BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【761】

体育祭

1 : ち 2009/08/28 02:00
私は今年で中学校生活最後の体育祭です。
それで障害物競走の20分間の曲を決めるんですが、全部B'zにしたいと思います
みんながしっている曲がいいと思うんですが、何がいいですかね?
みなさんZ
選曲おねがいしますc

19 : ぽこ 2009/08/28 23:26
私も学生だけど
ギリギリchopゎ
みんな知ってたよ♪

20 : 匿名 2009/08/29 01:29
孤独のRunaway

21 : 匿名 2009/08/29 08:21
熱き鼓動の果てやラヴファントムはちょっと早めに流した方がいいよね。
銀の翼で翔べ、も合うと思う。

22 : ち 2009/09/05 20:13
スレ主です。
皆さまたくさんの意見ありがとうございましたZ
参考にさせていただきましたc

入場曲 ultrasoul
競技曲 DIVE・イチブトゼンブ・BANZAI・GO☆FIGHT☆win・衝動
退場曲 LOVEPHANTOM
自分で考えたのもありますがほとんどがみなさんからの意見ですx
本当にありがとうございましたメ
今まわりではB'zブームでCD貸しまくりです~
たぶん体育祭でまたファンが増えると思いますc
ありがとうございました

23 : 匿名 2009/09/05 20:55
あたしもつい最近
高校生の体育祭を終えたばかりで

そんなにB'zが流れるのは非常に羨ましいです(;_;)

まぁイチブトゼンブとDIVEは流れたので流れただけでもかなり嬉しかったですヒ

ファンをどんどん増やしちゃって下さい

ついでに、あたしはリレーに出たんですが、その時にDIVEが流れてくれたんですマ

一気に緊張がなくなりました

24 : 匿名 2009/09/05 21:09
昔、幼稚園の運動会ではよく退場曲にDanganが流れてたな

25 : 匿名 2009/09/05 21:22
>>24
そういう時代が来るかもね

26 : 匿P 2009/09/05 21:58
保育園の運動会で

「愛のバクダン」「ウルソ」使いました。

アップテンポで合いますよ!!!

27 : ち 2009/09/07 23:14
スレ主です。
今日、体育祭の予行練習でしたメ
そのときにB'zをながしまくったんですが、同級生や後輩などからB'zのCD貸してといわれまくりでしたZ

とくにLOVE PHANTOMが人気でした
みんな知らないんですね
私も3年前まで知りませんでした
明日は体育祭本番ですc

応援団なのでまた頑張ってB'zを流行らしてきますねy
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【762】

世論調査のサイトで・・・

1 : オタ 2009/09/07 23:06
B'zの曲の人気投票が実施されています
50曲しか選択肢がありませんが

B'z No.1 SONG!
期間は〜9/15 3曲まで

http://www.yoronchousa.net/vote/8749

更に実施中にあれがない、これがない・・・
50曲で収まらないので
更に50曲作りました・・・全曲はさすがにムリなんで

B'z No.1 SONG!-ANOTHER SIDE-
こちらの期間は急遽作成なので
〜9/22まで 2曲まで選べます。

http://www.yoronchousa.net/vote/8813

ご協力お願いします
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【763】

音域が?

1 : 匿名 2009/04/12 15:03
同じようなスレになってすいませんが、年々稲葉さんの声質が高くなっていると言う事ですが、自分は逆で、最近は低いような?

29 : 匿名 2009/09/07 01:54
27です。
たしかに、盛り上がると思います。迫力がありますものね。今の声は。
もしかしたら稲葉さんは、LIVEのために声を変化させてきたのではないでしょうか。
B'zの真骨頂はLIVEですから。

30 : 匿名 2009/09/07 01:58
26です。

それは考えられますね。
LIVEに参戦していても、LIVEへの意気込みがひしひしと伝わってきますから。
あの声の変わる背景には、ボイトレなど相当な努力の賜物ですよね。尊敬します♪

31 : 匿名 2009/09/07 02:07
27です。
ライブに行ったことがないのでわかりませんが、
稲葉さんの声量はすごいんですか?

32 : 匿名 2009/09/07 04:56
実際、ライブでは拡声されるので、声量の大きさを実感する機会は少ないですが
CallingやBrotherhoodのライブ映像での、ファンを静まらせた時に伝わる叫び声の大きさは圧巻ですよね
演奏中はギターやキーボードと同様に楽器の一つとして声を扱っている印象をライブに行って受けました
次のLIVE-GYM、是非生の迫力を体感するいい機会だと思いますよ

33 : 匿名 2009/09/07 06:25
>>25
キーって声質じゃなくて、その曲の音階のことじゃないかと…。
仮にキーが違うなら歌い出す前のイントロから違うはずです。

34 : さと 2009/09/07 12:55
マニアなトークしてますね♪そんなの大好きです。
具体的な例を挙げれば、ギターorピアノ等の譜面見れば低くない事が分かりますよ(^O^)
昔は低音〜高音の落差が有って、まだ歌いやすい(十分むずいですが)最近の曲は高音をフラフラしてるのが多く、技術がないと音痴に聞こえやすいと思われます。又、知り合いの売れないプロのピアニストさんが言うには、今の稲葉さんは声を出す時の身体の使い方がめちゃめちゃ良いとの事です(^O^)/

35 : 匿名 2009/09/07 14:24
その通り、キーと声質は違います。確かに昔の声もかっこいいですね!しかし、あの当時、同じような声をだすボーカリスト、ちょこちょこいましたよね。今の方がオリジナリティあります。唯一無二というと大げさかな?まあ、ほんと好みの問題ですね

36 : さと 2009/09/07 15:05
そうですね!
昔の稲葉さんはハスキ-ヴォイスと言われてました♪
当時でも、あの感じが好きだと言う人が確かにいましたね。
今の稲葉さんは、ドラゴンヴォイスとでも言いましょうか!?(^O^)/昔、そんな漫画ありましたねぇ(笑)

37 : さと 2009/09/07 17:51
たびすいませんォ
声量の話もあったんで書き書きさせて頂きます!
別スレで宇宙人さんがカキコされてます『YUIが稲葉さんの声量のでかさに驚いた』って実話もありますし、LIVEで遠くまでを歌われた時のマイク無し「遠くまで〜」は神でしたね
大阪ドームが響いてた
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【764】

アルバムのオマケ No.1を決めよう!

1 : 一夫 2009/09/05 22:40
そろそろニューアルバムの話題も出てきた頃、今までのアルバムのオマケの歴史や思い出を振り返りませんか?
ちなみに僕はTHE CIRCLEのへぇボタンが一番好きです

2 : 匿名 2009/09/07 00:52
私はB'z The Best Pleasureを買った時の店頭クジでもらったピンバッチを大事にしています。(ジャケットと同じデザイン)

3 : K 2009/09/07 16:25
私もB'z The Best Pleasure 店頭クジでもらった「マグカップ」を使わず大事に保管してます。
ちょうど高校2年生だったあの時、クラス中が話題になったのを覚えています。男女関係無く、クラスの半分以上の人が購入していたと思います。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【765】

ニューアルバムについて

1 : LAN 2009/09/06 22:44
次回のニューアルバムについて、タイトルなどを妄想してみませんか?

2 : 匿名 2009/09/07 03:24
Rebornじゃない?

3 : 匿名 2009/09/07 04:27
Rebornとか
キンキンに冷えた愛とか
稲葉さんがつけそうだけそうだけどだけどやっぱどっかズレてるよね
練った感じがしないっていうか、責任がない素人がつけた適当な感じがする

4 : 匿名 2009/09/07 10:03
Rebornはありえないと思う。ただの噂

5 : 匿名 2009/09/07 10:16
PRAY、って曲からすると、HAIL TO YOUとかHAIL MARRY (pass)とか、そんな感じのもありっちゃありそうだ。

6 : 匿名 2009/09/07 10:20
間違えた、MARYだ。

7 : 匿名 2009/09/07 11:12
PRAYだと思います
このスレッドは停止されています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【766】

稲葉さんの顔は

1 : 匿名 2009/08/15 16:19
稲葉さんの顔は濃いんですか!? あとは黒いと思いますか?

5 : 匿名 2009/08/16 00:36
黒いと言えば93年渚園と
Bootleg Hiddenの中の熱き鼓動の果てとGO★FIGHT★WINの稲葉サン。
すごくカッコイイ!!です。

6 : 匿名 2009/08/16 01:03
黒い稲葉さんむちゃくちゃ好きです!かっこよすぎ!

7 : 匿名 2009/08/17 22:22
歌ってる顔も魅力的な人って他にいるかしら?

8 : 匿名 2009/08/18 00:36
本当にどうしてあんなにみんなを魅力させることができるのか不思議ですよね♪ ところで稲葉さんは黒いか白いかと言ったらどちら?

9 : 匿名 2009/08/18 00:49
B'zに限らず、ファンなら自分の好きなアーティストは魅力的に見えるのではないでしょうか?

10 : さる 2009/08/18 09:49
稲葉さんの顔は最近は少し黒いような…
サーフィンしてるから少なからず焼けてるのではないでしょうか?!あと以前、日サロ行ったら肌がかぶれたか、痒くなっただかってゆってたの思い出しました、黒くみせたいんですかね?!
私はどちらでも大好きですが(●^o^●)

11 : 匿名 2009/08/21 09:08
稲葉さんはよくソース顔とか濃いと言われてますが私的に薄いと思います。

12 : 匿名 2009/09/03 16:38
私はどちらかと言うと、爽やか系統の顔が好きなんですが稲葉さんの顔って爽やかではないですよね〜?ミステリアス顔。稲葉さんの写っているDXDや写真を見ると、向かって左側より右側斜めに撮られている顔の方が好きです☆右側だろうが左側だろうがどちらも一緒だと思いでしょうが良く見ると微妙に違うんですよ☆良く右側斜めに撮られてるケースが多い☆ほら、イチブトゼンブのジャケットも顔の向きが向かって左に向いてるでしょ?☆

13 : 匿名 2009/09/07 01:47
稲葉さんって爽やかじゃないですか?
今は、年とったなって感じしますけど、昔のデビューしたてのころは、
とっても爽やかで好青年って感じでしたよ。
今でも、十分かっこいいですけど。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【767】

CD化

1 : 匿名 2009/09/04 07:46
B'zとエアロ・スミスが共演した時の曲ってCD化してますか?
もし、しているならCDのタイトルと曲名教えてください。お願いしますm(_ _)m

2 : 匿名 2009/09/04 10:35
トレイン・ケプト・ア・ローリン「飛べ!エアロスミス」に収録
初期のエアロスミスの名曲

3 : 匿名 2009/09/04 10:42
ちなみにこの曲はヤードバーズのカヴァー曲でいろんなバンドがカヴァーしてる

4 : 匿名 2009/09/05 18:27
1です。
へ-そんなにカバーされてるんですか-。びっくりです!
ちなみにその「飛べ!エアロスミス」にB'zとのコラボレーションしたやつが収録してあるんですか?

5 : 匿名 2009/09/05 21:13
「飛べ!エアロスミス」は1974年の作品ですからB'zは参加していませんよ。

6 : 1です。 2009/09/06 02:55
5さん。
分かりました。教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
でも今度探して聴いてみます。(^^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【768】

教えて欲しいんですが…ォ

1 : 匿名 2009/09/05 19:03
MOVEって曲はどのアルバムに入ってるんですか??


教えてくださいm(_ _)mォ

2 : 管理人 2009/09/05 19:21
B'z The“Mixture”に収録されてます。

3 : 匿名 2009/09/05 19:22
B'z The "Mixture"というアルバムに入ってますよ。

4 : 匿名 2009/09/05 20:01
スレ主です

教えてくれてARIGATOです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【769】

B'zde受験生★応援団

1 : 桜子 2008/01/23 21:40
この時期といえば受験です。
小学受験、中学受験、高校受験、大学受験、就職活動などなど、いろいろとありますよね。

その頑張ってる人たちをB'zで応援しましょう☆

『なにがなんでも、たぐりよせたい未来がそこにあれば前に進める』(明日また陽が昇るなら)私が励まされた曲です。

12 : なんといっても 2008/02/06 18:00
ねがい
願いよ叶えいつの日かそうなるように生きていけ僕は僕に君は君に拝み倒して泣けばいい

13 : コスケ 2008/02/07 18:49
お久しぶりです。。
Callingが僕は好きです!!
「君といるとき僕は僕になれるそうゆう気がする」

14 : 桜子 2008/02/07 23:53
『Wonderful Opportunity』

「逃がさないで 逃げないで
胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイ モンダイナイ ナイ ナイ ザッツライフ
イッツオーライ」

なんか、気分が晴れます★

15 : 爛 2008/03/06 22:10
昨日県立入試終わりました。
疲れましたし、緊張しました・・。
試験会場まで、車で行きました。もちろん!B'zを聴きながら。「一心不乱」、「パーフェクトライフ」、「純情ACTION」を聴きました。
結果は・・期待できません。

16 : みみみ 2009/07/20 17:13
浪人してます。
辛くなった時、Brotherhoodに救われました。
受験に限らず、この先の人生でくじけそうになったとき、
Brotherhoodの歌詞を思い出そうと思いました!
「BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby, We'll be alright We'll be alright


17 : 削除済


18 : 匿名 2009/09/03 03:40
まず「受験にぶつかってたセブンティーン」でしょう、やっぱり
あと最近、「じっとしてるだけならそれは大きな罪」とか「覚悟だけ決めたらセキララにDIVE」みたいにストレートな行動を求める歌詞が多いから勉強がんばれる

19 : 匿名 2009/09/03 18:57
受験の時はずっとギリギリchopを聞いていました。
合格出来るか分からない感じだったので

「ギリギリ崖の上を行くように ふらふらしたって良いんじゃないかよ
それでも前に行くしか無いんだから
大丈夫僕の場合は」

他にもギリギリchopの歌詞には受験生にぴったりな言葉がたくさんありましたが特にこの言葉に励まされました。

20 : ベタだが 2009/09/05 15:54
合格発表が出るまでねがいを聴き続けるべきだな。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【770】

無人島に持って行くなら

1 : ハスキー 2009/09/04 00:30
B'zの楽曲で3曲だけ無人島に持って行けるとしたら何を持って行きますか?
かなり選ぶのが難しいですが、自分は、おでかけしましょ。MOVE。ONEです。

2 : こう 2009/09/04 06:38
wonderful opportunity


夢見が丘


ONE
です。

3 : 匿名 2009/09/04 12:31
real thing shakes

lady navigation 7th blues version

slave to the night

電池切れたら終わりだけど

4 : BVGH 2009/09/04 13:05
Real Thing Shakes
不滅のフェイス
一部と全部

iPodの電池が切れても
太陽光ソーラー充電が
あるぜフ

5 : 匿名 2009/09/04 17:03

希望の歌
愛のバクダン
YOU&I

6 : 匿名 2009/09/04 22:06
ウルトラソウル
挑めよ儚いこの時に
DIVE
が元気出でいい!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -