BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【751】

松本さんと

1 : 匿名 2009/09/13 15:30
稲葉さんとデビューする前に松本さんとデビューが決まっていたボーカルは誰ですか?
当時、雑誌でも発表されていたと聞きました。

2 : 匿名 2009/09/13 20:22
Wikipediaには載ってませんよね

当時の音楽雑誌などがあれば簡単に判るのでしょうが…

3 : 匿名 2009/09/13 23:35
森薫さんです。

4 : 匿名 2009/09/14 17:58
1です。
皆さん、ありがとうございます。
YouTubeで検索したら
森薫さんが歌ってるのがありました。
ありがとうございました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【752】

もっと知りたい

1 : 削除済


2 : 匿名 2009/09/13 00:24
B'zをもっと知りたい
高校生です


B'zに関する驚くようなことを教えてください

3 : 匿名 2009/09/13 00:52
ライブでめずらしいハプニング
02年のGREENツアー札幌ドーム
松本さんのMCで「恋歌」を紹介するはずが
『今年、久しぶりに、こいつとギターのインストゥメンタルの曲を一緒に創ったんですけども、その中から「華」という曲を・・・あ、華じゃねぇや,間違えちった・・・「こ・い・う・た(恋歌)」』会場爆笑だった
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【753】

Mステ

1 : こう 2009/05/05 13:41
Mステで稲葉さんと太田さんたちは本当に歌ってるのはわかるんですが、松本さんたちは引いてるんですか?

CDと同じ気がするんで、楽器はCDな気がするんですが。

どうなんでしょう?

78 : 匿名 2009/09/05 17:27
少しのズレも許せない〜♪ってか
あと76のどこらへんが人を馬鹿にしているのかワカラネエ

自治厨ってとこかな、ドーユー意味だろ?

79 : 匿名 2009/09/05 19:48
みんなの反応は、凄いですね
穏やかに出来ないのでしょうか。

80 : 匿名 2009/09/05 21:24
>>77
馬鹿にしてる気はそれほど無いんですが…
言い方が悪かったみたいですね^^
申し訳御座いません^^

81 : 削除済


82 : 削除済


83 : 削除済


84 : 削除済


85 : ヨシツネ 2009/09/12 22:11
何があったんですか?

86 : 匿名 2009/09/12 22:46
>>85
罵倒合戦です
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【754】

タジョウマルみてきたよ^^

1 : 匿名 2009/09/12 20:11
今日朝一で「タジョウマル」見てきました^^
もう映画とマッチしていて最高でした!!
早くCD化してほしいです。

皆さんも見に行ってみてください

2 : 匿名 2009/09/12 22:44
TAJOMARU面白そうですよね! お金が…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【755】

モンガレで着てたジャケット

1 : 匿名 2009/09/08 04:41
モンガレの一曲目で稲葉さんが着ていた赤いロングジャケットのメーカー分かる方いますか?いたら教えてください。m(_ _)
あとできれば実際に売っているのか(お店の名前とか)とお値段も教えて頂きたいです。

2 : 匿名 2009/09/08 13:04
特注だと思います

3 : 1です 2009/09/08 21:23
特注かぁ‥分かりました(>_<)
ありがとうございますm(_ _)m

4 : 匿名 2009/09/08 22:31
特注ですがVERMILLIONじゃないですか?

5 : 1です 2009/09/09 17:22
4さん
多分VERMILLIONですね(>_<)

6 : 匿名 2009/09/11 00:29
グロリーデイズのアロハとか販売しないかな

7 : 1です 2009/09/11 17:44
6さん
販売してほしいですね(*^^*)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【756】

B'zブーム再来?

1 : 匿名 2009/09/09 01:28
イチブトゼンブがきっかけでB'zブームが再来?
B'zの全盛期、皆さん知ってますよね?
全盛期はそりゃもう、B'zのファンだらけという状態だったらしいです。
今回も過去の全盛期のような状態になりますか?

イチブトゼンブがきっかけでB'zに興味のなかった子も、B'zに興味を持ち出しています。
そういう意見が多いです。
「今までB'zには興味なかったけど、イチブトゼンブがきっかけでかなりハマった」みたいな意見をよく見掛けます。

皆さんの周りはどうですか?

また、ベストアルバム(最新)が売れてるみたいです。
特にPleasure。

3 : ちび 2009/09/09 15:58
B'zファン為だけのB'zラジオ番組があれば嬉しいなぁ!
番組を制作して全国で流してみたいなぁ!

4 : 匿名 2009/09/09 16:25
しかしOCEAN効果でそんなにファンが増えましたっけ??

5 : 匿名 2009/09/09 17:58
火曜のいいとも!のOPコーナーで、大人買い→全部ってことでイチブトゼンブが流れました。もっと色んな番組に浸透していけば…。

6 : 匿名 2009/09/10 01:35
深夜のキャンパスナイトフジとその後の番組やシダックスでもイチブトゼンブが流れてましたよ!

7 : 匿名 2009/09/10 01:44
私はブームであってほしくないです。B'zが流行り物であってほしくないです。

8 : 匿名 2009/09/10 09:38
私も流行りもの扱いはいやですね。今回はブームというよりは、再確認、してる方多いのでは。新しいファンももちろんおられるでしょうが、一番多いのは「やっぱB'zっていいなぁ〜」てな感じかな?人気はずっとありますからね、他のアーティストさんより人気度のハードルが高いだけで(笑)ブームにはならないけどまだまだ人気が衰えることはないなと感じさせてくれますね。

9 : 匿名 2009/09/10 15:00
KAT-TUNの赤西くんは、携帯の着信音はイチブトゼンブらしいです。
ラジオ情報。

ゆずの北川さんは、ブザービートにハマっていて、イチブトゼンブにもハマってるそうです。
こちらもラジオ情報。
ラジオ情報・・・というより、ラジオでの本人発言かな。

10 : 匿名 2009/09/10 21:58
私の周りでも着メロをイチブトゼンブにしてる人多いです
着メロきこえると自分の携帯が鳴ってると思って反応しちゃいますァ
嬉しい現象ですよねっ

11 : 匿名 2009/09/11 13:38
赤西くんと北川さんいいですね〜 KAT-TUNはB'z好きらしいですからね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【757】

音楽業界の将来

1 : 乱作 2009/09/09 19:48
友達がYouTubeで音楽が聴けるからCDもダウンロードも必要ないと言っていました。
自分はCD派なので、B'zがCDを出せば必ず買います。しかし、他のアーティストはYouTubeや中古で済ませてしまいます。町のレコード店も潰れてきてるし、本当に最近 音楽業界は肩身が狭いような気がします。みなさんリスナーは今後この業界がどうなると思いますか?

9 : 匿名 2009/09/09 21:09
ダウンロードが主流になったとしても、インターネットに流れている無料の音楽が消えない限りダウンロードも売れないかも

10 : ハスキー 2009/09/09 21:10
CDが売れてた時代よりか
今の方がダウンロードの売上で全体的には良いみたいですよ〜。
今後は当分今のまま平行線だと思います。

11 : 匿名 2009/09/09 21:26
ダウンロードの時代に変わりかけてるよ

12 : 匿名 2009/09/09 21:41
音楽業界にも将来はありますよ

13 : 匿名 2009/09/09 21:44
今ミュージシャンを目指している人たちには、ネットによる無料配信で有名になれるかも

14 : 匿名 2009/09/09 21:45
私の周りにもいますよ
そういうミュージシャン

15 : 匿名 2009/09/09 22:18
CDか゛消えていくのも寂しい

16 : 匿名 2009/09/09 22:25
ダウンロードが主流になれば単価がやすい→レコード会社の収益が減る→会社同士の吸収合併がさかん(業界再編)

17 : 匿名 2009/09/10 16:17
洋楽はそれなりに売れてるのに
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【758】

youtubeで…

1 : 匿名 2009/09/09 20:01
youtubeでイチブトゼンブをアコギ弾きながら歌ってる人が凄い上手くてビックリした。一度見てみて下さい。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【759】

B'zは大物ではない?

1 : 匿名 2009/09/05 20:04
V6の人達が、2人組の大物と言えば?の問いに、イノッチのB'zという答え以外は全員チャゲアスと答えたらしいです。
で、イノッチがチャゲアスと言えば良かったな〜とその後に言って、そのイノッチの発言の後に、B'zを否定するかのように他メンバーが「チャゲアスだよ!」と強調。
他人のブログのレポ拝見しただけなので、私が聞いたことではないのですが、なんか腑に落ちないです。
チャゲアスが大物なのは勿論分かります。

B'zは日本の音楽業界の人達にとっては大物とは思われていないのでしょうか?
アメリカのミュージシャンには結構高い評価貰ってるのに、V6に否定みたいな事を言われたのはちょっとショックです。

そういえば、B'zって結構陰口叩かれてるような気がします。
ピロウズのさわおとかもろにB'zをライブでけなしてたし。
「ヘンテコリンな曲のせいで、ドラマが台無し。」
「あんな良いタイアップ(ビューティフルライフ)ならもっとミスチルやスピッツみたいな良い曲かけよ(笑)」「まぁ、あんな曲採用するような奴等に俺らの曲の良さ分かってたまるかって思うけど(笑)」←これは事実です。
その時の見た事あります。

押尾学っていう人も、稲葉さんに直接言う訳でもなく、仲間と一緒に本人(稲葉さん)に聞こえるようにB'zのことと稲葉さんの悪口言ったみたいです。
これは真実かどうかはよく分かりませんが、ピロウズのさわお?がライブでそういうことを言ったらしいです。
B'zはあまり音楽業界の人達には快く思われてないのでしょうか?
ただ倖田來未さんはライブで天下のB'zと発言したらしいです。

38 : K 2009/09/09 21:34
大物の上に超が付きますよ!B'zの活躍を見れば一目瞭然です。
売上もそうですけど、何より、一曲一曲に魂があります。(笑)本当に手を抜かない姿勢を感じます。シングル化しない曲も、名曲だらけなんですよね。
例えるなら野球選手ならイチロー、漫画家なら井上雄彦って感じです。

39 : 匿名 2009/09/09 23:48
B'zが日本一だろ

40 : 匿名 2009/09/10 01:17
↑間違いない

ここはB'z狂

41 : 匿名 2009/09/10 01:33
最近のアーティストなんか特徴もなくすぐに消えそうとしか思わない B'zは独特なボイスですよね。 最近の女性アーティストなんかみんな一緒のメイクするから同じ顔だし歌も特徴なくみんな一緒に見えるし全然心に響きませんね。 B'zみたいに21年も第一線でやっていけないのは一目瞭然 B'zはすごすぎです B'zを非難できる筋合いはない 現に1番の実績なんだから

42 : 匿名 2009/09/10 03:32
ほんと気持ち悪いスレだな・・・

43 : 匿名 2009/09/10 06:36
本当に気持ち悪い
音楽に一番も二番もないだろ

44 : 匿名 2009/09/10 06:57
>>41

お前みたいな奴が同じファンだと思うと情けなくてしょうがない

他アーティストをけなしてまで
B'zを持ち上げたいか??

45 : 匿名 2009/09/10 07:57
まぁ多少気持ち悪くてもノッたもん勝ちだぜ!
DO WE WANT IT?
YEAH-!

46 : 匿名 2009/09/10 12:33
>>42
>>43
>>44

釣れますか?
このスレッドは停止されています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【760】

今一度ここのBROに聞きたいのですが、

1 : B'z 2009/09/03 00:21
みなさんの一番好きなアーティストは?ここをみていると時折、この人はB'zのファンではないのでは?とか、B'zを批判しにきたのでは?と思われる方がいます。でも[B'z狂]だから、B'zに狂っているとか、B'zは狂っているとか、B'zファンは狂っているとか、いろんなとらえかたがありますよね?そこで、私の自己満足でみなさんにおききしたいのですが、みなさんの本当に一番好きなアーティストは?私はここでいろんな情報を得たいので、B'zファンとして、いごこちのいい[B'z狂]であってほしいです。サザンやミスチル、もちろん偉大なアーティストです。それでも私はB'zが一番です。この26年間の人生の大半がB'zの曲と一緒でした。MY LONELY TOWN発売のまえに皆さんのいけんが聞きたい!なんでもかまいません!

2 : 匿名 2009/09/03 00:50
私にとって、B'zは誰より一番好きなアーティストですよ(^-^)v
好きだから、B'zのことに物申すスレにカッとなることもあるけど、やっぱりそういう時はスルーが一番だよね。一言いおうってのが、かえって反応大きくて大変な事になるからね…。

3 : おっちょ 2009/09/03 11:03
私は日本のアーティストではB'zが一番好きです。正直、このスレの方が私は不快です。純粋な方とお見受けします。しかし、一部の批判や荒らしがあるだけでほとんどがB'zを好きだから来るんだと思います。来る人を選べるは管理人さんだけ。あなたに問われる筋合いはない。私も腹が立ったらここに来たくなくなる時もあるし、気分が治まったらまたきたりします。管理人さんに楽しい場所を提供してもらっています。ネット社会は誰でも言いたい放題。いやでも腹の立つ書き込みが目に付く。このサイトは少ない方では?B'zが一番じゃないと来るなと言ってるように見えますよ?B'zに興味を持ちはじめてここにきた人達が不愉快では?

4 : 匿名 2009/09/03 18:41
僕はB'zが一番好きです。でもB'zが一番好きだと思っていない人でも来ても良いと思うし、むしろそういう人にも来て欲しいと思っています。
このサイトで他のアーティストをほめる様な表現が時々ありますが僕は全く不快に感じません。

5 : B`z 2009/09/09 00:47
3さん、私はそのようなつもりでこのスレを立てたのではありませんでしたが、不快な思いをさせてしまったのならもうしわけありませんでした。昔ほどの人気がなくなったB`zがイチブトゼンブでまた爆発的な人気を取り戻せると思い、FANであるが故の、いきすぎた発言だったかもしれません。まさかそこまで一言一言を否定されるとはおもいませんでした。私の発言で不快になる方々がいらっしゃるようなので、スレ立てはいたしません。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -