BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【931】

FLOWER

1 : 匿名 2009/05/17 23:59
かなり昔なのですが、B'zのドラムとかを担当されてた二人でFLOWERというバンドを組んでたと思いますが…解散した今は何をされているのでしょうか???

2 : ミキティ 2009/05/21 19:29
確か3人組でしたっけ?

そういえば解散してどうなったのかな…

3 : なっち 2009/05/30 07:05
結局売れなかったよね…
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【932】

動画!?気になる...

1 : 坊や哲 2009/05/25 20:20
なになに、B'zの最新動画がなんたらかんたら
って聞いたんだよ。直接じゃなくて、よくわかんない..orz

なんか、しってる情報あったら教えてほしす。

2 : 坊や哲 2009/05/25 20:52
UTLTRA Thanks invitationこれこれ??
なにこれ!?
これが噂の...!?!?

3 : 匿名 2009/05/26 10:18
動画!?誰か詳しくおしえて下さい!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【933】

カラオケで…

1 : 匿名 2009/05/25 22:35
私は中学生です。よくカラオケで昔の曲も歌ったりします。私ぐらいの年代でも昔の歌歌っていますか?

2 : 敦志ゥ 2009/05/25 22:38
俺は今年から高校一年やけど中2、3のときバリバリ歌ってたでゥ
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【934】

00:09と3:30

1 : 匿名 2009/05/24 00:13
恋心の9秒と3分30秒前後。「忘れない」の「忘れな」あたりで、女性の声?が聞こえるんです。

ハモり?の声じゃないです。伝えにくいですが、聞こえる声でいうと、稲葉さん、ハモりの声、問題のささやき声という感じです。これは知っている人なら知っていますか?知っている方がいましたら教えて下さい。

2 : 匿名 2009/05/24 00:51
初耳ですっ(*_*)!
それは具体的に何と言っているように聞こえるのですか? ハモリやコーラスではないと…コワイ系?!でしょうか?

3 : 匿名 2009/05/24 10:13
それが何を言っているかわからないんです。
一回聞いてみてください(>_<)

4 : 佐山 2009/05/24 16:17
稲葉さんのハモリにリバーブかかってるだけぢゃないですか?

5 : 匿名 2009/05/24 19:31
それもあるかもしれませんね…

6 : 匿名 2009/05/24 21:57
カラオケスタイル聞いたら、ハモリにリバーブかかってるだけでしたよ

7 : 匿名 2009/05/24 22:47
そうなんですかぁ。ありがとうございます。
1回ふと気付いて、何回も聞き直すとますます声だと思い込んでしまって…

でもスッキリしました!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【935】

質問です。

1 : 178 2009/05/22 12:26
壁際に寝返り打って
〜ワンマンショウで…

って歌なんですけど、どなたかこの曲名わかる方いませんか?


知り合いにかりたCD-Rに稲葉さんがカバーしてるっぽいこの曲があったんで、どなたかご存知の方、教えてください。

2 : 匿名 2009/05/22 13:09
松本さんのソロアルバムで稲葉さんがカバーしている、『勝手にしやがれ』です。
沢田研二さんの曲らしいです。

3 : 匿名 2009/05/22 15:12
と言うよりスレ主さん、全く同じスレつい最近たててますけど。確認おねがいします。

4 : 178 2009/05/24 22:11
匿名さん、ありがとうございます。

久しぶりに開いたら質問が見つからなかったんで、同じの聞いちゃいました。

ご迷惑おかけしました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【936】

事務所

1 : はーしー 2009/05/23 01:26
B'zが所属してる事務所って他のアーティストは誰がいるんですか?

2 : 匿名 2009/05/23 18:46
確かBREAKERZが同じ事務所だったと思いますォ

3 : F.K 2009/05/23 20:01
ZARDとT-BOLANと上木彩矢も確かそうだった気がします(^∀^)
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【937】

マイベスト

1 : 匿名 2009/05/22 18:25
よかったと思うの何ですか
よかったら題名教えてください(^^;

2 : 匿名 2009/05/22 20:29
裸足の女神、純情action、愛のバクダン、満月よ照らせ、一心不乱、joy、big、さよならなんかわ言わせない、

3 : ナ 2009/05/22 21:21
らぶふぁんとむ

4 : 匿名 2009/05/22 21:28

Extraのやつですm(_ _)mスイマセン

5 : 藍 2009/05/22 23:15
裸足の女神、愛しい人よGoodNight…、ZERO、塚全部
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【938】

BADCOMMUNICATION

1 : 削除済


2 : まっつん 2009/05/22 17:30
BADCOMMUNICATIONっ曲、ライブでいろんなアレンジされてますよね?
僕はファイアボールのツアーのアレンジが好きなんですが皆さんは何が好きですか?

3 : とりやま 2009/05/22 17:47
ウルトラプレジャースタイル

4 : たくたん 2009/05/22 18:43
↑ですね。

5 : トロ 2009/05/22 18:51
ウルプレか初代のやつです!
ダンサブルな初代の方が少し上かも

6 : 匿名 2009/05/22 20:23
ウルプレもいいけど、やっぱりLOOSEのやつがかっこいいベスト盤もライブバージョンでいいけど
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【939】

声変えてる!?

1 : 匿名 2009/05/19 20:39
知り合い(B'z好きじゃない)に聞いたんですが、B'zはCDもLIVEでも機械で声変えてるんだよ…って言われました(」゜□゜)」本当なんでしょうか??信じてはいないけど…ホ

9 : 匿名 2009/05/20 02:13
このスレ主の知り合いが言ってることは、単純な悪口であってレコーディング方法が云々ということではないでしょう。厳密に言えば変えてる…というのは誤解を与える言い方だと思いますよ。それだと全てのアーティストが声を変えてるということになります。

10 : とりす 2009/05/20 07:03
ライブをするミュージシャンなら、普通だれでもリバーブ(カラオケのエコーみたいなやつ)くらいは最低かけてますよ。どのくらいかはその人によりますが。

そういう面で言えば厳密には誰でも加工してるけど、でも例えば音程を人工的に延ばすとか、声質を全く変える程のエフェクトなんて稲葉さんに掛けてないはずですよ!


なんか、超むかしに流行った、大黒摩季は実は存在しない疑惑(デマです)と似てる話だなあ。

11 : 匿名 2009/05/20 13:30
ていうか、このスレはわざと物議を醸し出すようなことを書いたと思いますね。ありえないことをわざと。コーラスとかリバーブとかそういったことに知識がない方は、やっぱり声いじってるんだー、と勘違いしかねないですね。だいたい「機械で声変えてる」?(笑)意味がわからん(笑)幼稚な噂話ですね!

12 : 匿名 2009/05/20 15:12
本当にB'zファンならわかるハズ。あえて議論する必要はないかと。相手の思うツボです。

13 : 匿名 2009/05/20 16:10
すみません…気を悪くさせてしまってごめんなさい…

無知でした(;_;)

ただ真実が知りたくてホみなさんありがとうございます。

14 : 匿名 2009/05/20 21:12
素人から言わしてもらうと、声変えてても変えてなくても、ライブDVD・GLORY DAYSで稲葉さんの歌ってるときの喉周辺の筋肉みてると尋常じゃない努力をしてるんだと思いました。

15 : 匿名 2009/05/20 23:54
声質は変えてませんが、音をきれいにしたり、合わしたりしてるのは確かです。

16 : 匿名 2009/05/21 02:33
だよね〜 映像を繋ぎ合わせる作業のうえでそれはあるかも だってカメラ何台もあるわけだし

そういえば、6年ぐらい前 B'zが儚いダイヤモンドをなんかの音楽番組で 歌ってたとき どう見ても聴いてもCD音源みたいなのなかった?

17 : サトウ 2009/05/21 09:25
↑それは多分NHKのスペシャルで言っていた、手術の直前にあたるから口パクなんじゃないかな?
それと日テレの番組の2本は、口パクって色んなファンサイトで言われてるよ。
今思うと、無理しないでくれて良かったなと思います。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【940】

お勧めの曲

1 : まりん 2009/05/18 14:08
個人的にb'zの曲をコンプリして、ドライブの時などに聴こうと思っているんですが、18曲しか入らなくて・・・。なので、皆さんのお勧めの曲(バリバリロック〜バラード)を参考にしたいので、教えてください!!お願いします!!!

2 : 匿名 2009/05/18 17:20
ドライブならFever、drive to MY WORLDとか

3 : K 2009/05/18 22:21
BZの曲って、ドライブに最適ですよね。
1曲目なんか「RUN〜1998STYLE」をもってきてみてはいかがでしょうか。ドライブの始まりと曲の始まりはこのRUN良いと思います。
それから「おでかけしましょう」「Warp」「Blue sunshine」
「MR ROLLING THUNDER」「裸足の女神」「砂の花びら」それから「drive to MY WARLD」もはずせないすね。

4 : 匿名 2009/05/18 22:44
OH!GIRLとGIMME YOUR LOVEは、彼女を乗せてね。

5 : チカラ 2009/05/19 01:27
僕がドライブnミをするときに聴くなら、裸足の女神、恋心、BIue Sunshine、BLOWIN'は必ず聴きますね♪

6 : まりん 2009/05/19 21:22
みなさん、ありがとうございます(^^)やっぱり、さわやか系は外せませんね。いい参考になりましたww
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
EPIC DAY(アナログ盤+ダウンロードカード封入)

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -