BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【851】

ドラゴンボールのサウンドがB`zの曲だったら

1 : 匿名 2009/05/08 18:49
もし、ドラゴンボールのアニメで、場面場面でB`zの曲が流れるならどの曲を流してほしいですか。

5 : メイ 2009/05/08 22:35
メタルクーラーとの戦い アラクレ とか

6 : K 2009/05/09 00:19
おードラゴンボールは好きです。BZとのコラボができるというのはなかなか良いですね。
やっぱり、「シェンロン」が出てきたところで「ねがい」じゃないですかね(笑)

ちなみに、ユーチューブで検索していたら「トランクスのストーリー」をBZの「光芒」と組み合わせて作られた映像がありました。感動しました。「光芒」の歌詞の内容とものすごくマッチしていたので感動物でした。ぜひ見てください。
これは、ドラゴンボールも好きな方でしたらきっと感動します。

7 : 匿名 2009/05/09 10:28
オープニングにフメツノフェイス

8 : 匿名 2009/05/10 15:34
松本さんソロの「ドラゴン フロム ザ ウエスト」も合うんじゃない?

9 : WJlove 2009/05/11 18:31
魔神ブウとの最終決戦の時にギリチョがいいです

10 : 匿名 2009/05/12 08:27
元気玉のエネルギー充電シーン…ROOTS

11 : 匿名 2009/05/26 10:02
opはアラクレかパルスで

12 : ゆき 2009/07/20 11:04
ベジータが魔神ブウと戦って自爆する時に「いつかまたここで」

13 : 匿名 2009/07/20 11:46
悟空がレッドリボン軍総本部に殴り込みをかける時に
FRICTION
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【852】

B'zの物関連でショックだった事

1 : 匿名 2009/06/22 02:06
タイトル通りなんかある事ありますか?

例え:CDを無くした、会報を間違って捨てちゃったとか。

2 : 匿名 2009/06/22 10:58
モンガレのツアートラックのミニチュアを息子のお土産に買って帰ったら、すぐにバラバラになった(T_T)

トミカのような頑丈な作りにしてくださいm(__)m

3 : よ−こ 2009/06/23 00:17
私は5年前に元ダンナにCDを半分ぐらい割られチケットの振込み用紙を破られました(T_T) CDは全部はまだ集めてないけど集めます!

4 : 匿名 2009/06/23 00:43
2さん
それショックですよね

よーこさん
大変ですね(>_<)
CD集め頑張ってください!

5 : よ−こ 2009/06/23 01:52
4番の匿名サン
ありがとう(^0^)/ 早く、全部揃えたいです。

6 : 匿名 2009/06/23 08:08
ライブのなかった年、地元のショーケースにB'zが来ていたと、半年後に風の便りで聞いた時…
ファンて何? と真剣に悩みました(T_T)

7 : 匿名 2009/06/23 10:39

たしかに…。まさに運とタイミングですよねぇ。


アルバムLOOSE発売当初、渋谷駅構内にジャケ写と同じポスターが複数枚貼られていて、そのうち何枚か右側だけ破かれ取られているのを見たとき。
無くなった稲葉さんが悲しいのか、残ってる松本さんが悲しいのか・・・

8 : 匿名 2009/07/19 17:22
友達に貸したらすごい傷で再生できなかった

9 : 匿名 2009/07/19 17:37
知り合いの女性から「昨日CDショップにB'z来たらしいよ!」
と言われびっくりした。
その知り合いの女性はシェーンのファンで母親がB'zファン。B'z情報は母親から聞いたらしい
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【853】

B'zで好きなDVD

1 : 匿名 2009/07/19 10:43
BzですきなDVD教えてください

2 : 匿名 2009/07/19 11:08
"BUZZ!!" THE MOVIE
北海道の映像があるから。by道民

3 : 匿名 2009/07/19 11:21
a BEAUTIFUL REELを買うかBUZZ THE MOVIEを買うか迷っているんですけどどっちがいいですか

4 : 一番は 2009/07/19 13:43
Brotherhoodの横浜のライヴが好き。B'zのライヴとしては一番勢いがあると思う。

5 : 匿名 2009/07/19 15:09
私はどちらも持っていますが、正直甲乙付けがたいですね…。
BUZZ!!は95年なので当時の2人や懐かしの明石さんとの稲葉さんの絡みも見れますし、なんと言ってもLOVEPHANTOM初代ダイブが、ばっちり見れます。
あと稲葉さんお決まりだった短パン姿も(笑)

BEAUTIFUL…は現日産スタジアムをメインに、映像だけ見比べれば会場の規模の違いがあるので、迫力って言うとこちらの方が…?
あと普段当選された方しか知る事のできない、M&Gの映像も入ってます!
あとご存知かもしれませんが、BEAUTIFULは2枚組です。最終的には好みの問題になりますが…。
どちらもそれぞれ良さがあります。

6 : 匿名 2009/07/19 15:15
ありがとうございます

7 : 匿名 2009/07/19 15:33
>>6
>長い文をわざわざありがとうございます

8 : 匿名 2009/07/19 16:15
たしかにM&Gの映像があったのは、ちょっと嬉しかった♪

9 : 匿名 2009/07/19 16:31
3です                         a BEAUTIFUL REELを買うことにします          ありがとうございました
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【854】

思い出のLIVE!

1 : 匿名 2009/06/25 15:44
皆さんが参戦したライブの中で、感動した!楽しかった!びっくりした!etc…印象に残っているライブは何ですか?

ちなみに自分はjuiceツアー、8.9千葉マリンです!その後も野外で何度か雨に降られてますが、おかげで動揺しなくなりました!(~ヘ~;)あの豪雨&雷ライブは二度と経験できないんじゃないかと…(笑)

7 : 匿名 2009/06/26 16:17
自分が参戦したどれもが思い出深いですが、感動!って事でやっぱり20周年FINALでしょうか。
お二人の20年の歴史と、B'zとともに歩んできた自分の中のファンという思いで感極まりました!

8 : カブトムシ 2009/06/27 02:47
BIG MACHINEツアーです!“いつメリ”を生で聴けて感動しました。

9 : 匿名 2009/06/28 14:28
CIRCLEツアー。
稲葉さんが回り出したときは、びっくり&笑えた。

10 : 匿名 2009/06/28 23:03
GREENツアーのライブですね。
稲葉さんのMCのグリーンな俺達はビューティフル・・・凄く印象に残ってます。
後、雨が降ってたんですけど、雨ガッパもってなくて困ってたら、隣の見ず知らずの女の子がこれどうぞってくれたのが凄い嬉しかったです。
その後好きな曲は何なの、とか和気藹藹となってファン同士として思いを共有出来たのは嬉しかったなあ。

11 : 匿名 2009/06/30 01:30
GREENツアーたしかに良かったですね!

マジカDEオンステージツアーやその特別賞。ラストjuiceの笛など、ファン参加型のお祭り的な感じで楽しかったです。

なかでも裸足の女神のアコースティックバージョンは感動しました♪

12 : 匿名 2009/07/06 18:18
ACTIONのオープニングがやばかったゥ

13 : 匿名 2009/07/16 23:16
Brotherhoodツアー良かったですよ。
サポートメンバー紹介時の満園庄太郎のパフォーマンスとかSKINの時の増田隆宣の冒頭のキーボードソロの部分とか。
見に行ったのは横浜国際総合競技場(当時)でしたが、スタジアム自体にも迫力がありましたね。

14 : 匿名 2009/07/19 13:45
2001年7月7日札幌ドームのライブ。当時中学生
初めて行ったライブだった。ELEVENを持ってなかったので
ほとんどの曲わからなかった。唯一知ってたのはHOMEとウルトラソウル。曲はわからなかったけど演出に感動した

15 : 匿名 2009/07/19 13:51
続き
それから親戚からアルバムとシングルを貰ったり中古CD買ったりしてずーっと聴いてた
そしてGREENツアーのライブ見に行ったとき楽しかったな
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【855】

BUZZ!! THE MOVIE

1 : A'z 2008/07/07 21:00
カメラワークや編集をもっと上手くすればもっと良くなったと思うのは僕だけでしょうか?

10 : 匿名 2009/07/16 20:52
8です。
そうなんですよ。DVDは16曲ですが、実際はアンコール含め20曲でしたから(笑)

11 : 匿名 2009/07/16 21:12
バス参加しました〜!曲数とか覚えてないけど稲葉さんが双眼鏡で会場見てたのは覚えてます!あとステージから消えたのも…。落ちたとは思わなかったけど。そのあとずっと走り回る曲が続いていたので。DVDも曲ばっかじゃなくてそういうとこも少しはいれてくれればいいのに。

12 : 匿名 2009/07/16 21:31
>>11
DVDていうかビデオカセットでも部分的には写ってたよね。
なんかスタッフがこけたってよみたいな感じで騒いで、稲葉が痛そうな顔して、引き上げてきて、テーピングして、画面はスローモーションで土砂降りで濡れたステージで転倒したシーンが写し出されましたよね。

13 : 匿名 2009/07/16 21:59
8です。
稲葉さんが落ちたのは、福岡ドームのバッコミですよね?(笑)

14 : 匿名 2009/07/16 22:11
ですです。福岡ドームです。曲はたぶんバッコミだったような…(汗)間奏中だったんですよ!んでライブでは、つねに稲葉さんを追ってしまうので手拍子してた稲葉さんが突然消えた!みたいな…。その後かなり走り回ってましたよ。

15 : 匿名 2009/07/16 23:07
8です。私は千葉マリン参戦だったので、稲葉さんが落ちたところはDVDでチラッと映ってたのを見ただけですが、後日談で稲葉さんが「痛いっていうか精神的なショックのほうが…ビックリして。」って言ってますよね。しかもスタッフの方が走ってきて、ステージに戻すのが速いこと速いこと…と。(笑)
次の歌頭には戻ってたみたいですね。

16 : K 2009/07/16 23:43
今見たら、そうかもしれないですね。
このBAZZは、自分が初めて入手した「BZの映像ソフト」でした。というよりも、音楽の映像ソフトで入手した初めてのソフトだったんですね。当時高校生だったのですが、そのときのインパクトはものすごい強いです。カッコイイとは、こういうことだと思いました。当時はDVDは無く、ビデオだったんですが、ビデオはALONEで締めくくります。これには感動でした。松本さんがピアノ上に立ち、稲葉さんが弾きながら歌う
これには、感動物でした。

17 : 匿名 2009/07/17 08:56
そうなんです。ほんとに間奏中だけの出来事で次の歌い出しには何事もなかったように歌ってたので落ちたというのは後で知りました。ライブの記憶ってその時の印象的な物が残りませんか?面白映像とか。「ファイト〜いっぱ〜つ」はウケました。…あっ!…バズからズレた…すみません(汗)

18 : 匿名 2009/07/18 15:05
短パン姿、最後のツアーでしたよね。
昨年GLORY…で復活しましたが(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【856】

着うた

1 : すいか 2009/07/17 23:45
イチブトゼンブのイントロの着信のダウンロードを
始めてるところがあれば教えて下さい。
探したんですが見つからなくて・・・
宜しくお願いします(^^;;

2 : F.K 2009/07/18 07:19
http://ezsong.being.co.jp/
[
ここでとれますよ(^^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【857】

Mステスーパーライブ2007

1 : ウルトラ 2009/03/15 23:40
スーパーライブ2007のSUPER LOVE SONGを歌ったとき稲葉さんはなんかつらそうだったんだけど病気かなんかしてたんですか?

2 : 匿名 2009/03/16 00:32
確かインフルエンザだった話しを聞いたような気がしますよ。
違ってたらすみません。

3 : 匿名 2009/03/16 09:55
声が出てませんでしたもんね…

4 : 匿名 2009/03/16 10:13
風邪ってどっかで聞きました。

5 : 匿名 2009/03/24 13:24
それでも最後の回りながらのシャウトは凄いよな

ジャニヲタはドン引きだったけど

6 : 匿名 2009/07/17 22:13
>>5
そうです、そうです。
それは、自分も感じてました。最近あのスーパーライブはジャニーズファンが圧倒的に多いと思います。内輪持ってる人が圧倒的に多いから。
先日行われた、HEY!HEY!HEY!のライブのノリとは雲泥の差がありましたね。
もう出るの止めようかなと思いたくなる位反応の悪いライブでしたよ。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【858】

女性アーティストでは?

1 : まき 2009/06/01 19:39
ロックと言えば男性アーティストではB'zと思いますが、女性では誰だと思いますか?
私は全盛期の大黒摩季だと思います
彼女の歌には稲葉さんが歌っても合いそうな歌があるんですよね

15 : たく 2009/06/13 03:05
SHOW-YA!

16 : 匿名 2009/06/13 19:44
YUKIが好き

17 : 匿名 2009/06/13 21:22
小比類巻かほりっしょ

18 : 匿名 2009/06/14 08:46
MISIAは良いかも

19 : びんちょ 2009/06/14 22:00
LOVE PSYCHEDELICOが好き。
でもロックじゃないかな…

20 : えあー 2009/06/15 01:31
いやいや、この中ではLOVE PSYCHEDELICOが一番ロックンロールでしょ。SHOW-YAはB`z以上にハードロック。

21 : 匿名 2009/07/14 20:46
全盛期の相川七瀬は好きでしたね。

22 : 匿名 2009/07/16 22:54
プリンセスプリンセスとかレベッカとか、ちょっとマイナーだけどPERSONSとか

ちと古いけどい〜ですよ

23 : 匿名 2009/07/16 23:25
洋楽でもいいですか?
NO DOUBT メチャカッケーです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【859】

BZの曲にマッチしたドラマ、映画、アニメ

1 : K 2009/07/15 22:39
2001年だったと思いますが、タッキー主演の月9ドラマ「アンティーク〜」というドラマがありました。このドラマで使われた主題歌やBGMなどすべての音楽がミスチルの曲でした。そこで、過去のドラマや映画、アニメでBZの曲が主題歌を含めBGMなどで、使われるとしたらどんな番組がマッチすると思いますか?
私が過去に見た中では
ドラマ:海猿(主題歌はもともとそうでしたが、結構BZの曲がドラマの中で使えそうだと感じました)
アニメ・スラムダンク、はじめの一歩などスポーツ系

2 : 匿名 2009/07/15 22:51
昔、週刊少年ジャンプで連載していた、BOYという漫画がアニメ化されて、それは深夜枠の時間帯でしたが、あんな感じの悪っぽいイメージのアニメには合いそうですよね。

それとスラムダンクのBGMは徳永暁仁と増田隆宣が製作陣に加わってるので、それぞれB'zのベースとキーボード担当なので親近感ありますよね。それに、Callingなどの編曲も担当している池田大介も加わってますね。まあB'z自身が担当してもスラムダンクには合いそうですよね。

でもWANDSやZARDのイメージが強いかな?

3 : 匿名 2009/07/15 22:52
鋼の錬金術師 - BUDDY , Fly The Frag

4 : 匿名 2009/07/15 23:00
twenty-fourはあのドライブ感から、結構使えそうじゃないですか?

あと古くはランボーシリーズやエイリアン対プレデターとかでも使えそう

あと、ランボーで思い出したけど、スタローンが主演している、ドリブンっていうレーサーが主演の映画もどうでしょう?

後は、スピードシリーズやTAXIシリーズとか。

5 : 匿名 2009/07/16 01:59
昔、『ラブファントム』が出た頃にTVで映画『ブァンパイア』やったかな``ブァンパイアと人間の女性が恋に落ちて、でもなかなか成就しない…という悲しいストーリーがありましたが、まさに『ラブファントム』が合ってると思いましたホ

6 : ACTION 2009/07/16 03:38
B'zは意外とスポーツ関連のタイアップやテーマソングをやっているので、スポーツって事で今回の月9で(ドラマの内容は別として)ONE ON ONEや儚いダイヤモンド(NBAタイアップ)、それ以外にもスレ主さんの言う「アンティーク」のようにB'zの曲がいろいろ流れてたら面白かったかも??
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【860】

曲について

1 : たんぽぽ 2009/07/05 19:37
片思いの曲、
ひとりの人を思う曲
どんなのがありますか?

5 : 稲作 2009/07/06 00:43
・GUITARは泣いている
・キレイな愛じゃなくても

6 : 匿名 2009/07/06 00:57
片思いと言えば春でしょ

7 : 匿名 2009/07/06 02:02
「春」はたしかに名曲ですね。詞の世界に引き込まれます。もちろん、せつないメロディも。

個人的には「春」は片想いと言うよりは、お互い想いは同じだけれど、そう出来ない何か…越えられない何かがあるような…。
せつない大人の恋のように感じられます。

8 : 匿名 2009/07/08 12:20
僕は今実際、片想い中なのですが、春はすごく聴いてますね♪辛くても、この曲を聞いたらやっぱり少し落ち着きますね

9 : 匿名 2009/07/08 13:22
MAY,いいよねぇ〜!

10 : 匿名 2009/07/13 13:57
ひとりの人を想う曲…
まさに「JOY」です!

11 : 匿名 2009/07/13 20:55
MY SAD LOVEですね

12 : 匿名 2009/07/14 04:28
闇の雨かな
この曲聴いてると、昔のトレンディードラマの恋愛のシーンが浮かんでくるんだよね。

13 : 匿名 2009/07/15 15:06
>>6
>>7
春はヤバスギ\(^_^)/
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -