BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【841】

サマソニ大阪帰り方

1 : 匿名 2009/07/25 12:00
九州から大阪サマソニに行きます。翌日仕事で当日帰らないといけないのですが、B'zはだいたい19時30分頃終わるのでしょうか?
それから新大阪発21時30分の新幹線最終間に合うでしょうか?大阪一人で初めて行くので、帰りが不安です(>_<)色々調べたのですが、乗り換えもたくさんあって、移動距離がよくわからないですm(__)m
翌日休み取れなかったです。
当日九州に帰られる方いますか?ライブ後はかなり渋滞するみたいですが、タクシーなどありますか?どなたかわかる方交通詳しい方、または大阪の方教えて下さい!!

2 : 匿名 2009/07/25 15:39
B'zは18:05から登場で、演奏時間は70分の予定ですから、タイムテーブル通りに進行されれば、19:15には終了しますよ。

西九条駅から乗るか、桜島駅から乗るかによっても変わりますが、下記の時間までに電車に乗れれば、充分に間に合うと思います。

@20:49…桜島(桜島線)→21:13…大阪(JR)→21:17…新大阪

A20:34…桜島(桜島線)→20:47…西九条駅→(大阪環状線外回り)→21:02…梅田(御堂筋線)→21:09新大阪

終わってすぐに会場を出るなら、最前列には行かないほうがいいかもしれませんね。

3 : 匿名 2009/07/26 01:11
2の方へ 詳しく教えて頂いてありがとうございます!時刻表まで詳しく載せて頂いて、本当にありがとうございました!よくわからなかったので、とても助かりました(*^^*)
間に合わなければ、行くのあきらめいたのですが、頑張って行ってきますュB'zの時間70分ぐらいなのですね!終わってすぐ出るようにします。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【842】

1国の売上

1 : B'z 2009/07/24 18:16
ビートルズ
ガーズブルックス
チェッペリン
プレスビー
B'z
でB'zは1国の売り上げが5位らしいのですがその1位から4位の人の売上とは全然違うのですか?また売上枚数もお願いします

2 : 佐山 2009/07/24 21:19
ツェッペリンね。

チェッペリンではない

3 : 匿名 2009/07/25 12:48
ビートルズは1億枚超えてるよ

4 : 匿名 2009/07/25 18:00
順に
1億1000万
9100万
8360万
7900万
で、B'zが7200万
ちなみにイーグルスが6位で6500万。
(2005年オリコン)

5 : 匿名 2009/07/25 18:27
プレスビーって。。。。可愛いね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【843】

歌詞がいいと思った曲

1 : 匿名 2009/07/24 21:08
みなさんこの曲は歌詞がいい、共感できる!などのおもったことのあるきょくはなんですか?

じぶんはI'minloveです★
とても共感しました♪♪

2 : K 2009/07/24 21:58
アルバムACTIONの中のパーフェクトライフです。あの中の歌詞は本当に感動します。
まさにB'zのお二人の生き方を歌ってるみたいな感じです。

3 : 匿名 2009/07/25 12:31
ACTIONは基本的に励まされる曲がいっぱいです!!
私は「一心不乱」に勇気ずけられました。

一心不乱に〜♪

4 : 匿名 2009/07/25 12:42
スイマーよ!!の歌詞はいいですね。

人生を水泳に例えてる?・・・のかな?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【844】

曲数が…。

1 : 匿名 2009/07/23 09:49
久しぶりに20周年特別番組を見てB'zのお二人が曲に対して凄いこだわりを持ってるなぁ、と改めて感じた所で思ったんですが…。
ほぼ毎年CDを出してるB'zですがB'z以上に曲を出してる(持ち歌がある)アーティストって国内でいるんですかね??もしいたら何曲位あるんですかね??

2 : 匿名 2009/07/23 10:24
ミスチルや松任谷由実さんじゃないですかね?

3 : 匿名 2009/07/23 11:39
サザン!デビューして長いし。

4 : 匿名 2009/07/24 07:11
やっぱB'zじゃないですか?毎年精力的にCD出してるし…。何より他のアーティストと比べて違うのがアルバムの数だと思う。サザンとかミスチルは活動休止とかソロとかやってるからB'zほどはないと思うよ。

5 : 匿名 2009/07/24 15:18
私も同じ事気になっていて以前カラオケで調べた事があります!確か松任谷由実さんの方が少しだけB'zより多かったと思います!!
ソロとか色々含めて考えると一番なんじゃない?
サザンやミスチルはやっぱりシングルやアルバムを出す回数がバラバラなせいか、B'zより結構少なかったです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【845】

定番曲

1 : 匿名 2009/07/23 17:17
B'zのライブで定番な曲ってなにがありますか?自分が思う定番曲は、「ultra soul」「juice」「バッコミ」「ギリギリchop」がよく歌われてるなぁって思いました。

2 : 匿名 2009/07/23 18:07
ZEROとかも定番だとおもいますよ!!

3 : 匿名 2009/07/23 19:37
juiceは確かに定番ですよね!
あと、やっぱりLOVE PHANTOMじゃないですかね♪

4 : 匿名 2009/07/23 21:42
新しめのだと「愛のバクダン」も定番だと思います。

5 : 匿名 2009/07/23 22:00
1ですが、「ブラザーフッド」「バンザイ」なんかも定番なんじゃないかなぁって思いましたがどうですかね?
なんか良く歌われてるイメージあります。

6 : 匿名 2009/07/23 22:31
忘れてはいけない「RUN」もありますよね。

恋心もあると思います。

7 : 匿名 2009/07/23 22:54

BLOWIN'とかなんかは
どうなんですかねぇ? 
なんか、歌われてそうなカンジ。。

8 : 匿名 2009/07/23 22:56
BLOWINも定〜番♪シングルの売れてるのはだいたい定番じゃないですか?

9 : 匿名 2009/07/23 23:14
『裸足の女神』も
ありますよ〜♪

10 : 匿名 2009/07/24 00:28
1です。
「今夜月の見える丘に」「ねがい」とかも定番というか、良く歌われてません?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【846】

揃った瞬間

1 : 匿名 2009/07/23 00:07
皆さんはB'zのCD、DVD全て揃った瞬間どういう気持ちでしたか?

2 : 匿名 2009/07/23 00:21
もうお金使わなくてもいいんだなと。ちなみにCDはすべて中古
最近BREAK THROUGH、RISKY、BAD COMMUNICATIONの初回限定で紙製の箱が付いていることに気付いて今ブック○フで探してる

3 : 削除済


4 : 匿名 2009/07/23 07:56
あの達成感は凄い。
ちなみにリスキーのボックスは紙製じゃなくプラケース

5 : 匿名 2009/07/23 12:05
スレ主です。
へ〜皆さん羨ましいです。俺はまだ全てはまだ揃ってないので早く揃えたい(>_<)
ただ、先は長そうです…

6 : K 2009/07/23 21:57
初回版とか惹かれますよね。8〜9年前ですがRISKYの初回版を580円でGETしました。嬉しかったですね。BREAK THROUGHの初回版はブック○フでたまに見かけますが、結構高いです。まだ、全部そろえてないのですが・・・・

7 : 匿名 2009/07/23 22:05
「IN THE LIFE」と「RUN」と「フレンズ」も初回ありましたよね?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【847】

通勤中に携帯音楽プレーヤーでよく聴いているアーティスト

1 : 匿名 2009/07/20 19:44
オリコンの「通勤中に携帯音楽プレーヤーでよく聴いているアーティスト」というランキングで、

1. KinKi Kids
2. B'z
3. Mr.Children
4. EXILE
5. 嵐

という結果になった。

そこでふと思ったのだが、
皆は通勤中、携帯音楽プレーヤーでB'zのどんな曲を聴いてる??(荒れそうなカキコはやめてちょー)

2 : 匿名 2009/07/20 20:25
全曲リピート。
B'z以外はBREAKERZ、倉木麻衣…。専らBeing系を聴いています。

3 : 匿名 2009/07/20 23:18
MONSTER GO★FIGHT★WIN 純情ACTION 黒い青春
あとスティーヴ・ヴァイと競演したAsian Sky
B'z以外はWANDS、Helloween、Gamma Ray、Metallica
Blind Guardian、Van Halen
あと友達にも言ってないけど聖闘士星矢の主題歌と平成仮面ライダーのOP聴いてる

4 : たくたん 2009/07/21 09:40
B'z以外ではBON JOVI、X Japan、ZIGGYなど。
3さん、聖闘士星矢の主題歌は名曲ですね。当時のアニメ主題歌では衝撃をうけました。

5 : 匿名 2009/07/22 23:00
デビューシングルから最新シングルの2nd beat&3rd beatをリピートで。

6 : 匿名 2009/07/23 07:54
1位マイケルシェンカーグループ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【848】

チケット☆

1 : 匿名 2009/03/25 15:49
みなさんは何でそんなに沢山liveのチケットを取る事が出来るんですか(;_;)?

4 : 匿名 2009/03/25 18:51
B'z先行抽選で毎回あたります。

5 : 匿名 2009/03/25 19:05
FCもしくはチケボもしくは友達経由

6 : 匿名 2009/03/25 22:26
ドームとか広いところわよくあたるけどホールとかなかなか取りにくいどうやったらホールとかとれるのですか?

7 : あおい 2009/03/25 23:22
私は夫婦でビーパに入会してます♪ 
どちらかはチケット当選しますよ(^^)v

8 : 匿名 2009/03/26 00:41
ホールは地元の人優先

9 : 匿名 2009/03/26 11:00
ビーパ入ると何公演分取れるんですか?

10 : 志庵 2009/04/11 00:50
ビーパで、1公演1人で2枚まで

11 : 匿名 2009/07/22 19:22
ビーパってなんですかぁィ

12 : 匿名 2009/07/22 19:29
B'zビギナーの方は、この掲示板の上にある
B'z DATAというところを見て下さい。B'zに関する色んな用語などが載ってます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【849】

J-POPを好きになった理由(わけ)

1 : 地獄に咲く太陽 2009/07/20 22:13
皆さん、こんにちは。
マーティ・フリードマンを知ってますか?
この方、かなりのJ-POP好きで、浜崎あゆみ等の音楽を聴いているんです。
何故、マーティ・フリードマンがJ-POPを好きになったのか、気になりませんか?
実は、J-POPを好きになったきっかけは、ライブか何かで来日した時にB'zの音楽を聴いて衝撃を受けた、というのがそれで、彼がJ-POPを好きになる始まりだったんです。
凄いと思いませんか?
アメリカ人がB'zを聴いてJ-POPにハマったんですから。

彼曰く、日本人の男性の声はロックには合わないそうで、でも、B'zの稲葉さんの歌声は凄いとのことです。

この事知ってましたか?

もし、B'zがきっかけで、外国の方が日本の音楽を好きになったというのをこれ以外に知ってる方がいましたら、是非教えてください。

あと、気になったことがあるのですが、日本人の男性の声はロックに合わないとのことですが、稲葉さんの歌声とどこが違うのでしょうか?
ロックに合わないのは、声が細いから?
声量がなくて声が弱いから?
皆さんはこのことについてどう思いますか?

最後に、全く上記のことと関係ない話ですが、Mステの着うたランキングによると、B'zのイチブトゼンブは7位でした。
凄いですね!
ドラマで主題歌を聴いてB'zに興味を示した若年の人も少なくありませんね。
売り上げが伸びると良いですね。

2 : ハスキー 2009/07/21 00:20
マーティーは昔日本人の彼女と付き合っていて、その彼女の影響でB'zが好きになったんか分かりませんが…
演歌も大好きでしたよ。

最終的には声は好みじゃないでしょうか?

ボン・ジョビは一緒にB'zとMステ出た時に(コーリング)聴いて凄く良い曲だと言ってたみたいです〜!

3 : 地獄に咲く太陽 2009/07/21 07:05
>>2
彼女の影響、かぁ。
演歌が好きってことは聴いたことがありますね。
私の書いたことは、新聞のサイトで書かれてたことですね。
確か、LOVEPHANTOMのこともコメントされてたみたいです。

何にしても、彼は良い耳をしてますよね。
言葉に偏見を持たず、ただ純粋に音楽を聴いてるんですから。


あのボンジョビがB'zのcallingを良い曲だって言ったことは凄いですね!

私もcalling好きなんですよ!
特に最初と最後の部分が。

4 : ハスキー 2009/07/21 21:06
ボン・ジョビがcallingをCDじゃなく生で聴いて良い曲だと思ったのは、B'zのクオリティの高さや凄さですね!!
やはりあの声ですかね!!
callingは名曲です!

5 : 毛 2009/07/21 21:48
マーティさんがMEGADETHに入るずっと前、
ハワイに住んでいた頃に演歌にはまり、美空ひばりのビブラートをギターでコピーして取り入れたという逸話がありましたが、
もともと日本の歌謡曲に縁がある方なんじゃないでしょうか。
ハワイは日本人多いですしね。
演歌のコブシをギタープレイに取り入れるっていう発想がすごいですw
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【850】

質問させてください!

1 : あんじ 2009/06/12 06:58
ビーパ20周年記念のDVDを見ていて、ギブソンの松本さんモデルの発表セレモニー??(すみません…説明下手っぴです;)の映像のときに流れる、キレイな曲がすごく気になるのですが… どなたか、なんという曲かご存じの方、教えていただけませんでしょうか??

2 : 匿名 2009/07/21 21:20
うんこうんこうんこけつげけつげ〜〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -