BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【881】

ギターソロ

1 : 匿名 2009/07/05 10:33
B'zのギターソロで皆さんが難しいと思う曲を教えて下さい、ちなみにギリギリchopとSHINEが凄いと思います
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【882】

なんでだろう

1 : 匿名 2009/07/02 13:53
いつも思うんだけど、B'zのCMてすぐ流されなくなるような・・・・不滅のフェイスやバンザイだったかな?それらもすぐに見えなくなった(・_・、)
今回ももう流れてるのを見ない。他のスズキのCMはバンバン流れてるのに。ちなみに自分はTV大好きで常にかけてるけど・・・・地域性?かな

3 : 匿名 2009/07/02 17:10
自分は東京ですが、麒麟もスズキも、いまだに見ますよ。たしかにオンエア開始直後のように、バンバン流れてるという感じではありませんが。

4 : フランスチキン 2009/07/02 17:53
僕は大阪ですけど、まだ流れていますよ

5 : 匿名 2009/07/02 20:29
今、日テレでスイフトCM流れましたよ!

6 : 匿名 2009/07/03 21:37
広島も流れてないような・・・
麒麟もスズキもCМは流れてます頻繁に

7 : てん 2009/07/03 21:58
昨日スイフトCM流れましたよ〜!!

8 : 匿名 2009/07/04 00:58
地域によって結構違いがありそうですね(笑)

9 : 匿名 2009/07/04 06:17
まだ時々見ますが、確かに他のCMに比べれば頻度が…。

10 : 藍 2009/07/04 10:08
なんかいつの間にか曲流れなくなったよねm

11 : てん 2009/07/04 15:47

ZEROのCMとかもう
完全になくなっちゃいました。。。
悲し〜〜
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【883】

こんなとき…

1 : 匿名 2009/06/26 00:14
もしその時自分はすごくつらかったり、悲しかったり

自分が嫌になったりとかになった状況でB'zを聴く…

みなさんはこの時にB'zを聴くなら特に!何を聴きますか?

あたしは、F・E・A・Rや泣いて泣いて泣きやんだらやEasy come,Easy go!などです抱

7 : 匿名 2009/06/27 12:44
失恋とか
HOMEは良いかもね^^

励ましてくれるニ

8 : たくたん 2009/06/27 13:37
「ねがい」です。

ねがいよかなえ、いつの日か〜

9 : ゆき 2009/06/27 19:46
ONE ON ONEです
歌詞がめっちゃ良いです★

10 : 匿名 2009/06/27 20:16
明日また陽が昇るなら、ONEを聞いておちつく

11 : 匿名 2009/06/27 21:21
とにかく落ち込んだらひたすらハードロックでアゲさすw

バツコミやウルソやね捧

バラードならONEやいつかまたここで

12 : 稲ちゃん 2009/06/28 08:59
だったらあげちゃえよ 太っ腹で行こう〜
そのうち素敵な人が 落としたハンカチを拾ってくれるよ〜

な〜な〜かなんだかな たいしたことね〜な♪

わりと楽な気持ちになります┐('〜`;)┌

13 : 匿名 2009/06/28 23:23
やっぱGOLDですね

14 : 匿名 2009/07/04 00:16
断然 ultra soulです!

15 : てん 2009/07/04 15:45
明日また陽が昇るならです!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【884】

アルバムACTION

1 : 匿名 2009/07/01 20:15
友達がACTIONのCDを持ってるので、今日借りて聴きました。ですが、全体的に曲がそーでもありませんでしたK
皆さんはACTIONのアルバム聴いてどう感じましたか?

18 : 匿名 2009/07/03 00:34
曲数が多くてバラエティーに富んでいるとは思うのですが、過去のアルバムに比べると、今一つ決め手が無いというか、どの曲もパンチが無いというか・・・
あくまでも個人的な感想で、嫌いという訳ではありません。

19 : 匿名 2009/07/03 01:06
最近 働く女性への応援歌的な曲(裸足の女神.GO GO GIRLS等)が少ないので残念です

20 : 匿名 2009/07/03 13:01
黒い青春なんかは特にそうだけどアルバムACTIONは学生には共感できる歌詞が多いような気がする

21 : てん 2009/07/03 22:11

BUDDYとかもスピィーディーな感じで好き!!

22 : K 2009/07/03 22:41
スレ主さんに、このアルバムの良さが感じてもらえて良かったです。こうやって、共感しあえるのって素晴らしいですよね。6の匿名さんのコメント、スッゲー嬉しかったです。
「ACTION」につまった一曲一曲は「人生の応援歌」というか、BZの二人が「人はこうやって生きていかなきゃ」とか「こうやって頑張る事が大事だ」みたいな事を語っているような気がします。

23 : 匿名 2009/07/04 08:18
自分はACTIONは二番目三番目ぐらいにいいアルバムだと思います

SUPER LOVE SONG
光芒
が特にいいです(^O^)

24 : てん 2009/07/04 11:26
HOMETOWNBOYS'MARCHの

「旅立つあなたにいまおくろ〜カラのところ
が大好き〜〜!

25 : 匿名 2009/07/04 14:47
ACTIONは私の息子が就職が決まって!旅だった時に出たアルバムで、自分気持ちと息子の気持ちがどんぴしゃのアルバムです。ライブには、息子と行って、汗だく、涙がとまらなかったです。

26 : 匿名 2009/07/04 15:05
↑いい話ですね。。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【885】

未演奏曲

1 : ブレイク 2009/07/03 22:28
今までの楽曲の中でライブでの未演奏曲ってあるんですか?

2 : 匿名 2009/07/04 00:06
当然あると思いますよ。アルバムツアーにしても、そのアルバムの全曲演奏してるわけではないですし、シングルの2nd、3rdもありますし。
ただ会場ごとや、日替わりで演奏される曲も多少違ったりするので、正確な数字(未演奏)はわかりませんが。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【886】

ギリチョの…

1 : 匿名 2009/06/27 05:47
Version 51ってどーいう意味なんですか??

2 : 匿名 2009/06/27 07:22
5バージョンの中の一つだったかな

3 : 匿名 2009/06/27 19:00
5バージョンの1テイク目だそうです

4 : 削除済


5 : 佐山 2009/07/03 13:06
51回目のだからぢゃなかったでしたっけ??

6 : 匿名 2009/07/03 20:35
5verの1テイクだよ

稲葉のテンションとMr.BIGのリズム隊で凄い良くなってるよね

7 : 匿名 2009/07/03 21:31
どれが本当なのかわからない

8 : 匿名 2009/07/03 23:16
5バージョンの1テイクが本当
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【887】

夏うた

1 : 匿名 2009/06/27 14:34
6/26のMステにて…
23 OCEAN
09 ultra soul
がランクイン。では、皆さんにとってのB'zの"夏うた"は何ですか?
僕は、
スイマーよ2001!!
SURFIN'3000GTR
太陽のKomachi Angel
が好きです。

3 : 匿名 2009/06/27 19:18
文句なしに裸足の女神ですね♪♪

4 : ゆき 2009/06/27 19:45
明日また陽が昇るなら、、、
ですね★

5 : 匿名 2009/06/27 23:23
熱き鼓動の果て

6 : 匿名 2009/06/28 23:26
juiceかなぁー
熱き鼓動の果てもありですね

7 : brother 2009/06/29 14:52
ブルーサンシャイン

8 : 匿名 2009/06/29 16:05
アルバム「GREEN」は夏にもってこいですね♪

9 : 藍 2009/06/29 20:16
ぅちも熱き鼓動の果てですねー

10 : てん 2009/07/03 22:39
明日また陽が昇るなら。の「なにがなんでもたぐりよせたい
未来が〜」のトコ大好きです!!!

11 : ムスカ 2009/07/03 22:58
SURFIN'3000GTR

テンションあがりまくりますヘ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【888】

FRIENDSV

1 : ハスキー 2009/06/30 00:44
FRIENDSVを出してほしいと、ずっと前から思っているのですが、出してほしいと思った事ないですか??

2 : フランスチキン 2009/06/30 00:55
フレンズ最高です
冬のイメージがあるので、できれば冬にだしてほしいです

3 : ラッキー 2009/06/30 10:12
私もこのシリーズ大好きです。冬の空気感が音でも表現されてていいですよね。

4 : 匿名 2009/06/30 11:09
個人的にはUより、ストーリー仕立てになっている
FRIENDSの方が好きです。Vが出るとしたら、どんな感じになるのか楽しみではありますね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【889】

THE CIRCLEの

1 : よーこ 2009/06/29 14:03
Fly The Flagの意味をご存知のかた、教えてください。イマイチわかりません?

2 : 匿名 2009/06/29 14:31
「旗を掲げろ」
歌詞にもあったと思いますが。

3 : よーこ 2009/06/30 00:17
そぅなんですね!ありがとうございました☆意味がわかってよかったです。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【890】

キーが甲「

1 : 削除済


3 : 匿名 2009/06/28 22:10
削除お願い

4 : 匿名 2009/06/29 00:03
まあ人それぞれ声の限界違うしね

ギリチョ高くて歌えんっていう人見たことあるし

5 : hiro 2009/06/29 11:47
むしろギリチョとかまともに歌える人の方が稀じゃないですか?(男性の場合)

あくまで僕の周りでの話ですが、B'zは難しいとか以前にキーが高くて歌えないって意見が圧倒的に多いですよ。

6 : 匿名 2009/06/29 13:38
その人達はB'z歌ったことないからそんなこと言えるんじゃ?

女性でも結構難しい、歌えるとか凄いとよく言われるもの

あたしはB'z歌えるから言われる意味が分からないw
男性の方が歌いやすいとあくまでもあたしはそう思ってます…

7 : 匿名 2009/06/29 14:30
≫4
≫5
さんの言う通りかと。B'z曲はキーが高いので、女の私が唄っても、キツイと感じる曲ありますよ。
それを原曲キーで男性が唄うとなると、なかなかキツイのでは…。
人それぞれ声質は違うので、男性でも普通にB'zの曲を唄える方も当然いるとは思いますが。
実際稲葉さんの声帯、高い声に関しては、成人女性の普通ぐらいだそうです。

8 : 匿名 2009/06/29 20:53
キーが高いから難易度高いのは殆どの曲に当てはまるでしょうけど、本当に難しいと感じたのはsnowみたいな曲だと思います。
あれは、本当の意味で歌唱力無いと歌えませんって。
平井堅みたいな人なら歌えそうですが。

9 : 匿名 2009/06/29 21:22
SNOWや君をつれては同じキーで歌えても同じ声質は出せないですよね
愛のバクダンなんかも珍しくライブで稲葉さんが上手く歌えてない曲だと思う

10 : 匿名 2009/06/29 22:36
女の人だって人によって音域全然違いますよ!!
私女ですがギリチョは音域ギリギリ(*_*)

音域の話だけで言うと、裏声で出る高さは
地声でも出せるという話を聞いたことがあるので
目下トレーニング中

11 : 匿名 2009/06/29 22:54
7ですが
≫10さんの“ギリチョ”すごくわかります。
「じゃないとすぐにつぶれる〜」って、自分の喉がつぶれそうになります(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -