BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【731】

アイノママニワガママニ〜(25文字)

1 : 匿名 2009/08/25 16:20
いつか稲葉さんがこの↑曲名より長いものを作りたいと言っていたのをふと思い出しまして、あるとするならどんなものか考えてみよう、ということで。

べつに長いもの以外でも、こんな曲名、あったらオモシロソウダというものでも構いませんです。

2 : 匿名 2009/08/25 17:07
(スレッド名の閉じる括弧の位置を間違えてしまった)

で、考えてみました。
「Basically base sound based on the B'z」

まぁ最後のbaseをB'zに変えただけのパクリだけど・・・

3 : 匿名 2009/08/25 22:03
Cool Biz
とか
Bees (蜂)
とか?

4 : 匿名 2009/08/25 22:48
↑「ビーズは貴重な収入源」ってやつね(笑)

スレ作っておきながらなんだけど、意外と難しいね、作るのは。

5 : 匿名 2009/08/26 19:12
love me, I love youみたいなのができた。

「Hate love, I love hate」

ダメダメだ

6 : 匿名 2009/09/22 01:28
7thBlues収録の もうかりまっか の続編曲

1st beat ぼちぼちでんな
2nd beat あきまへんわ
3rd beat じゃまするで〜じゃまするなら帰ってや〜あいよ

7 : 匿名 2009/09/22 11:13
もうかりまっか、の英訳「HOW ARE YOU?」とか。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【732】

稲葉さんの話し声と歌声

1 : 匿名 2009/09/20 23:13
稲葉さんの話し声と歌声って全然違いますよね。
それに驚いた方っていますか?
あとどっちの声が好みだったりしますか?

私は両方共好きです!

2 : 匿名 2009/09/21 00:13
私も、どちらも好きですホ

3 : 匿名 2009/09/21 01:17
話すときはテンション低くて低い声なのに、
歌うときとなるとすごい高い声出してシャウトしちゃったりしますよね。
僕は、驚きましたよ。
僕は、歌声を聴いたのが先なので、話し声を聴いたときに驚きました。
普段こんなに声低いのに、あんなに高い声出せるんだあって感じです。

4 : 匿名 2009/09/21 02:40
>>3
15周年のとき話してたけど、喉は消耗品だっていう意識があるから普段の生活ではあまり使わないようにしてるらしいです

5 : 匿名 2009/09/21 08:30
>4

>3です。
豆知識ありがとうございます。
普段の生活から気をつけているなんて、やはりプロですね。

6 : 匿名 2009/09/21 21:19
>>3
愛内里菜がこの稲葉と逆のパターンじゃない?

7 : 匿名 2009/09/21 23:57
愛内里菜はしゃべりのテンション高いですけど、歌声も高いですからね〜
それって逆パターンって言うのかなあ。

8 : 匿名 2009/09/22 01:07
>>7
いや、それは女性シンガーだから歌声そのものは高いことは高いけど、普段のあのトークに比べると歌声のトーンは落ち着いてるように聞こえる時ありますよ。貫禄があると表現すればいいのかなんなのか。

9 : 匿名 2009/09/22 01:26
たしかにぃ〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【733】

ちょっと・・・

1 : A'z 2008/05/05 15:16
僕は「ELEVEN」と「THE CIRCLE」がハード過ぎてちょっと苦手なんですがみなさんはどうですか?

なぜか「BROTHERHOOD」は大丈夫です。

19 : 匿名 2009/09/20 23:29
CIRCLEは当初はすごい
好きだったんですけど
今はそんなに聞かない
ですね(^^);

私もELEVENは
ちょっと苦手な方
ですね(>_<)

20 : 匿名 2009/09/20 23:32
>>19

古いスレ上げまくってるけど
荒らしと思われるからやめたほうがいいよ

21 : 匿名 2009/09/21 00:22
>>20
真面目にコメントしてるから悪意はないのでは?
物腰やわらかくいきましょうよ

22 : 匿名 2009/09/21 00:25
そうですよ 穏やかにいきましょう。

23 : 匿名 2009/09/21 09:14
>>21

20の人は悪意ないって分かってるから
揚げ足取るような言い方してないでしょ??

24 : ヨシツネ 2009/09/21 11:39
話戻りますけど、ロック色強いアルバムって一回じゃ受け入れられない時ありますよね。
僕はCIRCLEがそうでした。

25 : 匿名 2009/09/21 11:54
確かにそうだよね〜。俺は最初にELEVENを聴いたとき、なんだこれ?と思ったけど、何回か聞いたら徐々に良さがわかってきた。今となってはオリアルの中で一番好きかも

26 : 匿名 2009/09/21 19:13
イレブンは楽曲は嫌いじゃないけど、ギターの音(金のレスポール)が煩くてあんま聞かないかな。
あんま松本さんぽい音じゃないし、すぐに飽きたのか、その後は基本的に使ってないですよね。

サークルは好きだなぁ。特にサンクチュアリーまでは結構。あのアルバムはギターの音色が松本さんチックだし。

ビッグマシーンはどっちかというとポップなアルバムだと思う。

27 : 匿名 2009/09/21 19:14
間違い
金のレスポールじゃなくて
黄色のレスポールね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【734】

イントロが好きな曲

1 : ジョーカー 2009/03/02 08:38
B'zの曲の中でイントロが好きな曲あれば教えて下さい。俺はKARA・KARAやJOYやEASYCOME EASY GOやHOMETOWN BOYS MARCHのようにイントロがサビのギターソロから始まるイントロが好きですね。

79 : バッキング 2009/07/14 18:47
イチブトゼンブです

80 : ちいぱい 2009/07/19 03:58
『NAITIVE DANCE』のイントロを星の数ほど拝聴しました☆『SAFETY LOVE』をビデオで拝聴しています。『となりでねむらせて』『僕の罪』も含め永遠に好きなイントロです☆

81 : 匿名 2009/08/04 10:54
LADY NAVIGATIONだろ、やっぱり!みんな忘れてない?

82 : ちび 2009/08/04 14:26
やっぱcallingですね。
もう、聞いた瞬間ゾクッてします。

83 : エムむむ 2009/08/05 00:42
LOVE PHANTOMのオーケストラで始まって曲調が変わるとこがイイ☆

84 : 聖 2009/08/08 11:11
私は、「月光」と「BE THERE」
ですねぇ☆★

85 : O 2009/08/09 16:26
私はBE THERE と CHANGE THE FUTURE と ZERO です! スレとズレますが CHANGE THE FUTURE 、もう一度ライブで聴きたいなあ…。ライブで凄く好きになった曲なので。

86 : 匿名 2009/09/20 23:03

Calling
Liar!Liar!は
好きですね(^^)

お気に入りは
ロンリースターズです!!

87 : 匿名 2009/09/20 23:36
今度の新曲のイントロすごくかっこいいですよね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【735】

アウトロが好きな曲

1 : やまぴー 2009/08/09 13:49
イントロが好きな曲が盛り上がっていましたが、アウトドアは如何ですか?
私は
『さよならなんかは言わせない』
好きです。

DVDでは、hiddenの『calling』が好きです。

2 : やまぴー 2009/08/09 13:51

すみません。「アウトドア」ではなくて、「アウトロ」でした。

3 : 匿名 2009/08/09 22:48
BE THEREのギターが好き

4 : 匿名 2009/08/09 23:26
アウトロって言われてふと出てきた曲は…

闇の雨

5 : 匿名 2009/08/12 03:50
「春」です。
イントロはもちろんの事、アウトロは更にせつなさが増してきます。

6 : 匿名 2009/08/12 11:37
私も春に一票!
あれは心を震わせます

7 : 匿名 2009/08/12 12:03
同感!!

「春」はヤバい!!!

8 : 匿名 2009/08/12 14:35
ピエロ Sanctuary

9 : 匿名 2009/09/20 22:54
私はスイマーよ!が
好きですね…(^^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【736】

Brotherhood or GREEN

1 : 匿名 2009/08/13 14:05
ライブDVDを買おうと思ってるんですが、横浜Brotherhood と GREEN〜GO☆FIGHT☆WIN〜 の2つではどちらがオススメですか? 金銭的に「どちらも」は無理です。

4 : 匿名 2009/08/13 17:04
僕もGREENのほうが好きです。

5 : K 2009/08/13 23:05
あっ、書き忘れましたがGREENはDVD2枚組みですね。
私にとってGREENはオリジナルアルバムの中で1〜2位をつけられるアルバムです。だから、このツアーのDVDはお勧めですね。裸足の女神のアコースティックバージョンも聞けるし、「熱き鼓動の果て」演奏前の稲葉さんのMCなんかも感動しますよ。BrotherhoodのDVDのオープニングもかなり、こってますが、GREENのオープニングも私的には凄い好きです。

6 : 玲志 2009/08/13 23:39
自分的にはBrotherhoodですね!特に『遠くまで』『Brotherhood』『BAD COMMUNICATION』は感動します!

GREENは元Mr.Bigのビリー・シーンがサポメンで『ギリギリchop』とか『FIRE BALL』とかすごいです!!

7 : 匿名 2009/08/14 18:33
個人的には「GREEN」のが好きです。ステージ登場シーンはかなり格好いいです。お二人のトークも面白い。客席の真ん中のステージで向かい合って話すという(笑)セットが豪華でB'zのお二人のパフォーマンスも最高です。
ただ、がっつり一本のライブを楽しみたいなら「Brotherhood」だと思います。

8 : 匿名 2009/08/15 21:29
私もGREENですかね
思い出深いアルバムなので。
DVDも最高です!あのギリチョはやばい!熱き鼓動の果てもよかったし。

Brotherhoodはですねぇ、ライブ自体の迫力は申し分ないんですけど、なんか音にノイズ?入ってるような…。あれはなんなんでしょう、なんか“ピーー”って音がやたら耳につくんですけど…
聞こえませんか?

あ、すいません関係ない話しを…。
てことで、私のお勧めはGREENです!

9 : 削除済


10 : BVGH 2009/08/16 22:46
確かにブラフツアーのDVDは音質画質が少し悪いかもです。
今のデジリマの技術ならもっと上がるでしょうね!

グリーンのほうは途中でドキュメント映像があったり曲のカットが多いので
ブラフツアーをオススメします

11 : 匿名 2009/09/20 21:57
私はGREEN派です。
まるまる1本分のLIVE
収録のDVDが多い中で
GREENのような色んな
映像が組み込まれてる
DVDは面白い構成だと
思います(*^^*)

12 : 匿名 2009/09/20 22:39
「GREEN」が好きです。ドキュメンタリーちっくでボリュームがある!
「Brotherhood」は確かに音が悪い(>_<)あとDVD一枚なんで曲と曲のつなぎ目がちょっと雑な感じが…。言うまでもなくどちらもパフォーマンスは最高です(●^ー^●)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【737】

B'zのアルバムで・・

1 : メビウス 2009/09/01 19:22
興味を持ったので
投稿させてください。

みなさんはB'zのアルバムの中で<B'z初心者にオススメするアルバム>と<自分の好きなアルバム>は何ですか?

ベスト盤以外で
お願いします。

8 : メビウス 2009/09/01 23:02
みなさんありがとうございます。最近B'zに興味を持ち始めまして、沢山曲を聞いてみたいと思い投稿させていただきました。

この掲示板に投稿する前[IN THE LIFE]を買いました!!

他にもどんなアルバムがよいか、や、 このアルバムのいいところはここ!ってのを教えていただけると嬉しいです。

9 : ゴクウ 2009/09/01 23:17
BZは、隠れた名曲が本当に多いアーティストです。だから、オリジナルアルバムには、隠れた名曲がたくさん詰ってます。そんな曲を探すのは本当に楽しいです。
「ACTION」をぜひ聞いて欲しいですね。
このアルバムの良いところは、やる気を起こさせる曲が詰ってます。
CDでもっと興味を持ってくれたら、今度はDVDも見てもらいたいですね。BZのライブ映像サイコ-です。
*DVDは「BUZZ」見てください。「IN THE LIFE」の最終曲のALONEのライブ映像に感動しますよ。
長々とすいません。

10 : 匿名 2009/09/01 23:38
メビウスさんIN THE LIFEで良い曲見つかりましたか?ありますよね?笑

あとアルバム「RISKY」も押します。

11 : 匿名 2009/09/02 00:06
Brotherhood
この頃のB'zはカッコイイから聴いてほしい


自分の好きなアルバム 全部好きだから迷う

12 : たくたん 2009/09/02 00:18
「RUN」はオススメです。

かなり完成度は高いです。

13 : メビウス 2009/09/02 19:07
みなさん様々なご意見ありがとうございます。
みなさんが推すアルバムが様々なのでどれから聞こうか迷ってます(笑

IN THE LIFEを聞いた感想は<快楽の部屋><憂いのGIPSY><あいかわらずな僕ら>が第一印象で好きでした。

DVDもいつか見てみたいなぁ。

14 : 匿名 2009/09/02 20:32
friends2がイイ

15 : 削除済


16 : 匿名 2009/09/20 21:13
INTHELIFE
RUN
GREENなんかが
良いと思います(^^)!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【738】

バラード

1 : モンキー 2009/03/26 23:43
B'zの曲の中で壮大なバラードと言ったら何を思い浮かべますか?僕はGOLD OCEAN 永遠の翼です

18 : 匿名 2009/09/15 00:20
>>8

ゆるぎないものひとつ は、
どうやらバラード寄りのミディアムロック、という位置付けみたいですね

まぁ良い曲には変わり有りませんが

19 : 匿名 2009/09/15 02:06
きみをつれて
ラストが壮大

20 : ちえ 2009/09/15 07:25
泣いて泣いて泣きやんんだら☆かな(^-^)/

21 : 匿名 2009/09/15 10:51
「赤い河」なんてどうかな
かなりの名バラードと思うんだが

22 : 匿名 2009/09/15 15:00
<<20・21さん
どちらも大好きな曲で僕もそう思います。
最近なら「僕には君がいる」でしょうか?

23 : ヨシツネ 2009/09/16 14:22
「ここから」が最近では好きだな〜

24 : 匿名 2009/09/16 15:07
壮大と言われてまず思い付いたのはRaging Riverとfarewell songだな。あとスレ主が挙げてるGOLD。それから夢見が丘。

25 : 匿名 2009/09/17 22:04
「calling」と「月光」。究極の愛を歌っていると思う。特に「calling」は、恋人同士だけじゃなく、すべての関係にあてはまると思う。名バラードです。

26 : 匿名 2009/09/20 20:14

私が「壮大」で
浮かんだのは
ALONEですね!

Nightbirdも好きです!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【739】

お気に入りジャケット

1 : ゴクウ 2009/04/09 22:16
今まで販売されたBZのCDのジャケットのお気に入りを教えてください。シングルとアルバムのそれぞれのBESTを一つ選ぶとしたら?
私は、
シングル:HOME アルバム:GREEN です。

17 : チカラ 2009/04/28 11:18
シングルでは衝動
アルバムではMONSTERですねラ

18 : Y 2009/04/28 18:41
シングルはGOLD
他にもたくさん、、、
ultra soul、BLOWIN'、BURN、ギリチョ、裸足の女神とか
アルバムなら…MONSTERかACTION、ブラフもいいなって選べん!

19 : びんちょ 2009/04/28 19:34
シングル→さま弾
アルバム→LOOSE

20 : なつき 2009/04/28 21:01
シングルだとLOVE PHANTOMアルバムはIN THE LIFE

21 : リシド 2009/04/29 18:00
FIREBALLの時の稲葉さんは最高にカッコよくないですか??

22 : 匿名 2009/07/09 01:55
MOTEL

23 : 匿名 2009/07/09 10:20
シングルはDont leave me
アルバムはビジュアル系で貴重なRISKY

24 : 匿名 2009/08/20 00:52
シングル…さまよえる蒼い弾丸
アルバム…BIG MACHINE

ふたりがいるのなら、SURVIVE

25 : 匿名 2009/09/20 18:02
シングル→→ねがい
       稲葉さんめっちゃカッコいい

アルバム→→LOOSE
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【740】

B'zは今年はもうテレビに出ないの?

1 : 匿名 2008/12/14 00:01
知ってる人教えて下さい

3 : みみー 2008/12/15 03:08
Mステでるってさー

4 : リョーチン 2008/12/15 03:12
だいたい、年末のMステーション、出ますよね。なんか最近の曲、よくわかんねネ

5 : 匿名 2008/12/15 09:03
Mステでないでしょ

6 : 匿名 2008/12/15 19:30
ないでしょう。
今年はPleasureで打ち止め。
お疲れ〜!

7 : 匿名 2009/09/19 20:00
>>1
> 知ってる人教えて下さい
出ないかもしれませんね。
20年を超えてこれを期にテレビ出演は一切しないかも。

8 : 匿名 2009/09/20 09:50
年末のMステスーパーライブはでそう。確か、出演者はリクエスト主体ですよね?
「MY〜」のプロモーションはあんまりでないと思う。CDTVにコメント出演とか。

9 : 匿名 2009/09/20 16:45
テレビ出演がないと寂しいですね。元気な顔を見たいなぁ。来年のライブまでは会えないのでしょうか…(;_;)

10 : 匿名 2009/09/20 16:49
サマソニの特集? 夜中に、舞洲でのライブをやってました。見た方、おられますか?

11 : 匿名 2009/09/20 17:38
観られなかった。
長野県で放送あったのかな?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -