BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【791】

初動売上

1 : けい 2009/08/12 00:19
今回イチブトゼンブ/DIVEが初登場1位で嬉しかったです!ただ、18.1万枚と意外と少なかった気がしました!本人さん達はあまりこだわらないでしょうが(よくわかりませんが…)30万枚くらいいったらなぁとは思ってたんで…どっかで大体このくらいじゃないかって予想してた人がいたけど…大体あってましたね!まぁ長くなりましたが、やはりジャニーズやEXILEは売れますね…やっぱり売れてほしいと思ってしまうので…皆さんはどう思われましたか?

25 : 匿名 2009/08/13 22:41
B'z PARTYも一時期、最も会員が多いファンクラブと言われていたようですね。
嵐は確かに凄い。でもB'zも42作連続でトップを獲得してるのも負けないぐらい凄いですよね。

26 : 匿名 2009/08/13 22:50
<23です。
05年?ワッツインで
Q→まだB'zに足りないと思うこと
松本さん「これから先の素晴らしいキャリア」
稲葉さん「子どもから大人まで口ずさめる歌がない」と答えてます。
ちなみにミラクロでも読む事ができます。
あくまで、私が以前こんな事を言ってたな…と思い出したまでで、この言葉がこちらの初動売上云々にどうだという事ではないので、誤解がありましたら、すみません。

27 : 匿名 2009/08/18 09:21
たしかに大人から子供まで口ずさめる歌ってないかもですね。イチブトゼンブが月9効果でひろまってくれればいいですね。

28 : けい 2009/08/19 00:17
30万枚も厳しいかなぁ…CD自体売れない時代だけど…あのジャニーズの売れ方はなんなんでしょうね!イチブは結構売れるかなって思ったんですが(普通に売れてるけど)ジャニーズは世代が幅広いのかなぁ…受け入れやすい曲調なのかなぁ…ミリオンは今後考えられないのかなぁ…すいません…どうしても売り上げこだわってしまって…

29 : ビート 2009/08/19 00:53
ジャニーズと比べるのは土俵違いだと思いますよ?比べるならアーティストじゃないと!今のオリコンのCD売上ランキングはあまり意味ないと思います

30 : 匿名 2009/08/19 10:35
黄金時代であれば圧勝なんだろうけど…
90年代後半の勢いはもう期待出来ないのかなぁ…

31 : 匿名 2009/08/20 00:27
いやでも21年もやっていてまだ第一線でやっているということはすごいと思います。 累計はどれくらいになるんですかね〜 昨日より今日の方が売上が上がってましたよね♪ 家族もB'zには興味なかったんですが「イチブトゼンブめっちゃいいよね」と絶賛してて嬉しかったです♪ ブログでB'zと検索してみたら、イチブトゼンブが良いと言ってる人がたくさんいました。 おそらくB'zには興味なかった人たちだと思います!

32 : 匿名 2009/08/25 14:52
嵐のベストが初動で75万枚…

33 : 匿名 2009/08/25 16:37
嵐のベスト盤…地元のショップでは予約分だけで限定版が売り切れたんだとか…。凄い勢いだな…。
でも、B'zのシングルも3週間してもデイリー1位を獲得するヒット!! 年間ではどうなるか気になります。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【792】

OH JAPAN

1 : 匿名 2009/08/25 05:39
OH JAPANの最初の所って松本さんが歌ってるんですか??あれってなんて言ってるんですかね??

2 : 匿名 2009/08/25 10:59
最初のラップはメインボーカルの人と松本さんが歌ってます。
何と言っているかはちょっとわかりません…
英語かなぁ

3 : Dr. 2009/08/25 12:46
この聖地に生を受け赤い太陽に抱かれ戦う戦士達POWER&GLORYみなぎる力と栄光限りなき汝の国



です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【793】

オリコン

1 : ち 2009/08/21 23:55
今週のMステで「イチブトゼンブ」が着うたでは三週連続一位、CDでは二週連続一位で今週は二位でしたcやはりすばらしいですねメB'zという人たちはx
ちなみに一位は氷川きよしでした

15 : ゴールドトップ 2009/08/23 23:19
↑本当だ 歌の良さと順位が比例してる!

16 : 匿名 2009/08/24 00:33
未だに上位にいますが、前作や前前作の時よりすごいですか?

17 : 匿名 2009/08/24 22:23
確かに 今回はすごいですね♪
B'zは 最初の週に一気に売れて、3週目くらいからどんどん おちていきますからね。まぁ 初動売上げがハンパないからしょうがない

18 : 匿名 2009/08/24 23:29
今まで着うたでB'zが1位って、あったかな?
今回こんなにランク上位で嬉しいったらありゃしない!CDランキングも、近年のB'zはけっこう落ちるのが早かったから毎週ランキングみてはため息ついてたからなぁ。
いやぁ、月9効果ってすごいよね!もちろん、曲がいいからなんだけどね。

19 : 匿名 2009/08/25 00:44
>>18 OCEANの時も1位取りましたよ 当時着うた先行配信してましたけど3位前後位だったんですけどCD発売した途端1位にランクアップしたんですよ

20 : 匿名 2009/08/25 00:50
OCEANも3週連続1位でしたか? 他にもいい曲あるのに無駄なタイアップが多い気がします。今回の月9みたいにみんなにもっと聞いてもらえるようなタイアップをしてほしい

21 : 匿名 2009/08/25 02:35
無駄なタイアップと言うのはどうかと・・・

22 : 匿名 2009/08/25 08:20
そうそう、ドラマ以外無駄なタイアップってどんだけぇ…

23 : 匿名 2009/08/25 08:38
無駄ではないけどドラマのほうが効果的なことは確かなようだね。
他に効果的なものは・・・小倉さんのニュース(「特ダネ」だったかな?)のオープニングとか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【794】

再録するとしたら

1 : 志 2009/08/22 11:07
B'zで再録するとしたら何の曲がいいですか?

2 : 匿名 2009/08/22 11:18
愛ままのヘビーver、是非再録していただきたい

3 : 匿名 2009/08/22 11:20
45歳verのTONIGHT

4 : 匿名 2009/08/22 11:34
STARDUST TRAIN

5 : 匿名 2009/08/22 20:28
B'z50周年のときに愛のままにをして欲しい

6 : 匿名 2009/08/22 22:12
東京           

7 : キャベツ 2009/08/23 17:07
B'z70周年の時に SUPER LOVE SONG 新録出してほしい

8 : ヨシツネ 2009/08/24 00:53
50周年、70周年……
凄いですね(笑)

君の中で踊りたい
LADY-GO-ROUNDかな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【795】

バラードverにすると…

1 : 匿名 2009/08/22 22:43
今回の月9のイチブトゼンブのように、この曲のバラードverを聞いてみたい、またはこの曲をバラードverにするといいんじゃないか、と思う曲は何ですか??
ちなみに僕は、個人的に愛のバクダンとか聞いてみたぃですね♪

2 : 匿名 2009/08/22 23:10
ラブファン!

3 : sae 2009/08/23 13:31
LOVE PHANTOMわやばそぅッッ><
もちイイ意味でねッ&#9829;

4 : ち 2009/08/23 22:49
ultra soulですねメてか今度のアルバム?ではイチブトゼンブのバラードver.収録される予感しますがみなさんはどう思われますか?

5 : いな 2009/08/23 23:02
ラブファン!いいっすねー!鳥肌たちそ〜(>_<)
ウルソは定番の『ハイッ!』はバラードVer.になるとなくなっちゃうかなぁ(笑)
イチブトゼンブ♪バラードVer.アルバムに入る気がします!(…入れてほしいが本音です☆)

6 : 匿名 2009/08/24 00:41
裸足の女神ですね!
GREENツアーでのアコースティックバージョンすごく良かったので。

7 : ヨシツネ 2009/08/24 00:48
熱き鼓動の果て。
バラードVer.どうなるかまるで想像出来ないけどなんかよさそう(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【796】

世界一受けたい授業!!2

1 : 匿名 2009/08/22 20:07
ついさっき、電気パーマの紹介のときに
「今夜月の見える丘に」が流れました!!! うれしー☆
誰か見た人いますかーー?

ちなみに、前回は「LOVE PHANTOM」でした♪
来週もB'zが流れるんでしょうか? 笑

2 : 管理人 2009/08/22 20:25
↓こちらへ
http://bzjapan.com/bbs/test/read.cgi/bro/1249731508/l50
このスレッドは停止されています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【797】

SPLASHのPV

1 : リチャード 2009/08/21 19:23
SPLASHのPVの最後に出てくる女の人とグローリーディズの最初に出てくる女の人は同じ人ですか?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【798】

イチブトゼンブの歌詞の・・・

1 : 匿名 2009/08/20 15:52
イチブトゼンブの歌詞の「人生のおかず」ってどうゆう意味ですか?
教えてください

2 : 匿名 2009/08/20 17:12
それは 卵焼きです

3 : 匿名 2009/08/20 18:37
いえいえ、違います
タコさんウィンナーです。

4 : 匿名 2009/08/20 18:40
ごはん(僕の人生)を美味しく彩るオカズ(君への恋や愛)という意味では

それか…オカズってまあちょっとエッチめな意味で、欲望がそそられるモノ?って意味もあるかもですけどャ

どっちでも大まかには同じ意味じゃないですかねー

5 : 匿名 2009/08/20 19:26
>>4
欲望…つまり、
食欲をそそられる、とも考えられる訳ですね

ならば…唐揚げですか

6 : 匿名 2009/08/20 20:05
おべんとうスレになっちゃいましたね

7 : 匿名 2009/08/20 22:05
>>6
美味しければそれだけで
人生のオカズになれるくらいです

8 : ファンファ 2009/08/21 02:27
人生を美味しくいただける、つまり人生をよりよいものにしてくれるってことだよ!てことは、明太子だな!

9 : 匿名 2009/08/21 05:31
単純に人生の生きがいでは?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【799】

ダイブ

1 : やす 2009/08/06 00:14
ついさっき
おまえがまぶいぜという番組で小杉が渚のラブファの最後のダイブを取り上げていました
ゲストの人たちもみんなかっこいいといっていました
小杉ありがとう

2 : やす 2009/08/06 00:20
追記
小杉もスタントマンて知ってるでしょうけどね・・・・

3 : 匿名 2009/08/06 01:34
髪がフサフサだったころの小杉イケメンだったよね

4 : 匿名 2009/08/11 09:12
先程You Tubeで見ました。いやぁ〜かっこいいですね〜。それにしても、売上に関してやLOVE PHANTOMに関して、結構有名なはなしだと思っていたけどファン以外には知られていないもんなんですね。

5 : ちいぱい 2009/08/14 00:51
☆ブラマヨ小杉様☆のUltraSoulを拝見できました。素直なお人柄のようにお見受けしました、心から応援したい気持ちになりました。本当に嬉しいです!

6 : 匿名 2009/08/20 15:15
他の人間がここまでB'zについて知らないなんてありえない

7 : TB 2009/08/20 19:52
黄金伝説で
ultra soulが
少し流れましたね★
テンション上がりました

8 : 匿名 2009/08/20 21:07
フレンドパークでもULTRA SOUL少し流れましたね。

9 : 匿名 2009/08/20 21:16
なんか最近B'z流行ってますねマ

10 : 匿名 2009/08/20 22:38
黄金伝説で流れたときはすごいテンション上がりました。 最近よく流れるのか昔からよく流れていたのかわからないですね〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【800】

イチブトゼンブ歌詞

1 : タミ 2009/08/07 02:00
B'zのイチブトゼンブの最初の『』の意味.その後に続く歌詞の意味みんなゎどうとらえましたかィ

3 : 匿名 2009/08/07 04:11
そのままですよ。
歌詞を最初から最後まで見て下さい。
だからタイトルが『イチブトゼンブ』なんです!

4 : 匿名 2009/08/07 04:46
今回イチブトゼンブよりDlVEが理解出来ない?稲葉さんの歌詞を理解するのは頭がいりますね!今迄のCDを見てそう思います!少し理解できるけど全部はわからないです!でも好き(^.^)

5 : 匿名 2009/08/07 08:41
その稲葉さんの『ゼンブ』を理解できないところがまたファンには魅力的な所だったりもするんじゃないかなーなんて思ったりします(^O^)

6 : 匿名 2009/08/07 09:39
#5さんの言ってるゼンブとは新曲の事じゃなくて今までのCDの歌詞の意味ですよね?考え方なんて10人10色だし!人それぞれですね?

7 : やす 2009/08/07 09:52
詞よりリズムを重視してるんでね

こまちえんじぇるとかはまったくわからない・・・・

8 : 匿名 2009/08/07 11:22
B'zの歌詞の大半はノリや面白い表現や言い回しが多いため意味がわからなくても仕方ありませんね!

9 : 匿名 2009/08/20 15:50
「人生のおかず〜」 ってどーゆー意味?

10 : 匿名 2009/08/20 19:27
>>9
マカロニサラダです

11 : 匿め〜 2009/08/20 20:45
「あなたが知ってるのは、わたしのほんのイチブなのよ。ゼンブ知ってる気にならないでね。」と、クスリと笑う彼女。
上から目線も気にならないくらい、彼女のイチブにぞっこんな彼氏。生意気な台詞を呟くその声すらも、堪らんくらいぐ〜っと来る!
こんな感じを想像してます(笑)
そんなに想われてみたい!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -