振付が癖になる

TONIGHT 
 大人の雰囲気が凄くいい曲だと思う。
 当時の世相が浮かんでくるタイプの曲だと思う。

快楽の部屋
 ちょっとカラオケで女の子の前では歌えないなあ

憂いのGYPSY
 はっきり言って好きではない。もったりしてる感じ。

Crazy Rendezvous
題名の読み方がわからない。

もう一度キスしたかった
 言わずと知れた名曲。歌詞がいいと思う。

WILD LIFE
 大口開けて歌わないといけない感覚
 
それでも君には戻れない
 雰囲気的にはWILD LIFEに似てるよね。

相変わらずな僕ら
 途中で明石昌夫歌ってるか?

このアルバム憂いのGYPSY以外はみんな割と好きな曲ですね。

13 : 匿名 2009/10/17 23:46

クレイジーランデブーです

14 : 匿名 2009/10/17 23:47
別のスレにも書きましたが、個人的な好みとしてはこのアルバムはB'zの中でも1、2位を争います。
その中でも特に【それでも君には戻れない】が好きです。この曲はB'zの全ての楽曲の中でもベスト5に入ります。
ウルトレでも当然投票しました。撃沈でしたが。

15 : 匿名 2009/10/17 23:50
スレ古っ!
呼び起こされたスレッドだってきっとビックリしてるぜ。

16 : 匿名 2009/10/25 09:05
最近聴いてる(笑)

快楽の部屋フ
もう一度キスかなフ

17 : 匿名 2009/10/25 14:43
WILD LIFE
のメロディが好き。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -