BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【701】

今回のチケットの値段について

1 : ふーさん 2009/10/11 22:10
ファンクラブの先行予約が届きましたが今回からはチケットの値段が数段階にわかれましたね。
私としては運任せですが同じ値段でいい席が当たったときの感動は・・・。今回はSS席が一万以上するので納得がいかないのですが皆さんはどう思いますか?

3 : COCO 2009/10/11 23:13
確かに今までとは金額が全く違うので、そう思う方がいてもおかしくないですがそれで近くで参戦できるなら安いかなとも思います。
海外アーティスト並ですけどね…

4 : 匿名 2009/10/11 23:17
会報、届いたんですね。住んでるの関西地区なんですが、まだ届いていません(-_-;)

5 : 匿名 2009/10/12 00:00
年々チケット代も上がってきてますね(>_<)1万以上は高い気もしますが、前列と後ろのほうで同じ金額というのも納得いかなかったのでしょうがないかな。

6 : 匿名 2009/10/12 01:56
5500円の席もあるし妥当だと思います。これで最安のチケットが8000円とかだったらちょっと…って思いますが。
12000円はたしかに外タレ並みですけど、自分としてはどんな外タレより満足度高いですし。

7 : 匿名 2009/10/12 08:51
SSは高いと思うなら申し込まなければいいし
S席なんてSSの一つ後ろになるかスタンド最後尾になるかそれこそ運任せですし
まして当日発券なんて、凄い楽しみじゃないんですか!?w

8 : 匿名 2009/10/12 10:34
チケット代自体には不満なし。

9 : 匿名 2009/10/12 15:54
会報83が送られてきた方々は、関東地区にお住まいですか? 近畿に住んでいますが、まだ届いていないもので。

10 : 匿名 2009/10/12 16:11
私も近畿に住んでますが、まだ届いてません・・・

11 : 匿名 2009/10/12 18:37
自分も大阪だけど、いつも遅いよね
郵便配達連休だったし、多分明日来ると思ってます
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【702】

教育実習辞めた件で

1 : 匿名 2009/10/10 00:19
稲葉さんと対立した教官は今どう思ってるのでしょうか?
教官「髪を切れ」
稲葉さん「切るくらいなら辞めます」

のお話です。

教官は今になっては稲葉さんと対立したとみんなに自慢とかしてるのでしょうか?

2 : 匿名 2009/10/10 00:23
嫌味な事言ってそうだなぁ…

3 : 匿名 2009/10/10 03:23
自慢してるかも(笑)

4 : こう 2009/10/10 08:49
稲葉さんは教官に共感してほしかった。

すべったー


では本題。

自慢してそー

自分ならしてると思います。

5 : 匿名 2009/10/10 09:08
スベったな(笑)

6 : 匿名 2009/10/10 16:15
まぁ切るのが普通だわな。
それもあってB'zのボーカリストになってるんだから、その共感にもありがとうだな。

7 : 匿名 2009/10/10 16:42
共感→教官ね

8 : 匿名 2009/10/10 22:27
さらにスベったな(寒)

9 : 匿名 2009/10/10 23:38
今のB'zがあるのも私が髪を切れと言ったから。
私のこの一言があったかないかで日本の音楽シーンは今頃大分違う様相を呈していただろう。

と、最低一回は自慢していた事がありそうです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【703】

This Love

1 : 佐山 2009/10/09 22:28
This LoveはCD化はされてないんでしょうか?

2 : 匿名 2009/10/10 01:50
されてないよ

3 : 佐山 2009/10/10 16:22
ありがとうございます(∵)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【704】

パクリについて

1 : 匿名 2009/10/07 14:57
ガンズ&ローゼズが盗作の疑いがあり、相手側に訴えられたそうです。
つい最近のことです。
B'zも盗作の疑い、というか、松本さん自身がそういう良いフレーズを遊び心で取り入れていると公言しているので、フレーズの引用は事実なのでしょう。
でも、このことについて疑問に思ったことがあります。
ある雑誌で、奥田民生さんや桑田さんのはリスペクトが感じられるけど、B'zのは感じられないとある方(音楽評論家らしい)がそう発言したそうです。
これは明らかに個人による印象論の勝手な発言でしかないと思います。
この発言についてどう思われますか?
聞いたことあるという方はいますか?

あと、皆さんは、パクリ、又はフレーズの引用についてどのような考えを持っていますか?

音楽知識のある人に聞きたいのですが、今後どれにも似ない曲(ワンフレーズさえも)を作るのは可能でしょうか?

9 : 匿名 2009/10/07 18:06
ガンズが訴えられたとは吃驚だぜ!

誰が訴えたのやら?

10 : オヤジ 2009/10/07 18:39
やはりスレできましたか。心配してたんですが。どうせなら感情論抜きで冷静に意見を交わしませんか?荒らしは無しで。スレ主の言うとおりある程度の知識を持ち寄って。私も仕事終わり次第意見述べたいと思います。どうでもいいとか、この話やめてほしいとかは荒らしになると思うのでそう思う方はなにも書かずスルーしてほしいな。

11 : 匿名 2009/10/07 18:48
スレ主さんが責任をもって荒れそうなら消すでしょ。
ホントのファンが真面目にこの話題語ったら面白いけど、いつも変な人出てきて途中で中断だからさ…

今回はそうならないことを祈っております。
B'zはそんなことしない!っていう人も、原曲聴いたことない人も、原曲聴いてから話しに参加してほしいですよね。

12 : 匿名 2009/10/07 21:33
音楽に関して素人なので、いろんな意見を聞きたいのでスレ、お待ちしています。

13 : 匿名 2009/10/07 21:35
B'zのパクリと言われる曲やフレーズは、ロック好きならすぐ分かるようなスタンダードだったり有名な曲のものですよね、だから私は陰湿な盗作という感じはしません。やはり遊び心とという印象です。

14 : オヤジ 2009/10/08 05:45
例えばここでも話題になったラジオ出演時のDJ伊藤政則さんをB'zの女性ファンの方々や今の若いファンの子達はが知ってるかなあ?なんて思って(笑)30〜40代のメタル、ハードロックファンは知らない人はいないんじゃないかと思います。(詳しくはウィキなどで見れます)古くよりロックジャーナリストとして活躍され、稲葉さんなんかも彼が書いたライナー(洋楽レコードについてる解説)をアマチュア時代読んでいたはず。多くの海外ロックアーティストと進行があり、ある意味B'zよりもメタル、ハードロック界においてまったく上の存在です。わかりやすいとこでいえば彼はボンジョヴィの友達であり日本でボンジョヴィの人気を作ったのは彼といっていいほどですね。(酒井康とごっちゃになってるかな??)その伊藤政則さんとB'zが親交がありラジオで共演している。そして、ハードロック系の洋楽が取り上げられるギター専門誌やその他楽器専門誌では毎年人気ランキング上位で、そこでは楽曲がオマージュとかリスペクトとしてとらえてあり、いや、むしろ普通に他のロックアーティストといっしょに取り扱われていることをまず言っておきます。つづく。

15 : タック 2009/10/08 07:54
私が思うには、確かに似ている曲はあります。しかし、二人の音楽に対する姿勢、努力、謙虚さ、ハンパないと思います。パクリという人は確かにたくさんいるかもしれませんがその曲はほんのイチブだし、ゼンブを全面的にパクってるわけじゃないし!まずパクルという言葉自体あまりいい表現ではないですよね。何言いたいかわからなくなってきたけど…海外アーティストとコラボしているということはそういうことでしょう!(認められている)

16 : 匿名 2009/10/08 09:42
>>7
ネットの噂を信用しないほうがいいよ。嘘だらけだから。

バンドやってた人ならわかるけどオリジナルの曲を作るは難しいんだよな。

17 : 匿名 2009/10/08 13:44
スレ主です。
皆さん、レスありがとうございます。

>>15
そうですよね。
お二人の謙虚さとか努力半端ないですよね。
尊敬に値するぐらいです。
今回は海外ミュージシャンから稲葉さんに、というオファーの形だったので、少なくとも実力は認められているんですよね。
よく金稼ぎの為だとか、そういうこと言う人がいますが、お金稼ぎだとしても、私はスラッシュが実力のない人とやるとは到底思えません。

スティーブ・ヴァイも、B'zの曲が良いといって、止められなくなり全曲ぐらい聴いたと本人が公言するほどです。
聴くきっかけはコラボでしたが。
全曲ぐらい聴いたなら当然、他人のフレーズを引用しているというのも既に気付いてると思いますが、それでも、ロックウォークの殿堂入りの時、B'zを推薦したというんですから、実力は少なくとも認めていると思います。
そういえばコラボする前、ハリウッド中、B'zとコラボするという噂が出回ってたらしいです。(本人談)
後に本当になりましたが。
少なくとも、B'zはあちらの業界ではかなり有名なようです。
松本さんなんてB'zよりもっと知名度あるみたいです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【705】

秋〜冬の季節にあう曲

1 : PA. 2009/08/31 15:34
iTunesで秋から冬の季節にあうプレイリストをつくろうとおもってます!
秋冬にあう曲があれば教えてください!

5 : 匿名 2009/09/20 21:25
秋から冬にかけて
と言われると
真っ先に思いついたのは
もう一度キスしたかった
です(^^)★

6 : km 2009/10/07 11:32
今夜月の見える丘に
ですね!

7 : 匿名 2009/10/07 12:04
うん。
FRIENDSの楽曲全て。
SNOW。

8 : 匿名 2009/10/07 13:01
幺士 日
小口 日日

9 : 匿名 2009/10/07 13:30
>>8上手い事考えたな

10 : 匿名 2009/10/07 17:58
なんか形がイビツだけどね笑

11 : 匿名 2009/10/07 19:34
>>8最初は分からなかった^ロ^;技ありですね!
本題ですが、自分は「もう一度キスしたかった」、「恋じゃなくなる日」、「憂いのGYPSY」です。

12 : oo 2009/10/07 22:48
夢見が丘!!

13 : po 2009/10/07 22:48
夢見が丘!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【706】

B'zのオールナイトニッポン

1 : 匿名 2009/10/05 22:26
かなり前ですが、たった一度だけ『B'zのオールナイトニッポン』をやられたと思うのですが、いつでしたっけ。何周年記念とか何かの記念日だったとか。

稲葉さん、松本さんがそれぞれラジオをやられてた時期もあったし。また聴きたいです。

3 : 匿名 2009/10/05 22:45
私もカセットにとった記憶があります(^o^;)

ありがとうございます。

4 : 匿名 2009/10/06 00:23
ELEVENの頃にもやった気がする…

5 : 匿名 2009/10/06 06:29
それってレギュラーでってことですか?
アルバムの宣伝なら五年に一回ぐらいで出てますね
前回はTHE CIRCLEの時で、ちょうどニッポン放送が危なかったときでしたね

6 : 匿名 2009/10/06 09:05
MixtureとBIG MACHINEの時もオールナイトニッポンありましたよ BIG MACHINEの時はインタビューだけでしたが…

7 : 匿名 2009/10/06 10:02
懐かしいですね。オールナイトニッポン。ねがいの時に聞きました。リスナーのねがいを叶えようって企画で涙した記憶があります。

8 : 匿名 2009/10/06 10:44
なんか覚えてるかも!
<7さんの言うのと違うかも知れませんが、リスナーからのハガキに彼女?の誕生日か何かで、生唄を稲葉さんが唄っていたのを覚えてます。

9 : 匿名 2009/10/06 11:57
そうそう俺も覚えてます!

10 : 匿名 2009/10/06 13:03
7です。
そうです!それです!愛しい人よGoodNightをアコギで歌ったんですよね。まったくの他人でしたけれどあれは心に響きすぎて泣きました(笑)

11 : 匿名 2009/10/06 17:12
アクセス数が凄い記録出したとか…。当時は聴いてないんで気になります。CDとかになんないかなぁ…。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【707】

デビューシングル

1 : 匿名 2009/10/03 22:29
発売当時
「だからその手を離して」は何枚ぐらい売れたんですか?

12 : 匿名 2009/10/04 00:11
B'z
週間最高47位
OFF THE LOCK
週間最高33位

13 : 匿名 2009/10/04 00:15
まあでもリリースしていきなりそんだけ売れたってコトじゃないよね
じわじわヒットしたらそんくらい売れてもおかしくないわな

14 : 匿名 2009/10/04 00:18
そもそもデビューシングルのスレなのに
なぜアルバムの話がでてきた

15 : 匿名 2009/10/04 00:20
だよね
今思った

16 : 4 2009/10/04 10:04
すいません。自分が出しました。
アルバムもあまり売れてないって聞いてたので気になって皆さんに聞いちゃいました。すいませんでした。

17 : 5 2009/10/04 10:17
↑すいません間違えました。
4さんごめんなさい。

18 : 削除済


19 : 匿名 2009/10/06 01:17
デビュー曲の 「だからその手を離して」 好き。 カッコイイ曲だと思う。

20 : 匿名 2009/10/06 06:31
何枚売れたなんて全然関係ないです!

最近 [だからその手を離して] ばっかり 聴いてます♪♪♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【708】

ロンブーの自虐アワー

1 : B'zっ娘。 2009/10/05 21:58
歌声ビーズでも顔が…

おもしろそうですね

今夜11:59〜

3 : 匿名 2009/10/05 22:08
淳も興奮(笑)

4 : 匿名 2009/10/05 23:05
おもしろそうですね!

5 : 匿名 2009/10/05 23:58
そろそろ始まりますね!一体どんなB'zが出てくるのか楽しみ♪

6 : 匿名 2009/10/06 00:16
めちゃ似てる(笑)

7 : 匿名 2009/10/06 00:18
メドレーきましたね!
B'zファンさんでしたね

8 : 匿名 2009/10/06 00:20
前にもTV出てて、確かultra soul歌ってた人だ!

よく似てる!声だけね!
でもこれだけ声似てたらいいな。こんな人が上司でいたらカラオケ苦じゃないわ(笑)

9 : 匿名 2009/10/06 00:22
<5です。
見ました(笑)満点取りましたね〜!
いつメリは結構似てると思いました(笑)

10 : 匿名 2009/10/06 00:22
この人とカラオケ行きたいわ(笑)

B'zメドレー歌ってほしい

11 : 銀魂 2009/10/06 00:38
見ました〜


ちょ〜うまかった!
これだけ似てれば盛り上がるよな〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【709】

結晶

1 : 匿名 2009/10/04 01:08
「結晶」って、何のCDに入ってますか?

教えてください

2 : 匿名 2009/10/04 01:15
衝動ですよ!!

3 : 匿名 2009/10/04 13:56
ありがとうございます
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【710】

水平線

1 : に 2009/10/03 17:07
かなりいいです。稲葉さんのソロの曲です。

2 : 匿名 2009/10/03 18:33
確かに良い曲ですよね。

3 : 匿名 2009/10/03 22:54
稲葉さんのソロで一番に好きになった曲です。綺麗なメロディと繊細な歌詞に中学生ながら感動しました。今聴いても染みます!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -