BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【81】

B'z サザン ミスチル

1 : こじろう 2011/09/10 19:10
御三家らしいけど、GLAYとかラルクは入らないのだろうか?

60 : 匿名 2011/10/25 13:12
主旨的にこのスレは場違い。Free板に立てるべきだね。

61 : マコト 2012/03/06 23:50
綺麗事をいう訳では
ないんだけど…
それぞれ
好きなアーティストが
いて一生懸命に
なりすぎてると
思うぜ?
ちょっと力抜こーぜ
見てるちかだけで
悲しくなるって<(_ _;)>

62 : 匿名 2012/03/07 11:35
あげんなよ
こんな古いスレ

つかよく見つけたな(笑)

63 : BCLASS 2012/12/20 05:48
B'zは20年活動を続けました。サザンはとっくの昔に解散しています。80年代はBOOWYとかいた。

64 : ニシエヒガシエ 2012/12/20 05:53
Mr.Childrenはニシエヒガシエの頃に無期限の活動休止をしています。
U2みたいになったと。

65 : 匿名 2013/01/05 11:16
俺はこの中だったらB'zが一番だけど、
サザンもミスチルも好きだよ。

66 : 匿名 2013/01/05 22:41
B'zは御三家には属さない。

そもそも「御三家」自体存在しない。

以上。

67 : 匿名 2013/02/10 23:39
この三組が素晴らしいアーティスト
ということに変わりはない。
少なくとも俺はそう思う。
アンチはほっとけ。

68 : 66 2013/02/11 00:36
B'zは御三家に入らない というのは音楽のジャンルが違うから一緒にされたくないという意味で言ったんだが…。

アンチに間違えられるとは
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【82】

B'zのライブに行ったことがある有名人

1 : 匿名 2008/11/26 23:15
wikipediaによれば
安室奈美恵、中島知子、真中瞳、相川七瀬、倉木麻衣、GLAY、小杉竜一、中山雅史、堀北真希、ケツメイシ、増田貴久、草なぎ剛、今井翼、相武紗季は行ったことあるそうです。
MISIAは観たことあると公言したらしいです。

2 : 億千万 2008/11/26 23:21
織田裕二さんもB'zのライブに行ったことがあるらしいですよ

3 : yumi 2008/11/27 08:03
『舘ひろしさん』も〜(^o^)/参戦したことあるみたい!

4 : さぁちゃん 2008/11/27 09:08
ボブ・サップも行ったらしいよ(笑)東京ドーム

5 : 匿名H2 2008/11/27 10:18
アナウンサーの徳光さんも!徳光さんはB'zの事も詳しいみたいです!

6 : 匿名 2008/11/27 14:14
B'zじゃないけど、稲葉さんのライブ?には、タモリさんと和田アキコさんが来たらしいです。

7 : 早苗 2009/03/22 00:23
有名人じゃないけど、漫画家の種村有菜

8 : 削除済


9 : 匿名 2013/02/08 00:19
同じ事務所のアーティスト(坂井泉水、森友嵐士、DAIGO、愛内里菜etc)も行ってたみたいです。

あとラルクのKenはサマソニ来てたみたいです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【83】

今までの映像化作品の中で

1 : ウルトラマン 2013/01/17 23:49
皆さんは、B'zのLIVEDVD、もしくはBlu-rayなど観たことあると思います。その中でどの作品のどの曲のシーンが好きですか? 語りましょう!

私が今 好きなのは
2011cmonのピルグリムにハマってます。シェーンのドラムがメッチャカッコイイ

2 : KOHSHI 2013/01/20 12:29
BLOWIN'(LIVE-GYM'94)かな
図書館のPCから書いてみる

3 : 匿名 2013/01/22 23:00
僕はC'monのDIVEのギターソロの後に松本さんと大賀さんが左右に走って行くところが好きです!

4 : 匿名 2013/02/01 00:26
ウルトレの特典DVD(SHOWCASE2007)のながい愛の終わり際「貴方に持ちた〜〜×3い!!」と歌いきった瞬間照明が落ち薄暗くなったコンマ数秒間に映る稲葉さん。さらにマイクスタンドがいい感じでスクリーンど真ん中で映ってるから軽いシンメトリーな感じになってもうたまらん(ハート)
あの一瞬だけで鳥肌物の絵になる。。。

5 : 匿名 2013/02/01 10:54
ドンリブ(BIG MACHINE)の絶不調にも関わらず最後まで全力で歌いきる稲葉さん。

6 : 匿名 2013/02/01 21:20
映像化された中で一番カッコイイのはBUZZツアーのLOVE PHANTOMですね。稲葉さんの容姿プラス演出全てにおいて最高でした。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【84】

B'zの最初のペプシCMに流れてた

1 : ぱむ 2012/03/01 07:23
MONDAY TUESDAY… とか歌ってる曲のタイトルわかる方いますか??

2 : 匿名 2012/03/01 12:42
最初のCM?
♪Monday〜と言えば
「Police On My Back」かな?
でもこれB'zCM曲なんかになってないよね(-_-;)

3 : 匿名 2013/01/19 11:39
それMAD作品のやつですよね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【85】

2013年の抱負

1 : 匿名 2013/01/01 15:02
みなさん新年あけましておめでとうございます。
新年を迎えたということでみなさんに聞きます。
あなたが今年B'zに対しての目標は何ですか?
例えば私ならB'zのライブでSS席を取ることです。
みなさんの目標をぜひ書いてください。

2 : 匿名 2013/01/01 21:16
お金をたくさん貯める。
出費が多くなりそうなので。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【86】

一番の売れ線曲は

1 : 匿名 2012/12/05 19:55
よくある質問だとは思いますが

B'zの曲の中で一番の売れ線、万人受けしそうな曲調はどの曲なのでしょうか?

3 : 匿名 2012/12/06 17:00
個人的にはねがいだと

4 : 匿名 2012/12/07 13:37
わたしはoceanだと思うの。

5 : 匿名 2012/12/07 16:39
案外IT'S SHOWTIME!! とかは?

6 : BAD 2012/12/20 05:39
ZERO。LOVE PHANTOM。

7 : 匿名 2012/12/25 04:03
イチブトゼンブかな。

8 : 匿名 2012/12/25 05:40
BLOWIN'とかわどーでしょう?

9 : 匿名 2012/12/25 21:44
アルバム曲だけど、いつメリかな。
でもB'zがいつメリ路線で活動してたら自分はファンになっていなかったかも…。

10 : 匿名 2012/12/26 02:38
そりゃもう「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」でしょう!

11 : 匿名 2012/12/26 13:56
2000年以降だったら、愛のバクダン、OCEAN、イチブトゼンブかなぁ…
でも、衝動とかSPLASH!も結構売り上げ高かったですよね!僕の周りでも好きな人結構いましたし。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【87】

史上最も歌われたX'masソングランキング

1 : 匿名 2012/12/24 15:33
B'zの「いつかのメリークリスマス」が史上最も歌われたX'masソングランキング1位

1位いつかのメリークリスマス/B'z 2位白い恋人達/桑田佳祐 3位クリスマス・イブ/山下達郎

2 : 匿名 2012/12/24 16:45
それはどこ調べですか?

3 : 匿名 2012/12/24 18:09
日テレのヒルナンデスという番組でやってました。俺も見ていたので。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【88】

人気歌手ランキング

1 : 匿名 2012/12/15 09:54
人気歌手ランキングAでググって下さい
現在B'zは3位です

2 : 削除済
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【89】

ロック主体の路線のシングルが増えたのは

1 : コム 2012/03/12 19:09
デビュー当時からの悲願でもあり、現在のB'zの路線でもあるロック調の曲をいつもシングルにするようになったのは、Real Thing Shakesからではないですか?
この後のシングルにはFIREBALL、Liar! Liar!、さまよえる蒼い弾丸と(現在に繋がる)ゴリゴリなハードロック曲をシングルにするようになりましたし。
(ZEROからロックになったというのも多いですけど、その後は愛ままや裸足の女神など以前の一般受けしやすい曲調に戻っていますし)

2 : 暗黒時代 2012/12/20 06:52
明石昌夫が脱退してからです。
1994年の事です。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【90】

全盛期の人気

1 : 匿名 2012/04/15 17:10
B'zの全盛期の人気ってどれ程凄かったんですか?

4 : 匿名 2012/04/16 08:20
そもそもいつ頃が全盛期?

5 : 匿名 2012/04/16 13:08
↑普通に考えて90年代って分かるでしょ(笑)

6 : 匿名 2012/04/16 18:16
個人的な予想だけど90年代前半だと思う。

7 : 匿名 2012/04/16 18:29
B'zの人気のピークは95年だったと思う
リアシン出してから下降線にはいったかと?

8 : 匿名 2012/04/16 18:59
自分の印象では、カメリアだかカメリヤだったかな?CMでB'zの曲が流れてて、そこから一気にきたよね!
全盛期はイージカム~孤独の~愛まま~ブローイン~裸足の女神の頃だろうなぁ。
バッコミやコマチは、その後にB'zに興味をもったファンが後買いしたって感じかな?
レディーゴーランやブレイクスルーなんかもいい曲はあったけど、初っぱなは、いまみたいデビューしたらヒットする時代ではなかったかもね。

9 : 匿名 2012/04/16 22:52
90年代のB'zって凄いよね。BLOWINや愛ままが年間1位の曲の連続1位止めるしブルース色のドンリブが初動79万枚叩きだすし、CDが売れる時代とはいえ常に70万以上の初動を記録するB'zは凄い。

10 : 匿名 2012/04/16 23:43
一般的には91〜95年が全盛期だと思います。ですが、勢いという意味では96年も含まれて良いかもしれません。

ミニアルバム「FRIENDSU」がTよりも高い146万枚のセールスを記録しています。この年に一般受けの良いシングル曲・好タイアップが付いていれば91〜95年よりも高いセールスを記録できた可能性は十分あります。

ですが、97年であれば一般受けの良い楽曲・好タイアップが来ても愛まま・ラブファン・BLOWIN'等のセールスを超えるのはかなり難しいと思います。

11 : 匿名 2012/04/17 09:14
確かにあまり受けなかった感じだね。でも一方で外国人には受け入れられてる感じがする。(FIREBALLとかライアーライアー)

12 : STEVE 2012/12/20 06:47
ZEROの時は凄い人気だった。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (初回限定盤 CD+DVD)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -