BBS



B'zファン交流掲示板

B'z関係の意見・質問、ファン交流

【941】

名曲ニ

1 : いなっち 2009/05/08 23:51
B'zの2nd、3rd beat数多く名曲がありますが、みなさんのイチオシOは何ですか? 1曲に絞れなくても構いません

ちなみに私、お約束として外せないのは
恋心 ONE ですが
hole in my heart はメロディはもちろん、歌詞がすごく痛いトコついている!というか、男女どちらの視点からでも頷けてしまう内容に引き込まれます。

31 : 匿名 2009/05/11 03:32
人それぞれで好みの問題なんだろうけどサークルはセットリスト的にやや物足りない感じがあってセンターステージだったって所を除くと自分の中ではアルバムもライブも凄く印象が薄くてみなさんの投稿を読んでてああそんな事があったなって感じです。

32 : X 2009/05/11 08:45
セットリストというよりアルバムなのでは?アルバム曲以外は他のツアーでも演奏しているお馴染みの曲だったから、特に盛り上がりに欠けるという感じはなかったと思う。
CIRCLEじたいが今までのB'zにない感じのアルバムだと思うので、全体的にエスニックっぽいというか、あまりハードな感じではないというか…それこそ人それぞれの感じかたの問題ですが。僕個人としては好きですけど。
ちなみに2ndで好きなのはロンリースターズ

33 : 匿名 2009/05/11 22:23
Love&Chain
JOY がスキです~

34 : 匿名 2009/05/16 03:38
ちょっと気になったんですが 哀しきdreamerは、いつのライブで演奏されたんですかね?

35 : 匿名 2009/05/16 10:42
哀しきdreamerはCIRCLEツアーでやりましたよ!
めっちゃカッコよかった!

36 : 匿名 2009/05/16 12:51
そうだったんですね。
ありがとうございます。自分サークルツアー行けなかったので羨ましいです。

37 : しびっく 2009/05/17 00:14
私はlove me,I love youが超超大好きですね!
あとグローリーデイズも好きです♪

話がずれちゃうんですがB'zの歌詞検定作ってみましたのでファンの方々に是非挑戦して頂きたいと思いますのでよかったら挑戦してみてください♪

http://minna.cert.yahoo.co.jp/beld/1281

38 : いなっち 2009/05/17 01:06
みなさん沢山のご意見ありがとうございます]
みなさんのカキコを見て
『あった!あった!その曲も♪』と改めてシングルもアルバムも名曲だらけだ〜ニと実感しています

39 : 匿名 2009/05/19 19:16
闇の雨 破れぬ夢をひきずって TIME ALONE LOVE PHANTOM Calling ONE
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【942】

ショウケース

1 : 匿名 2009/05/18 00:06
ライブの情報とかチケットってどこで手に入るの?
今年はショウケースあるかなぁ

2 : 削除済


3 : 匿名 2009/05/19 08:49
ファンクラブに入会してれば判ります。ショウケースは開催される地元の新聞で判ります。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【943】

くだらない質問ですが

1 : PHANTOM 2009/05/18 16:55
くだらない質問なんですが、「Sweet Lil' Devil」と「TOKYO DEVIL」は同じ曲なんですか?

分かる方、教えて下さい。

2 : 匿名 2009/05/18 17:19
全然違います

3 : 匿名 2009/05/18 18:56
確か、
Tokyo devil と DEVIL が
歌詞違いの同じ曲です

4 : PHANTOM 2009/05/18 18:58
そうですか!

わざわざご親切にありがとうございました。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【944】

誰か教えてください。

1 : 178 2009/05/17 18:08
知り合いに借りたCD-Rに

壁際に〜寝返り打って…ワンマンショウで〜…


って歌があったのですが、
稲葉さんの声でカバーっぽかったので、
誰かこの曲名知ってたら教えてください!

間違ってたらすいません。

2 : 匿名 2009/05/17 18:14
"勝手にしやがれ"って曲です。
松本さんのソロ"THE HIT PARADE"というアルバムに収録されています。

3 : F.K 2009/05/17 20:11
それ確実に「勝手にしやがれ」ですね!
ちなみにその曲の本家は、沢田けんじ(←字が分からない)さんですよ。

4 : 匿名 2009/05/17 21:46
2番さんの言うとおり!
私もMDにしか入ってないな〜
聴いてみよう!
思い出させてくれてありがとう!!
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【945】

doa

1 : doa 2009/05/17 19:50
doaのLIVEどこにくるんですか?知ってるかたお願いします、
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【946】

稲葉浩志参加

1 : 匿名 2009/05/14 06:21
ドラマーのシェーンのアルバムに稲葉さんが参加してる曲があるって聞いたんですが、なんていうアルバムですか?

あと、稲葉さんは、ボーカルとして参加してるんですか?

2 : 匿名 2009/05/17 00:43
シェーンのは分かりませんが、スティーヴィー・サラスのはあります。
↓これですね。
http://m.nicovideo.jp/watch/sm6908791?cp_in=watch_sc&

3 : 匿名 2009/05/17 12:32
シェーンがボーカルで裸足の女神をカバーしています。それに稲葉さんがブルースハープで参加しています。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【947】

ちょっと一息。

1 : 匿名 2009/05/15 12:12
皆さん楽曲に関しての意見をいろんなスレで書かれてると思うので、ちょっと一息…といった感じで、あえて楽曲とは無関係で、稲葉さん松本さんのヘアスタイルで好きなもの・似合ってる!・これはチョット…
もしくは真似した事があるなど聞かせて下さい。

5 : 匿名 2009/05/15 15:22
私もロン毛派ですが、稲葉サンは9THツアーだったらパート1の頃の長さ。ドンリブのPVやジャケ写の!すごく似合ってたし、カッコイイ♪ 松本サンはFIREBALLツアーの時がイチオシです!体も締まって、素肌にベストオープン!腹筋がチラ見え? 顔つきもシャープで、とにかくSEXY♪

6 : 匿名 2009/05/15 20:44
僕も松本さんの髪型はFIREBALLツアーのときが好きです♪♪
稲葉さんは、ultra soul、愛のバクダン、OCEANのPVの短髪がメッチャ好きです!

7 : 匿名 2009/05/15 21:28
俺も
DVDで観ただけだけど
あの頃の松本さん
超好き

8 : 匿名 2009/05/15 21:49
HOMEの二人が、好きですね〜

9 : B'Mam 2009/05/15 22:27
私はGREENツアーで横浜前後くらいのと、03年の渚園の短髪だけど短すぎない感じの稲葉さんと99年の松本さん!できれば京都のときみたく顎髭が☆イイですね2人とも。

10 : 匿名 2009/05/15 23:06
“真似”で思い出したのが9THツアーの横アリで4,5人くらいの集団の中に1人!ドンリブのPVから出てきた稲葉さんのような人がいて、髪型はさることながら、服装から立ち振舞いまで本物そっくり?!の人がいてサングラスしてたので実際の顔はわかりませんが、もう完全コピー!開演前なのであり得ないとわかっていても、一瞬動揺してしまう自分がいて、会場前はキャー!と騒つきはじめるし、帰りは帰りで女子中高生に囲まれ撮影会。そんな事があったのを思い出しました。

11 : 匿名 2009/05/16 01:43
たしかに以前はライブがあって、その最寄り駅とか会場などで、明らかに稲葉さん意識してる!みたいな人いましたよねぇ…
最近は見ないけど(^.^)b

12 : いなっち 2009/05/16 15:20
私はFIREBALLツアーのときの2人が好きです!
松本さんシャープな感じでとにかくカッコイイホ稲葉さんは、ちょっとパーマがかったあのスタイル。“マグマ”の中の写真にも、会報35の表紙にもありますが、あの頃のSEXYで色っぽい感じがイイですねJ
もちろん今も魅力的で大好きですけど。

13 : ゆき 2009/05/16 18:58
私は松本さんは「今夜月の見える丘に」の時が良いです★
稲葉さんは基本的に短髪が好きです
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【948】

SPLASHの歌詞

1 : ドンキさん 2009/05/13 18:13
変な質問ですいません。

あのSPLASHの歌詞で、

次から次えとしぶき〜〜欲情Childrenってありますよね。

このChildrenって精子のことなんですかねィ

SPLASHの歌詞はエロいし人間の生存本能について書いたといってたんで・……

予想でもいいんでお願いします。

8 : 匿名 2009/05/14 17:17
スレ主の言うとおり

9 : 匿名 2009/05/14 17:50
いなっちさんの言うようにただの下ネタとして捉えて終わるのはイヤだけど、スレ主さん+7の人の解釈なら、ある意味ありかも?

10 : 匿名 2009/05/14 18:35
アダムとイブが空から舞い降りる〜

11 : ドンキさん 2009/05/14 19:09
返信ありがとうございます。

ついでなんですがアダムとイブってなんなんですかィ

12 : 坊や哲 2009/05/14 21:55 [URL]
11,罪を犯し
愛しあった


13 : ドンキサン 2009/05/14 22:02
ありがとうございます。
やっぱりChildrenはあれなんですかねィ

14 : 匿名 2009/05/14 22:15
捉え方と想像力だと思いますよ。まあ、奥深く読んだ方が楽しいですよ。
エロスと生殖と愛は複雑に絡まりあってるものなのでは?
とにかく、答えはひとつじゃないと思います。

15 : 削除済


16 : 匿名 2009/05/15 22:36
アダムとイブ
世界最初の人間の男女
アダムが男でイブが女
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【949】

久しぶりにハピネスを聴きましたが

1 : 匿名 2009/05/14 00:30
改めて良い曲だと思います。

松本さんの優しいアコースティックギターの音と
稲葉さんの心に染み渡るような歌詞が
とても優しく感じました。

B'zファンのみならず、
B'zを知らないにも
是非聞いて頂きたいです。

2 : 匿名 2009/05/14 00:31
おかしな文章がありました。
正しくは、B'zを知らない方にも、です

3 : 匿名 2009/05/14 22:51
いい曲ですね、忙殺の日々に聞くと(゜ロ゜)ハッと何かに気が付きます。
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
【950】

GO-GO-GIRLS

1 : 匿名 2009/05/14 07:05
GO−GO−GIRLSってライブで演奏された事ってありますか?

2 : 匿名 2009/05/14 20:44
IN THE LIFEツアーで演奏されています!

3 : 匿名 2009/05/14 21:43
お−
どんな感じでした?
名前: メール:
本文:
URL:
パス:
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 次のページ
B'z 写真集

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -