BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【91】

今思うとよく売れたと思うシングルは?

1 : ULT 2011/01/16 00:37
今振り返ると、売れ線の曲でもないのによくここまで売れたなと思うシングルって何かありますか?僕はDon't Leave Meは1994年の年間4位だったのを見るとよく売れたなと思いました。

7 : 匿名 2011/01/16 21:30
>>4ですが、年間のランキングってオリコンとか以外でもメディアによって色々あるんじゃないですかね。それで、それによって微妙に順位が違ってるって事無いでしょうか。
どっかでB'zの2曲が9位、10位辺りにいるのを見たんですよね。
>>6さんが言われるなら、オリコンではないという事なんでしょうね。
ちなみにMステの年間ランキングではこの2曲、20位前後だったと記憶していますが。

8 : 匿名 2011/01/16 23:34
ミエナイチカラは11位(123万枚)、リアシンは12位(114万枚)です。

9 : 匿名 2011/01/16 23:41
因みに過去を振り返ると…LADY NAVIGATION(7位)
ALONE(10位)
BLOWIN'(3位)
ZERO(11位)
愛のままに〜(2位)
裸足の女神(5位)
Don't Leave Me(4位)
MOTEL(18位)
ねがい(13位)
love me I love you(14位)
LOVE PHANTOM(10位)

10 : 匿名 2011/04/05 16:51
リアシン10位、ミエナイチカラ9位というのは上半期の売り上げの順位だと思います。

11 : 匿名 2011/04/24 16:03
98年HOMEの時はラルクのシングルラッシュが続いていた中、見事1位取って凄いびっくりしました。ベストも凄かったですが。

12 : 匿名 2011/06/04 10:59
ミリオン超えても10位以降って、今考えると本当に恐ろしい時代ですね・・・
(今じゃ数万枚で1位になるのに・・・)

13 : 匿名 2011/06/04 18:43
一番ミリオン曲が多く生まれたのは95年でこの時期はビーイング系、トイズ、小室ファミリーが集結した年。B'zはTOP20の中に4曲ランクインしてるので凄い。

14 : 匿名 2011/06/04 20:11
この頃はB'z含め、ホントに名曲多かった

15 : ELVIS 2012/12/20 06:15
REAL THING SHAKES。エルヴィスプレスリーみたいだと言われてた。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【92】

この部分の歌詞がわからない!!

1 : 匿名 2012/12/05 22:08
みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
これは、まぁ題名通りで……。
私はたくさんあるんですが……。
その1
Freedom Trainの松本さんのギターソロのとこで稲葉さんが
「みなさん……」って言ってるんですけどなんて言ってるんですか?
お願いします。
その2
ひとしずくのアナタの2番が終わったところで、稲葉さんが英語で
「I just……」って言ってるんですけどそこは何て言ってるんですか?
あとその次の「Give to……」のとこもお願いします。
一応その二つをお願いします。

21 : さかな 2012/12/13 19:07
「Hey,Watch your step,Darling」と言ってます。
意味は「ねぇ、足元に気をつけて、ダーリン」です。
またGoogle翻訳でやりました。

22 : ウルトラマン 2012/12/14 21:37
ロンリースターズの最後の最後で
なにかつぶやいていますよね?どう聞こえますか?

23 : 匿名 2012/12/15 16:15
また見つかったんで書き込みます。
夢の中で逢いましょうの最後に稲葉さんが英語で何か言ってるんですけど、なんて言ってるんですか?
お願いします。

24 : さかな 2012/12/15 20:01
ロンリースターズの件に関しては、「巡り合ってはまたサヨナラ 俺たちの明日につながるロンリースターズ」と言ってます。これは最初もそうですよ。

夢の中で逢いましょうの件に関しては、「I wanna feel I wanna hear I wanna touch I wanna fill」と言っているそうです。他サイトとはこの歌詞に関して食い違っているんですけどね。

25 : ウルトラマン 2012/12/15 23:34
さかなさん 有難うございます。すごいですね。ロンリースターズは好きな曲なんですがずっと気になってたんです。ちなみに、稲葉さんのソロ作品のザ・モーニングコールで一番の歌詞が終わり、ピアノ演奏に入るときのツブヤキ「眠くなってしまう〜」は聞き取れるけど、後がわからんですが、わかりますか?B'zとは話がずれますけど。ソロ作品も大好きです。

26 : さかな 2012/12/16 13:36
2番の間違いですかね?コンプするサイトには載ってなかったんですけど、ウォークマンのカラオケ機能できいてみても、よくわからなかったです・・・
前のB'z worldには載ってたんですけど、サイトがリニューアルしてしまい、なくなってたんですけどね。
力になれなくてすいませんm(_ _)m

27 : ウルトラマン 2012/12/16 19:19
有難うございました。早く来月末にならないかなぁ。映像化作品が待ちきれないです。

28 : 匿名 2012/12/18 22:06
また新しい疑問が出てきたので書き込みます。
永遠の翼の最後に稲葉さんが「special……」みたいなことを言ってるんですけど、なんて言ってるかわかりますか?
あとその訳もお願いします。

29 : さかな 2012/12/19 20:58
「Spread your wings and fly away」と言ってます。
意味は「あなたの翼を広げて飛んでいき」という意味になりました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【93】

ACTION vs MAGIC vs C'mon

1 : へいとういるす 2012/12/07 09:27
それぞれのアルバムから似た立場の曲をチョイスして3択にしました。
好きな順に並べてください。

1、SUPER LOVE SONG
vs
DIVE
vs
さよなら傷だらけの日々よ

2、純情ACTION
vs
MAGIC
vs
C'mon

3、光芒 vs PRAY vs ピルグリム

4、HOMETOWN BOYS' MARCH
vs
Mayday!
vs
Too Young

5、ONE ON ONE
vs
夢の中で逢いましょう
vs
DAREKA

6、パーフェクト・ライフ
vs
long time no see
vs
ザ・マイスター

7、僕には君がいる
vs
TINY DROPS
vs
命名

8、SUPER LOVE SONG
vs
イチブトゼンブ
vs
ultra soul 2011(原曲でも構いません)

9、黒い青春
vs
Time Fries
vs
デッドエンド

10、永遠の翼
vs
MY LONELY TOWN
vs
Don't Wanna Lie

2 : 匿名 2012/12/07 10:23
1、DIVE
2、C'mon
3、光芒
4、Mayday!
5、DAREKA
6、long time no see
7、命名
8、イチブトゼンブ
9、Time Fries
10、永遠の翼
です。この質問はきわどいですね。

3 : 匿名 2012/12/07 12:02
スレ主さん、Too Young
とDAREKAは逆じゃないかい?

4 : 匿名 2012/12/11 11:22
1、DIVE>さよ傷>SLS
2、C'mon>MAGIC=純情ACTION
3、PRAY>光芒>ピルグリム この3曲は俺のB'zトップ30に入るどれも名曲
4、Too Young>Mayday!=HOMETOWN BOYS' MARCH >>3の人が言うこともわかるがDAREKAよりToo YoungのほうがHOMETOWNに近い気がする
5、DAREKA>ONE ON ONE>夢の中で逢いましょう
6、ザ・マイスター>long time no see=パーフェクトライフ
7、命名>TINY DROPS>僕には君がいる
8、イチブトゼンブ>ultra soul2011>SLS
9、Time Fries>黒い青春>デッドエンド
10、MLT>DWL>永遠の翼
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【94】

B'zはやれるのか!?

1 : 匿名 2012/11/26 23:18
半端な新曲は出せない!
どうしたB'z!!

2 : 匿名 2012/12/07 16:51
GO FOR IT BABY のこと言ってるんですか?
あれめっちゃカッコイイし完成度高いと思いますけど…

3 : 匿名 2012/12/07 18:11
半端な新曲は出せないって言ってるけど別に出してもいいんだけどね。(笑)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【95】

入浴中に聴くなら

1 : 26歳 2012/01/18 22:19
家を購入し、新しい風呂場では音楽が聴けるのですが、皆さんなら入浴中何を聴きますか?
プレイリストを作る上で参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします

2 : 匿名 2012/01/18 22:29
その中に必ず入れて欲しいのはとりあえず「shower」だね(笑)

3 : 匿名 2012/01/18 22:55
ベタですみませんが「ultra soul」「スイマーよ!」です。やはり、「入浴=お湯(水)」ですのでぴったりだと思います。

あと、シャワーを浴びている時に「Calling」と言うものアリだと思います。

4 : 26歳 2012/01/19 00:19
shower入れなきゃ(笑)

Callingいいですね、ウルソは近所迷惑になっちゃうかも

5 : 匿名 2012/01/20 00:41
GOLDとかグローリーデイズ、OCEAN、明日また陽が昇るなら、とかいいんじゃないでしょうか‼

6 : 匿名 2012/01/20 22:24
それじゃあ雨繋がりで消えない虹とTIMEともう一度キスしたかったと愛ままも
後、稲ソロですが静かな雨とI'm on fireも。稲葉さんがPVで思いっきり濡れているので(笑)

7 : ゆき 2012/01/30 23:16
ZEROを。
さっぱり洗い流されちゃってZEROになりましょう☆

8 : ゆき 2012/01/30 23:22
あとはHOMEでしょうか。

9 : 匿名 2012/11/29 17:13
皆さん肝心なの忘れてるよwww

MOTEL

「勢いない温いシャワーで体を洗い流して」

ぴったり♪

10 : 志 2012/11/30 05:02
>>9番さん

と同意見

お風呂入りながら
頭の中で流れてます♪
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【96】

2009年以降のB'zの曲で好きなのは?

1 : 匿名 2012/11/17 10:47
スレ主は、

C'mon、マイロリ、命名、ピルグリム、ザ・マイスター、キオクの山脈が好きですが、圧倒的に好きなのはPRAYです。

2 : 匿名 2012/11/17 10:53
PRAY いいですよね-。
歌詞もメロディーもギターソロもかなりグッと来る
震災後の今だからこそ、聞こえてくるものが少し違ってきます。

私は、DIVE、C'mon、流星マスクが他に好きかな。

3 : ウルトラマン 2012/11/18 17:33
MAGICとmayday、マイロリ、Cmon、ピルグリム、さよ傷、は好きですね。中でも一番はピルグリムかな。今のところ最高傑作かも!

4 : K'z 2012/11/18 18:46

Don't Wanna Lieが1番好き。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【97】

B'z vs B'z ニコ動テンションで作成しました。

1 : 匿名 2012/11/09 15:56
好きな方を選んでください。

1、Calling vs 光芒
2、ねがい vs MY LONELY TOWN
3、ピエロ vs DIVE
4、さよなら傷だらけの日々よ vs IT'S SHOWTIME!!
5、C'mon vs PRAY
6、グローリーデイズ vs RUN

2 : 匿名 2012/11/09 17:23
1、Calling
2、MY LONELY TOWN
3、ピエロ
4、IT`S SHOWTIME!!
5、C`mon
6、RUN

3 : 匿名 2012/11/09 22:57
1、光芒
2、MYLONELYTOWN
3、DIVE
4、さよなら傷だらけの日々よ
5、PRAY
6、グローリーデイズ

4 : 匿名 2012/11/09 23:37
1.光芒
2.MY LONELY TOWN
3.DIVE
4.さよなら傷だらけの日々よ
5.C'mon
6.RUN

5 : 匿名 2012/11/10 13:01
1.Calling
2.ねがい
3.DIVE
4.IT'S SHOWTIME
5.PRAY
6.RUN

6 : 匿名 2012/11/12 14:32
1、光芒
2、ねがい
3、DIVE
4、IT'S SHOWTIME!!
5、PRAY
6、グローリーデイズ

7 : 削除済


8 : 匿名 2012/11/13 20:00
6の方と全く一緒でビビったwww
4、は悩んだけど

9 : 匿名 2012/11/18 11:15
Calling
MY LONELY TOWN
ピエロ
さよなら傷だらけの日々よ
C'mon
RUN
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【98】

B'zシングル、ベストとワースト1位は?

1 : 匿名 2011/09/28 20:25
B'zのシングル曲の中でランク付けをしてベスト1位とワースト1位を作るとしたらどれを選びますか?ちなみに個人的に

ベスト1位→LOVE PHANTOM
ワースト1位→だからその手を離して

27 : 匿名 2011/11/23 17:44
ベストは ラブファンだねやっぱ

ワーストは、、、ファイアーボールかなー・・・

でも嫌いではない

28 : 匿名 2011/11/25 09:22
ベスト→MOTEL(MY LONELY TOWNと迷う)

ワースト→野性のENERGY(不動w)

29 : 匿名 2011/11/25 21:56
僕もワーストは野生のENERGYですね

30 : 匿名 2011/12/07 20:58
28と全く一緒だったからビビった

MOTELは永久に不動、今年ライブでやってほしい

31 : マコト 2012/03/06 23:23
俺回答する権利ないかも…
だって
No.1は全部だし
ワーストはないし…
まぁ
全部好きってことで!!(汗)

32 : かあ 2012/03/09 21:05
ベストはDon't leave me
ワーストはイチブトゼンブ

33 : 匿名 2012/11/05 13:33
LADY NAVIGATIONがワースト
「もう一度キスしたかった」にしとけばよかったのに。

34 : 匿名 2012/11/06 15:34
ワーストはARIGATO

なんか残念だった 笑

ベスト1位はHOME

この曲でB'z好きになったから

35 : 匿名 2012/11/15 07:39
ベスト
イージーカム
あの歌で何回も勇気づけられたから
ワースト
ファイヤーボール
サビがどうしても好きじゃない ビーズだったから売れた曲にしか思えない
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【99】

HOMEの曲って

1 : 匿名 2012/11/11 05:49
ライブであまり歌ってないですよね? なんでかな?来年25周年のライブで聞けたらいいなぁ!
99年のBrother hoodのDVD に唯一、入ってたけど英語バージョンだったはず……後、入ってるDVD ありましたかなぁ?

2 : 匿名 2012/11/11 12:22
ちゃんと調べてから書け、どあほう

3 : 匿名 2012/11/11 23:05
失礼しました(笑)何か勘違いしてましたわ!でもライブであまり歌わないのが残念!歌って欲しい(^0_0^)

4 : 匿名 2012/11/12 09:40
なんばは英語です。。。。。。。。。。。

5 : ウルトラマン 2012/11/12 12:42
HOMEはメロディーが好きですね。高校2年のとき 部活の合宿に持っていってCDプレーヤーで聞いたのを思い出します。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【100】

必ず人気ランキングTOP10に入りそうな曲は?

1 : 匿名 2011/08/04 15:21
B'zの今までの曲の中でランキングをつけたら「どのファンの人も必ずTOP10に入れる」曲は何だと思いますか?ちなみにこの曲あたりは入るかなとは思います。

ALONE
もう一度キスしたかった
RUN
LOVE PHANTOM
Brotherhood
ultra soul

5 : 26歳 2011/08/04 22:47
ねがい、ZERO、いつかのメリークリスマス

6 : 匿名 2011/08/05 01:42
Brotherhood
TIME
恋心
LOVE PHANTOM
ultra soul
BLOWIN'
Wonderful Opportunity
いつかのメリークリスマス
ZERO
裸足の女神

7 : 匿名 2011/08/05 01:57
どのファンでも・・・なんて曲は無いでしょう。

8 : 匿名 2011/08/07 19:03
多分LOVE PHANTOM。
カッコイイし、曲構成が凄い。LOOSEに入れてなかったらダブルミリオン行ってたと思う。

9 : 匿名 2011/08/07 20:32
ベタな感じだと

1.ultra soul
2.LOVE PHANTOM
3.愛まま

かな

10 : 匿名 2012/09/20 11:41
どうして誰もCallingを挙げない

11 : 匿名 2012/09/20 22:25
シングルA面や人気のアルバム曲は入りそう。

12 : 匿名 2012/11/07 22:18
ファン目線でB'zランクつけてみました
1位 LOVE PHANTOM
2位 Calling
3位 恋心(KOI-GOKORO)
4位 もう一度キスしたかった
5位 光芒
6位 Brotherhood
7位 いつかのメリークリスマス
8位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
9位 ultra soul
10位 BAD COMMUNICATION

かなあ…。
あと、同率11位作るなら…

11位 今夜月の見える丘に
夢見が丘
ONE
BLOWIN'
MY LONELY TOWN
YOU&I
Pleasure 〜人生の快楽〜
TIME
恋じゃなくなる日
RUN
ねがい
裸足の女神

13 : 匿名 2012/11/09 15:45
>>12
妥当かも。
光芒は案外もっと高い可能性もある気が。

同率11位に私のやつを付け足すなら、ALONEとZEROも
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -