BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【891】

どこで買いますか??

1 : 匿名 2009/06/28 11:52
皆さんはB'zのCDやDVD買う時、どこで買いますか?
私はTOWERRECORDでよく買うんですけど、お店によって特典とか違うんですかね?ちょっと昔ですが「The CIRCLE」買った時、ステッカー貰いました。TOWERRECORDてFC会報でもB'zのお二人行ってましたよね♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【892】

どう違うの?

1 : 匿名 2009/06/28 07:10
Theme from ULTRAMANって曲でHouse Of Stringsに収録してあるのとULTRAMAN ORIGINAL SOUND TRACKに収録してあるのとって違うバージョンって聞いたんですが、どう違うのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【893】

何を使っているかな?

1 : 匿名 2009/06/27 15:30
稲葉さんはどんな香水とか使っているのかな?(*^.^*)知りたいわ♪知っている人いるかしら〜?☆☆☆

2 : 匿名 2009/06/27 18:32
たしか昔はレルムメンって香水じゃなかったかな?

今は分からないです。スミマセン。

3 : 匿名 2009/06/27 19:20
そうなんですね(^-^)ありがとうございまーす(^O^)/

今は何使っているか 気になるわー(≧∀≦)

4 : 匿名 2009/06/27 21:03
バリシニコフ(間違っていたらすいません)という日本未発売のを使ってるという話しもありますよ。
あと、資生堂のルームフレグランスも。

レルムメンはエロックスというメーカー?ブランド?から出てます。
フレグランスは好みがありますが、なかなかいい香りです。

5 : 匿名 2009/06/27 21:18
詳しいですね〜(゚o゚)

香水の香りは好みがあるから 合わないと自分の匂いで酔って具合わるくなるからね(^^;)

今度 匂いかいできましょ(^-^)

ありがとうございます\(^o^)/

6 : 匿名 2009/06/27 22:40
おおお〜 非常に興味深い情報ありがとうございます!!
匂いだけでも嗅ぎたい!!(笑) たとえ昔の香りでも(^0_0^)

7 : 4です 2009/06/28 01:37
レルムは浜崎あゆみも使ってるとどこかに書いてありました。レディースの方だと思いますが。

レルムはフェロモン入りなんだそうです。
これ以上モテてどうするつもりだったんだろう(笑)

8 : 匿名 2009/06/28 02:11
フェロモン入りって…(笑)しかもメーカー?ブランド?名がエロックス^ロ^;
私も嗅いでみたくなりました!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【894】

B'zの隠れた名曲

1 : 馬込 2009/03/04 21:46
個人的に、紅い陽炎と闇の雨が好きです
you play,I stayも良いかもしれません
最近ではyokohamaも

マイナーというより隠れた名曲かな?
とにかく、あまり知られていない
そんな曲たちが大好きです

54 : 匿名 2009/06/23 02:49
HOLYNIGHTにくちづけを
稲葉さんの若い恋愛観をのぞけますね

55 : 匿名 2009/06/23 11:24
赤い河ですね!!
あの長いイントロを聴きながら、大きな河が流れているのを想像すると、マジで興奮しますヨ赤い河はホントにやばいですp(^^)q

56 : 匿名 2009/06/23 16:24
JOY… 一時ハマりました(>_<)

57 : ぶるーず 2009/06/24 11:38
『東京』ですね。
個人的なイメージですが、この曲を聴くと、都会の明けていく空が浮かんできます。

58 : 匿名 2009/06/26 19:01
東京はいいね。ベスト盤に入ってもいいと思う。

59 : 匿名 2009/06/26 22:57
『東京』は、恋人と別れた後に聞くと
より一層心に染みる曲ですね

60 : K 2009/06/26 23:06
night bird 良いです。歌詞の内容も一つのドラマを感じさせます。もし、バラードベスト2 が出るときは是非とも入れて欲しいです。

61 : 匿名 2009/06/26 23:42
Nightbirdかっこいいですよね
夜よ明けないでとか似てる気がします

62 : 匿名 2009/06/27 20:35
無言のpromiseはマイナーかなぁ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【895】

稲葉さんとコラボするなら?

1 : 匿名 2009/06/21 17:22
みなさんは誰とのコラボ聴きたいですか?

女性ならミーシャ。
⇒稲葉さんのねっとりあま〜い声と、胸の奥にジーンとくるみーしゃの声。どんな仕上がりだろ。。。

男性なら降矢けんじ。
⇒なんか面白いことになりそう

13 : 匿名 2009/06/22 20:22
稲葉さんとコラボ出来るのは、歌の上手さからいって、東方神起でしょうD

14 : 匿名 2009/06/22 22:02
もう一度エアロスミスですねI

NHKでエアロスミスのLIVEやってて最後にB'zが出てきたときは感動でしたメ

15 : 匿名 2009/06/22 22:34
稲葉メイン・宇浦コーラスのSha la laを聴いてみたい。
B'zとしてはdoaと和む曲を…。

16 : 匿名 2009/06/22 22:37
大黒摩季さんと『愛のままに〜』とか今井美樹さんと『いつメリ』もありかなと。

17 : 匿名 2009/06/22 23:09
↑の方と同形式で。桑田佳祐とMOTEL

18 : 匿名 2009/06/24 02:44
ファーギーと!声が合うと思う。

19 : いつか 2009/06/25 00:04
ロバート・プラントとハートブレイカー歌ってほしい。そしてギタリストは松っちゃんとジミー・ペイジで(笑)

20 : 匿名 2009/06/26 11:58
Superflyの志帆さんとのコラボが見てみたい!

21 : 匿名 2009/06/26 15:56
私は見逃しちゃったんですが、以前 東京事変がMステに出演した時に 曲の間奏でMステテーマ曲のフレーズをやったらしいですね。 そういうのってなんか嬉しいですよね。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【896】

B'zの曲を連続で何曲聴けるか

1 : 匿名 2009/06/23 21:46
昔、フジテレビの企画で、海外ドラマ24の全シーズン全話視聴を出来る人がいるかみたいな企画があったらしいけど、それみたいに、B'zの全ての曲をリリース順に一体何曲聴き続けられるかという試みがあったとしたら、何曲行けますか。
 
僕だったら、大して好きではない曲まで聴かなきゃならないから、5〜60曲が限度かなと思いますが。

B'zがとても大好きだと言っている人と聴けばまた違うと思いますが。

皆さんはいかがですか?何曲聴けますか?

2 : BURN 2009/06/23 21:52
100は行けるかな

微妙なところですね

3 : 佐山 2009/06/24 04:59
いくらでも((((゚д゜;))))

4 : 匿名 2009/06/24 08:34
いくらでも・・・と言いたいトコですが、聴くときの状況によって違ってくるかも??

例えば何か作業をしながらとか、車の中でとかだったらノリノリで全曲聴けますが、映像を見るように座って、ただひたすら聴いていくとなると、じっとしているコトに限界がありそうですが(;^_^A

5 : 佐山 2009/06/24 10:07
確かに。そうかもしれないです。ただ座ってみてるだけぢゃ、辛いものもあるかもしれないですね

6 : 匿名 2009/06/24 12:38
全部で何時間かかるのかなぁ〜?

7 : 匿名 2009/06/24 19:18
現実的にいえば、永遠に聴くのは無理ですね〜

まぁ一時的になら
100曲ぐらいは聴きいりますね

8 : 匿名 2009/06/25 23:34
ドライブしながらなら、体力に限界がくるまで聴き続けられる!!
家で聴くよりボリューム大きめで聴くからテンション上がる
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【897】

きっかけ

1 : Watake 2009/05/26 18:43
B'zファンになったきっかけは何ですか?

僕は「名探偵コナン」のテーマ曲集に収録されていた「ギリギリchop」を聴いてから、B'zの虜になりました。

20 : 匿名 2009/06/10 00:49
申し訳ないのですが、最初のきっかけは稲葉さん、あの顔と声にヤラレました!以来10何年B'zにハマってます!!

21 : 匿名 2009/06/11 08:20
2002年のライブから45歳でBz一筋の日々です(笑)
家族呆れるなか追っかけてます!!

22 : 小学校の時に 2009/06/12 01:57
PleasureとTreasureを知り合いが貸してくれてから。今でもTreasureは最高のアルバムだと思う。

23 : 匿名 2009/06/13 12:48
パソコンやってたら偶然LOVE PHANTOMが流れた!
それで聴き始めますた

24 : 匿名 2009/06/14 00:40
浜田麻里ファンで松本さんの作曲の曲が好きでコンサートでも見た事あって、そのあとB’Z結成して今は曲も稲葉さんの歌詞も大好き!

25 : 匿名 2009/06/23 22:28
95年分のゴールドディスク大賞でBUZZ THE MOVIEのライブシーンを見ていてなんとなく衝撃を覚えた。
カッコイイというのはこういうことなのかと。
それと日本人でもこういう歌を歌える人がいるのかということ。

それまでは、B'zを読めませんでした。ビーゼットって何?って91年頃に人に聞いていて、人にお前B'zも知らないのかって笑われた記憶があります。

26 : 匿名 2009/06/24 02:38
私は小6の時に友達からB'zの存在を教えてもらいました。その時のアルバムがリスキーで試し買いしたところ、稲葉のビジュアルと心地良いメロディーに幼いながら何かを感じとったみたいです。
なのできっかけはビジュアル&メロディーという、ミーハー心でした。

27 : 匿名 2009/06/24 02:58
恥ずかしながら正直なところ、きっかけは稲葉さんの顔と声でした。

28 : 匿名 2009/06/24 15:16
「ONE」
名探偵コナンの映画の主題歌で、その時まだ小学生でB'zを知りませんでした。ただ、ビデオで最後の主題歌だけ何度も巻き戻して聴いていた記憶があります。それからずっとB'zファンです♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【898】

着うたフルで

1 : 匿名 2009/06/23 19:21
私はB'z大好きでB'zの春っていう曲凄い好きなんですけど

春ってアルバム曲?だし

春っていう曲名って数多くあるじゃないですか?(-_-;)

着うたフルで春持ってる方どこでとったか教えてください傚ォ

2 : 削除済


3 : 匿名 2009/06/23 21:16
そのURLって貼れませんかね?捧ォォ

4 : 匿名 2009/06/23 21:29
すいませんォ

貼ってるの確認せず失礼しましたマォ

ありがとうございますニ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【899】

心に響く歌詞

1 : あさざき 2009/06/14 13:09
B’Zだと
本当に優しくなれるのは
色褪せた景色を見てる時
▲『夢見が丘』
初めて聞いたときの衝撃は忘れません。聞くたびに、切なさを感じます。とても深い。

稲葉さんソロだと
安らぎも不安も消えることはない 他人をみつめて
みんな 生きているから
▲『波』
その通りなんだけど、これを歌えることがすごいと思う。

稲葉さんの歌詞は“深い”ですよね。私が中学生の頃のときと、大学一年になった今聴くときと、それぞれ違う想いを感じます。

16 : うさはな 2009/06/15 23:28
人生観について…
『ねがいよ叶え、いつの日か。そうなるように生きて行け』
↑その通りだと思います☆

17 : 匿名 2009/06/16 04:18
【パーフェクトライフ】の♪マイナスかけあわして
 プラスにしてしまえ

言われてみれば、その通りなんだけど、そういう発想じたい浮かばないとゆーか、した事ありませんでした。目からウロコ!!

18 : 匿名 2009/06/16 12:43
「CHAIN」の
♪あの人もこの人も
たいしたもんだけど
たいしたことない

19 : 匿名 2009/06/16 16:09
11 の方にあるように
「BIG」の
こんなことで
こんなとこで
いいですね(*´∇`)
よく口ずさみます。
ギター一本で歌われているので、さらに胸にしみますね〜

20 : 匿名 2009/06/19 01:20
『透明人間』の
おかあさん 僕はあの時光をめざして 最高の世界を夢に見ながら せいいっぱいあなたの海を泳いだよ

初めて聴いたときびっくりしました。あんな歌詞は稲葉さんじゃないと書けないと思う・・・

21 : 匿名 2009/06/19 02:28
Pleasure'91
大学時代から社会人になりたての頃を思い出しますね。
『くだらなかったあの頃に戻りたい戻りたくない』
この歌詞はいつ聴いてもグッときます。

22 : 匿名 2009/06/21 00:38
終わることのない悲しみを歓びに
すべての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に 魔法じゃない
じゃないけどできるよ

    by スイマーよ!!

23 : 匿名 2009/06/23 16:56
いっぱいありますが・・・
やはりBrotherhoodかな??
走れなきゃ歩けばいいんだよ 道は違っても
ひとりきりじゃないんだ

人は皆、どこかで繋がっている。そんな歌詞に胸が熱くなります。

24 : ゆき 2009/06/23 18:46
「光芒」
光を求め歩きつづける
君の情熱がいつの日か
誰かにとっての光となるでしょう
誰かにとっての兆しとなるでしょう

です★
めっちゃ励まされますね!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【900】

ルックス的に一番カッコよかったのはいつ?

1 : 匿名 2009/06/21 17:59
稲葉さんの場合は、僕はミエナイチカラとかReal Thing Shakesの頃の、短髪の金髪のピアスの頃が一番かっこいいなあとは思うんですが。そういう意味では、Callingやさまよえる蒼い弾丸の時も良かったかな?

松本さんの場合は、何故かB'zとしての時より、TMGで演奏してた時が一番かっこよかったです。あと、珍しく髪を短く切ってきた今夜月の見える丘にの頃もいいと思います。

3 : 匿名 2009/06/21 18:43
2004頃の短髪稲葉さん
あのかっこよさは異常

4 : とん 2009/06/22 00:02
1番さんに同じく、私もその時の金髪っぽい短髪稲葉さんが個人的に一番そそられました!

5 : 匿名 2009/06/22 00:53
ウルトラソウルのPVの稲葉さん超好き

6 : 匿名 2009/06/22 01:16
AKATSUKIのPVの稲葉がスキ

7 : F.K 2009/06/22 01:21
BUZZの稲葉さんが好きですね!

8 : 匿名 2009/06/22 04:18
92のTIMEツアーのパーマかな

9 : ラッキー 2009/06/22 12:10
MステにMr.BIGのメンバーとギリギリchop で出演した時のお二人がカッコイイ

10 : いなっち 2009/06/22 17:13
私は、そそられたと言うかSexyだな〜と感じたのは、FIREBALLツアーの時のお二人です!
稲葉さんスゴく色っぽく見えましたし、松本さん顔も体も締まっててカッコ良かったです!! トータルで言うと個人的には、02,03年頃のショートヘアの稲葉さんが好きです。30代後半の大人の男性の魅力といいますか…。胸元の大きく開いたシャツからのぞく胸筋には、毎回ドキドキしちゃいます♪

11 : 匿名 2009/06/22 20:25
97年頃の松本さん…
確かにかっこ良かった
       (−_−メ)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
RED (赤盤 CD+オリジナルリストバンド封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -