BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【811】

松本さんの…

1 : ケイ 2009/08/14 21:45
どうして『玲』なんですか?

2 : 匿名 2009/08/14 23:05
ギターの音で綺麗な音色ことが[玲]という意味だったと思う…ォ

間違ってたらごめんなさい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【812】

対処方

1 : こう 2009/07/23 23:55
「中学生」の件ではお世話になりました。

みなさん、B'zをぶじょくされたことはありませんかィ
たとえば、時代遅れとか結局名前で売れてるんだとか・
そういうときになんて返してますかィ

自分は音楽に時代遅れなんてない。
まぁ聞いてみればわかるよ。俺もお前のすきな◯◯きいてみよ
って感じですかね。
長文失礼

9 : 匿名 2009/07/24 18:43
この世からこーゆーコトがなくなる日は
一生こないのでしょうか? ふとこんなことを思いました。

10 : 匿名 2009/07/24 19:12
時代遅れなど、カッチ〜ンとくることを言われたら無視するのが1番なんですが、な〜んか言われっぱなしっていうのもムカつくので、あくまで冷静に『ふ〜ん…。だからなに?』や『で?』など次に相手が『イヤッ別に…』っていう台詞がでそうなことを言えば『よしっ!勝った!』って気になりません?少しはスッキリすると思います。

11 : 匿名 2009/07/24 20:06
何で腹がたつのか分からない。

自分はB'zは時代遅れだと思っているけど、時代遅れが嫌だとも思わない。

たとえB'zが解散してもB'zを聴き続けるしね。

12 : 匿名 2009/07/24 20:24
ひがみ、ねたみにしか聞こえない。

13 : 匿名 2009/07/24 20:53
言われた事ありますあります。
でも
だって好きやもーん♪
別に同意は求めてないないけなして!もっとけなしてぇ〜♪ファンが減れば私とB'zの距離が縮まる♪♪♪
て言ったら二度と言われなくなりました♪♪♪

だって誰に何言われても好きなもんは好き♪

14 : 匿名 2009/07/24 20:56
腹が立つ立たないは人それぞれです。
ま、どっちにしろムキになって相手にすることはないとおもいます。

15 : 匿名 2009/07/24 21:06
そうだそうだ(笑)そんなことをいうやつはスルーだ!ちっちゃいことは気にするなワカチコワカチコ〜!

16 : 匿名 2009/08/14 16:42
カス

17 : こう 2009/08/14 18:31
やっぱスルーですね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【813】

DVD化の基準

1 : 20th 2009/02/18 01:17
B'zってライブDVDをたまにしか出しませんよね。
んでDVDを出す出さないの基準は何なのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
ちなみに私の考えるDVD化の定義は「セットリストがこれ以上手を加える余地がないほど完璧」だと思います。
モンスターやグリーンなんかが代表でしょう。なんばは例外ってことで。
対してアクションはグローリーデイズから漏れた曲をむりやり詰め込んだ感じがしますし、イレブンやサークルはアルバム曲でない曲が目立ってしまっています(OCEAN、ULTRA SOUL)
とゆう考えなんですが、どうでしょう??

10 : B'z20th921 2009/02/19 01:11
偶然だとは思いますが、記念のPleasureLIVE以外のDVDは名探偵コナンの主題歌担当している時期には必ずLIVEDVD出してますよね。ギリcho、ONE→Brotherhood、Everlasting→GREEN、衝動、ゆるぎないもの→MONSTER'SGARAGE。これは何の法則でしょうね(笑)

11 : 匿名 2009/02/19 12:14
たまたまでしょうね(笑

12 : 匿名 2009/02/19 12:56
この法則がこのスレの答えだったりして(笑)

13 : 匿名 2009/02/19 17:54
コ○ンヤバいな…(笑)

14 : 匿名 2009/08/14 00:21
噂でですが・・・確か、稲葉さんや松本さんのLIVEの調子で決めてるってどっかで見たような気がする。

ELEVENツアーはTAKがギターの感じに満足できなかったからDVD化しなかったとか・・・(まぁ、何曲かは映像化されましたが・・・)

15 : 匿名 2009/08/14 03:43
もっと単純では?
そこまで映像化にこだわってないというか、なんでもかんでもDVD化って事ではないのでは?
ただ単に出すタイミングとか…。

16 : らぶみぃ〜 2009/08/14 09:08
確かなことは
昔に比べれば格段に映像化が増えてるってことです♪

17 : 匿名 2009/08/14 13:34
やっぱりライブは生で楽しもうってことじゃない?

18 : 匿名 2009/08/14 15:01
いつだったか会報で本人たちがDVD化の基準を答えてた気がする。
なんて言ってたか忘れてたけどャ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【814】

小杉さんがアメトークで

1 : 匿名 2009/08/14 01:47
小杉さんが今日のアメトークでウルトラソウルを歌ってました! うれしいですね♪

2 : 藍 2009/08/14 07:08
ウルトラソウルからハゲトラソウルになっちゃいましたねh

3 : 匿名 2009/08/14 10:00
M-1の時はもっとシャープでカッコよかったよなぁ<小杉

4 : 匿名 2009/08/14 10:57
小杉と言ったらB'zと言ってましたね
でも、あの衣装はヤバイくらいおかしかったですね
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【815】

B'zがリスペクトするミュージシャン

1 : 匿名 2009/03/13 22:25
僕はエアロスミスやレッドツェッペリン、ディープ・パープルなどに影響された音楽性があるのかな〜と個人的に思ったりするんですが……どう思いますか?皆さんに自由な意見を伺いたいと思います(^_^)

2 : 匿名 2009/03/13 23:23
スゴくありますね!AC/DCなんかも影響受けてますよね。稲葉さんもTシャツ着るくらい。TAKさんはマイケルシェンカーの影響をよく口にされます。デビュー当時はスティーブルカサーなどの名前も挙げてました。(今は口にすることはない)TAKさんのロック遍歴を辿るのも楽しいですよ!!

3 : 匿名 2009/03/14 00:26
稲葉さんだとkissとかビリージョエルあとビートルズなど・・・

4 : geso 2009/08/02 02:38
やはりDan Reed Networkじゃないッスかね!

5 : 匿名 2009/08/02 11:45
日本のバンドだとラウドネスですよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【816】

モヤさま

1 : やす 2009/08/07 09:58
昨日モヤさまでアメ横のサングラス屋に行っていました
そこで稲葉さんモデルがあったんですが表記がビーズ イナバモデルとなっていて
三村がカタカナだとイナゴみたい
大竹が100人乗っても大丈夫っていってました

シングルのおかげで色々なテレビに出ますね

でもイナゴって・・・・・

2 : 匿名 2009/08/13 19:47
小杉のこの前のダイブみたいに話題になりますね♪ うれしいです!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【817】

イチブトゼンブが

1 : あら 2009/08/10 00:43
イチブトゼンブはブザービート主題歌ですが、皆さんは他に何の主題歌だったらピッタリだと思いますか?

2 : 匿名 2009/08/10 10:32
ゾイドの無印だったら「dangan」かなぁ

…うーん、古い^^;

3 : 匿名 2009/08/10 12:01
↑イチブトゼンブが似合うものについて、でしょ?

エヴァンゲリヲンとかどうかな

4 : 匿名 2009/08/10 13:28
名探偵コナンのエンディング

5 : 匿名 2009/08/10 13:40
↑追記です。

蘭はコナンのイチブしか知らない。これからゼンブを知ることになるのか?

勝手な思い込みですが、アニメの内容は合っていると思っています。

6 : 匿名 2009/08/13 17:56
スラムダンクとか合いそうだな

7 : 匿名 2009/08/13 18:20
やっぱ、バスケ関係の番組か・

8 : 匿名 2009/08/13 19:07
なんだかんだ言ってやっぱりブザービートが一番合っていと思うよ
僕はブザービートの主題歌で良かったと思うけど
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【818】

注文番号について

1 : Nightbird 2009/08/10 17:45
showcaseのGoodsを一昨日注文して、注文番号六桁をメモして、今日ロッピーに行ったんですが、そこからのやり方を忘れてしまいました(>_<)家にネット繋いでないので確かめられないんです…ォどなたか教えてくださいm(__)m

2 : 管理人 2009/08/10 21:55
注文日より7日以内
Loppiのトップ画面「各種代金・料金お支払」→「インターネット受付」→「インターネット商品のお支払い」→受付番号とお申込時の電話番号を入力→申込券が発券される→30分以内にレジで支払う→お支払い完了メールが届く→商品到着

3 : Nightbird 2009/08/11 00:15
有り難うございますm(__)m非常に助かりました(>_<)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【819】

COUNT DOWN TV

1 : 匿名 2009/08/09 01:11
8/9(日)00:55から(TBS)放送のCOUNT DOWN TVの序盤のコーナー。ウィークリー着うたTOP10において、B'zイチブトゼンブ/DIVEが、断トツ1位にランクしていました!!
着うたであれ、心底喜ばしい結果ではないでしょうか!!
CD売り上げTOPも、大いに期待しましょう!!

2 : ち 2009/08/09 01:18
私も見ました。
行きたいアーティストのライブを募集してました
みなさんでB'zに入れましょうメ
それでまた盛り上げましょうス

3 : 匿名 2009/08/09 01:24
あ!見過ごした(:_;)

4 : 匿名 2009/08/09 01:55
ちなみに97年8月第2週のトップ10ではB'zのCallingが10位でした!

気になったのは、来週・再来週の放送が無いみたいで・・・。せっかくB'zの1位?見れると思ってたのに(泣)

5 : 藍 2009/08/09 09:05
私も見ましたよ〜K
なんかイチブトゼンブのプロモ?のヤツで弟がおおっ!カッコいい~って言ってて感激したわ〜K

6 : 匿名 2009/08/09 13:58
CDTVでBeingのCMやんなくなった?

7 : 匿名 2009/08/09 15:47
最近やらなくなったよね〜

8 : 匿名 2009/08/10 12:18
これで、イチブトゼンブの着うたのダウンロード数も気になりますね!

9 : 匿名 2009/08/10 18:58
イチブトゼンブはどれくらいの売り上げになると思いますか?? OCEANは50万枚売り上げましたよね。 ドラマのタイアップなのでかなり売上もいいのではないかと思うのですが、どう思いますか!?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【820】

稲葉さん

1 : ざぶお 2009/08/09 22:55
稲葉さんが普通の声で歌を歌ったらどんな感じになるんでしょうか

2 : 匿名 2009/08/09 23:24
普通の声だと低いからどうかな?例えば愛のバクダンだったら絶対売れてない、歌うとき普段の話かたよりキーが高いそれだからB'z

3 : 匿名 2009/08/10 12:56
普通の声で唄ったら・・・
それは、ただ単にキーがあってないという事だとおもいますが。
歌は音階に合わせて声を発するので、稲葉さんであれ他のアーティストであれ、もちろん一般人も唄う声と話す声は程度の差はありますが違いますよね。
そして、ことB'zの曲に関しては、松本さん稲葉さんも話されてますが、いわゆるキーが高いという事だと思います。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -