BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【781】

B'z、カラオケ

1 : 稲葉^^ 2009/04/20 08:50
B'zも大好きですし
カラオケも大好きです奠

B'zばかり歌うというわけではありませんがww
B'zをカラオケで歌うなら特に何ですか?他の人にも聞いてみたいです(´ω`)

ついでにあたしはOCEANとultra soulとSUPER LOVE SONGですニ

あと、B'zの曲だけでカラオケ何時間いれる自信ありますか?同じ曲を何度も歌うのはNGです

22 : 匿名 2009/04/22 23:09

「勢いないぬるいシャワーで〜」のとこからの映像が無いってことだと思うけど。違ったらゴメン。

PVが無い曲でもB'zの画像のスライドショーとかできたらイイのにねー。

23 : いなっち 2009/04/22 23:43
私も詳しいコトは分かりませんが、90年代にテレ朝で20時の番組が終わって、21時の番組が始まるまでの、だいたい20:54〜20:58くらいまでの(記憶がうる覚えでスミマセンf)
平日にやってた『NO エヌ・オー』とゆー番組で、主にビーイング系アーティストの、シングル.アルバムなどのPVを流してた番組で、正味1、2分くらいですが、その番組によくB'zの曲は流れてました。
あとはCMやTBSカウントダウンなどのTVスポット用に、ワンコーラスPVがある。とゆーようなコトを昔の会報でB'zのお二人が話されていたと記憶しています。
長くなってしまった上に、多少違っていたらスミマセンf

24 : 稲葉^^ 2009/04/22 23:50
そんな番組があったんですか寥ゥたかったですモ

間違っててもなんの、詳しくありがとうございますニ漱
ヾ(^▽^)ノ

PVは、スライドショーもいいですが、PVないならライブPV入れて欲しいですヽ(≧▽≦)/

ZEROはライブPVなんですがそれが最高でマ

いつかまたここでもPVなかったような…
過去ふりかえみたいなPVだから感動なのに°・(ノД`)・°・

25 : 匿名 2009/08/28 07:32
話が変わりますが、B'zをあまり知らない友達とカラオケ行くときは、何曲ぐらいB'z歌いますか?


あと、他のアーティストでは何をよく歌いますか?

26 : 藍 2009/08/28 20:58
B'zの曲は10曲以上は歌います多分
他はYUI、ポルノ、ミスチルなど

27 : 匿名 2009/08/30 02:47
B'zは10曲ぐらいですか…
基本B'zしか聴かないんですが、他のアーティストの曲も歌えないとですね。

参考にします。どうもご親切にありがとうございます。

28 : みゆ 2009/08/30 08:49
熱き鼓動の果て・バンザイ・ウルトラソウル・イチブトゼンブ・DlVE・明日また陽が昇るなら・show timeをよく歌います(^0_0^)

29 : 匿名 2009/08/30 11:19
いちいち曲を選択するのがめんどいから
あいうえお順で歌ってる

30 : 匿名 2009/08/30 12:51

B'zの持ち歌全部歌う勢いなら

あたしもそうするかもです^^
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【782】

マネージャーの…

1 : 匿名希望 2009/08/29 11:26
フルネーム、漢字でご存知の方、教えて頂けませんか? また、マネージャー宛てのお手紙も、ファンクラブへ出せば良いのでしょうか?

2 : 匿名 2009/08/29 11:34
菊池さん

3 : 匿名 2009/08/29 13:19
CDの歌詞カードの最後に載ってますよ。参加ミュージシャンやレコーディングスタッフが載ってる所に。

4 : 匿名希望 2009/08/29 16:14
2.3様  
有難うございました。

5 : 匿名希望 2009/08/29 16:14
2様  
有難うございました。

6 : 匿名希望 2009/08/29 16:15
3様
有難うございました。

7 : 匿名 2009/08/29 20:12
律儀やのう

8 : 匿名 2009/08/29 21:04
律儀な人がいちばんじゃ〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【783】

出戻りファンの方いらっしゃいますか?

1 : 匿名 2009/06/21 17:09
題名の通り、私自信が出戻りです・・・
NHKの例の特番をボロボロ泣きながらみました。
涙が出た原因は多分当時の青春?てやつを思い出したり
ライブに行って楽しんでいた時が鮮明に出てきて感極まったカンジでした。
それからファンとして離れていた10年分のB'zを聴きまくりました。(ちなみに今31歳デス)
どうして離れてしまったのか、今となっては全く理由はわかりませんが、こうしてまた気持ちが戻ったことを
嬉しく思ってます!
ビーパも休眠を復活できましたし、満足デス!

きっと同じような方が他にもいらっしゃるんじゃないかなと
思い、スレを立ち上げました。
共感できたらメッセージ書き込んでくださいね!

8 : 匿名 2009/06/22 22:32
マーミさん4です
頑張ないで・・・今も凄く頑張る日々かと・・・私頑張り過ぎてうつ病になり仕事も辞めました.今は元気ですよ(笑)
一人で抱え込むの辞めたら気持ち楽になりました.前向きに気持ちもてば周りに楽しい事いっぱいですよ!!

9 : 匿名 2009/06/23 23:43
正確に言うと出戻りでは無いのですが…

妊娠・出産・育児と自分の中で休眠期間と言うか。
もちろんビーパはずっと継続中でしたが、その間ライブには当然行けず、会報もパラパラ…と流し読み。
リリース情報にも疎くなり、シングルに関しては「いつ出たの?」的な(苦笑)
とりあえずアルバムは買ってはいましたが、買った!と言うだけで封を開けずに何ヵ月もそのまま…みたいな事も。そうしているうちに自分の中でのB'zの存在がどんどん薄れていき、ライブの優先予約が来ても「まっいいか…」みたいな。そんな中、Typhoon No.15を見て、眠っていたB'z魂に火がついた、再燃したといいますか、忘れていた何かを思い出したような…。で5年ぶりにライブに復帰参戦したのですが、ファン層の違いや雰囲気に少々戸惑いはしましたが、いざライブが始まってしまうと、そんな思いや不安感も飛んでいきメチャメチャ楽しむ事ができました。
以来、この何年かは妊娠前よりB'zづけの日々を送っています^^

10 : りさ 2009/06/28 23:42
初めまして!私も去年ぐらいに復活しました!
最初は95年頃〜兄の影響で好きになったんですが、いつの間にかB'zから離れてしまい…
でも昔に覚えてた曲の歌詞もほとんど覚えてたし、今じゃカラオケB'zしか歌いません(笑)やっぱ好きなんだなぁと日々感じてます(^O^)

11 : 匿名 2009/08/20 20:37
子どもは親の思いどり育ちません。思春期の間は親としてつい口やかましく言ってしまいがちですがそれが逆効果になることもあるんですね,ほんとうに子育ては忍耐がいります

12 : 匿名 2009/08/20 20:56
夫婦喧嘩した時ヘッドホーンで大音量にしてB'zのDVDを聞くと 喧嘩するのがばかばかしくなった時あらためてとB'zのすごさを認識します。

13 : 削除済


14 : 削除済


15 : 私も!! 2009/08/23 22:58
同じく出戻りです。
私の場合は、復活したのが5年くらい前かな?
妊娠出産で手一杯で全く曲も聴かなくなり、ライブも行かないのでビーパも退会。
たまたま電話で取れたチケットで行ったのがCIRCLEOFROCKでした。
手元にあった会報、CD、ビデオ←時代ですね^^全て処分してしまうくらいB'zに対して冷めていたので、10年のブランクを埋めるのはほんと、大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、オツカレーとか昔のライブでは言わなかったし。
浦島太郎状態で、それはそれで面白いですけどね。
私のような方が他にもいた事がうれしいです♪
ARIGATO!!

16 : 匿名 2009/08/28 21:17
5才の女の子と来月で2才になる双子の男の子がいます。上の子が2才の子育てで、凄く悩んでた時期で約1年間苦悩な日々を過ごしていました。その頃のアルバムがMONSTERで長野Mウエーブに来た事を2か月前にDXDを見て知りました。とてもびっくりしたと同時にあの時はライブには行ける状態ではなくて残念でなりません。どんな曲でてたのかも知らないまま今まで過ぎてしまってファンである私にとってこのままではいけないと思い2006年からリリースしたアルバムやシングルをいっぱい聞いていたらとてもいい曲ばかりで、どうして稲葉さんはこんな素敵な詩が思い浮かぶのか不思議だな〜と思います☆今まで34年間生きてきてRlSKY、Greenの2回しかライブに行った事がないので来年こそは是非行きたいな〜♪以前もビーパーに入ってとても良かったからまた復活しようかな〜と思います◎それにしてもかっこいいよね☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【784】

励まされた曲

1 : ジョーカー 2009/03/26 16:15
B'zの曲の中でみなさんが励まされた曲があれば教えて下さい。俺はHOMEやパーフェクトライフやHOMETOWN BOYS MARCHですね。

12 : 匿名 2009/07/20 18:02
Brotherhoodっす!!!!

13 : 匿名 2009/07/23 00:04
春を聴くと頑張る気になれちゃいます!

14 : 匿名 2009/07/23 00:16
MOVEですね。
当時ものすごい精神的に参ってたんですが、気持ちを切り替えるきっかけをくれた曲でした

15 : 匿名 2009/07/23 01:01
>14さん

MOVE、いいですよね

丁度曲が出た頃、受験勉強中だったので、燃えましたねー

16 : 匿名 2009/07/23 01:22
love me, I love youかな
良い思い出がない中学生(8年前)のとき毎日聴いてたな
嫌なことがあってもこの曲を聴いて元気づけられた

17 : 匿名 2009/08/20 15:17
MOTELがいいです
「1人じゃないから」のとこ聞いたらなんか元気になる

18 : 匿名 2009/08/28 07:22
ソロアルバムの中の幸福の坂道を昇るならです。この詩は、まさに、自分の事を言ってるような共感が持ててこの言葉を信じて頑張れる気がするな〜☆

19 : 匿名 2009/08/28 13:52
18ので歌詞名が間違えてました。ヤバイです・・・正しくは、幸福への長い坂道です。ファンなのにとても恥ずかしいよ〜

20 : 匿名 2009/08/28 15:53
私も「幸福への・・・」好きです。
この曲も“稲葉さんみたいな人がなんでこんな歌詞書けちゃうんだろう”と思う曲ですよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【785】

服のブランド

1 : ハスキー 2009/08/28 02:31
サマソニ07の稲葉さんの細ネクタイの服と黒のパンツとベルトのブランド名、分かりますか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【786】

はねトび

1 : オヤジ 2009/08/26 20:58
北川さんと貫地谷さんがでてましたね。イチブの使い方がうまくて思わず笑ってしまいました!

2 : たいこ 2009/08/27 09:30
どのような使い方をしていましたか?

3 : 匿名 2009/08/27 13:58
ゲストのお二人が話す度毎回流れてましたよ捧


結構流れてましたヒ

4 : しぇーん 2009/08/27 16:22
確かに
昨日のは
かなり流れてた

10回は流れた

5 : オヤジ 2009/08/27 19:43
返事遅れましたォお二人があげてくれたとおりです!なんか面白かったすよ、曲が切れた時の雰囲気の落差が(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【787】

稲葉さんが振られる

1 : 匿名 2009/08/25 01:12
稲葉さんが告白して振られたこととかあると思いますか? かっこいいから想像できません。

2 : 匿名 2009/08/27 02:00
デートで待ちぼうけくらって何時間もまったのは有名な話
だから「闇の雨」の歌詞はファンが知ってるからこそ書かれてる

3 : 匿名 2009/08/27 14:09
稲葉さんが… かわいそう

4 : 匿名 2009/08/27 17:28
稲葉さんも人間だからさ…
そういう経験がないと、いい歌詞書けないから!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【788】

DAIGO

1 : 匿名 2009/08/26 21:36
NHKの特番で稲葉さんが記念撮影の時にDAIGOのうぃっしゅみたいなポーズしてませんでしたか?

2 : 匿名 2009/08/26 22:02
してましたよ(・∀・)

3 : 匿名 2009/08/26 22:02
あれはメロイックサインと言うんですよ。
親指も立てたらウィッシュですけど。

4 : 匿名 2009/08/26 22:35
後輩のDAIGO意識したわけではないんですね?

5 : 匿名 2009/08/26 22:58
神戸のライブでもしてましたよ

6 : 匿名 2009/08/26 22:59
みたいなポーズはしてましたよね

7 : 匿名 2009/08/26 23:37
ブラフのTシャツも思い出してあげてください
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【789】

SAIHATE HOTEL

1 : 佐山 2009/07/13 16:45
SAIHATE HOTELの一番最初のシャウトは誰か分かる方いますか?

2 : あずま寿司 2009/08/25 21:04
あれはね、イントロの叫び声はドラムを担当したケニーなんだって。

3 : 佐山 2009/08/25 23:40
わざわざありがとうございます

4 : 佐山 2009/08/25 23:40
わざわざありがとうございます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【790】

選曲お願いします

1 : 匿名 2009/07/26 16:52
B'zをほとんど知らない彼女からの要望で、iTunesでB'zのオリジナルCDを作ってプレゼントする事にしました。これを機に彼女にもB'zファンになってもらおうと思って、かなり真剣に選曲してますが、候補が多すぎて悩んでいます。皆さん(特に女性の方!)の思う、『これだけは外せない曲』を教えて下さい。参考にさせていだたきます。

ちなみに彼女は23歳、基本的にはバラードが好きです

53 : 匿名 2009/08/14 10:57
「恋のサマーセッション」を入れたらなんか夏らしくないですか?

54 : 匿名 2009/08/14 11:07
「サーフィン3000GTR」とかも入れたほうが
よかったんじゃ・・・ カタカナですいませーーん。。 

55 : 匿名 2009/08/14 12:35
スレ主さんはもう彼女に渡したんですか?

56 : ズレ主 2009/08/14 19:29
日曜に渡すつもりです。一応もうCDは作りましたが……

57 : 匿名 2009/08/15 03:43
ここまで、オススメ曲みんな言ったんだから、選曲教えて!

58 : 匿名 2009/08/15 08:18
57さん、スレ主さんが49に選曲載せましたよO

59 : 真吾 2009/08/15 08:54
スレ主の真吾です。簡単にですが、選曲理由です。


PHANTOM・今月・いつメリ・裸足……代表曲であり、彼女も好きな曲

Brother・Run・恋心……ファンの人気投票上位


ALONE・ONE……好きなバラード。ピアノで弾けるので、知っておいて欲しいな、と


イチブトゼンブ……ドラマを見てるらしいので

光芒・YOU&I・グローリーデイズ……個人的に大好き


後はここに書き込んでいただいたご意見を参考にしましたが、Warp以外はウルトレの曲を優先しました。

以上です。長くなりました

60 : 匿名 2009/08/15 10:54
ご丁寧にありがとうございます!!

61 : saku 2009/08/25 20:15
隠れた名曲ですが《東京》なんかも入れてみては・・・

個人的には大好きな一曲です☆
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -