BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【691】

2nd beatもしくは3rd beat候補

1 : 光子 2008/03/19 08:54
アルバム収録曲の中で、「これは2nd beat(もしくは3rd beat)として選曲されていてもよかったのでは?」と皆さまが思う曲はどんな曲でしょうか?
ちなみに自分は、 Blue Sunshineは2nd beatにあがるほどステキな曲だと思います。

まあ、B'zはどの曲もシングルになってもよい程のハイクオリティーですがね (笑)

39 : 匿名 2009/10/18 16:22
new messageは、ライブというかDVDのアレンジ?の方が絶対イイのにー、と思う。

40 : 匿名 2009/10/18 16:42
>>37
アルバムの雰囲気に合わなかったっていうのは
LOOSEに入ってる 敵がいなけりゃ とかそんな感じなんでしょうか。編曲明石昌夫だし。7thの時期に作られたっぽいでしょ?

41 : 匿名 2009/10/18 17:15
>>40
「敵がいなけりゃ」は確かに7thの超暗い雰囲気にはあってないですからね
LOOSEまで発表する機会に恵まれずだったんでしょうね。自分は違う時期に作られてたこと知らなかったんですが、LOOSE聴いてても9曲目に違和感を感じたことありませんでした

42 : 匿名 2009/10/18 17:49
>>41
僕はやっぱり、さっきも書いたけど、編曲の名前でしたね。
不自然さを感じたのは。あの作品、ほとんどが本人たちや、池田大介になってた中で、一つだけ明石昌夫が目立ってたのでね。
曲自体には違和感は感じませんでしたね。あまり好きではない曲でしたが。

43 : 41 2009/10/18 19:27
>>42
自分は最初のベスト発売時からのファンで、実は明石さんのことはそんなによく知らないのですが
当時のファンの人にとっての明石さんの存在はどういうものだったのですか?

44 : 匿名 2009/10/18 19:34
僕も95年からのファン生活の始まりなのですが、オールドファンの方からすれば、B'z影の功労者であり第3の男みたいな重要な位置付けをすると思いますよ。サポートでベース弾いてますよね。
あの黄色い縁みたいなサングラスがトレードマークで若い頃はサングラスでは無かったと思うけど、デビューしたての頃と96年とか97年ぐらいではまた全然雰囲気違いますよ。
昔のライブビデオご覧になってみては?

ちなみに最初のベストの頃からと言うと、徳永暁人の方が印象にありますかね?

45 : 41 2009/10/18 22:04
>>44
やはりそうなんですね。

最初にサポメンを意識するようになった時には徳永さんがベースでした。ただ、彼が本格的に表に出てきたのは渚園からだったので、そこから5年ぐらいしか居なかったのでそんなに大きな印象はないですね。
むしろ、最近ライブのコーラスで(賛否ありますが)大活躍の太田さんやずっとやっておられる増田さんの方がサポメンとしての印象が大きいです。

まあ、少し話題がズレました、すいませんでした。

46 : ウルトラマン 2009/10/18 22:06
アルバムGREENの中のWARPです。アルバムGREENには、スレ主のいう曲もそうですけど。名曲多いっすね。

47 : 匿名 2009/10/18 22:11
GREENはポップな感じを意識して作ってるよね。それこそシングル向きな曲多いんじゃないかな。
僕はSIGNAL好きですね。ライブで披露されなかった事を大変残念に思いましたよ。
ときメモの曲だからね。歌詞をじっくり聞いてると可愛いよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【692】

treasure缶

1 : 匿名 2009/10/17 10:38
今更なんですがtreasure缶には何が入っていたんですか?

2 : 匿名 2009/10/17 13:34
夢と希望

3 : 匿名 2009/10/17 14:48
教えてよ〜〜

4 : 匿名 2009/10/17 16:10
Tシャツじゃなかったっけ?

5 : 匿名 2009/10/18 17:16
Tシャツ?

6 : 匿名 2009/10/18 22:05
たぶん
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【693】

マイロリが

1 : あか 2009/10/17 03:37
マイロリの雰囲気がGuiltyに似てると思うのは、私だけでしょうか??

6 : か 2009/10/17 10:19
自分はNew Messageともうはなさないが雰囲気似てる感じがします!どっちも好きだけど(^O^)

7 : あか 2009/10/17 10:31
2さんそれすごい分かります。アルペジオもう一緒ですよね(∵)

8 : 匿名 2009/10/17 10:58
NATIVE DANCE
MY SAD LOVE
MVP

サビの出だしがそっくし。

9 : 匿名 2009/10/17 11:24
愛のバクダンと
衝動

10 : 匿名 2009/10/17 14:34
俺だけかもしれないですが 前奏がスーパーラブソングに似てるなって思います。

11 : 匿名 2009/10/17 17:45
GuiltyってV6の曲ですか?

12 : 匿名 2009/10/17 22:11
>>11
B'zのGuiltyじゃないですか?RINGの2nd beatの。
「もうはなさない」と「Dear my lovely pain」
のコード進行が全く一緒ってのはどっかで見た覚えがあります

13 : 匿名 2009/10/17 23:57
GOLDの2nd beatでしたっけ?

14 : 匿名 2009/10/18 00:00
13です
RINGでした
すいません
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【694】

詞先

1 : 匿名 2009/10/17 00:46
詞先で書いた曲ってB'zであるんですか?

2 : 匿名 2009/10/17 01:08
ありますよ。

アルバムGREENのWarpがそうですよ。

3 : 匿名 2009/10/17 01:59
詞先って何ですか?

4 : full moon 2009/10/17 04:49
詞先とは作詞を先にして後で曲をつける事ですよ、逆が曲先と言って曲が先で後で詞をつける事です。

5 : 匿名 2009/10/17 11:55
1です。
Warpがそうなんですか!
教えてくださってありがとうございます。

6 : 匿名 2009/10/17 17:48
>>4
3です。
詞先とはそういう意味だったんですか。
ありがとうございます。
「詞先で書いた曲ってB'zであるんですか?」という質問からすると、
B'zは主に曲先ってことですか?

7 : 匿名 2009/10/17 18:17
2です。

主に曲を先に松本さんが作って、その曲に稲葉さんが詞を付けて完成ってな感じです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【695】

稲葉さんのネックレスはどこの物?

1 : 匿名 2009/10/15 02:52
新曲のPVで稲葉さんが付けている黒のネックレスはどこの物でしょうか?
同じ物が欲しくって。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【696】

20位以内!!

1 : 匿名 2009/10/14 19:07
デイリーランキングでマイロリが一位、イチブトゼンブが十八位です!!

凄いですよね!?

2 : カンサイ 2009/10/14 22:20
そやね!!
すごいわほんま\(^O^)/

今見たら16位だったでえ
マイロリ効果、っちゅうんかね?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【697】

MY LONELY TOWNの稲葉さんの髪型にする!!

1 : 匿名 2009/10/14 14:03
マイロリの稲葉さんの髪型は何ていいますか??

2 : 匿名 2009/10/14 15:23
ひろしヘアー

3 : 匿名 2009/10/14 15:39
写真持って行けば良いと思いますよ。

4 : 匿名 2009/10/14 16:35
どのように写真を手に入れればいいですか?? PVを制止して写メでOKですか??

5 : 匿名 2009/10/14 18:25
PVじゃなくて写メじゃないの?

6 : 匿名 2009/10/14 18:52
3です。
CDに写ってる写真とか
PV撮っても良いと思いますよ(^_^)

7 : 匿名 2009/10/14 19:01
携帯のB'zの画像サイトで探せば?
でもCD発売されたばっかだからまだ画像ないかな・・・

8 : ミカン 2009/10/14 20:08
B'zのファンサイトで今回な画像がアップされてる所もありますよ〜(^0^)/
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【698】

B'z ニューアルバムの予想

1 : 匿名 2009/07/25 11:17
あくまでも個人的な予想です。

・発売日は9〜11月辺り?
・総曲数は15〜16曲
・シングル曲は「イチブトゼンブ」、「DIVE」を収録
・「PRAY」も収録?
・showcaseの映像orサマソニ出演時の映像特典付きと、通常盤の2タイプで発売
・価格は3000〜4000円前後

こんな感じでしょうか…

どのような形の販売であれ、
ニューアルバムが今から楽しみです。

88 : 匿名 2009/10/12 23:03

ほな、また予想しようや!笑

イントロは一体どんな感じなのか?!
知ってるやろうは黙っててぇな!
大予想大会!やろう呼びは大目にみてや!笑

俺の予想は、本物とは逆に流れるポップロックのギターソロ!

みんなは〜??

89 : 匿名 2009/10/13 00:16
やぱDIVEは入れて欲しくなかったな

90 : 匿名 2009/10/13 03:31
MAGICとTINY DROPSをこっそりと聴いてみましたが、
MAGICはかなりノリノリでいい感じですね。自分はまっかなシルクとかぶったんですが、わりと中盤なのにこういう曲が入ってるとアルバム全体が勢いある感じに思えてきますね
TINY DROPSは、こちらは本当のバラードで切なく、珍しく「命」とか「別れ」がテーマになってる曲です。歌詞を読んでから聞くのもいいかも

自分の予想はかなり裏切られましたね、もちろんいい意味で

91 : 匿名 2009/10/13 05:45
どこで 聴いたの?

92 : 匿名 2009/10/13 21:57
〇コニ〇動画とかに〇出してヤツを…
もちろんCD買います

93 : 匿名 2009/10/13 22:51
先に聞いたら楽しみがなくなるでしょ 馬鹿だな〜

94 : 匿名 2009/10/13 23:18
ラジオで聞いてしまった(T_T)

95 : 匿名 2009/10/14 00:07
>>93
わかっちゃいるんですけどねぇ〜
目の前に有るとどうしても聴きたいじゃないですか

まあ新曲はまだまだありますし、MY LONELY TOWNも当分飽きそうにないですから、アルバム発売まで一カ月気長に待つとしますか。

96 : K 2009/10/14 00:24
今日、MY LONELY TOWN 買いました。PV超かっこよかったです。ますます、アルバムが楽しみです。「MAGIC」というだけあって、今回のツアーはかなり手のこんだパフォーマンスをするような気がしますね。BUZZでみせた、ラブファントムのダイブのように、私たちを驚かすような事が起きそうな気がします。勝手な想像ですが、MAGICのツアー終了後にDVD化する可能性も高そうですね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【699】

一番売れた曲教えてください「

1 : りな 2009/10/13 19:43
B'zのシングル売上ベスト3教えてくださいhP

2 : 匿名 2009/10/13 20:09
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

LOVE PHANTOM

BLOWIN

3 : 匿名 2009/10/13 20:56
イチブトゼンブは何位くらいなんですか?

4 : 匿名 2009/10/13 21:45
B'zの曲の中でって事ですか?
何位かはわからないけど売り上げは他の曲よりはかなり低いよ。
昔はほとんどの曲が百万枚以上売れてたからね
でも今はCD自体売れない時代ですし、
だから売り上げだけでは曲の良さは計れないよ。

5 : 匿名 2009/10/13 22:22

4さんはええこと言うなあ〜笑
そやよ〜測れないでぇー良さは!

ズレた発言すんません!笑
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【700】

headphoneで聴きたいB'z

1 : 匿名 2009/10/10 22:26
最近、ヘッドフォンを買ってCD音源を聴くようになったところ、iPod+イヤホンで聴いていた時とは全く違った雰囲気と迫力がありました。
そこでB'zファンの中でもヘッドフォンユーザーの方々にお願いなのですが、
是非ヘッドフォン+CD音質で聴きたい、又は大きく印象が変わる曲を教えてください

7 : 匿名 2009/10/11 15:31
「Do me」の"〜迷える小羊ちゃん♪"のフレーズはヘッドホンで聴くとかなり「秒ォ彫り」に(^^)

8 : ハスキー 2009/10/11 16:17
「ながい愛」は凄いですよ(^_^)

9 : 匿名 2009/10/11 17:17
ながい愛のサビに入るまえの、もっとのとが好き

10 : 匿名 2009/10/11 18:19
イヤフォンはこだわりましよね
みなさんはどこのイヤフォン使ってますかィ

11 : 匿名 2009/10/12 19:29
>>10
イヤホンはフィリプスのSHE9700使ってます。
何個か壊したんですが、壊す度いつも
「もっと高いヤツ買おうかな」
って思うんだけど結局これにしてしまう

話し変わるんですけど、B'zのお二人が使ってるヘッドフォンとかの情報ってないですか?

12 : 匿名 2009/10/12 23:08
フィリップスいいですね〜やっぱ自分の耳に慣れた
イヤフォンじゃないとですよね
自分はDENONのAH-C700を使ってたんですが先月後継機が出てそれ使ってます!
あのドンシャリサウンドがたまらないです


MAGIC告知新聞広告の右端に映ってる稲葉さんはヘッドフォンで音楽を聴いてるようですがどこのメーカーでしょうかね〜?
ぱっと見た感じBOSEっぽいです

13 : 10 2009/10/13 01:08
>>12
自分、すごく物持ちが悪くて、管理は悪いし、なんでもすぐ壊しちゃうからあんまり高いものには手が出せないでいますね。シャリシャリですか、かなりそそりますね。後継は11000円ぐらいするんですか。買おうかな、今の700ぐらいまで値下がりした時ぐらいに、今の壊して。

自分も広告のヘッドフォンは気になりました。
プレイヤーは型番までわからないけどウォークマンの大きいやつですね
「もしかして撮影用じゃなくて私物だったりして」
とか考えるとこっちも買っちゃいたくなりますね

14 : こう 2009/10/13 06:05
個人的に5000円と30000円のヘッドフォンでは大差が色々と大差があると思うが、30000円と50000円のヘッドフォンでは大差はないとおもうのですが
どうなんでしょう?

15 : 12 2009/10/13 18:48
>>13
自分も昔はよく壊してしまいました笑
プラグが弱いとすぐ断線するんですよね〜
700は付属品がありませんでしたが後継機710はめちゃ立派なケースにコンプライの低反発イヤーピースまでついてて最高です

あれは私物なんでしょうかね〜?
ライヴで使ってるような
モニターイヤフォンで聴いてたりして笑


>>こうさん
個人差にもよります
あと聴くジャンルとかですね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -